うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


サッカー観戦

鹿島VSガンバ戦、見に行きました。

いつもは電車で行くのだが、今回は東京駅から高速バスが出ているので
今回は高速バスで行くことにした。
高速バスの方が若干高いのだが、乗り換えなしで東京駅から座っていけるので
これでいくのがいいかなと思った。
2時間ぐらい早く着いて、鹿島スタジアム名物のスタジアムグルメでも食べて
時間を潰そうと考えていた。

東京駅に着くと、脆くもこの目論見が崩された。
まず高速バスのチケットを買うのに長蛇の列なのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)
チケットを買う順番が来てから分かったのだが、
券売機が3台あるのだが、鹿島スタジアム行きのボタンがなく
代わりに鹿島神宮行きのボタンを選択することを店員に尋ねてから
買わないといけないので時間が掛かるのだ。
鹿島スタジアムに行く人しか並んでいないのだからもっと簡単に買えるように
できないもんかね。事前に教えるとかさ~

チケットを買った後は、また高速バスを待つ列に並ばないといけない。
チケットを買う列と同じぐらいだと思ったら、列はまだ先まで続いていて、駅の端まで
続いていた。しかも、サッカースタジアム行きのバスならピストン輸送するのが普通だと思うのだが、なぜか10分おきに出発ということになっていて、なかなかさばききれない。
東京駅で2時間待たされたわ~、ほんま握手会なみに並んだわヽ( ̄ー ̄ )ノ 
まだまだ行列が続いているのに、最後尾の人はちゃんと試合が見れるのだろうか心配やわ~

やっとバスに乗れて出発したときはキックオフの2時間50分前、
それでも、予定到着時刻なら50分程前には着く予定だった。
30分ほど前には鹿島の近くまで来たのだが、直接鹿島スタジアムに行くのではなく
ホテルなどのバス停に停まるのだ.
そんなとこで降りる人はいないだろうと思っていたらいるんですね
こんなサッカーの試合がある時にわざわざ出張に来るサラリーマンらしき人が
普段なら並ばずに行けるところを2時間もならばなければいけなかったなんてご苦労様です。
そんなこんなでぐるぐるバス停を回るためにキックオフ直前にやっと着きました。

慌ててアウェイ席の空いている席について観戦した。
前半は危ないシーンもあったがなんとか0-0で降りかえし、このまま0-0で終わるのかもと思った。
後半戦、徐々にガンバペースかと思ったら、
難しいシュートを立て続けに決められ2-0になり、
ガンバがなんとか1点を返してもまた1点取られた。
その後にルーカス選手が2枚目のイエローカードで退場になった。
一人少なくなっても、点数を入れないといけないので攻撃の人数を増やす選手交代をすると
点が入りそうな惜しいシーンは作るものの、すぐにカウンターが発動して大ピンチになっていた。

このときは昔、フットサルをしていたころに
おっさんチーム対高卒したての元サッカー部ヤングチームと試合したときを思い出してしまった。
このときはおっさんチームは攻めるときは走るが、守りのときは返りきれずにボコボコにやられたわ

それと同じように5対1で負けてもうた~く("0")>
これで最終戦を待たずに優勝は逃してしまったのだが
最終戦、万博で観るわ( ̄▽ ̄)ノ

帰りのバスを待っていると、バス停までテンションの高いオリベイラ監督のインタビューが聞こえてきた。
通訳も同じハイテンションで訳していたのには笑った。
せっかく往復切符を買ったのだが、別に座席についてから後払いでも同じだった。
帰りのバスはさすがにピストン輸送だったので、
これなら行きは電車で、帰りはバスで東京駅まで返るのがいいね。

今回よかったことと言えば、ハーフタイムで食べたハム焼きが
うまかったことぐらいかな(^―^)
hamuyaki.jpg

12月12日にも天皇杯で鹿島スタジアムで試合があるんだけど
ハム焼き、つみれ汁、もつ煮を食べにいこうかな~(*^^*)
スポンサーサイト

« 蕎麦屋|Top|マクロスフロンティア »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/175-2eea34d5

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

