うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


マクロスフロンティア

まゆゆオススメのマクロスフロンティア劇場版を観にいきました。
実はテレビ版を一度も見ずにいったので新鮮でした。
マクロスも原点回帰したんですね。
なんか超時空要塞マクロスを思い出しました。

それでみちゃこのポーズ....ではなくランカ・リーのボーズで写真を撮ってみた
091127_234455.jpg


家に帰ってテレビ版をみて復習中です。
本当に超時空要塞マクロスに似ているんですね
中華料理屋「娘々」があったり
三角関係で煮え切らない主人公とか
艦内での漂流生活で仲良くなるとか
超時空要塞マクロスを思い出します
そんなこんなで超時空要塞マクロスも再度観直してます。

あ゛~煮え切らない男ってのは何時見てもいらいらするね~
あっそういえば、俺もそんな煮え切らない男の一人だったんだ(*0*;)
人のことは言えても、自分のことになるとどうしようも出来ないもんなんだなf(^^;)

超時空要塞マクロスが放送されていた頃
私のクラスにはゼントラーディ語を話す、やびぁ二人がいて
二人でゼントラーディ語で会話しとったな~
そいつによく「プロトカルチャーm9(^Д^)」と言われて煽られたわ

何回聞いても「愛・おぼえていますか」はいい曲だね
この曲、先月お亡くなりになった加藤和彦氏の作曲なんですね。

リン・ミンメイの声優をしていた飯島真理さんはあまりにもリン・ミンメイの印象が強くて
葛藤があったみたいですね。
そういえばあの頃、俺も飯島真理さんの曲を聴くとリン・ミンメイが浮かんどったな~。
そんな飯島真理さんも最近、リン・ミンメイを受け入れて
一生大事にしようと決めたんだって.....よかったわ~(。´Д⊂)

最後に「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の
クライマックスシーンを言わしてもらうわ
「インゼムインバンアドクラス艦隊よりマクロスヘ これより貴艦を援護する。」
「プロトカルチャーの文化を失うわけには参りません。」
「リン・ミンメイの歌を聴く全ての者に告げる 
われらの敵は唯一つ ボルグ・ボドルザーを倒し 
再び文化を取り戻すのだ」
スポンサーサイト

« サッカー観戦|Top|チームB公演 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/174-6d396684

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

