うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


久しぶりにスポーツ観戦記

お~ここ最近スポーツのこと書いてなかったので、
ずいぶん前の話になるが話しとくわ( ̄○ ̄)/

FC東京戦を観に京王線の電車に座って『サッカー批評』を読みながら味の素スタジアムに向かっていた。
すると、イギリス人が突然「今日、サッカーの試合があるね~」と声をかけて隣に座った。
「プレミア見ている。面白いね。見てるでしょ」と話を進めてきた。
その時期プレミアリーグが始まったところだった。
「今年はチェルシーが優勝するよ」とチェルシーをかなり推していた。
「それはチャンピオンズリーグもですか?」と尋ねると
「もちろんチャンピオンズリーグも優勝だ!!」と言ってきた。
「Really!?」と言うと
「もちろんだ!!去年だって審判がちゃんとしていればバルセロナに負けなかったんだ」と言っていた。
でも本人はチェルシーのサポーターではないそうだ。どこかというとトットナムだそうだ。
「おなじロンドンが本拠地だね」と言うと、
「よく知ってるね」といわれた。
「チェルシーも毎年いいところまでいくので、今年チャンピオンズリーグに優勝してもおかしくないね」
「テリーがビッグイヤーを掲げてるシーンは見てみたいね」と言うと満足そうにうなずいていた。
また、チェルシーVSバルセロナのいい試合が観れればいいね。
「Jリーグではどこが好き、僕はレッズが好き」と言ってきたので、
小さい声で「ガンバ大阪」と言うと
「大阪から来たの?」と言われたので、「今は東京に住んでいるんだ」と答えた。
「最近ガンバはあまり強くないね」といわれたので、レッズよりマシだろと思ったが、
そこは余裕の笑みで「レッズも最近勝ちだしましたね」と答えておいた。
最後に今日は勝ちそうか尋ねられたが、「う~ん難しいだろう」と答えたら、本当に0-0で引き分けてしまった。

最近は寒くなってきて、ホットチョコレートが美味しい時期になってきましたね。
私は甘いのも辛いのも大丈夫で、
冬はスタバのホワイトホットチョコレートやゴディバのホットチョコレートがすきです。
koba091119.jpg
スポンサーサイト

« 劇場に行ってきた|Top|握手会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/168-92f746b4

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

