うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


握手会

先週はイベントの参加で忙しかった。
土曜日はTFTの握手会に参加した
ここでの握手会は個別の握手会で一人にCDに入ってある握手券が
1枚必要で、4人と握手するなら4枚必要となるのだ。
(私は始めそのしくみが分からず1枚で4人と握手できると思っていた)
しかも、この会場でCDを購入しないと入れないことになっていた。
2枚買うと抽選があり、当たると個別のサイン入りクリアファイルがもらえ、
はずれでもサインなしのクリアファイルがもらえることになっていた。
そういうこともあって、大量に購入しているひともいたね。
後で思ったのだが、はずれのクリアファイルに自分でサインして
オークションにかける人って出てくるんじゃないか?と思ってしまった。
個別でする代りに、時間を掛けて握手できるので少し話ができるのがよかった。

日曜日に東京ドームシティでのイベントがあるので
帰りに水道橋駅で降りて、東京ドームシティの下見をした。
夜から並ぶ気配もなかったので、近くのカプセルホテルで泊まって
朝早くから並ぼうかと思ったが、服を着替えたいので
家に帰って始発で来る方がいいかと思って一度家に帰ってから
5:15の始発電車に乗って来てみたら、
既に400人以上の人が集まっていた!Σ( ̄□ ̄;)
あれからこんだけ並んだンか~、やはり近くで泊まって様子を見た方がよかったのかと思った。
9時に整理券をもらってから、ガストで時間を潰して14時から始まるイベントに備えた。
何もない平地にオールスタンディングなので、後ろだとほとんで見えないのだが、
背の低い子の後ろだとなんとか見えるので、場所を探しながら見える位置に移動した。

イベントでは自己紹介でまゆゆが得意のしりとりをした。
あ~まゆゆとしりとりしてみたいな~(^ー^)v
それからりんご食べれれないなら、
俺がりんごを擂って食べさしてあげるのに~と思ったo(^∇^)o
まゆゆはお笑いが好きでいいな~、まゆゆと芸人の話とかしてみたい。
「先週のロンドンハーツの芸人格付けおもろかったな~」
「狩野より格下の我が家の杉山、火だるますぎだろ~」
「特に有吉に『お前は堤下の劣化版でしかない』とかボロカスに言われとったのがワろたわ」
とか話したいわ

ライブが終わり、その後に握手会
今回は4人+MCのCinDyが並んでの高速握手会だった。
1回目は普通に早めに握手して終わったのだが、この時ですらまゆゆとの握手のときは
透かさず肘打ちで横に追い立てられた。
2回目は昨日話せたので少しぐらいいいかなと思って、まずまゆゆに一言話てみたら
その後、強力な剥がしにあい、軽いむちうちになって首が痛いわ~(хх。)
本当はその後のらぶたんにも、
「今週はイベントで忙しかったけど、明日かららぶたんと会えなくなると寂しいわ」
と甘えようとしたのに出来ずじまいだった(;´д` )
TFTのときに何回か並んで話せばよかったと悔やんだ。

ま~これに懲りずに1回劇場に行ってみようかな

けいおんが12月30日に横浜アリーナでライブするらしいね。
やはりアニソン初のオリコン1位とったんだからやるよね。
私は行こうかどうか悩み中...11月29日が一般発売です。
スポンサーサイト

« 久しぶりにスポーツ観戦記|Top|あらびき団 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/167-41e94f81

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

