うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


あらびき団

あらびき団のみちゃこを見ていると思い出す人物がいる。

それは実家の最寄り駅の歩道橋でアイドルが着るようなフリフリの衣装で
みちゃこ似の女性がなぜか梅田方向を向いて、左右にリズムをとりながら
アイドル風の曲を歌っているのを思い出す。

じっくり聞けばいいのだが、すこし怪しい、、、いやかなり怪しいので
ついつい小走りに通り過ぎるので、ちゃんと曲を聴いたことがないんだ。
だけど、たぶん我流のアイドル風な曲だと思う。

数年前から現れなくなったので、どうしたんだろうねと、母も心配していた。
病院でも入院したのかな~なんて話していたら、あらびき団のみちゃこを見て
同一人物だと思ったのだが、プロフィールを見ると違っていた。
あの人は今どうしているんだろうか......

なぜか最近急にアイドルのイベントに行きたくなった。というか行ってきた。
こういうのって、インフルエンザみたいに突然かかってしまうんだよね。

なぜ行きたくなったかというと、そのアイドルのブログを見ると、
まるで俺の十代頃のようにかわいいじゃないか!!
そこで11月11日にCDが発売するのでリリース記念イベントが開催することを知った。
これは行くしかないでしょ~ということになったのだが、
最近のアイドルの集金トラップはすごいね。説明すると長くなるのだが、
通常版とシングルDVD以外に初回限定A,B,C版と3種類のCDジャケットに特典DVDが付いて、またそれぞれの中にトレーディングカードが3種類の内一つが入っている。
また、全てのCDとDVDを買うとプレミアムイベントに応募できるようになっている。
それに加えてタワレコやHMV、ツタヤ、新星堂、キャラアニで買うと特典として
レコードチェーン別のトレカが先着でもらえることになっている。(別々の店で買わすようになってるんだね)
それ以外にポスターがもらえたり、いろいろ特典がついて全部集めようとすると
どんだけ買わなければいけないか分からなくなるわ~、怖いわ~
ま~とりあえず、最低3回の握手会参加とレコードチェーン別トレカ3枚とポスター、そしてあわよくばプレミアムイベントに参加できるように全種類買ってもうたわ、、、、、
あれーレコード会社の罠にかかってしまった\(^o^)/

まず1回目の握手会に行ってきた。4人ともかわいかったわ。
全員目の中に高輝度LEDが入っているようにまぶしかったわ~。
特にらぶたんが予想以上にかわいかった。
年齢的には俺の嫁というより、俺の娘といったような年齢なんだけどね。
とりあえず最後に言っとくわ
まゆゆは俺の嫁\(^o^)/
スポンサーサイト

« 握手会|Top|変人 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/166-fe966f4f

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

