うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



ナイスゲーム

yakurut.jpg
ヤクルト対阪神戦観に行きました。
9月29日に阪神が勝って、今日勝てば3位に返り咲きになるので、
これは観に行かなくてはと思い、急遽行ってまいりました。(ちょうど水曜日はノー残業デイだしね)
神宮球場に着いたときは1回裏の途中で、既に阪神に1点入っていた。
その後はヤクルトに打たれて得点圏に出塁されるも、
投手が粘って0点に抑えていた。
7回表のブラゼル選手のライトポール直撃の2ランホームランでリードを広げ、
9回表でクリーンアップの4連打と犠牲フライで4点のダメ押し点が入り勝負が決まった。
最後に藤川投手が1点取られたのが残念だったけど、
7対1で勝つことができた。

会社に宝塚出身の阪神ファンがいるので、最近二人で阪神戦を観に行っている。
この前のシルバーウィークにも横浜対阪神戦に観に行った。
そのときも勝って、私の今年の阪神観戦の勝率が2勝2敗の五分になり、今日の勝利で
3勝2敗で勝ち越しになった。(パチパチ)

横浜に行ったのだから美味しい料理でも食べた帰ろうと、ネットでしらべると
横浜球場の近くに本場の中国人も通う美味しい四川料理の店があることを知り、
そこに行くことにした。
その店でおすすめの刀削麺と陳麻婆豆腐を食べた。
どちらも美味しかったのだが、陳麻婆豆腐は半端なく辛かった。
四川なめんなよ!!とでも言いたいぐらいの辛さがあり、でもただ辛いのではなく
いろんな調味料が加わった深い味わいのする辛さで、辛いけど美味しかった。
中国人たちは普通にパクパク食べてたけどね。
中華

« 阪神戦終了|Top|久しぶりに書きます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/163-62159397

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

