うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


Jリーグ開幕戦

M-1チャンピオンのNON STYLEより準優勝のオードリーの方が売れてるのは
たぶん漫才が良くても、キャラ的に春日のほうが上だからじゃないかな~と...コバツネです。

Jリーグ開幕しましたね。フクアリに行ったんだけど、洗濯などしていると出発が遅れてしまって着くのが開始1時間前ぐらいになってしまった。案の定、アウェイゴール裏の席はなく、後ろで立ち見をして見た。
キックオフ前はゼロックスが最悪だったので、どうなるんだろうとワクワクとドキドキ、楽しみと不安が入り混じった開幕独特な雰囲気だった。
怪我でゼロックスに出れなかったDF加地選手とFWレアンドロ選手がスタメンで出場。
ゼロックスのときの3バックではなく、加地選手が入った4バックだったので安心して見ていられた。
しかし、前半の早い時間帯に加地選手が負傷交代して、これまた怪我あけのFWチョジェジン選手に交代、橋本選手が下がって加地選手の右SBについた。またしても、加地選手の負傷離脱で不安が増してきた時に、チョジェジン→ルーカス→レアンドロで先制ゴールがきれいに決まった。
後半もセットプレーから2点はいり、3-0で快勝した。0点で抑えられたのが良かったね。ただ加地選手の怪我がいたい。監督も右SBのバックアップのことを気にしているようだしね。

試合が終わり家路に就いて、録画しておいたJリーグアフターゲームショウで、他の開幕戦を確認すると、ジュビロVS山形戦でたいへんなことが起こっているではないか!
前年J2、2位でJ1に初参戦の山形は、開幕直前の解説者順位予想ではほぼ全員が最下位予想になっていた。
ところが開幕戦、アウェイでジュビロ磐田相手に2-6で快勝しているではないか!
後で試合を見たのだが、前半ジュビロに先制されるも、その後連続で2得点して1-2で前半終了。
後半1点返されて同点にされるも、終了間際にあれよあれよと4得点、2-6で勝利していた。
試合後、名波が監督インタビューで勝利した山形の小林監督にインタビューしているとき、小林監督が冷静に試合内容を話す途中に笑いが止まらんようにニヤニヤしているのが面白かった。
山形のゴール裏では勝ったので、「blue is the colour」唄ってたね。
開幕前の順位予想に反して、現在山形が首位です。

3月10日のACL開幕戦、ガンバはホームで山東魯能戦、終始ガンバがボールを支配して前半CKからのこぼれ球をレアンドロ選手が先制ゴール、後半もPKで遠藤選手が決めて2点目、さらに後半途中出場の佐々木選手がFKのこぼれ球を豪快にゴールへ突き刺して3点目が入り、3-0で快勝した。
相手が弱かったせいか、全く危なげない試合だった。
ACLの日本勢、名古屋はアウェイ韓国で蔚山現代と1-3で勝ち、川崎はホームで天津泰達を1-0で勝った。
しかし、前年Jリーグチャンピオンで今年もゼロックス、開幕戦と好調の鹿島がアウェイで水原三星に4-1で惨敗していた。試合内容も国内での鹿島らしくない、前半終了間際に2失点をして後半もずるずると2失点、終了間際に1点返すのがやっとといった感じだった。
水原三星のユニフォームは青色で前面にSUMSUNGなので、まるでチェルシーのようだった。
水原三星サポの方が「blue is the colour」唄ったほうが似合うように感じたね。
スポンサーサイト

« 左利きのベーシストってかっこいいよね!|Top|Jリーグ キックオフ!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/156-30ece755

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

