うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


Jリーグ キックオフ!!

とうとう本日、Jリーグが開幕します。
当然ガンバの開幕戦、フクアリでの千葉戦のチケットは購入済み
2009年度版の新しいガンバのレプリカユニフォームも当然予約して購入済みです。
ユニフォームだけを先に購入して(ゼロックスがあったから)背番号と選手名のプリントは
後日ということだったが、ギリギリ開幕当日に間に合うことになった。
試合当日なので、混むおそれがあるので、前日に代金を支払ってくれれば事前にユニフォームにプリントして渡すだけにしてくれるそうなので、そのようにした。
ちなみに背番号はよく着ることになるであろうアウェィユニは橋本選手の27、ホームはユース昇格の期待を込めて宇佐美選手の33にした。
次の日の3月8日も平塚競技場に行ったことがないので、J2の湘南ベルマーレ対横浜FCの試合を観に行きます。開幕初戦の神奈川ダービーだし面白そうかなと思ってね。
面白そうな試合があればJ2の試合も観に行こうと思ってる。(次週の東京V対C大阪戦も観に行く)
前半戦の観に行けそうな試合はもちろん抑えたよ。(埼スタもね)

ユニフォームのことだけど、前回まではJリーグと天皇杯で優勝したチームは次の年のユニフォームにやたがらすのマークが右腕に付くことになっていた。
しかし、今期からJリーグの意向により、やたがらすは止めて、Jリーグ優勝チームだけにCHAMPIONの文字と金色のJマークが付くことになったようだ。
なので、天皇杯で優勝したガンバの今期ユニフォームの右腕には普通のJマークしかない。当然私が購入したレプリカユニフォームも普通のJマークだったのだが、ゼロックスを観に行った国立ではやたがらすのマークが付いたユニフォームをきたサポがいるではないか!!
ものすごく気になったので、加茂の店員に聞いてみたところ、「やたがらすは付かないはずで、そのようなユニフォームの販売は聞いたことがありません。自分でやたがらすのワッペンを付けたんじゃないですか?」ということだった。
悩みが解決してちょっと一安心した。
スポンサーサイト

« Jリーグ開幕戦|Top|久しぶりにカキコ »

コメント

春ですねぇ

そろそろスポーツの季節になりましたねぇ。
今年は会場に閉じ込められませんように・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/155-900b93e5

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

