うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



久しぶりにカキコ

久しぶりです....コバツネです

ずいぶん長い間書いてなく、もうすぐJリーグ開幕になるけど
前回の続きのCWCについてすこし書くね

CWC初戦の豊田スタジアムでの試合は19時半キックオフだったので
電車で行くと帰りの電車がないので、その日の内に帰ってくることが出来ない。
次の日が月曜日なので、遅くなっても帰らないといけないので
車で行くしかなくなった。
そんなときに限って、車の車検日が迫っていた。
エアコンなどが壊れていたので、ディラーで直しがてら車検に出そうと思い
ヤナセに車を持っていった。
タイヤも溝が浅くなっているので新しくしないといけないかもと言われて
後日見積もりが送られてきた。

ちゃっかりタイヤは4本とも新品に変える見積もりで
ずいぶん高い金額だった。、
タイヤは交換しないと車検に通らないだろうということだった。
少し考えますと言うと、エアコンのコンプレッサーを
バルク品にすると安くなりますと言ってきた。

その値段でも高い気がしたので、この際ホンダがF1撤退で困っているし(天野っちも悲しんでると思うので)
newオデッセイでも購入しようかとも思った
しかし、購入するにも考えている時間がないし、かといって他に車検屋を探す時間もないし
前回、安い車検屋に頼んだら、故障個所を直してもらったが
すぐに壊れたしまったことがあるので、
とりあえずヤナセに頼むことにした。
事前にオートバックスとかでタイヤ購入していれば安くすんだのに....
あ~、夏川純さんがCMで言っているように事前にしっかりチェックしておくべきだったね。
1週間できれいに直ってきたので、車で豊田スタジアムに行くことができた。
車を走らしていると、なんか車の性能が20%upした感じになったよ。ヤナセ最高!!

豊田スタジアムへはトヨタ元町工場に車を止めて、シャトルバスで行く。
値段も駐車場代、往復のシャトルバス代込で500円と格安!!
トヨタさんは太っ腹だね~。

試合を最後まで観てから帰ると、シャトルバスは混むわ、駐車場も混むわで
駐車場を出ると23時半ぐらいになってしまった。
案の定、家に着いたのは4時、それから少し寝てから、6時に起きて会社に出社したよ。
CWCの1週間は楽しかったが、体はくたくたに疲れたね。

« Jリーグ キックオフ!!|Top|CWC »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/154-8c029602

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

