うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



CWC

みんな客演やらで頑張ってるんですね
私もチョイ役なんかで出演したいものです...コバツネです。
最近、本やドラマで有名な「夢をかなえるゾウ」の
ガネーシャ役みたいのがしたいな~

数カ月間前から、真面目にジムへ行くようになった
格闘系エクサイズを随分やるようになったので
来年には天下一武道会でヤムチャぐらいは倒しそうな勢いです
また、初めてダンスのスタジオプログラムに参加してのですが、
30分でダンスが踊れるようになってしもた
俺、いけてんちゃうん
もしかしたら、ダンスも来年ぐらいスーパーチャンプルに出れるぐらいになるんちゃうの~
もう既に、TOKIOは抜いていると思ってしもた

ACL決勝2戦目は午後5時55分からの生放送なので、会社から帰って生放送をみるには間に合わないので、録画して後でじっくり見ることにした。
録画で見るので、その日の晩御飯は縁起を担いでカツにすることにした。
いつも行く神保町のとんかつ屋で、いつもはトンカツのところを今回はヒレカツにしました。
katu
しじみの味噌汁、千切りキャベツの上に乗ったカツと漬物どれも美味しく、値段も手ごろなのがいい
試合は早い時間に2点とって、2-0で勝つことができ、アジアチャンピオンになりました(パチパチ)
もう少し点が取れるチャンスがあったのだが、これは贅沢なことかな....
クラブワールドカップ(CWC)に出ることが決まったので、前にも言ったとおり、CWCのチケットを買わなければいけなくなった。
11月15日(土)AM10時からチケット最終販売なのだが、前日にCWC初戦12月14日(日)の試合だけファンクラブ特別チケットが販売されることが決まった。
CWCのチケットは一般で買うと、カテゴリー(席の種類)は決めれても、ホーム側かアウェイ側かは決めれない。
ファンクラブ特別チケットなら必ずガンバ側のゴール裏の席が買えるので、ファンクラブ特別チケットで買うことにした。
しかし、ファンクラブ特別チケットも同じ11月15日(土)AM10時から発売で、ローソンのLoppiからでしか買えないのである。
家からインターネットで購入するか、ぴあの窓口で購入するほうが確実なのだが、ローソンのLoppiにかけてみた。
午前9時半ごろに近くのローソンに行くと、まだ人がLoppiの前にいないので安心して、Loppiのトップ画面からガンバ大阪ファンクラブを選択して、ファンクラブのNoを入力して購入する画面までいったが、やはり時間がまだなので購入できませんといった内容のメッセージが出て購入できなかった。
10時までLoppiの近くでうろちょろしていたのだが、途中女の人が購入しようとして買えなかったり、男の人がTOTOを購入したりしていた。
10時3分前になったので、Loppiの前に立って、ちょこちょこ画面を操作しながら、10時になるのを待った。
10時になったので、すぐ購入のボタンを押したのだが、なかなか次の画面に移らないで、通信中というような画面のまましばらくたつと、混みあっているので時間をおいてくださいといった内容のメッセージが出たのだが、再度購入ボタンを押した。
それでもまだ、混みあっているというメッセージが出続けるので、あきらめて12月18日のマンチェスターユナイテッド初戦の席を買おうとしても同じように混みあっているというメッセージが出た(当たり前か...)
このままではチケットが買えなくなると焦ってきた(>_<)
店員のおばさんに聞くと、
「土曜日の10時はチケット発売が重なるので、回線が混んでつながりにくなるよ」とのことだった。
どのくらい経つと繋がるようになるのは聞いたら
「いつ繋がるようになるかは分からないね」
と言われた。
時間が10時半頃になっていたので、慌てて駅前のぴあに行って、12月18日のマンチェスターユナイテッド初戦の席を買うことにした。カテゴリー4のゴール裏の席がぴあだと、いとも簡単に買うことができた。
次に駅前のローソンでファンクラブ特別チケットを購入することにした。
すると、ここでは購入ボタンを押すと次の画面に移り、このチケットは完売しましたとのメッセージが出た。次に一般で購入しようとするとカテゴリー4の席は、同じく完売とのメッセージが出た。
もう一度ぴあに戻って、12月14日(日)の試合のカテゴリー4の席があるのか聞くと
席があったので、カテゴリー4の席を購入した。
やっと購入予定のCWCのチケットが買えたのだが、なぜか腑に落ちない。
なんで最初に行った近所のローソンのLoppiの回線が混雑していたのか
もしかして小さな店だったので、通信速度が遅いのではないか、
そんなことはないとは思うが、後学のために念のため店員に聞いてみようとしたが
バイトの女の子orおばちゃんだったので止めといた。

« 久しぶりにカキコ|Top|マカオGP »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/153-e6a72eef

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

