うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


ACL決勝

とうとうACL決勝前夜になりました.......コバツネです

ACLの前にナビスコカップ決勝観に行きました。
トリニータ側ゴール裏で見たのですが、こんだけトリニータのサポを見るのは初めてというほど人が集まりました。私の前の席にいた人たちは一族総出で大分から来たかんじで、初めてサッカーを見に来たというおばさんもトリニータのTシャツを着ていた。一応青色の服を着てきたけど、ほとんどの人がレプリカユニフォームかトリニータのTシャツを着た人ばかりなので、自分もコンフィレットシャツぐらい買ったほうがいいのかな~と思ったけど止めといた。その代わり、みずぴたシールを無料で貼ってくれるサービスがあったので、手にニータンとナビスコカップのシールを貼ってもらった。(初めは顔に貼ってもらおうかとも思ったが、止めといた)
081101_194802.jpg

試合開始前に大分のチャントが書いたビラが配られたので、それを見ながら応援したよ
大分のサポもやはり熱いんですね~。
おじいちゃんも高松選手のゴールには興奮してたよ
応援の甲斐あってトリニータが優勝しました。
思い入れがなかったのだが、地方の弱小チームがJ2からJ1に昇格して初のタイトル獲得にいたるシーンが大型スクリーンに映されると、感慨深いものがあった。
ニータンが早速、王様コスプレをして登場していた。ニータンって歩けるようになったんですね。
最初は台車に乗って押してもらったり、リリーフカーのような車に乗って移動してたのに....
081101_154750.jpg

改めてトリニータの初タイトルおめでとうございます

話は変わって、ガンバがACLで優勝すると
12月11日から始まるクラブワールドカップに出場できるんですよね
そこでマンチェスター・ユナイテッドと対戦するかもしれないんですよね。
これは明日、ACL優勝すると、クラブワールドカップでガンバが対戦する12月14日(日)の豊田スタジアムのチケットと、その試合に勝てばマンチェスター・ユナイテッドと対戦する12月18日(木)の日産スタジアムのチケットを、11月15日(土)のチケット最終発売日に買わなければいけないではないか!!

決勝戦のチケットは既に買ってあるんですよね。(下の写真は送られてきたチケットです)
081111_231453.jpg

前回も決勝見たけど
クラブワールドカップは是非生で見なきゃソンですよ!!
毎年日本で開催されるからと思っていたら、来年再来年と日本ではなくUAEで開催されることが決まっているので、当分マンチェスター・ユナイテッドクラスのクラブがガチンコでする試合を生で日本で見れなくなるんですよ!!見ようとすると海外サッカー観戦ツアーなんかに参加しないといけないので、その値段のことを考えると日本で見られるうちに見とかないといけないでしょ~

明日はガンバがマンUと試合することを祈って応援します。
スポンサーサイト

« マカオGP|Top|むさむさ空間・・・・勝手に名づけちゃいました。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/150-9266e474

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

