うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



ACL

しもた....ACLのことを書くといっといて書くの忘れとった....
というか、気にはしてたけど書く時間がなくて........すみませんコバツネです

yasuda13.jpg
写真はACL準決勝浦和対ガンバ戦の前日に、レプリカユニの下で香を焚いているところです。
香たてがなくて、空き缶で代用しています。
このレプリカユニを持って、仕事帰りに慌てて埼玉スタジアムまで向かいました。
キックオフ前に着いたのだが、座る席がないではないか
それに警備員以外にSPのような柔道経験者のようなゴツイ男が多数いるではないか
しかもガンバサポとレッズサポの間の緩衝地帯に壁を2つ作り、その間にも人の壁を作っているではないか!!5月に騒ぎになったけどやりすぎじゃないのかな~
緩衝地帯近くの席は初め座れないようにロープしていたけど、キックオフ前にはロープが外され座れるようになったので、その席に座ることにした。(といっても試合中はずーっと立っているのだが)
そこでレプリカユニに着替えたのだが、やはり御香の匂いがぷんぷんしていた。
これでこの場で討ち死にしても、所作を知った侍だったと語り継がれるだろう

試合はみなが知ってるとおり、前半はずいぶんレッズに攻められ高原選手に1点入れられた後も、
攻め続けられ、高原選手のシュートがバーに跳ね返るあたりが一番危なかった
前半が1対0で後半に入るのだが、やなムードを後半から入った佐々木選手が変えたね。
2点のCKもよかったけど、やっぱり3点目がのヤット→ルーカス→橋本→ヤット→ゴールの流れが美しくて興奮して、周りのサポとハイタッチしたね。
オークションでチケット買ったけど、この試合はおつりがでるほど値打ちがあったね。
今年の埼玉スタジアムの2試合は記憶に残る試合になったよ。

帰りはどうなるかと思っていたら、初めからアウェイゴール裏の人は、特別にシャトルバスで最寄り駅まで送ってくれることになっていた。もちろん只で、レッズさんは気前がいいね。

ちゃんと香たてを買ったので、これから大事な試合の前には香をたてるようにしよう

« むさむさ空間・・・・勝手に名づけちゃいました。|Top|チケット、オークションで買ったどー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/148-2a2dcd8d

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

