うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


お久しぶりです

天野っちは東京ゲームショーを観に来たのかな~
やっぱり熱心じゃないからぜんぜん興味ないかも,,,,,,

いや~プロ野球は巨人がリーグ優勝しましたね。
これはやはり北京オリンピックが原因ではなかろうか
阪神は新井選手の故障、
逆に巨人はイ・スンヨプ選手が復活、
これがデカかったのではないかな~

優勝のビールかけで坂本選手が未成年なので
ビールをかけないで下さいと書いたたすきをつけて
ビールの代わりに小瓶の炭酸水を
かけられていたのには笑ろた

ガンバはリーグ戦は勝てなかったのが
少し盛り返してきている。
実はガンバ不調時の9月13日、万博での名古屋戦を観に行ったのだが、
まったく勝てる気がしないようなゲーム内容で
ガンバのシュートはことごとくゴール上の彼方へ打ち上げていた。
そのたびに観客せきから『アー』といったため息のような声が漏れた。
そういう私もつられて同じように『アー』と言っていたように思う。
結果は0対1で負けてしまった。
その後9月28日、味スタで観たヴェルディ戦は1対3でスカッとする快勝でした。
3点ともいいゴールだったが、後半、佐々木選手が決めたゴールは
ガンバサポ側だったので目の前でゴールが見え
ゴール後に佐々木選手がゴール裏まで来たので興奮した。
3点ともすぱらしかったのに、スカパーの今節のベストゴールに選ばれなかったのには
なんか不満があるな~、ガンバサポはあまり投票しないのかな~
そういう私も投票してなかったからな.....

ACLはとうとう準決勝で浦和と激突することになり、
ホームの万博戦は1対1の引き分けで終わりました。
あとは10月22日(水)に行われる埼玉スタジアムでのアウェイ戦で決着します。
アウェイゴールを1点決められたが、勝てばいいことだし、
相手は出場停止選手が3人もいるので、チャンスは大いにある。
前回リーグ戦では監禁されたが、
今回も観戦に行くっきゃないでしょ~
チケットはホームタウン(埼玉県民)優先販売の後、10月11日に一般発売なのだが
その日も埼玉県内のぴあでないと直接購入できないようになっている。
それ以外は電話かインターネットでのみ購入可能なのだが、
このときはいつも買っているローソンチケットで買えばいいかと思っていた
(すぐ売り切れるとはあまり思っていなかったしね)
発売前日の10月10日に仕事帰りにファッション誌を買って帰り、
夜中に見ていると、明日10月11日にマスターマインドXフェノムのデニム発売
との記事を見つけてしまい。あまり興味もなかったのだが、
ま~一見だけでも観に行くかと思い、チケット購入もあるのだが
朝も早くから北青山に向かった。
まさかのために、途中チケット購入の電話番号を目盛ってからお店にいった。
すると、お店のはるか手前に店員が「マスターマインドXフェノム デニム購入希望者最後尾」
と書いたプラカードを持っていたので、8時半頃にその列に並んだ。
9時半頃整理券が配られ、整理番号と11時に抽選をしますと書いてあったので
11時に戻って来て抽選すればいいんだなと思い、
これならチケットの発売(10時)に間に合うからいいなと思っていたら
店員が「いや列から離れてはいけません!」といわれた。
私が「え、整理番号があるんだし、列から離れてもいいのでは?」
と聞くと、電話で責任者に連絡を取って「列から離れてはいけませんよね」と確認してから
「列を離れてはいけません!」と念を押された。
なんか変なの、なんのための整理券じゃ、と思ったがこの店の方針なんでしょうがない。
仕方がないので、チケットは急遽電話でとるしかなくなったのだが、
スクランブルで出発したため、携帯の充電がもうなくなりそうになっているではないか~
アホー、俺のあほー、こんな大事なときに充電を忘れるとは~
急遽親に電話をしてチケットを買ってもらうように連絡した。
チケット買ったことない親なので少し不安に思いながら託す。
11時前になったので、もう一度親に電話をすると
30分ぐらいかけて、やっと繋がったけど電話の案内どおりボタンを押しても
何も変わらなかったから、後は姉に頼んだよ
と言われたので、それなら近くのファミマでも買えるから店員に買い方聞いて買うてくれ~と頼んだ
(親は回線をプッシュトーンに切り替えるのを知らなかった)
11時をかなり過ぎてから抽選がはじまった。
しかも、抽選前に「IDを見せてください」と店員に言われて
えっデニム買うのにID見せなきゃいけないの?と思ったら、店員が
「転売防止のためIDを見せてください。名前がわかる運転免許書、社員書、キャッシュカード等でかまいません」と、言われたので
キャッシュカードを見せたら、店員はチラッと見ただけで終わった。
こんなんじゃ、ちっとも転売防止になんないじゃね~か?と思った。
やるならID番号を控えるなりしないといけないんじゃないのと思ったが、これもこの店の方針かと思ってあきらめた。
最終的に500人以上は並んだようで(並んでいるのはほとんどが中国人)、
抽選の結果、1番から150番までが当たりでその他ははずれだそうだ。
私の整理番号は134番だったので、普通に行けばあたりなのだが抽選の結果はずれだった。
これも縁がなかったのだとあきらめた。それにしても中国人はフェノムのデニム好きだね。
いつも発売日には並んでいる。
親に電話すると、10月22日ACL浦和対ガンバ戦なんてファミマで売ってなかったよと言われた。
そんなこんな言ってるうちに携帯が電池切れになってしまった。
急いで、近くローソンに行って、ローソンチケットで調べるが
やはりACLの浦和VSガンバ戦は表示しないので、
この時点でコンビニでも直接買えないことがわかった。
ローソンで充電器を買って充電しながらぴあに電話をすると
すぐにつながり、Aビジター席は売り切れたことを確認した。
かなり凹んだ。
かなりへこんだので、いつも行く店の店員に今回のことを(愚痴を)聞いてもらった。
少し慰めてもらったので、少し気がまぎれて帰宅した。
も~あのとき雑誌でデニムの記事を見なければ
ACLのチケットが買えたのに~


P.S チケット予約は電話よりインターネットのほうがつながりやすいんですね
それも後で分かった。


スポンサーサイト

« ブログ初参上:水泳部爆裂カレーライス早食い選手権|Top|またしてもスポーツ観戦 »

コメント

あらら

コバさんとしたことが(^^;)
また大阪に帰ってこられた時には、パーっといきましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/144-398a9461

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

