うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



またしてもサッカー観戦

調子がいいときは王子
調子が悪いときは玉子な~んだ?

先週末のガンバVS大分戦テレビ観戦しました。
内容はガンバが若いガンバユース上がりの選手を
積極的に使うも機能せず(機能したのは佐々木選手だけか...)
前半はガンバのストロングポイントであるはずの中盤がもたついたので
そこから大分にボールを奪われ、危険な場面が何度となくあった。
後半から4-4-2を3-5-2に変えてから右サイトの佐々木選手が
仕掛けてチャンスは作れるようにはなったが
またしても決めきれず。
逆に後半になってからチャンスが少なくなった大分にゴールを決められた。
やはり守備のいい大分だけあって、
1点先にはいればそのまま逃げ切れる自信があるのか
そのまま0-1で負けてしまった。

監督インタビューで本並さんがバレーの抜けた穴について質問していた
若いユース出身FWの成長を期待しているようだったが、
今から若手を育成しながら、タイトルを狙うのは過酷だと本並さんも言っていた。
な~にぃ~、やっちまったな~(クールポコ)と言われないように、
ユース出身の若手がブレイクしてくれればいいのだが....期待する。
明日のスルガ銀行チャンピオンシップは南米のカップチャンピオン(アルセナルFC)
との対戦だけど、これも若手育成のいい機会として、使っていくみたいだ。
その後は最近調子の悪い横浜Fマリノスとナビスコ、Jリーグと2試合連戦するので
ここを連勝して、勢いをつけてほしいね。

日曜日はニッパツで横浜FC対サンフィレッチェ広島の試合があったので観に行った。
広島側ゴール裏で観戦した。左サイドは熱心なサポーターだったので、
右サイドの一般人が多く座っている席について座って観戦した。
それでもコールリーダーから『一緒に手拍子してください』と右サイド側にも声をかけてきたので
チャントは分からないので手拍子だけした。
なんか広島のコールリーダーはフレンドリーで好感がもてた。
今回の柏木選手は調子が悪いのか周りから玉子と言われていた。(後半途中交代になった)
後半、佐藤寿人選手に変わって入った久保選手が交代してすぐに
ヘディングシュートを決めたときは興奮したね~。
初めてドラゴンゴールを生で見ました。
久保選手は怪我さえなければいい選手なんだけどな~怪我多いよね
試合は2対1で広島が勝ちました

来週8月6日(水)にあるナビスコカップ準々決勝第2戦マリノス戦は
平日ニッパツ三ツ沢球技場であるのでテレビ観戦にします。
(せめて開始時間を午後7時から午後7時半にしてくれれば行けたかもしれないのに...)
8月9日(土)のJ1第20節マリノス戦は日産スタジアムで観戦します。

« またしてもスポーツ観戦|Top|サッカー観戦 »

コメント

なぞなぞの答えは!!!!!!!!!!!

ハニカミ王子
ではなく広島の柏木選手でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/142-244b3df3

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

