うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



サッカー観戦

バレーの退団はビックリしましたね。
モエヤンがノーブラで登場したとき以来の衝撃です
水本が京都に移籍したときは、なんかしそうな予感はしてたしね
ガンバにとって、これから優勝戦線を戦うには痛すぎる退団だ。
最近ガンバは選手の移動が多くてどうなることか心配である。
(ルーカスは大丈夫か)
緊急事態なので新しくどんな選手を取ってくるのか?
今のままで行くのか?大変興味が湧きます。
次回の大分戦はバレー、ヤット、幡戸不在の中でどうやって戦うのか
西野采配も楽しみ
万博まで駆けつけたいのだか...テレビ観戦でお願いします
ニータン来るのかな~

先週は水曜日にFC東京戦、日曜日に千葉戦と観に行きました。
平日開催でも都内勤務であれば、国立でFM7:30キックオフなら会社帰りでも観にいけるしいいね。
会社帰りのサラリーマンも多かった。
国立だったからか隣の神宮からチアリーダーDDSと
ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎、つばみ、燕太郎が登場
燕太郎がブレイクダンスをしてスタジアムを沸かしていた。

試合は開始早々ルーカスが点を取ったので楽勝かと思ったら
その後、東京にペースを持っていかれ、危ないシーンが続くとFKの早いリスタートで点を取られてしまった。点を取られてからは、ガンバも盛り返してきて一進一退の攻防になった。
後半になってからはガンバの猛攻が始まりゴール前で惜しいシーンは作れるものの決まらず、
終了間際のゴール前でのパス回しからのシュートも入らずそのまま終了で1対1の引き分け
勝ち点3がほしかったが、ま~1でよしとしようか.....
平日でも国立でPM7:30開始なら十分仕事帰りでも間に合うので、
こういった試合日程を増やしてほしいね。
実際、平日にもかかわらず27000人集まるんだから

日曜日の千葉戦はフクアリで、こちらも千葉ロッテからマーくん、リーンちゃん、COOLが登場
またしてもCOOLが連続バク転にバク宙をして沸かしていた。
なんかプロ野球のマスコットだけがパフォーマンスをして
肝心なJリーグのマスコットは手を振るだけというのは少し頂けない。
ここはガンバボーイに頑張ってもらってバク転ぐらいできるようになってもらいたいね。

試合はガンバが押し気味に進むもののまたしても決めきれずに後半ロスタイム
山崎のゴールでなんとか1対0で勝つことができた。
まーヤマザキのゴールのあと、即効で千葉にゴールをとられたかに思えたが、
オフサイドでノーゴールだったのには肝を冷やされたけどね。

これで首位と勝ち点差2の4位だが、バレーがいなくなってからどうなるのか.....
逆にバレーの代わりに出る選手が得点を量産してくれることを望む

« またしてもサッカー観戦|Top|スポーツ観戦 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/141-5b1a901e

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

