うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


サッカー観戦Ⅱ

クイズ番組でロザン宇治原に
ガツンと勝ってみたいです。

先週末、予定通りサッカー観にいきました。
大雨だったので止めとこうかとも思いましたが行っときました。
しかも土日行きました。
土曜日はJ2の甲府対山形の試合を小瀬スタジアムで観ました。
J1中断の間よくJ2の試合を観ていたので一度J2の試合を見に行きたかった。
神奈川にある平塚かニッパツかどちらかのスタジアムに行こうと考えたのだが、
山梨でも2時間ぐらいで行けるし、駐車場が只なので小瀬スタジアムに行くことにした。
試合前に選手のサイン会をスタジアム内でやっているのには驚いた。(サービスいいんですね)
(ガンバは先着何人までとかだったのでは?)
開始前は雨が降っていなかったのだが、途中から雨が降り始めたのでポンチョを着て観戦した。
甲府だしバックスタンド側なのでヤジが少ないのかと思ったら結構多かったね。
主審が家本だったのには初めからブーイングで、やはり不可解な判定も多々あった。
選手にはまるで監督のようい前線からプレッシングしろだの、ちゃんと走れだの叫んでいたね。
最近の試合では山形が好調だったので今回も調子がいいのかと思ったけど、
調子が良くなく、1対0で甲府が勝った。
思ったよりも家から近いので、また晴れの日にでも来ようかと思う。
(それよりも平塚、ニッパツに行くほうが先かもしれないけども....)

J2を最近見るようになったけど、割とおもしろいね。
サガン鳥栖なんか横断幕に
「俺たち正直田舎者」て書いてあるんだもん応援したくなるよね。
関東にある赤いチームも同じように
縦43m×横70mのビッグフラッグに
「俺たち正直田舎者」と書いて
試合前に掲げれば
両手を叩いて歓迎するんだけどな~
まずそれは無いか....

日曜日の日本対バーレーン戦も観にいったけど、
行く前から大雨だし、前日の観戦で体力的にも疲れていたので
止めておこうかとも思ったが、せっかくチケットを買ったので行くことにした。
(雨の日の観戦は思った以上に体力を奪う)
今回はアウェイ側のゴール裏で観戦した。
前半の初めのほうにPKのチャンスがあって
ヤッター、PK職人ヤットが決めて1点だと思ったら
俊介が蹴ってキーパーに防がれてしまった。
まー、まだ始まったばっかりだから、
これからゴールチャンスは沢山あるはずと思っていたら、
CKやFKのチャンスはあったのだが
ことごとく外して、
後半もあと少しで終了というところで
ウッチーのヘディングが巻の飛び込みもあって偶然入って、ゴール
その1点が決勝点になってなんとか勝てた。
ギリギリ勝てて3次予選1位通過してけど
最終予選大丈夫か~!!
韓国、北朝鮮に勝てるのか~!!
心配になって来たぞ!!
また、応援しに行くからよろしく!!

最後になりましたが
5/17の浦和対ガンバ戦での不祥事の処分として、
ガンバサポーターグループBBが解散という結果になった。
正直重い処分にびっくりした。
以前からたびたび騒ぎを起こすグループではあったけど
ガンバの応援を盛り上げる面もあったので、
これからアウェイでのゴール裏はどうなるんだろうか....
また、BBが作ったチャントは歌えなくなるとかいう問題はどうなるんだろうか...
別に歌ってもいいように思うのだが....
まーこうなったもんは仕方がないので、
最初は戸惑うかもしれないけど、
そのうち応援も盛り上がっていくとおもう
願いも込めて....
スポンサーサイト

« スポーツ観戦|Top|サッカー観戦 »

コメント

サッカー観戦も・・・

何かと苦労があるのですね(‥;)

遅ればせながら、番外公演ではありがとうございました!
これからうてなは変化の時期に入ると思いますが、
東京支部長&宴会部長のポストはコバさんしかいない!
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/138-046a5fa8

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

