うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


肉体改造

番外公演まであと一日ですね。
もうそろそろペタバットではなく
ラミバット(ラミレスバット)が登場してもいいのではないかと思っています。

いろんな健康マシーンを試しても
結局続けないと利かないんですよね

そこで一大決心をしてジムに通うことにした。
家の近所にジムがあり23時まで営業しているので
週3回以上は通うことにする。

初めてのジムなのでマシンの使い方が分からないので
トレナーの方にまずエアロバイクに20分ぐらい使って汗をかき、
その後マシンの使い方を教わりながら3機種ぐらいのマシンで汗を流した後に、
ちょうどエアロビクスのスタジオプログラムが始まるので
「宜しかったら参加しませんか?」と誘われたので
心地よく「はい」と言って参加してしまった(これが失敗だった)
参加している人たちはちゃんと水やタオルの用意をしているのだが
私はなんの用意もせず、水分の補給をしないまま
エクササイズを初めてしまった。
はじめは調子に乗って音楽に合わせて動けたのだが、
20分を過ぎたあたらから足が重くてリズムよく動かなくなってしまった。
ようやく終了して精魂尽き果ててスタジオから出ると
トレナーの人が心配そうに「大丈夫でしたか?」と訊ねてきたので
心の中では大丈夫じゃないわ!!と思ったが、
「いや~最後はバテましたね」と爽やかに答えてしまった。

最近はエアロバイクではなくランニングマシンを使うようになり
他のスタジオプログラムで格闘技エクササイズなるものがあって参加している。(ブートキャンプのようなもの)
ハードロックに合わせて地獄からの使者のように殴ったり蹴ったりするのだが、
またそれがかなりハードなのだ。
ジャブジャブストレート、前蹴り肘打ち、裏拳など殴り殺す勢いでやる。
最後のほうはマリオがボーナスステージで連続ジャンプしてコインを取り捲るように
飛び膝蹴りの連発である。
そこにカリカリの鶏がらみたいなおばあちゃんが、ものすごい気合いをいれて
取り組んでいるのだ。爺さんを殴り殺すのではないかと正直心配である。

これで夏にはいい体になっている予定です。
スポンサーサイト

« サッカー観戦|Top|鹿島戦,観に行けずにスカパーで録画する »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/136-123ce76f

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

