うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



オジェック電撃解任

海外ドラマ『HEROES』、やっとDVD化したのでレンタルして見ています。
さすがに全米No.1ドラマだけあって面白いです。
その中で日本人オラリーマン ヒロ・ナカムラのセリフ『ヤッター』が全米で流行語になっているそうです。
その『ヤッター』の流行がきっかけで,昔なつかしのアニメ『ヤッターマン』のリバイバルが決まったとか決まらないとか.....噂です。

先週末にわざわざ静岡(エコパ)まで負け試合を観に行ってきました。なぜか静岡まで行って勝ち試合を観たことがな~い。
ガンバサポはACL仕様のレプリカユニフォームを着ている人が多かったね。
3-0で負けたが、1点目は仕方ないとしても、2点目のPKの判定は誤審じゃないのか??といった判定だった。後半バレーの惜しいシュートも決めきれず、逆にガンバのほうがPKじゃないかというところはPKにならなかったしね~。でも最後にご老体(ゴン中山)に倒れながら、3点目のゴールを決められるのは頂けない。
ガンバも開幕からつまずいているが、浦和や川崎も同じようにつまずいているね。(好調なのは鹿島だけか!)
浦和は開幕から2連敗で、とうとう監督が解任されたもんね。
去年はアジアチャンピオンになって、世界3位になったのに
2試合だめなら解任なんですか!!

監督業って厳しい仕事なんですね~。高原も早めにゴールを決めないと危ないのでは....。

あと、前から言われているけどガンバのホームスタジアム(万博記念競技場)は狭いですね。(収容人数21000人)
今年やっとJリーグに入ったFC岐阜やロアッソ熊本ですらホームスタジアムは3万人を超えているのに、
J1強豪のガンバのホームスタジアムが2万人ちょっととは情けないですよ!!
JR茨木駅前とか高槻市に新スタジアムの建設を予定しているが、やっぱり慣れ親しんだ万博に5万人規模の新スタジアムを作ってほしいね。万博にはまだスタジアムを建設できる用地はあると思うし、無理ならエキスポランド内にでも作ってほしいね。

« スカパー|Top|コロポックル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/133-f762ae24

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

