うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


コロポックル

スターウォーズに出てくる小人はコロポックルだったっけ??と疑問に思って調べてみると
アイヌ地方伝説の小人がコロポックルで、
スターウォーズに出てくる小人はイウォークでした。(ジャワズもそうかな)
アイヌがコロポックルで、スターウォーズがイウォーク
ややこしや~、ややこしや~


ということで、うてな第6回公演観に行きました。
いつものメンバーに客演の内田さんが加わり、柳田君の成長を感じた公演でした。
いろいろトラブルがあったけど、総合的に観て良かったのではないでしょうか...。
それと、久しぶりにがゆうに会ったが、相変われず X Xでした...。

うてな公演の前にガンバの開幕戦観に行きました。
久しぶりの万博、よく関東のスタジアムで見かけるハチミツ次郎似のサポーターも来ていた。
なんとなくサポーターの顔も覚えているんですよね。
始まる前は何点取るんだろうとワクワクしていたのだが、惜しいシーンは多数あったのだが
なかなかゴールが決めれずに、逆に危ないシーンもあり、結局引き分けで開幕戦は終了した。
今期、ジェフ千葉から移籍したDF水本選手がディフェンスラインでボールに絡むと
ジェフ千葉サポーターからブーイングが絶えず聞こえたね。
ホームで引き分けだけど、まだ開幕したばかり、浦和は負けているので、
ま~良しとしよう。
と思っていたら、本日ACLの開幕戦、またもやボールは支配してガンバペースなのだが
なかなかゴールが決まらず、逆にカウンターで1点を取られしまった。
これで負けかと思った終了間際にルーカスがなんとかねじ込んでゴールを決めて
やっと引き分けた感じだった。
なんか危なっかしい開幕で、大丈夫か~という感じだがまだまだ始まったばかり
今週末もエコパに応援しに行きますよ!!

それに比べて鹿島は好調な開幕を迎えとるの~
ゼロクッスでは?な審判の判定もあって負けてどうなるかと思ったら
Jリーグ開幕戦は札幌をホームで4-0で勝ち、ACLの開幕戦もアウェイで9-1で勝つという絶好調なスタートじゃないですか~。
でも、ガンバは鹿島相手だと負ける気がしないんだな~
なぜなら、鹿島なら守備的にならずに攻めてくるだろうし、同じように攻めるならガンバの方が上手だとおもうので負ける気がしないんだな~。
今期はACLもあるので楽しみです。

それから久しぶりに実家へ帰ると父がbjリーグを熱心に見ていた。(BSフジにて)
今年はbjリーグデビューもしてみようかと企んでいる。
スポンサーサイト

« オジェック電撃解任|Top|3月8日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/132-3296a9d4

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

