うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー観戦(清水エスパルス戦)

意味のない長い日記をいつも書いているが、読んでいる人はいるのだろうか心配です....都会っ子純情なコバツネです。

いや~先週水曜日のAFCすごかったですね~、浦和レッズ対ベガルタ仙台
またべカルタ仙台が強いんだな~と思っていたらベガルタ仙台ではなくて城南一和だったんですね。
クラブの日韓戦というだけあって白熱したイイ試合で、試合内容からしてみれば、城南一和のほうが押していたような気がする。延長戦になっても2対2の引き分けでPK戦で浦和が勝った。
クラブの日韓戦で日本が勝ったのだからうれしいのだが、なんだか本当に喜べないのはなぜだろう。やはり赤いチームだからなんだろう。

週末いつものようにサッカー観戦に行ってきました。台風が近づいていることに当日になって気がつき、静岡の天気を調べると試合が開始する夕方ごろには晴れると予報していたので安心して出かけた。
途中、事前に調べていた清水魚市場おさかなセンターに立ち寄った。
そこで一番人が並んでいるお店に入り、海鮮次郎長丼を食べた。
071027_140927.jpg

マグロのネタは厚いのだが、すこし厚すぎる気がした。刺身定食を注文した人が、出てきた厚いネタを後で薄く切り分けてもらっている人がいた。たぶんそうするのが正解のような気がした。(あー俺も定食にするんだった)そこで、スタジアムで食べる用の寿司も買った。
途中エスパルスドリームプラザにも寄った。ここには寿司ミュージアムがあるのだが、ここで寿司を食べたほうが良かったかもしれないと少し後悔した。
海岸沿いの駐車場に一日500円で車を止めて、シャトルバスでスタジアムまで行った。雨はこの頃になると止むと思っていたら、止むどころがもっと増していった。やっとの思いでスタジアムについて、アウェイ1階自由席に陣取った。私の買ったチケットは良かったことに屋根のある1階自由席だったので雨に濡れないですんだ。しかし、1階自由席はホーム側から溢れてきたエスパルスサポーターもいて、応援歌は歌えない状態だった。試合開始一時間前になって応援が始まりだしたら、いてもたってもいられなくなりアウェイ2階席に行って歌っていた。すると試合が開始するころには雨は止んでいた。
試合が開始するとエスパルスの選手の動きがよく、ガンバもチャンスは作るのだが点が取れない状態が続いたとき、ややオフサイド気味でエスパルスに先制点を入れられた。その後もガンバはチャンスをものにできずにいると、ガンバからエスパルスへレンタル移籍しているフェルナンジーニョにゴールを決められ、続けざまにCKからチョ ジェジンに頭で合わされゴールを決められてしまった。ガンバはその後、CKでヤットから山口が頭で合わせてゴールするもこれで力尽きてしまった。
勝って首位にプレッシャーを掛けるつもりが逆になってしまった。
しかも次の週にナビスコカップ決勝で当たる川崎Fは7対0で大勝しているではないか!
ナビスコカップ決勝はもちろん行くのだが、ちょっぴり不安になってしまった。
でも~ガンバはやってくれると信じているよ!
071029_233728.jpg


最近すこし悲しかったこと。斉藤由貴がドラマでしょうもない旅館のオバハン役で出演しているのを見たこと。バリバリのアイドルだった頃を知っているので少し切なかった。
♪制服の胸のボタンを~♪
スポンサーサイト

« CUP WINNER|Top|いざ国立へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/124-30be6cc5

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。