うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



スポーツ観戦

サッカー観戦にハマッテ半年近く、今ではほとんどライフワークになり関東近郊なら、東は茨城から西は静岡まで観に行くようになり、連休なら大阪まで帰って観戦するようになった。
先週も姉御の客演を観るついでに万博まで行って来たよ!
しかーし、最近私が見に行く試合はことごとく負けている(まだ2試合だけどね)
それというのも応援するときに着ているユニフォームを家長選手のアウェイユニフォームにしてから負け続けている。
以前はテロンテロンの安いコンフィレットシャツ(遠藤選手)で応援していたときは勝ち続けていたのにどういうことだ!
なにか呪われているのかと勘ぐってしまう。
実はアウェイユニフォームを買う前に、ネットでホームユニフォームが選手のサイン入りで買えることを知り、ネットで買おうとしたのだが売り切れで買えなかった。ちょうどその次の試合が万博であったので万博まで行き、近くのオフィシャルショップでショップのおっちゃんに、ホームユニフォームに選手のサインを付けて売っているのをネットで見たが、それを売ってくれないか尋ねたところ、少し考えたがイイよと心地よく返事をしてもらい。遠藤選手のサイン入りユニフォームを購入した。サインをするのでその場ではもらえず後日郵送だったので、もしかしてサインはあのおっちゃんがやってるのでは...という考えも浮かんだんだけど、あえてその考えはねじ伏せた。
やっとそのサイン入りユニフォームが届いたのでそれを着て応援に行こうとしたら、我がゴッドマザーがそれを着るのは勿体ないのではないか?との意見に惑わされそれを着ないで、前着ていたコンフィレットシャツで応援することにした。その帰りに、やはりちゃんとしたユニフォームが着たいということで、今度はアウェイのユニフォームを買った。しかし、その後川崎で負け、次に名古屋ツアーがあったのだが見に行くのを止めると勝ち、先週万博に見に行くと負けるといったことになってしまっている。
明日の磐田戦はどのユニフォームを着ていこうか真剣に悩んでいる。やはり今度はサイン入りユニフォームで行くべきか、もったいないので以前きていたコンフィレットシャツで行くべきか、あえて負け続けているアウェイユニフォームで行くべきか、さぁーどうしようか?
そんなこんなでこの三連休、阪神の首位攻防戦もすごいじゃないですか!しかも、阪神戦が関東でやるじゃないですか!それじゃ阪神戦も見に行こうか!と思い、行き着けのLoppiで検索してみるとまだ券が買えるではないか!
ということで、この三連休は22日阪神×ヤクルト戦を神宮で、23日ガンバ×磐田戦を磐田で、23日阪神×横浜戦を横浜で観戦することになりました。(パチパチ)
強行スケジュールだがなんとかこのミッションを遂行する。
でも、この3連戦全て負けるということがあったら、当分試合観戦を自粛するかも....

« スポーツ観戦(結果)|Top|お知らせ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/120-342bddcd

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

