うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


サッカー観戦

遅ればせながら、女心を分かるためにL25を読んでいます。コバツネです。

5月のゴールデンウィーク最終日に父とガンバ大阪の試合を見に行ってからサッカー観戦にはまっています。
前から大阪の実家からは万博が近いので一度行ってみようとは言っていたのだが、行かずじまいだった。試合のある前日に父が行こうと言い出して雨だったのだが行ってみた。試合は1対1の引き分けだった。やはりテレビで見るのと違って生で観るのはいいな~と感じ、帰りに遠藤のコンフィレットシャツを買って帰った。
翌週には埼玉で浦和レッズとガンバ大阪の試合があると知って、せっかくコンフィレットシャツを買ったんだからこれを着て応援しに行こうと決め、ローソンで券を買おうとした。ゴール裏は応援が盛り上がるし値段が安いのでゴール裏の席を買おうとしたが、既に売り切れだったのでアウェイのスタンド席を購入した。甲子園で巨人ファンを阪神ファンが背中から蹴っているのを知っているので、埼玉でガンバ大阪のコンフィレットシャツを着ると背中から蹴られるのではないかと思ったが、そんかことはなくフレンドリーな感じだった。埼玉は5万5千人の観客が入った(万博は1万8千人)なんと万博の3倍入るのだ!!
こりゃーレッズは強いはなと思ったね。
試合中、テレビで見ているのと同じように『こらバレー、そこは前向いて勝負だろーが!』とかサポーターらしかなぬ愚痴を言ってしまい、隣にいたレッズサポータから白い目で見られてしまった。今度も1対1の引き分けだったが、ガンバのほうがボールはよく回るし試合内容はよかった。
今度は是が非でもゴール裏で応援しようと思い、ジェフユナイテッド千葉戦は早めにゴール裏の券を購入した。
ゴール裏は熱心なサポータが多いので、みんなで応援歌を歌うのだが、私はほとんど覚えていないので適当に歌っていた。今回は2対1で勝った。特に逆転のヤットのフリーキックのゴールには興奮して、まるで森理世さんがミスユニバースで優勝したときのように頭の中が真っ白になり、周りの人は見ず知らずの隣の人とハイタッチしたりしていた。勝ったので今回は帰宅途中もガンバのシャツを着て帰った。なぜかガンバのシャツを着た人たちとは仲間意識があるのか電車で別れる時に『お疲れ様です』と見ず知らずの人でも挨拶しながら帰った。
また、関東でガンバの試合があればゴール裏で応援しようと思う。(今度は応援歌をちゃんと覚えて)

P.S.最近仕事で帰りに新橋をよることがあり、サラリーマンなんだから一度は新橋でお酒でも飲むかと思い、新橋のアーケードに行ってみた。
でも、あの新橋の独特の雰囲気(リーマンの穴熊)がなじめず、一人で行くにはまだ敷居が高いのでやめておいた。
私にはまだ原宿以上、新橋未満といった感じです。070513_151901.jpg

スポンサーサイト

« 腰が…|Top|昨日の夕焼け。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/109-00efdb6b

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

