うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



ポンコツ

最近暑くなってきたので今年初のアイスを食べました。

CMでよく宣伝しているチョコレートブラウニー
DVC00275.jpg
なんか旨そうだったので食べてみると
予想通り旨かった・・・ハーゲンダッツの安定した美味しさだねぇ

うてながGWに公演をするそうですね
ちゃんと準備できているのか??
ちょっぴり心配です・・・
といっても本当はなんも心配してないんだけどね(・ω<)

前回観にいったときは、開場するころになって「パンフレットが足りない!!」
とポンコツが言い出した。Σ( ̄ロ ̄lll)
パンフレットの印刷を担当していたポンコツに
「なんで座席数×公演回数分のパンフレットを印刷しなかったの??」
と不思議に思ったが、ポンコツはフリーズしてしまったようで
何の反応もしなくなってしまった。
フリーズしてしまったから、しょうがないので
私が代わりにパンフレットを印刷しに行くことにしたのだが、
その間もポンコツは「すみません」や「お願いします」の一言もなかったなぁ

とりあえず急いで近くのコンピニで印刷したのだが、コンピニのコピー機なので
印刷が遅く開演には間に合うはずもなく、公演後に配ることになった。
そのときポンコツはなぜか私に「パンフレットは開演に間に合ったのか?」と上から尋ねてきたw(゚o゚)w
「はぁ??間に合うわけないし、そもそもなんでお前にそんなこと言われないといけないんだ!!」
というと、またフリーズして何処かに消えていった・・・。
ポンコツだわ、クズだわ・・・どうしようもない奴だなぁと思ったし
あれでも、いちおう社会人なんだよなぁ・・・とも思った。(なんの仕事をしてんだ??)
というか仕事できるのか??

今回はそんなことが起こらないようにダブルチェックしてもらいたいね。
たぶん二日目にはちょこっと観にいこうかなぁと思っているので
また開場直前に、パンフレットが足りないのでコピーに走るのは嫌だからね。
(コピーして帰ってきたのに文句を言われるのはもっと嫌だし・・)

そんなポンコツの話は置いといて
4月24日は篠田麻里子様の生誕祭がありましたね。
このときに麻里子様がファンに向けて書いてくれた手紙が最高でしたね。

2年ぐらい前にコンサートがあるたびに
麻里子様の卒業発表があるんじゃないかと言われていたときがあった。
卒業せずに続けているのにはちゃんと理由があったんだね。
麻里子様のAKBに対する愛が深く感じられて感動したよ。

ポンコツは麻里子様のありがたい手紙を100回書写して、心を清めてもらいたいね。
少しはまともな人間になってほしいものです。

私も正直、最近AKB48から距離を置こうかとも思いました。
でも麻里子様の手紙を知って、まだ応援していこうと思えたね。

なんか「AKB最高!!」、「うてなポンコツ!!」というようなことになってしまいましたが、
そのとおりです・・・じゃなくて
まぁそれも含めて「うてな」なんですねぇ
「どアホゥな子ほどカワイイ」とか
「ポンコツほどめでたい」とか言うじゃないですか
そんな感じです。

話がそれましたが、ようするに2日目公演観にいくので、
準備よろしくということです。

AKB48グループイベント

以前のイベントで購入した
「さしこ」のフォトブックに付いてきた
生写真がたまたま手帳に挟まっていたのを
会社の同僚に見つかってしまった。(ノ∀`)

「なにこの写真??」と言われたので
慌てて手帳を締まったら、
「もしかして、彼女??」と言われたけど
まさか「AKB48のさしこの生写真だよ」とは言えないので
生半可な返事をしたら・・・

彼女の写真を持ち歩いているということになり・・・
なぜか知らない間に部署全員にそのことが知れ渡り
今年の秋ごろには結婚するらしいということまで話が膨らんでいた「(≧ロ≦)
まぁ~人の噂もなんとかとも言うから
ちょっと経ったら誰も言わなくなるのだろう。┐( ̄ー ̄)┌

3月末はSDN48の卒業コンサートに行ってきました。
病み上がりで、体調が万全という状態ではなかったけど
ちゃんと最後まで見納めたよ。
淡路島のタマネギもちゃんと踊れたしね。

4月7日はGIVE ME FIVEの個別握手会に行ってきました。
麻里子様とも握手したけど、まだ寒かったので
この前紹介したLVのチェックシャツを着ていくのは止めといた。
このシャツを着るのは、また次の握手会だなぁ
そして麻里子様に「応援しますので、まだ卒業しないでくださいね」と言うと
笑顔で「なら留年します」と答えてくれたよ。
「何年留年してるんですか??」といった野暮なツッコミは止めておいて
次のバンドではバイオリンでも弾いてくださいと言っておいた。
麻里子様は対応がいいので、また握手会に行きたくなるわぁ~

「らぶたん」との握手のときは
SDN48の握手会のとき「シンディ」には
「パン屋さん!!パン屋さん!!」と言われた帽子を
「その帽子かわいい」と褒めてくれた。\( ^o^ )/
「らぶたん」とは服の好みが合うようなので
今度、らぶたんと洋服の交換でもしてみようかなぁ~
なんってね(・ω<)

「あっちゃん」が次の総選挙を辞退することになったね。
これで総選挙は優子の圧勝になるのか・・・
あっちゃん票がどのように分かれるのか
2位以下も楽しみだね。

次のシングル曲は最後のあっちゃんセンター曲になるかもしれないし、
総選挙の投票カードと全国握手会イベント参加券がつく
初回限定盤「真夏のSounds good!」の予約は
もちろん最低10枚はしだだろうな!!

(^∇^;ゞラジャ!
( ̄▽ ̄)ノ∞ブラジャ!

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

