うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



さいたまスーパーアリーナ

先週末はさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48コンサートに行ってきました。
金土日の3日間だけど、金曜日はさすがに最近仕事で忙しいので行けず
、土日だけ行きました。

金曜日の初日コンサートはyoutubeでライブ配信されていた。
出張先から直帰できたので、ライブ配信を途中から見ることができたよ。

前回の西武ドームのコンサートと違って、初日はいまいちということはなかったね。
新しい渡り廊下走り隊7やSDN48の登場があったし、
最初に東京ドームコンサート開催決定のサプライズがあったようだ。
これを機会に卒業するメンバーが多数でるんじゃないのかなぁ・・という考えが過るよね。

土曜日はゆっくり行くことにした。
途中、買いたかったルイヴィトンのシャツを買いに銀座を経由したけどね。
青と赤のチェックシャツというとエレクトリックコテージのシャツを思い出すね。
この時はバイヤーユニフォームとゆやされてけどね。よく着てたわ。

ルイヴィトンの紙袋を持ってAKB48のコンサートに来ているのは、たぶん俺だけだろうね。
これも、今度麻里子様との個別握手会があるためなんだけどね。
DVC00270.jpg

土曜日はダブルアンコールがあった
研究生の昇格発表があり、チーム4に5名昇格することになったので
チーム4のメンガーが16名になるので、
これから研究生が昇格するのは
欠員ができるまでないとなると
今回呼ばれなかった10期11期12期研究生は厳しいよね。
その後にチームKとチームBの欠員に新加入するメンバーの発表があって

「チームKに加入するのは、SKE48 チームSより 松井珠理奈」と呼ばれたときは
SSAがどよめいたね。SKE48メンバーにも衝撃で玲奈が泣いてたよ。

次に「チームBに加入するのは、NMB48 チームNより 渡辺美優紀」と呼ばれたときは
なぜか会場でナイスという声もあったね。

すごい人事異動をするもんだと思ったら、
2人はそれぞけSKE48 チームS、NMB48 チームNとの兼任で活動するとのことだった。
これは先に兼任と言わないとビックリするわな。
チームBに「みるきー」が加入するとは・・・
「ちくしょー、B公演に行きたいぞ!!」

「さしこ」のソロデビュー曲「それでも好きだよ」
乃木坂46のセカンドシングルと発売日が同じみたいだけど、
いまの「さしこ」の勢いだと大丈夫のような気がするんだけど・・・どうだろう。

最終日に
チームBに「みるきー」が加入した挨拶があったけど
その後「みるきー」加入初の「チームB推し」を披露してくれるのかなぁ??
と思ったらやらなかったのには、残念だった。
俺は相当期待したぞ!!
折角この日は「みるきー生誕シャツ」を着てきたのにねぇ

最後の最後に「あっちゃん」から挨拶がありますといって
「あっちゃん」と「たかみな」が涙ぐんだので
卒業発表だなぁとすぐ思ったよ。
あっちゃんが卒業発表をまずファンのみんなに伝えたかった
と言ってくれたのがうれしかった。
これで本当に卒業するんだなぁと思ったし、
他にも卒業するメンバーが出てくるんじゃないかなぁ。

SDN48イベント

3月の週末はイベントばかりなのだ。
3月11日はSDN48の個別握手会に行ってきました。
今月で卒業なのでいつもより多めにしました。

「かずちぃ」とは初めての握手会で
大阪の北摂出身ということで親近感増したなぁ~
桜塚高校出身なら「おかん」と同じじゃないか!!

亜希子のレーンに並んだら、なかなか列が進まないので
なぜかと思っていたら、180枚出しをしているひとがいたからだった。
まとめて出すのは通常3枚が最高で、最後のときしかまとめられなかったけど
今回はいつでもまとめて出してもいいらしかった。
1枚だけの人もいるのに、まとめて出していいのは最後だけにしてほしいわ。
私の前に並んでいる人が「あいつ殴ってやる」とぶつぶつ言っていたね。
手続きした後だってけど、スタッフに頼んで後で並ぶことにした。

「セリナ」には最近よくテレビに出演しているので
「バラエティ番組にはよく出演してるけど、ドラマ出演しないんですか?」と尋ねたら
次にドラマ出演が決まっているらしい。
「なら次はソロでCDデビューだね」と言うと
どうかなぁ~と笑顔で首をかしげていた。

「CinDy」に
「テレビのバラエティ番組に出たら、しーちゃんより活躍すると思うよ」と言ったら。
「そんなん分かってるわ!!」と言い返された。
やさぐれているなぁとこの時思ったし
勢いのあるメンバーとそうでないメンバーの違いを
見せ付けられた感じだった。

3月17日はSDN48劇場盤写メ会に行って来た。
これも最後なのでいつもより多くのメンバーと写メしてきた。
この日の前にCindyが渡り廊下走り隊に加入することが決まったので
CinDyにはそのことについて言おうとしていたら、
この日にかぶってきたキャスケットを指差して
「パン屋さん!!パン屋さん!!」と言われたので
「パン屋さんでは・・・ございません!!」と応えたけど
「その帽子パン屋だろぉ」と言われてしまった。
「渡り廊下走り隊に加入おめでとうございます」と言うと
「イベント来いよ!!」といわれたので
「行きます・・・というか行かせてもらいます」と伝えた。
CinDyが渡り廊下走り隊に加入したことで元気になってよかったね。

この日、18時を過ぎたときに31日のラストコンサートのチケット当選が
分かったので、その後に会うメンバーには行くことを伝えたよ。

はじめて「ぴーちゃん」と会って写メしたけど、対応よくてよかった。

3月18日はSDN48の全国握手会へに行って来た。
CD直売していたので(生写真も付くということで)
握手券を4枚ましといた。
イベントもいつもより多く曲をしてくれたね。
隣の人がいきなりテンションMAXになったからあっけに取られたよ。

「セリナ」と握手するときに、もう片方の手で
握手している手の甲を赤子をあやすようにポンポン叩いてくれるのが癒されるわ~
またどこかで握手会やってくれへんかのぉ~

今週末はAKB48の埼玉スーパーアリーナのライブがあるし
次の週にはSDN48のラストコンサートがあるので楽しみだ。

P.S.
シンディが渡り廊下走り隊に加入するっていっても
シンディ・ローパーが渡り廊下走り隊に加入するのではありません。
「うてな」のメンバーなら間違えそうなんでね。(━_━)

全国握手会

ようやく春のパンまつりのシーズンになってきました。
昼飯をパン食にしてシールを集め始めると
春が来たんだなぁと感じますね。

3月3日、4日は全国握手会に行ってきました。
その前日は夜中まで仕事をしたので
東京駅近くのサウナで仮眠してから
そのままお客様のところへ直行したよ
資料つくらなきゃいけないんでね。
東京のど真ん中でも、こんなに寂びれたところがあるんですねぇ~
昭和臭がプンプンする場所でした。

最近は全国握手会へ、そんなに早く行ってもいい席になるとは
限らないので、3月3日は9時ごろに西武ドームに着いた。
1時間ちょっと並んで、なんとかアリーナやや後方の席で
見ることができた。
西武ドームはなんちゃってドームで
球場に屋根を付けただけで、球場と屋根との間に10mぐらいの隙間があるので
この時期はまだ寒いのだ。
サービスでホッカイロを配ってたけどね。

3月3日は握手会参加券が2枚しかなかったので
まず「まゆゆ」に握手しにいったのだが
ほとんど流しでの握手で、ほとんど話すことができなかった。

次に「麻里子様」に
「タンバリンの他に違う楽器を演奏しないんですか?」
と尋ねると
笑顔で無理と答えてくれたよ。
麻里子様は反応がよくっていいのぉ~

最近当たりがキツく
おっさんが騒いでいると「中2か!!」と言われたりする。
お~慢性の中2病なんじゃ( ̄へ ̄)
それにおっさんなのに調子のり世代やからの~(-_-x)
でも、「ゴールデンボンバー」のメンバーを見ていると
調子のっても良いんだと安心できるよね(^▽^)V
全国1000万人のお調子者には良い傾向だ

いつものことだけど、握手レーンに並んでいると
研究生のイベントが始まるんだなぁ~
まー、誰かが並んでいるときになるんだから
しょうがないんだけどね。

イベント終了後にグッズ売り場にいってみると
ほしかったピックストラップが売り切れだった。
明日の販売するらしいけど、2時ごろには売り切れると聞いたので
3月4日は、先にグッズを購入してから、座席指定入場券と引き換えることにした。

先にグッズを購入するので、ほぼ始発で西武球場へ向かった。
2時間半ほど待ってようやく購入することができた。
ピックストラップをピックネックレスにカスタマイズしたよ。
pick0318.jpg

3月3日の夜にはジャカルタで行われたAKB48のライブのネット配信を見た。
さっしーが堂々と「ヘビロテ」を自分の曲のようにセンターで歌っているんでビックリした。
2年前は申し訳なさそうに、センターで歌っていたのにね。
そんなこともあったので、3月4日の握手会にはさっしーにも握手をしに行って、
2012セットリストベスト100の3日目の時みたいにラメのアイラインを入れないんですか?
と尋ねようと思っていたら
さしこが、予想に反して綺麗に青色のアイラインを入れていたので、
「きれいにアイライン入れているんですね」とカミカミで言ってしまった。
さっしーは思ったよりも成長してるんですね。

3月4日は帰らずに粘っていると
「らぶたん」と「かなちゃん」の「となりのバナナ」を見ることができた。
その後の握手会でらぶたんに「となりのバナナ良かったよ」と伝えといた。

P.S.
Jリーグ開幕しましたね。
ガンバはどうなってるのでしょうか・・・
これでは、何故監督を交代させたのか??と思ってしまう
まだ開幕したてなので判断するのは時期尚早だけどね。
徐徐に強くなっていけばいいのだが、
期待して待つことにしよう。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

