うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



Jリーグ

こんばん波!!痛い大人です。o(^-^)o
自覚しだしたので、順調に通常の大人に治りつつあります(V^-°)
しかし重症患者だから、
ぼちぼちしか回復しないけどな∑( ̄皿 ̄;;

「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」の前売り券が
写真付きで発売されると聞いて
昼休みにわざわざ近くの映画館に買いに行ったのに
写真の引きが弱く、
買い増しする気もなくなって
仕事に戻ったお。

先週末は埼スタで浦和レッズ対ガンバ大阪戦を観に行きました。
浦和美園駅から埼スタまでの道は
横断幕がよく飾られていたのに
今回は全く飾られていなかったなぁ
なんか少し淋しい。
応援は流石に迫力があるね。
1万人弱の人数が横一列、肩を組み合って
ジャンプし続ける姿は
なんか巨大な生き物をみてるような感じがするね。

前半は攻め込まれて危ない場面もあったけど
それをしのいで後半になると
今度はガンバが攻めだして
細かいパス回しからヤットがディフェンスの裏を取って
キーバーとの1対1を落ち着いて決めて1-0になった。
その後はガンバペースになってきた。
ヤットのCKを途中出場のルーカスが頭で合わせて2-0になった。
このときのルーカスがゴールを確信しながらの
笑顔のヘディングがよかったね。\( ^o^ )/

後、終了間際にレッズのGKが自陣のサイドラインを割ったボールを
ダッシュで取りに行き、味方にスローインしてから
またダッシュでゴールに戻るという動作には、笑えたわ
敵ながら思わず「危な~い」と叫んでもうたわ( ̄ー ̄)

そのまま2-0で終了すると
レッズのサポーターは無言になって
コールリーダーも直立不動で一言も声援がなかった。
ま~来シーズンのACL出場がなくなってショックかもしれへんけど
コールリダーには「おおしまっちょ」と「いたのっちょ」あげるから
気を取り直して、以前の元気なレッズになってほしいね。
DVC00096.jpg

それから今シーズンでルーカス選手が退団することが決まった。(゜ーÅ)
最終戦の清水戦を観に行こうかな~=

AKB48 19thシングル「チャンスの順番」のPV見たけど
なんか衣装が白ベースで地味だし、順位的には下位の
あっちゃんが結構映っていたね。
それに比べてカップリング曲はメンバーが豪華だし
衣装もクリスマス仕様でいい感じだよね。

なんかこうなるんじゃないかと思ったとおり
どっちが選抜か分からん感じだったよ。

大握手会

ニュースで宇多田ヒカルさんが
無期限活動休止する理由が
「痛い大人になりたくなかったから」と
伝えていた。

あぁ~痛い大人に驀進中ですがなにか??((((;゚Д゚))))
と思ったけど、そういう意味じゃなくって
「50歳になっても一人でなにもできない大人になりたくない」
というような意味だった。
いや~びっくりしたゎ
「尼~ず」なら石化するところだったわ∑(; ̄□ ̄A
でも俺、変なものを衝動買いすることあるからなぁ「(゚ペ)

ま~「うてな」は「痛い大人の巣窟」だから安心だけど・・・
丸の内にはいないだろうし、一歩外に出ると危険だからなぁ~

もうこの歳から変わり様がないし
どうせなら山椒は小粒でぴりりと痛い大人になろうo(^-^)o

ということで、いつものように週末の行動について書きます。

11月14日、大握手会に行ってきました。
「Beginner」の大握手会はこの日だけに集めたので
物販を購入するために朝から並んで購入した。
朝から並んだおかけで、さいたまスーパーアリーナでの
全国握手会では買えなかった
推しタオルやピンバッチ等が買えた。
握手会は4部、5部、6部だったので
漫画喫茶でそれまでの間待つことにした。
この日に行った漫画喫茶はモーニングセットが
朝の時間は只で、100円で量が倍になるサービスがあったので
とりあえず100円のWモーニングセットを頼んだ。
DVC00095.jpg
そこで、握手会に話す内容をリサーチするために
握手するメンバーのブログをチェックする傍ら漫画を読んだ
「海月姫」も読んでみたら、
あとがきで、作者の生い立ちが書いてあった。
(ほー、「海月姫」は半分実話なのかもしれないな)と思ったし、
さすがに少女漫画の作者となると、かなり痛い過去を持っているんだなぁとも感じた。
俺とはずいぶん違う学生生活やわぁ~
というか、俺もまだまだ甘いなぁ~と思った。
もしプロ野球とおなじようにヲタにもドラフト制度があるとしたら
確実に高卒でドラフトに指名されるね。

広島に単独ドラフト1位指名で入団して
3年後は沢村賞を取るような逸材やね。凄いわ。

そうこうしているうちに時間になったので
再び会場に向かった。
4部の開始時間の15時半近くに着くと既に行列ができていた。
「ヘビロテ」の時はすぐに握手できたのに、ずいぶん並んでいるな
とは思ったけど、ま~大丈夫だろうと思って
一番並んでいる「まゆゆ」の列に並んだ。

そうこうしているともう40分ぐらい過ぎてしまった。(」゚ロ゚)」
あれ~4部の時間内(17時まで)に全ての参加券を使えないんじゃないのかと焦ってきた。
というのも、調子をこいて「らぶたん」と「こもりん」を5枚買っていた。
1度にまとめて出せる参加券は最大3枚までなので、単純に5回は並ばないといけないのに
3枚買っていた「はーちゃん」の参加券も17時までなので
時間内に6回は並ばないといけなくなった。
どう考えても最大4回しか並べそうにないのに~(*´ο`*)

あぁ~「はーちゃん」は午前中に済ましておくべきだった
と悔やんでも後の祭りなので、「らぶたん」と「こもりん」は3枚出しで1回だけ並んで
最後に「はーちゃん」に並ぶことにした。
というのも、「らぶたん」、「こもりん」は部ごとに分かれているので
終了15分前に並ばないと受付終了になってしまうのだ。Σ(T□T)
(といっても、受付終了時間はスタッフのさじ加減なのだが・・・)
予想通り「はーちゃん」は17時を少し過ぎていたけど、なんとか並べて参加できた。

「こもりん」には「中日が日本シリーズ惜しかったね」という話と
「咲子さんが特技のピアノでアピールしているから、こもりんも特技のバレエをアピールして、
次の大きな会場でのライブでバレエを披露したらどうですか?」と聞いたら、
「バレエやりたい!!」とやる気だったので、少し驚いたけど
是非こもりんのバレエ姿は見てみたいわo(^-^)o

「まゆゆ」にはヤンジャンに載っている漫画の話をして
「はーちゃん」には全国握手会のイベントで歌っていた「中森明菜さん」の話をして
「らぶたん」は、たくさん参加券があったので、途中話す内容に困ってしまい
らぶたんの好きなアニメの話をしようかと思ったら、
ぜんぜん分からん話になって、どツボにはまったわσ(^_^;)
どうせなら「AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100」の投票に
「天使のしっぽ」投票したこと言えばよかったね。
「みやお」には「AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100」
の投票券がまだ残っているから「チームB」の曲に投票するねと言ったら
「是非、嵐の夜にはいい曲なんでお願いします」と言われたので
1票は「嵐の夜には」に投票しておこう。

4部は参加券を残してしまったけど、
5部、6部は開始前から並んだこともあって、
全て消化することができたよ。

それにしても最近、電車での人身事故が多い
この前もイベントの帰りに新宿駅から帰ろうとすると
アナウンスで「人身事故があったので他線への乗り換えをお願いします。」
と新宿駅で放送があったので、
遠回りだけどJR中央線で帰ろうと、快速に乗り換えた。
ちょうどうまいこと席に座れたので、安心して寝ていると、
何か喧しい放送が流れていたので起きると
またもや人身事故で電車が止まっているようだった。
しかもよく聞くと、この電車が人をはねているようで、
電車の下にまだ人がいるらしかった。

快速の通過駅に止まっているので
電車の1~3両目までのドアを開けて降りれるようにしているようだけど
どうせ動くまで待つことになるんだから、
電車の中で座って待っていると
「電源を切らないと人が出せないので、一旦切ります。」と放送が流れた後
突然電源が切れた。それでも、ま~待とうと思っていると最後には、
「全員外に出てください」との放送が流れた。( ̄▽ ̄;)!!
結局車両点検をしないと、この車両は運転できないようだ。
全てのドアが開いて降ろされた。

振替のバスがあるようだが、そのバスは満員だし
家はまだ遠いのでバスに乗れたとしても
再度電車に乗り換えないといけないので
どうせならこのまま電車が動き出すまで待つことにした。

各駅停車の電車が止まっているホームに移動して電車が出発するのを待った。
「15分後に出発します」と放送していたが、結局30分後に出発した。
この人身事故でだいたい1時間強ロスしたことになった。
これならJRに乗り換えしなかったほうがよかったんじゃないか
中央線恐るべし

飛び込む前に相談してくれたら、
AKBちょのダブったストラップ
「まゆゆっちょ」と「まえだっちょ」でもあげて
「これで元気だせ」と励ましてやるのになぁ~
DVC00094.jpg

またもやイベントに行ったよ

「海月姫」のオープニングは何回も聞いてしまうなぁ~
気に入ったのでアルバム買っちゃった。
チャットモンチーは徳島愛してるんやな
俺も徳島には学生時代に住んでいたことがあるので
特典映像に映っている徳島の映像は大体どこか分かるよ
DVC00093.jpg

長いこと更新してなかったので、いつもの週末イベントについて書こう。

11月6日はワロタのイベントに行ってきました。
実はこの日、ガンバが味スタで試合するので行きたかったのだが、
ワロタのイベントに行くことにしたんだよ。
今年は千葉勢が2チームともJ2落ちしたので
関東での試合が少なくなったから
一番近い味スタでの試合は行きたかったんだけどね。

でも、その甲斐があって、整理券の引きが良く
2列目で観ることができました。
早く着いてよかった。
ライブイベントも盛り上がったし
よかったよかった。

次の7日は埼玉スーパーアリーナでのBeginner全国握手会イベントがあるので
一旦家に帰ってから
さいたま新都心駅に始発で着ける所まで移動しました。
始発で着いて並んだのに、席は
4階席の下手でステージをほぼ真横からみる席でしたΣ( ̄Д ̄;)
どんだけ干されてるんじゃ!!
ステージのモニターに何か握手会についての説明が
映っていたけど、モニターの視野角以上の角度なので何も見えんかったわ
これより悪い席は5階席のステージ裏の席ぐらいしかないぞ!!
前日のワロタとえらい違いじゃ
なんか前日から徹夜して並んでいる人がいたので
早い列は全員4階席にしたみたいだけど
ちゃんと始発で来た人まで巻き込むことになってるやないか!!
ここはシッカリ徹夜して人たちだけ
きっちり、あんたらアウト!!と教えてあげるべきだったのではないかと思うぞ

それから、イベントが開始するまでに時間があるので
物販を買いに行きたいのだが、物販を売っているのが
会場の外なので一度外に出ないといけないのだが、
入場口の警備員に聞くと、「イベントが終わって
メンバーと握手をしてからじゃないと外に出れません」と言われた。

そうなんだと思って席に戻っていると
他の人が同じことを別のスタッフに尋ねていた。
するとそのスタッフは
「入口と逆の方角に出口があって、そこから出れます」
と言っているではないか!?
慌ててその場所まで行ってみた。
その場所にいたスタッフに聞くと
訊いてくるので待ってくれと言われた。
そして、10分ほど経って戻ってきたスタッフが
出れますと言ったので
その場にいた3人ぐらいは、そのまま慌てて出て行った。
でも私はなんか怪しいと思ったので、
そのスタッフに、入口の警備員には
握手会が終わるまで外に出れないと言われたんですけど
と尋ねると、そのスタッフは
「はい、そうです」と答えた。w( ̄o ̄)w

全く私たちの尋ねていることが伝わってないではないか( ̄ω ̄;)
今尋ねているのは、すぐに外に出て買いにいきたいので
イベントが終わって、握手してから外に出て買いに行けることは
誰でも知ってることだ。
その時間だと売り切れになっている商品があるだろうから、
早く買いに行きたいと思っているのに
そんなことも理解できないのかと呆れてしまった。┐(-。ー;)┌

先ほど喜んで出て行った3人はもしかして
物販に並んで買った後に
再度入場列の最後尾で並んだのだろうか・・・
もしかしたらライブイベントには間に合わなかったかもしれないね。

席に戻って時間を潰していると、開始30分前ぐらいにスタッフが
あまりに席が悪いので、4階上手の席で少し角度的にステージが見やすい席に移動することになった。
このときは席の順番通りに移動することになったが
移動して直ぐに、今度は2階席がまだ空いているので希望者のみ移動しますということになった。
もちろん2階席に移動することにしたが、
こんだけ席が空くとは予想してなかったのかもしれないけど、
初めっから2階席で良かったんじゃないの??と思ったね

AKB48のライブイベントが始まって
いつもの無茶ぶり
占い師役の「まゆゆ」が「ゆきりん」に
「顔面まりもっこりに名前を変えなさい」と言ってたのが
印象的だった。
まゆゆは前からそう思ってたんだな。
最後にBeninnerを歌って
ライブイベントが終了した。

今回は握手会で待っている間、イジリーさんが司会で
この前のカラオケ大会でMVPを取った増田さんとわさみんがキャプテンで
握手会に参加しないメンバーを2チームに分かれて対戦する
「秋のネ申・十番勝負」といったカラオケ大会の続きのようなイベントでした。
だんだん慣れてきたのか、カラオケ大会よりもだんだん良くなってきている気がする。
しかも今回は握手会に来れば実質只だもんね。
なんか得した気分・・・
というか前回のゆるゆる、ぐだぐだカラオケ大会はなんだったんだ。

握手会は席のエリアごとに呼ばれたから
2階席は割と早く呼ばれた。
1回目の握手をして、物販に並ぶと
やはり既に売り切れの推しタオルやジャケ写タオル、
ジャケ写クリアファイルやピンバッチなどがあった。
それでも、とりあえず欲しかった商品を購入して戻ってみると
私の席に知らない女の人が座っているではないか w(゚o゚)w
なんか退けとも言いにくいので、隣の席に座ってみていた。
だんだん1階の前の席も握手会で席を外すようになると
こぞって1階の前の席に座ろうと人が多数押し寄せるようになると
1階席は指定席ということになったようだ。
それなら2階席もそうなのかとスタッフに聞くと
再入場してからは自由席になったと言われた。
それならそうと、初めから言ってほしいね。
一度出ると、1階の指定席は有効だけど他の指定席は
自由席になると決めてほしいね。
そうじゃないと、自分の指定席に他の人が座っているから
別の席に座っているのに、その席は俺の席だと言われたら
気持ち悪いからね。

握手会のときに「ゆきりん」に握手するとき
「鹿児島の秋の味覚はなんですか?」と尋ねると
ゆきりんは驚いて、本当に「まりもっこり」みたいな顔になったので、
「芋!!」と言って、鹿児島の秋の味覚は芋ということにしといた。

「秋のネ申・十番勝負」、
最後は増田チームが負けて、罰ゲームとして
増田さんが長いブランコにハイジの衣装を着て乗って
ハイジのオープイングのように25m上空をブランコでスイングしていた。
初めは構ってくれたけど、途中からほったらかしで進行していたので
ちょっと増田さんがかわいそうだった。
というかもし自分がそんなことされたら、
「早く降ろせ」と喚き叫ぶような気がする。
それでも増田さんは最後には、
いつもの様に「また来てな~」と言っていた。
なんてイイ奴なんだ

明日はガンバの関東での試合が最後になるので
レッズ戦を観に行きます。

にゃんにゃんはレッズサポみたいだし
AKB48には埼玉出身のメンバー多いからレッズサポも多いんだろうな。
今度スタジアムで監禁されるなら
埼玉出身のにゃんにゃん、まゆゆ、らぶたん、ぱるるに監禁されたいわ
この4人なら3時間どころか何日監禁されてもいいよねo(^o^)o

週末はイベント三昧

週末は何かとイベントがあって参加している。
先週末は渡り廊下走り隊の応募抽選招待イベントに当選したので行ってきた。
久しぶりに当選メールが来たような気がする。
ほとんど最後の方だったので後方だったけど、6曲も歌ってくれて楽しんだよ。
握手会ば高速だったけどね。
今週末も土曜日には渡り廊下のイベントがあるし、
日曜日には「Beginner」の全国握手会イベントもあるからね。
今回は、早めに関東で開催されるんですね。

最近、10代並の行動をしているような気がする。
先祖返り・・・じゃなくって、若返りしているのかなぁ~
そう考えると、AKB48は究極のアンチエイジングかもしれへんd(⌒o⌒)b

先週、会社帰りに新宿の福屋書店に寄ってみると
カナリアと平成ノブシコブシの
握手会&撮影会をしていた。
マンスリーよしもとPLUS12月号を購入すると参加できるようで
マンスリーよしもとPLUSは500円なので
500円で握手会&撮影会できるなんて夢のようではないかヽ(‘ ∇‘ )ノ
そういえば、ワロタのスパーボールが500円でした。

ちょっと参加してみようかと思って、列を見てみると
「尼~ず」予備軍のようなJKが10人ぐらい並んでいるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに「尼~ず」とは尼崎に住んでいる人たちのことではありません。

その圧倒的な負のオーラに負けて・・・というか空気をよんで諦めました。
その付近を歩いているとカナリアのボン溝黒さんに会った。
遅れて来たのかな??

そういえば、「尼~ず」の「まやや様」は「まゆゆ」の影響で名前がついたのかな??
「まゆゆ」も「らぶたん」も一歩間違えれば「尼~ず」の一員になってたかもしれへんからな・・・

ヤンジャンで「まゆゆ」が漫画を書いているけど、
まゆゆはこのまま漫画家になるんかな
漫画家になったら西原理恵子さんと
人生画力対決で対決してもらいたいね。o(^o^)o

本格的に秋になって秋っぽい食べ物がおいしくなってきますなぁ
イベントの帰りに、和栗モンブランとスイートボテトがあったので
両方とも買ってしも~た。
また太ってしまうがな(ノO`)

でも和栗モンブランは美味しかった
中に和栗が1個入っていたので、
モンブランなのに和菓子っぽかったよ(o^∇^o)
101031_202249.jpg

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

