うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



じゃんけん選抜

劇場には相変わらず行けてないけど、最近はイベントが多くて忙しいのだ。
いろいろあって書きたいことがあるんだけど、
じゃんけん選抜を映画館で観たので、そのことについて書くぞ!!

じゃんけん選抜を追っかけ中継で映画館で見た。
いや~初めは観ていて緊張したね。
レフリーが山ちゃんで、最初の方に山ちゃんがメンバー(麻里子様)に触ったりしたら
触るなコールをしていた客なんかいて、最初は緊張していたけど
後の方になると、緊張感がなくなってきたね。
推しメンが負けたということもあるかも(;^_^A

あとじゃんけんするときに、なんか気持ち悪い呪文みたいなのを唱えている客がいたのが
気持ち悪かった。
他にも、推しメンが負けると椅子を蹴るのは止めてほしい。( ̄ω ̄;)
私の席ではなかったけど、椅子を蹴っている音が聞こえたので・・・

でもじゃんけん選抜のメンバーはいつもとすごいガラッと変わりましたね。
これでいいんでしょうか??いいんです\( ^o^ )/
もしコケタとしても、それがいつもと違うスパイスになっていいと思うね。

はるきゃんが結んだ手の間を覗いて、「ぐー、ちょき、ぱー」を決めてた
これって今でもするんだね。昭和の決め方だと思った。
それとも誰かに教えてもらった??
これで2位までいったのはすごいね。

この選抜メンバーでPVはどうするんだろうね。
ちゃんと順番通りに映る時間が決まるのだろうか
そうすると「あっちゃん」は2,3秒しか映らないことになるけど
いいんでしょうか?
実はPVでは「こじはる」と「あっちゃん」がメインで映ってたりして・・・
そんなことはしないよね。いやしないでほしい。

メディア選抜も、どうなるんでしょうかね。
視聴率が取れないということで、メンバー増やすとかしたりして・・・

今週末も大阪に戻ります。土曜日に創造館で稽古があるそうなので
遊びに行くぞ!!

さて問題です。
なぜ今週末に関西に帰省するのでしょうか?
3択です。

①親族の法事があるから

②うてなメンバーに会いたかったから

③AKB48薬師寺奉納公演2010「夢の花びらたち」を観るため

これは3択にする必要なかったかな~(;^_^A

発売記念イベント

この前のブログで、ついつい話の流れで「うてなメンバー」はダメ人間と言って(書いて)しまい
後ですこし言い過ぎたかなと・・・決して悪気はないんですよ
生きる価値なしという意味でもないですし・・・
ただ私がちょっと辛口なんで・・・
たぶん周りの人に聞いたら
「ソコソコだよ」と言ってくれるはずです、はい。
それに「ドジっ娘」は少し可愛いじゃないですか
だから、ダメ人間もちょっとは萌え要素になるのではないでしょうか・・・

うまくフォローできたところで話を変えます。
うちのおかんはよく物を送ってくるです。
一番ありがたいのはカロリーメイトなどの栄養補助食品で、
非常食にもなるし、朝食として軽く食べていけるので重宝している。
最近はSOYJOYやクリーム玄米プランなんかもあるからね。

他に、靴下や肌着なんかも送ってきたりするんだが、
おかんが買ってくる激安商品には私好みのブランドなんかないので
無印の商品にしてくれと頼んでいる。
それでもワンポイントマークの付いた商品を送ってくるのだ。

よくあるのが、「Polo XX」といった商品で
「Polo」は「Polo Ralph Lauren」以外は買ってくるな
と言っても分かるはずがないので
頼むから無印の商品にしてくれと言うのだが・・・
買ってくるんだね。

一番笑えたのは「Polo TEXAS」で
普通どんなパチ商品でもポロをしているのだが、
馬に乗ってるだけで、投げ縄を持ってテンガロンハットを被っているので
まったくポロの要素がないんだなぁ
これじゃ只のカウボーイじゃないかって

これなら冗談で着て行ってもいいんじゃないかと思って
これを着てうてなの稽古場に行ってみた。
ほら「POLO TEXAS」とうてなメンバー見せたら
「またブランド自慢かよ」といった険悪な雰囲気がした。
えっと思ったけど
もしかして、私が着たら
「POLO TEXAS」と「Polo Ralph Lauren」は同じに見えるのだろうか!?
100916_polotexas.jpg
100916_polo.jpg

左右違う商品だよ
たぶん「うてなメンバー」以外は分かるよね。
「POLO TEXAS」が登録商標してるのにも驚きだけど
「うてなメンバー」はこの違いが分からない可哀想な人たちなんです。(゜ーÅ)

また公演があると思いますが、
その時はどうか暖かい目でみてやってください。
24時間テレビを見るような暖かい気持ちで観てください。
最後の方は「サライ」を心の中で歌ってください。たぶん感動します。(>へ<)

また話が変わりますが日曜日は
とれだか十分の発売記念イベントに六本木までいってきました。
発売してから約半年たってからの発売記念イベントでしたが、
行ってみると、みゃおちゃんねるの公開収録と握手会でした。

また「たんぽぽ」が出てきて、体張って頑張ってたね。
「たんぽぽ」が水着になって、写メ撮ってもいいよと言ってるので
撮ろうと試みたけど、ピントが合わないんだな
拒否されているのかと思うぐらいピントが合わないので諦めた。

前日のランク王国でアイドル写真集の上半期ベスト10で
なんと「みゃお」の「Shining Sky」が1位だったのには驚いた。
もちろん握手のときは「上半期アイドル写真集第一位おめでとう」と伝えたよ。o( ^_^ )o

大握手会

既に18thシングル劇場盤の抽選購入が始まっていますね。

じゃんけん選抜してすぐに発売するのかとおもったら
じゃんけん選抜は次の19thシングルなんですね。
ということは18thシングルのセンターは誰にするんだ??
優子なのかな??あっちゃんなのか??楽しみだね。

じゃんけん選抜は10期研究生でも1回勝てば選抜入りできるという
とんでもないチャンスなんですね。
誰がこのチャンスをものにするのかも楽しみだね。
次に普通に総選挙したら、どうせブッチギリで
「あっちゃん」が1位になるのが目に見えるからな・・・
でも、本当のところはやってみないと分からないんだけどね。

それにしても今のAKB48人気は異常ですね。
劇場のチケットは全く手に入らないし、
Gロッソで公演するという話はどこにいったんでしょう
こんな状況が続くと他に流れる人もいるのではと思ってしまうね。
流れるにしても、SDN48に流れるといいんですけどね。

9月5日はヘビーローテーション個別握手会に行ってきました。
物販もあるので、朝早くから行くことにした。
物販は相変わらず無駄なものを買ってしまった。
たぶん付けることはないであろう「シュシュ」、「バンダナ」や
番号がふっているだけのサポーターマークという名の
シリコンブレスレットを買ったよ。
なんだかんだで買ってしまうんだなぁ

物販買い終わったのが10時過ぎで、握手会は4部5部6部だったので
握手会が始まるのは15時からだった。
それまで時間があるので漫画喫茶で時間をつぶすことにした。

最近は漫画喫茶に行っても、寝てるかネットしてるかだったけど
久しぶりに漫画を読んでみた。
とりあえず漫画喫茶でオススメの漫画を読んでみた。
オススメといっても好き嫌いはあるんでね。
最近よくある漫画家の漫画を読んだ。
主人公が仕事中に独り言を言ったり
眼鏡が9999で、ダウンコートがモンクレーだったりする点が
なんか俺に似ている所あるなぁと思っていた。
一人で寡黙にコツコツするような仕事だと
独り言呟くよね。
最近はほとんどしなくなったけど、
昔はよくしてたみたいだった。(実は今でもしてたりして・・・)

後でネットでこの漫画の口コミを見たら
ダメ男の漫画らしかった。

ということは・・・
俺はダメ男なんか~い ヾ( ≧∇≦)ノ
まぁ~うすうす感じてたけどね
いつも予防線は張っているので
それほどショックはないのだ。(・Θ・;)

思わず筋肉少女隊の「踊るダメ人間」のサビを歌ってしまったわ
「ダメ ダメ ダメ ダメ人間」
「ダメ!!人間!!人間!!」

みなさん承知のとおり
うてなのメンバーは200%ダメ人間の集まりなんで仕方がありません。
なぜ200%かというと
うてなを去って行ったメンバーを含めているからです。
というか去って行ったメンバーの方がダメ度が高いので
最終的にうてなのメンバーはこれから徐所に真っ当な人間になっていくのだと思います。

ま~俺がうてなの中では一番真っ当だけどね。
あくまでもうてなの中なので・・・

握手会は抽選の結果なぜかこの日に集中することになったので、結果的にはよかった。
握手のときに「Team Ogi祭」に行くことを伝えて、
ワロタ、no3bのほかにAKB48の曲もするの?と
こっそりどんな曲をするのか聞いてしまったら、
「レッスンが始まっていないし、知っていても答えられるわけないでしょ」(` 曲 ´)
と怒られてしまった。
怒っちゃ、や~よ

でも、後で服のことを褒めたら喜んでくれた。
よかった、よかった。(o^∇^o)ノ

まだまだ暑いですなぁ

さしこ人気がうなぎ登りで、ブログもアメブロ上位定着しそうだし
年始で今年の目標は「オリジナルのヲタ芸を作る」と勝手に設定された人とは思えんわ
それでも年末には本当にオリジナルのヲタ芸を見せてくれたら驚きだけどね。w(゚o゚)w

こんな残暑厳しいなか、ほしい商品があったので
朝から街に出て開店前から並ぼうと出かけた。
最近はそんなに早くから並ばなくても大丈夫そうだし
今回も大丈夫だろうと思って1時間半ぐらい前に着いてみると
店は人だかりだし、既に店もオープンしているみたいだった。
店員に尋ねてみると、私のほしかった本日発売の商品は
整理券が既に配られていて完売だそうだ(゚Д゚)

中国の人が沢山買い占めたね。あの人たちが目を付けたら買えないね。
以前フェノムも買いにくくなったしね。
最近はそれほど気合が入らないので、「まぁいいか」といった感じだ。

代わりに前にオーダーシャツ頼んでいたのが出来たので
取りに行きました。
DVC00084.jpg
コンセプトは『親に紹介したいサラリーマン』だったけど、バッチリだね。

袖口には名前が刺繍されてるし、タグにも名前が書かれてるところに
オーダーシャツを買った感じがするね。
DVC00083.jpg

昨日久しぶりにジムで汗を流してきた。
スタジオプログラムで、ステップ台を用意してダンベルを使って運動するんだけど
プログラムが始まると、ステップ台の下から
あのGOKIがコソコソっと現れた。
そう、道産子が言う「東京の大きな鈴虫」が「こんばんわ」といった感じで現れたんだよ
そりゃビックリするわな

後ろの方だったので壁の器具の間に逃げていったけど
なぜ現れたんだろう・・・お盆にお墓参りしなかったから
おばあちゃんが現れたんかなぁ
それにしてもステップ台に隠れる要素がないのに・・・マジックみだいだった。

俺・・・業界初のゴキブリマジックできるかもしれへん!!
種も仕掛けも無いコップからゴキブリを出現させるとか・・
最後は金盥からゴキブリを100匹ぐらい出現させたら、
客はビックリするだろうな~
悲鳴でパニックになるのではないでしょうか・・・
たぶんこんなの放送したら、クレームが山のようにくるんだろうな

そんなことを考えてたら、ゴキが大量に出現する映画を思い出した。
古い映画なので、綺麗なCGではなく蝋人形を使ったりしてるんだけど
人間の体内を食い破って、ゴキが大量に現れるシーンは
いくら蝋人形と分かっていても気持ち悪かったわ~

でも、僕にとってはこの夏最初のゴキだったんだよ。

お久しぶりに更新です

私が更新してない間にも
AKB48はシングルの発売や24時間テレビ出演などありましたね

私もちゃんと買っていますよ。
ヘビーローテーションの劇場版を通販で購入後、
予約していた分を取りに行ったついでに
ぶっちょを箱買いしました。
やっぱり買っちゃうよね

全国握手券①と②があるので
今回も東京会場2回とも行けるんじゃないでしょうか・・・
でも、もう全国握手会は若い衆に任せて引退しようかなと考えてるいる。(ノ_・。)

横綱の引退じゃないけど、体力の限界を感じるようになったからのぅ(ノ_<。)
そんなこといっても、握手会当日になると
せっせと支度して朝から向かうんだろうなぁ(^▽^;)

最近はさしこ問題とかあったみたいだけど
あれは、私が思うには選抜総選挙で折角選抜に選ばれても選抜下位なら、
できあがったヘビーローテーションのMVでは
小さく数秒しか出演していないという現実.....
実は選抜下位ならアンダー上位の方がいいのではと噂されていたことに
反応したのではと思ったんだけど....勘違いかな??
さしこが優子がいないときにセンターで歌ってみたりするのもそうかと....。

でも、選抜に選ばれてもミュージックビデオに上位と下位の差がでるのは仕方ないことだと思うし
それでも選抜に選ばれていれば、時にはセンターで歌う機会もあればそれでいいような
気がするんだけどなぁ

あ~ぁ、それにしてもチケットは購入できないのぉう
シアターはもちろんのこと、ライブ会場のチケットも購入できないし
他にも遠藤選手とガチャピンのコラボグッズも購入しようとすると即完売だし
なんかワイに買わしてくれや(≧▽≦;)

あっそうだ。明日は渡り廊下走り隊の6thシングル「ギュ」の発売日なんだ。
もう先行発売を購入したんだけどね。(V^-°)

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

