うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



土用の丑の日

7月26日は土用の丑の日だったんですね。
うなぎを食べるべきなのかもしれませんが、
なぜか今日からマクドナルドでフードストラップが
もらえるということなので、
コンプリートセットを買ってしまった。
100726.jpg
金額から考えると、このコンプリートセット2500円相当なんですね。
そう考えるとちょっと高いかな~( ̄~ ̄;)
でも1個ずつ買うと全部そろえるのに、相当数買わないといけないだろうし.....
最初にコンプリートするのは正解と思っておこう。

でもこのコンプリートセット、私が買った店ではホットアップルパイがないので
代わりにパンバーガーになったので、
ダブルクォーターパウンダー・チーズと
ビッグマックとフィレオフィッシュとハンバーガー
ポテトM、プレミアムローストコーヒーMを一人で食べたよ。(≧▽≦;)
ちょっと一人で食べているのを見られないように
こっそり隠れて食べたよ。(;^_^A

あ~ダイエットしなあかんな~と思っていたのに
すぐに断念してしまうんだなぅ( ̄3 ̄)

新チームA6th公演初日

とうとう特攻野郎Aチームの初日が決まりましたねって

特攻野郎Aチームちゃうがな~(/≧∇≦\)
ごつい黒人でモヒカン頭やのに、
ビビリで飛行機恐怖症のメンバーなんていないし~┐( ̄ー ̄)┌
と思ったら、ビビリのメンバーはいるやん\( ^o^ )/

そうです
特攻野郎AチームTHE MOVIEの初日が27日から始まります。
ずいぶん待たせたから、いい公演になってるんだと思うし
期待してしまうのぅ~

メンバーが全員揃うのは初日以降はなかなか揃わないだろうから
初日是非行きたいけど....競争率が半端ないので無理だろうな

またON DEMANDで観ようかな

梅雨はどこにいったんでしょうか

どんどん熱くなってきてますな~
こう熱いと瞬間ザーっと雨が降ってくれないかな~と思うよね

この前の3連休、土日は法事で大阪に帰省していたのだ。
法事は土曜日の昼だったので、
夕方からは例の軍団に会おうかとおもったら
七味代表はカグラの合宿でいないそうだ。
麻里子推しタオルを渡そうとしたのに~(~ヘ~;)
代わりに「且つり」と「みっきー」に会って渡したよ。
後で軽くパスタを食べて帰ったよ
セットにしたのでデザートも食べたけどね。

3連休を2日で切り上げて帰ったのには訳があるのだ
そう連休最終日にはワロタの個別握手会が池袋であったのだ。

帰りの新幹線で「みっきー」なら毎週食べているであろう
赤福を久しぶりに食べた。
久しぶりに食べると、それなりに美味しかったよ。
100721akafuku2.jpg

19日、握手会は18時までなので、朝からムニャムニャしていると
いい時間になってきたので出発した。
電車の中で肝心の握手券を忘れているのに気づいて
慌てて取りに帰ったよ。

池袋はあまり行かない所なので、場所を事前にリサーチしといたので
サンシャインシティに迷わず行けたよ

「らぶたん」は声があまり出ないので...と言われていたのだが
普通に話すと返事してくれたよ。o( ^_^ )o
あっ!!
これはファン側から気を使わなきゃいけないことだったのかな!?

「まゆゆ」にはこの前のライブでも変身した
アルパカマンに変身して会ったよ。
100721arupaka.jpg
すると「まゆゆ」に「かわいい」といってもらえて
「メシ(゚Д゚)ウマー」
でも直ぐに調子に乗るから嫌われるんだよな~
「まゆゆ」が困った顔してたわ( ̄-  ̄ )

こう見えて実はヲタじゃないんだお( ^_^)/
みんなはヲタに見えるのかな~
じょじょにヲタになってきたのかもしれんな~(;^_^A

♪七味みたいなヨー ガチヲタなどに♪
♪ならぬつもりが なっていた♪
みたいな感じなのかな(>▽<;;

ワールドカップ

最近忙しくて、ブログを書かないでいると
ワールドカップが終わってから1週間経つんですね。

Jリーグが再開してサッカー人気を取り戻してほしいんだけど、
プロ野球では、セリーグが混戦になってきて、面白くなってますね。

ワルドカップ決勝を思い出すと、彼が最後決勝点を決めましたね。
100131-iniesuta.jpg
前にも紹介したイニエスタのバルサアウェイユニ...
彼が点を決めてユニを脱いだのを見ると
チャンピオンズリーグ08-09準決勝を思い出したよ。

バルサ対チェルシー戦でチャンピオンズリーグ決勝進出を決める
アウェィゴールを決めてユニを脱いだんだったっけな~

その後のガンバの試合で播戸選手がゴールを決めたときに
特にたいして意味のないゴールなのに
イニエスタの真似してユニを脱いでたっけ...
そんなことも思い出したよ(^▽^)

サプライズは....ありの方向でお願いしますm(_ _)m

7月10日AKB48「サプライズはありません」
の初日ライブに行ってきました。

前日が会社の飲み会だったので
帰りが遅くなり、いつものように前泊はできないので
始発でいこうかとしたのだが、結局遅れて
6時半ぐらいになってしまった。
代々木第1体育館に着いたのが8時ぐらいだったので
ものすごい人数が並んでいたんだけど
ま~買えるだろうと思って生写真の列に並んでいた。

10時になり販売開始になってから
だいぶ列が前の方になってきたので
買えるなと思っていたら、1チーム売り切れになり
少し経ってもう1チーム売り切れになり、残り1チームしか
売っていない状態になった。
もう売り切れるな、と思ったけど、ここまで並んだので
とりあえず最後まで粘ってみることにした。
目の前でスタッフが売っているのが見えたころ
もう残り僅かしかないのが見えたので
あ~だめだ!!と思っていると、残り約30名ぐらいで
完売してしまった。

生写真が買えなかったので
今度はグッズ売り場にならんだ。
グッズも売りはじめていたけど、列の最後尾は
代々木第1体育館の外周を半周回ったところだった。
こっから並んでどれくらい時間がかかるのだろうと思ったけど
意外と列が進むので3時間ぐらいで買えたね。
日焼け止めを塗らなかったので、またもや日に焼けたよ。

グッズも売り切れの商品がたくさんあるのかと思いきや
携帯クリーナーな2種類とうちわが売り切れなぐらいで
ほしかった商品がほとんど買えた。

開始まで時間があるので、またもや漫画喫茶で時間をつぶしたよ。
ワロタのDVDで「青春のフラッグ」の振付を確認していると
うとうと寝てしまった。あっ寝過したかもっと思って時間をみると
4時だったので安心した。

ワロタのTシャツに着替えてから
5時前に店を出て代々木体育館に行くと
代々木体育館の周りは人だかりになっていた。

ライブが始まると、初めから「ゆうこ」のソロ曲、
次は「あっちゃん」のユニット曲と続いた。
後で気づいたんだけど、最初から12曲まで
この前の選抜総選挙での上位12位までのメンバーが
披露したんだね。

「こじはる」がハート型ウイルスが始まるときに
せりから上がってくるのが分かったけど、曲が始まってもうすぐ
歌い始めなのに、なかなかマイクまで行かないから
あっ間に合わないと思ったら、案の定ちょっと出遅れてたね。
これはこの日、ヤフートップニースになった
「手越」事件の影響かな!?なんて思ったよ。
すると、後で「みぃちゃん」が「手越」事件について話をふると
単に友達から「CMの手越君かっこいい」と送られたメールを
返信しようとしたら、間違って「ツイッター」に「手越」とだけ
つぶやいてしまったらしい。
「みぃちゃん」が「ノスリーブス初のスキャンダルで、次のシングルが
ヒットすればいい」と言っていたところに、
さすが転んでも只では起きないな~と感心したよ

7月10日が納豆の日ということで
「ナットウエンジェル」から新ユニット「ナットウエンジェルZ」の「ナットウマン」と続いた。
ユニットが「ナットウエンジェル」から「ナットウエンジェルZ」に変わるにあたり
ともともコンビがいなくなり、「みゃお」「もえの」「すーちゃん」「はるきゃん」のユニットに変わった。
でもなんか、ともともコンビはそれほど名残惜しいこともなく
みゃおだけが罰ゲーム続行中みたいな感じに思ったのは思いすぎかな~

その後ワロタの「青春のフラッグ」だった。
手旗信号振り付けを覚えていたので、私はなんとか出来たかな~といった感じだったけど
その後のMCで、まゆゆを除いたメンバーがみんなに「がんばれ」の手旗信号振り付けを教えるところが
ぜんぜん揃ってなかったけど、あれは緊張していたからかな??すこし場内が騒然としたよ

この日一番のサプライズは
新チームAが曲を披露した後、
この日は「あっちゃん」の誕生日だったのでお祝いになり、
特別な3段ケーキがせりから上がってきた。
その3段ケーキを同級生の「と○ちん」が台車で運んできて
「あっちゃん」の前に止まるときにそのまま3段ケーキがコロっと落ちてしまった。w(°o°)w

いや~これにはビックリしたね。(≧ロ≦)
その後「たかみな」が必死にフォローしてなんとか会場全員で
「ハッピーバースディ」を歌ってなんとか治まったよ。
その間、スタッフ総勢でケーキの後片付けを必死にしていたけどね。(;^_^ A

でも3段ケーキを運ぶのは難しいよね。いつもは1段だから大丈夫なんだろうけど
3段ケーキになると慣性の法則が働くから、止まるときはそっと止まらないといけないんだね。
これはリハーサルでは出来なかったので、ぶっつけ本番だっただろうからね。

あと告知として
海外公演がイタリア・ミラノ、シンガポール、マカオとあること
奈良・薬師寺で野外ライブがあること
それと、「NMB48」が誕生して大阪なんばに新劇場がオープンすること
があった。
これで、もし大阪に戻ることになってもNMB48を見にいけると思ったよ。
ますます大きくなっていくんですね。

最後の「あなたがいてくれたから」のPVを見て
今日、ライブに来てよかったな~という気持ちになれたよ。
いい気分だったので、24時間テレビのチャリティーをやっていたので
グッズを買ったときに釣でいっぱいもらったジャリ銭を寄付したよ。
またなんかいいことをしたことで、ますますいい気分になって帰れたよ。

携帯落としても~たΣ( ̄ロ ̄lll)

実は先週の金曜日に携帯を落したんだぬぅ~ん

電車で落としたのは分かっていたから、
携帯を止めてから、会社から電話することもできずに
公衆電話から、途中乗った電車の忘れ物センターとかに電話した。

10円玉を大量に用意しててもすぐになくなるので
100円玉使ったりした。
東京メトロ、都営地下鉄線、他にも乗り入れている
沿線(京○線、東○線)にも毎日電話をした
それでも出てこなかった。

連日電話するので、初めからテレフォンカード買っといたほうがよかったかもしれない。
でも電話の相手はこっちが公衆電話からかけてるのを知らないから
のらりくらりしゃべるんだな~
何回、もうすぐ切れるから早くしゃべってと言いたくなったか....

毎日忘れ物センターに携帯の届け出がないか電話しても
届け出がないので、
iPhone4に買い替えようかとも思った。

落とした日は「B4th アイドルの夜明け」公演のmicroSDを入れてたので
もしかしてこのmicroSDが入っているのに気づいて
忘れ物として出さなかったりするのだろうか!?とも思った。

ほとんど諦めていると、警察経由でドコモから電話が掛ってきた。
埼玉県北葛飾郡の杉○警察署が携帯を保管しているとのことだった。
すると....東○動物公園駅で拾われたんじゃね~か!!と直感したね。

案の定、警察に電話すると東○鉄道から落し物として回ってきたらしい。
「東○鉄道のお客様センターに何回も電話したのに、届け出はないと言われたんだけど...」と言うと
警察のおじさんは笑いながら
「あ~、よくそう言う人いますよ」と言っていた。
あのお客様センターの女め!!毎回適当に届け出がないと言いやがったな!!
こっちが公衆電話で電話しながら
どんだけやきもきしていたか分かっているのだろうか....

しかも警察署の忘れ物取扱は平日17:15までらしいじゃないか
なんとか交渉して20:00まで待ってもらうことにして
取りに行くことにしたけど、会社からでも1時間半以上かかるじゃね~か
浜っ子の俺がなんで逆の埼玉県北葛飾郡まで行かなあかんねん!!

ま~見つかっただけ、ありがたいということにしよう。
取りに行く前は文句ばっかり言ってたけど、
帰りはB4thアイドルの夜明け公演を見ながら帰れたので
落ち着きました。(^-^)

なんか最近AKB48グッズの当たる商品が増えてきてるね。
カゴメの「野菜一日これ一本」なんかは
農○の健康菜園フルーツ&ベジタブルを毎朝飲んでいたのに
切り替えてしまったもんね。

あと、セブンイレブンでもAKB48フェアやってるね。
今は待ち受けがもらえるようになってるけど
うっかり、釣りが出ないようにちょうど出して
シリアルナンバーが書いてある肝心のレシートを貰わないで
帰ってしまうことってあるよね。
気をつけよう。

7月10日から700円買うと、AKB48のベアブリックが当たる抽選券がもらえる。
それ以外に、外れ券4枚で劇場招待券&メンバーとの記念撮影の
応募ができるっていうのは熱いんじゃないでしょうか
早速応募してしまったよ(-^〇^-)

夏フェス

日曜日はラクーアでの夏フェスに行ってきました。
夏フェスといっても
サマソニやフジロックではなく
ワロタの全国握手会イベントでした。\( ^o^ )/

今回、徹夜で並ぶのは禁止されていたので
朝、電車の始発が動き出す頃から並ぶことにした。
ちょうど列ができ始めるころだったので
それから整理券が配り始める約3時間ならんだよ
途中、雨がパラパラ降ったりしたけど
なんとか並んだよ。
やっぱり並ぶとしても3時間ぐらいがいいね。

整理券は順番に配布するのではなく、
A,B,C、Dの中から好きなアルファベットを選んでの
ランダム配布だった。
整理番号は並んだ順と同じぐらいのまずまずの番号だった。

8時に整理券をもらって13時に再び整理番号順に並ぶので
それまで時間があるので
サウナで汗を流してから再び並ぼうとした。

コンビニで食糧や飲み物、エクレアのシューアイスなどを買ってから
サウナに行くと、サウナは飲食類の持ち込み禁止だった。
なので、持ち込んでも食べられなかったよ。o( _ _ )o

温泉につかって汗を流し、リクライニングシートに座って
テレビを見ながら過ごして、アッコにおまかせを見ながら
もう1回温泉につかってから行こうかとすると
時間が12時45分だった ∑Σ(li|!゚Д゚q
アッコにおまかせって11時からじゃなかったんだ
1時間勘違いしていたよ

それから、慌てて着替えて
ラクーアの集合場に駆けつけた。

せっかく温泉に使って汗を流したのに
この時点で既に汗をかいてしまっていた。
並んでいると、雨はやんで気温が上昇し
人が密集しているので
汗が滝のように出てきた。
ここらへんが、夏フェスみたいだったね。(;´Д`A ```

ギリギリに着いたので
イベント会場で売っていたフラッグを買おうとしていたのに
時間がなくて買えなかったよ。ヘ(´o`)ヘ
会場に入ると、前から3列目の中央やや上手だった。

まゆヲタの、アルパカぬいぐるみ保持率が高かったね

ワロタが出てきたときは
サマソニ2002でガンズが出てきて
アクセルが「Welcome to the jungle」を歌い始めた時ぐらい
感動した。

司会はCindyでした。
「青春のフラッグ」の披露から
ワロタメンバーでのフリップトーク

その後、Team Ogiの4人
わさみん、みちゃ、こもりん、なっつみぃが加わり
その4人にも
フリップトーク

その後、再びワロタライブで
「走り隊GOGOGO」
「完璧ぐ~のね」
から再び
「青春のフラッグ」でライブ終了。
その後、ワロタの5人+Team Ogiの4人+司会のCindyで
握手会があった。

握手会は歩きながらなので
一人ひとりに話すのは難しいので
何人かに絞って、一言ぐらいしか
話せないよね

それでも握手会のCindyの対応は何時もいいし、
らぶたんが反応してくれて嬉しかったよ。
まゆゆにはあまり喋れなかった。
はるごんには「選抜入りおめでとう」と言えたし
こもりんにも最近どんどん良くなってるよと言えた。

ループ最後になって突然雨が降り出し、
雨が降り出してから、メンバーの休憩がはいって
雨のなか待つことになった。

雨が降ることは前日に予想していたので、傘以外に
レインコートとサッカー日本代表のポンチョも用意していたので
サッカー日本代表のポンチョを着て雨のなかを待ったよ

一応、サッカー日本代表のにわかファンではなく、
雨の中、さいスタや国立で応援したこともあるんだよ。
それほど、熱心なファンでもないんだけどね....(;^_^A)
握手会が再開すると、Cindyに「用意がいいね」と言われたよ


そういえば、今週末に代々木体育館でライブがあるんだった。

もちろん、行きますけどね。

ワロタ新曲発売\( ^o^ )/

最近買ったビッグパフェ
クッキーバニラ&チョコ
100701blackpafe.jpg

ココアクッキーの入ったバニラに
チョコアイスとチョコが混じって
美味しかった。

ちょっとブラックサンダーアイスを
真似た感じだけどね。

ガッツリ系の大きさだけど
ペロッと食べちゃった。

日本対パラグアイ戦があった日
その日はワロタの新曲「青春のフラッグ」の
フライング発売日だった
DVDを予約するのを忘れていたので
購入特典の付くチェーン店で買おうと
TSUTAYA新宿店に行くと初回限定盤Aは売っていた
けど、DVDは売っていなかった。o( _ _ )o

仕方ないので、TOWER RECORDSで初回盤Cを購入して
TSUTAYA渋谷店にいってみたけど
ここでもDVDは売ってなかった。(;´д` )
20時前だったけど、渋谷のスクランブル交差点には
日本代表のユニを着た人がたむろしていた。
ツタヤ内にあるCAFEにも沢山いたね
あの人たちは暴れる気満々で数時間前からスタンバイしてたね。
((((;゜Д゜)))

早く帰らないと試合が見られなくなるので
その日はそのまま帰ったよ。
試合はご存じのとおり、PK戦で惜しくも負けてしまったけど、
いい試合だったね。よく点を防いで守ったな~
と感心したよ

試合後、岡田監督の会見で、いままで散々辞めろと言われてきたのに
4年後まで続投はどうか?と記者が質問していたね
もう代表監督はしないと言っていたけど
代表監督は大変だよね~、寿命が縮まると思うよ
岡田監督には、ゆっくり休んでほしいね。

このワールドカップで本田株は上がったね。
そう考えると、本田をCMに使った企業は大成功、勝ち組だね。
それに比べて、俊輔やウッチーをCMに使った企業は
負け組になるのかな.....

次の日、6月30日はワロタ新曲発売日だったので
錦糸町の新星堂に行ってみると
CDもDVDも共に完売だった。w(°o°)w
仕方がないので、ここなら確実に買えるだろうと
秋葉原のドンキに行った。
ドンキで、やっとDVDが買えたので
帰りに新宿のHMVで予約していた初回盤Bを購入しようとすると
レジにこんなCDが置いてあったので、ついでに購入したよ。
100701jackson5.jpg

マイケル・ジャクソン、
この頃に比べると顔がずいぶん変わったけど
こどもの頃のマイケル・ジャクソン....
いい顔してるよね。(-^〇^-)

ジャクソン5
今聞いても、いい曲だね。

あとCD予約したのはキャラアニ分だけど
いつもJPエクスプレスで送られてくるけど
平日では配達希望時間に家に帰れそうにないし、
営業所の窓口で受け取ろうとしても、
営業所は遠いし、営業時間も短いので間に合いそうに無い。

でも、7月からゆうパックと統合により
最寄の郵便局の「ゆうゆう窓口」で受け取ることができるようになった。
これで会社帰りに郵便局で受け取れるではないか\( ^o^ )/
これで無事ワロタのCDを回収できそうだ。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

