うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



大誤算

ワールドカップ、とうとう日本が決勝トーナメントに勝ち進みましたね。
朝眠いながらも見ましたよ。
本田圭佑とヤットのFKが入ってからは余裕を持って見れたね。
ネットしながら見てたよ。
3点目の本田の動きは切れてたね。

この調子なら勝てるのでは...と思って
眠いながらも、その日のヤクルト対阪神戦を見に
神宮まで行きました。
100628ken.jpg

行ってみると、着いた頃には既に阪神が4点取っていて楽勝ムードだったよ。
その後も点数を重ねて、最後のクローザーが
久保田投手だったので、またもや劇場をするのでは...
という不安もあったけど、無事に3人で終わってくれたよ。

これなら明日も行こうと思い
いつもの会社の友人と行くことにした。
その日は一箇所で同時に乾杯するギネス記録を作るイベントがあり
その乾杯の音頭をアントニオ猪木さんがしに来た。
乾杯と腕を上げてから30秒その状態をキープしないといけないけど
無事世界記録を作ってよかった。
100628cup.jpg

しかし肝心な試合は、ヤクルトの石川投手をなかなか打てないでいた。
それを何とか1点とって、その後同点にされるも
7回表に1点追加して、あと2回.....

最後の9回は球児が抑えようと投球練習をしているなか
7回裏は久保田投手が抑えて、
8日裏からは西川投手に交代したので
これで久保田劇場は過ぎたかに思えたら
まだ劇場が続いていた

2ランとホームランですぐに3点入ってしまい。
球児も投球練習を止めてしまった

そのまま4対2で負けてしまったよ。(T_T)
それでも帰りにまた猪木さんに近くで会えたよ。
近くで見たけど、アントキの猪木さんじゃなかったよ。

大誤算といえば、そういえば
握手会のときに
「ゆきりん」と握手するときに
「ゆきりん」は鹿児島出身なので
「チェスト!!」と言ってみたけど、反応が全然なかったよ。(;^_^A

あれ~、同じ鹿児島出身のソフトバンクホークスの「むねりん」は
よく「チェスト!!」って叫んでいるのに~
鹿児島出身の人は「こんにちわ」とか
「いただきます」と同じぐらい
「チェスト!!」と言うのかと思っていた

(^人^)<チェスト!!

そういうもんじゃないようですね。(>▽<)

あと握手会で「みゃお」とするときに
「美穂っ」と彼氏っぽく言おうかとしたけど
なんか照れてしまって出来なかったよ(*^o^*)

ワールドカップ決勝リーグ
イングランド対ドイツを見たけど
いい試合だったね。
ランパードのゴールが認められなかったりしたけど
ドイツは強かったね。
ドイツの選手はボールキープ力があって
試合後半はよくボールを廻してよかったね。

日本も同じように、勝っているときは
カウンターでの速攻ができなかったら
ボールを廻して隙ができるまで粘って攻撃してほしいね。

サッカーはバスケットボールみたいに24秒以内にシュートをうたなければ
いけないようなルールがないんだから、
勝っているときは
速攻で攻める以外に
ゆっくり攻めるぐらいの
余裕をもってほしいね。

パラグアイは勝てない相手ではないので
ベスト8進出に向けて
また本田圭佑選手に頑張ってもらいたいね。o(^-^)o

新しいPCが買いたくな~る

夏が近づくと白くまが食べたくなるよね
で、今年もいちごの白クマを食べました。
100624ichigo.jpg

やっぱり外さないよね。
美味しい。

でも、数年前のいちごの白クマは
カキ氷の中にも刻んだイチゴが入ってあった
ような気がするんだけどな~
そっちの方が、たしか美味しかったのにな~
カキ氷の中にもクラッシュいちご投入を希望\( ^o^ )/

週末、アキバに行ってみると
iPhone4の発売が決定したからか
現行iPhoneがたたき売りされてたね。
こういうのは毎回最新機種に
買い替えていく人がたくさんいますよね。
そういえばWebラジオの代表も
そうだったような気がしたな~

アキバを歩いていると、
Intel In Akiba 2010 Summerが開催されていた
100624coi7a.jpg

新 2010 インテル Coreプロセッサーの紹介で
昔の3年前のCORE 2 DUOより画像処理が早いとかを
ベンチマークしていたけど、
そんなのは当たり前で
それよりもWindows7のマルチタッチ機能に
新アプリを加えて
IPadより処理が早くてマルチタスクで使いやすい
PCとか見せてほしいね。
ま~今は難しいかもしれないけど....( ̄~ ̄;)

と思っていたら、東芝から2画面タッチパネルの
ノートPCが発売されるんですね
横向きではタッチパネルのキーボードで
縦向きにすると加速度センサで
自動的に画面が切り替わり
電子書籍リーダーにもなる

なんか使えそうだけど、
実際使ってみないと分からないのでね~(;^_^A

久しぶりに発売するlibretto
どんだけ使えるのか早く触ってみたいものだo(^-^)o

明け方に日本対デンマーク戦があるので
早めに寝て、明け方に備えます。

決勝トーナメントへ行くぞ!!
ヽ(*`・ω・´)ノ <オー!!

研究生公演

6月20日研究生おやつ公演に行ってきました。

前日にキャンセル待ちで番号が150番近かったので
あきらめようかと思ったけど、最近キャン待ちも
できない状態だから、モニター観戦でもいいと思って
秋葉原に向かった。

前日、握手会から帰ってオランダ戦を見てからそのまま寝たので
情報遮断していたので、研究生のセレクションの結果は
公演後発表されるのかな??
なんて思っていたし、当然「恋愛禁止条例」公演だろうと思っていた。

キャンセル待ちの抽選対象内が六十数番まで回ったので
もしかしたら、対象外で入れるかも....と淡い期待で待っていると
本当ギリギリ最後に入ることができた。

人をかき分けて、入口まで行くと
もうOvertureが始まっているのが聞こえてきた。
荷物をスタッフに渡して、すぐに入ってみると
B5th「シアターの女神」公演が始まっていた。(ノ゚ο゚)ノ

いや~びっくりしたね。
しかも新チームBメンバーも多数参加してたんでね。

というか、なんで研究生が少ないのかな~
と思ったし
研究生じゃまだやりきれないのかな??
なんても思ってよく見ると
10期の子が入っていた。

MCではNなっちが
好きな食べ物の話で
海ぶどうを説明するときに
「青木さやかさんが写真集で海ぶどうで胸を覆っていた」
という例えがよかったね。

あと驚いたのが、今でも夜店で「型抜き」ってやってるんですね。
あれ、店の人がやる人を見て「型抜き」の型の難易度を決めるんだよね。
私は落ち着いてやるのが苦手なので、簡単な型でも失敗するんだよね。
あれは、どんなに難しい型でも、少しずつ削っていけば抜けるんだよね。
でも、分かちゃいるけど、出来ないんだな~
私の時代は型を抜くと景品がもらえたよ。

あと「みなるん」が「ゆきりん」が歌っているソロの歌を歌ってたね。

10期では「いちかわみおり」さんが小っちゃくてかわいかったのと
AKB48の推しメンについて、憧れているのは高橋みなみさんです
と答えたのに、客が盛り上がったね。
他に北海道出身の「かなざわゆうき」さんがなんか「こもりん」っぽくって
よかったよ。(^―^)

公演後にハイタッチ会があったので「なっちゃん」にも
「青春のフラッグが1位になるといいですね」と伝えといた。

でもなんか予約がそんなに入ってない気がするんだな~
みんな「ポニーテールとシュシュ」でお金を使いすぎて
「青春のフラッグ」を買うお金が無いんじゃないのかな~
なんて不安に思っている。「(≧ロ≦)

初「シアターの女神」公演が見れてよかったし
なんとなくこの曲は3連MIXが打てる曲とかが分かったよ。

帰りしなに「りらっくま」のイヤフォン変換コネクタと判子を買って
「A5th 恋愛禁止条例公演」を携帯で見ながら帰ったよ。
100621rirakuma.jpg


後でセレクション審査結果を知った。
研究生4人が辞めることになったのに驚いたが、
特にアッ○ーが辞めることに特に驚いたね。

選挙で40位に入ったときは、映画館だったけど
隣にいた2人がハイタッチをして喜んでいたのにな~。
人気があっても、それ以外に問題があったんだろうけど
アッ○ーはこの結果を受け止められたのだろうか.....とか
総選挙に投票したファンはどう思ったのかな~とか感じたね。

みんな10代の学生なのに、社会の荒波に晒されているんですね
私が社会に出たのは二十歳過ぎてからなんだけど、
それでも冷や水浴びせられた様な衝撃だったからな~

10期が入ったら誰かが辞めざろうえないんだろうけど
アイドルは厳しいですな

残った研究生も悲しんでいる暇はなく
次のステージが待っているんですね。

『ポニーテールとシュシュ』発売記念全国握手会イベント

全国握手会イベント、東京会場であった6月13日と19日に行ってきました。

今回から徹夜を禁止するために入場券が先着順ではなく、
ランダム配布になるということだった。
なので13日は5時半からの整列開始だけど、1時間送れぐらいから
並ぶことにした。あまり遅くすると入場できなくなるからね。

京王よみうりランド前駅からよみうりランドに向かったんだけど
朝早くはゴンドラが動いていないので、読売ジャイアンツ球場まで続く、
通称『巨人への道』という283段ある階段を上らなければいけない
よく巨人軍の選手がキャンプ前の自主トレで使っている階段はここなのかな??

それをですね。同じ電車に乗っていた十代の若い子は走って上るんですね。
私は走って上るのはキツイので、早歩きで上りました。(;´Д`A ```
(それでも荷物も持って上るとキツイんですけどね)

やはり1時間送れだと大勢の人が既にならんでいるんですね。
これは日焼け止めが必要だろうと考えていたので
日焼け止めを塗って、折りたたみの椅子に座って並んだ。

並んでいると、髭を生やした女の子がいてものすごく気になった。
周りの友達は注意しないのかな??
注意しにくいか?!
少し濃いめの産毛が鼻の下に生えていて
どう見ても髭だんだな(=゚ω゚)

9時から入場券配布で、その前から列が動き初めたので
それから立って並んだのだが、なかなか入場券がもらえるところまで
いけなくて結局11時過ぎにやっと入場券がもらえて入場した。

本当はシュシュを買いに物販に並びたかったのだが、
12時にイベント開始なので、イベントに間に合わないかもしれないので
一応前回の大握手会でシュシュは持っているので、終わってからにすることにした。
もう売り切れているシュシュもあったけどね。

席は芝生席ではなかったけど、指定席の下手の後方だった。

13日はあっちゃん、たかみな、こじはるが参加しているので
ほぼベストメンバーだった。
ムチャぶりでは「たかみな」がヤッチャッていたけど
ま~いつものことで.....
「たかみな」のスベリ芸は、ますだおかだの岡田さんぐらい安定してるね。

ポニーテールとシュシュの曲のとき当然MIXを打つんだけど、
研究生バージョンで最初に2連MIXをしようとすると1連に阻止されたので
今度は2連MIXを阻止しようとすると、
周りが全て2連MIXだったので、逆に阻止されてもうた(≡д≡)
ポニーテールとシュシュは最初2連MIXがdefaultなんですかねぇ~
最初2連MIXの方が打ちやすいんだけど、
なんとなく最初は1連MIXの方が、締まりがいいような気がするんだけどね。

その後の握手会は「ゆうこ」におめでとうと言おうと決めていたので
「おめでとう!!こっそり付いて行きます。」といった。

2回目に握手するときは1票も投票してないのに
「付いて行きますので、引張って行ってください!!」と拳を上げて言ったら
同じく拳を上げて返してくれたよ。(o^-^o)

サヤカが暇そうに待っている客にパフォーマンスをしてサービスしていたのが印象的だった。
こういうところが人気あるのかな~

帰りに女性の声で「メンバー、みんな結構かわいかったな~」
「これなら、麻友も意外とかわいかったりして~」とか言ってるのを聞いた。┐( ̄ヘ ̄)┌
どんな娘が言ってるのか?と思ったが
もしかして、あの髭女が言っていたら、変な声を出しそうなんで止めておいた。

日焼け止めを塗ったけど、首に塗らなかったから首が真っ赤かになったよ。
帰ったら、どーっと疲れたのでとりあえず直ぐに寝たよ。

19日は正直どうしようか悩んだ。
病み上がりで元気がないし、外は雨が降ってるしで
止めようかとも思ったが、まゆゆが来るし、こもりんも来るし
参加券もあるのだから、行ってみるか!!
ということになり、今度は始発で行くことにした。

駅に着くと、元気な若い子は1段飛ばしで走って階段を上っていくんですね。
私はかばんにいっぱい荷物があるので、列に並んで早歩きで進んだ。
集団が早歩きで山に登っていく様は
まるで教徒が総本山に巡礼にきているようだった。
今回は早めに着いたので、列も前の方だった。

雨はすぐに止んだが、水たまりがあって、みんな座るのに苦労してたね。
やっぱりこういうときは、折りたたみの椅子を持っていくべきだよね。
レジャーシートなら水たまりがあると濡れてしまうが、
椅子なら濡れずに済むからね。
途中で気がついて、日焼け止めを塗ったけど
時は既におそくて、すっかり焼けてしまったよ。

並んでいると、メンバーによく似た女の子がいるんだね。
13日にもまゆゆ似のJKがいて思わず声をかけそうになったりしたし(;^ω^A
19日はあみな似のJKがいたね。

席はセンター前から6列目のいい席だった。

今回はすぐさまグッズ販売に並んだけど、
シュシュはほとんど完売だったけど、珠理奈のシュシュを買ったよ

あと、チームA 5th Stage『恋愛禁止条例』の公演映像と
チームB 4th Stage『アイドルの夜明け』の公演映像を
両方ともDVD+microSDセットを買った。
そういえば、携帯にmicroSDを刺してみるために
イヤホン変換コネクタ買わなくっちゃいけないや( ̄∇ ̄*)ゞ

ムチャぶりでは「こもりん」が選ばれていたけど、なんとか無難にこなしていた。
やってしまっていたのは、やはり「みゃお」で相変わらずのグダグダぶりだった。
なんか旧チームAの「たかみな」の「すべり芸」と「みゃお」の「ぐだり芸」のコラボが
久しぶりに見たくなったよ(‐^▽^‐)

「ポニーテールとシュシュ」の最初のときは1列後ろの人たちが
1連でMIX打ってたので
無事に2連を阻止して1連MIXできたよ\(^▽^)/

握手会では『こもりん』にムチャぶりよかったよ!!
と伝えたかったんだが、なぜか並ぶレーンを間違えて出来なかったΣ( ̄ロ ̄lll)

もう1回は『まゆゆ』に「青春のフラッグも1位になるよいいね」と伝えたよ。

帰りに丘の湯によって、温泉で温まって少し寝てから帰った。
100621丘の湯

これは疲れが取れていいね。
よみうりランドで握手会があるときは
握手会後に温泉で疲れを取って帰るのがベストだね。

南アフリカワールドカップ

南アフリカワールドカップ始まってますね。
って話が遅いって
いや~、最近忙しくって、しかも気候が変わりやすくって
体調も崩したりしていたもんでね。
更新しなくてすみません。

日本が久しぶりにワールドカップで勝利したりと
職場でも日本がどこまで勝ち進むのか話題になっています。

他にも私がワールドカップで感動することがあった。
それはワールドカップの第一試合
南アフリカ対メキシコの試合に
南アフリカの国歌を聞いた時に絶句してしまった。
南アフリカの国歌って『Nkosi Sikelele iAfrika』なんですね。

私がこの曲と出会ったのは『遠い夜明け』という映画だった。
その映画は南アフリカにアパルトヘイトという人種隔離政策があった頃の話で
その時に『白人の差別より黒人の劣等意識が問題だ』と考えた
黒人意識運動の活動家『スティーブ・ピコ』を
若い頃の『デンゼル・ワシントン』が熱演している。

その『スティーブ・ピコ』が危険人物として投獄され
拷問による脳挫傷で死去する。
(警察発表ではハンガーストライキによる死亡とされたが...)
その葬儀のシーンに『Nkosi Sikelele iAfrika』は歌われていたし
映画のラストでアパルトヘイトで死んでいった多くの人の名前が
エンドロールで流れるときにも、この曲が流れるのが印象的だった。

アパルトヘイトが廃止され、自由な国になった南アフリカの国歌が
『Nkosi Sikelele iAfrika』になり
ワールドカップを開催してスタジアムで歌われているのをみると
感慨深くなってしまったよ。(ノ_<。)


今は治安が悪くて困っているようだし、
開催国がグループリーグで敗退してしまいそうで大変だけど、
なんとか勝利してグループリーグ突破してほしいね。
もちろん日本もだけど(-^〇^-)

総選挙

総選挙ありましたね。
選挙といっても、参議院選挙じゃないよ
AKB48総選挙だよ

その前に6月19日東京会場の握手会参加券がなかったので
6月7日(月)に初回ブレス盤を買い足そうとしたんだけど
新宿ではどこも売ってなかったね。
選抜総選挙投票券だけ付きのスペシャル盤は売ってる店はあったけど
握手会参加券と選抜総選挙投票券が付いた初回ブレス盤は
新宿では売ってなかった。

とりあえず、自宅まで帰って近くのツタヤに行っても売ってなく
半ば諦めたんだけど、一応他のレンタルビデオ店に行くと
売ってたんですね~、初回ブレス盤が2枚。
2枚とも買ったら、丁度2枚とも
6月19日東京会場の握手会参加券だった。v(⌒o⌒)v

総選挙の結果を生で見たかったんだけど、チケットが手に入れられなかったので、
せめて都内の映画館で見ようとした。
六本木の映画館のチケットを買おうとして、うろうろしていると
すぐに完売になり、新宿の映画館のチケットを買おうとしたら、瞬殺で売り切れたね。
というか、あれはネットでは買えなかったね。
チケットぴぁの端末で発売前に完売といった感じだった。
なので、横浜の映画館で見ました。

当日は東京駅までタクで行って、横浜まで電車で行っても、約30分遅れで着いた。
ちょうど開票前になんとか間に合った。

結果はご存知のとおり「ゆうこ」が1位で、2位が「あっちゃん」だった。
上位は不動だろうと思って安心していたので、
2位が発表されるときに「チームA...」と言われた瞬間に
どよめきが起こったね。えっ、あっちゃんが2位なのかと、
そのときの「あっちゃん」のコメントでの沈黙が長くて
こっちもドキドキしたよ。

細かいことだけど、総選挙期間中に数人のメンバーがよくテレビで
AKB48で総選挙しますと宣伝してたけど
この期間に地上波の番組に出演するしないは
レギュラー番組を持っているメンバーはしかたないと思うけど
投票に関係するのではないかと思ったよ。
しかたないことだけどね。f(^_^;)

他に、「らぶたん」が選抜に入れなかったのと、「はるごん」が初選抜というのがあったけど
ワロタのメンバーでは「らぶたん」が厳しそうだったので
私が持っていた投票券は「らぶたん」へ多めに投票したんだけどな~
選抜には入れなかったけど、アンダーガールズのセンターで頑張ってもらいたいね。
「まゆゆ」は5位でくやしがってたけど、もっとメディアに出演するようになれば
上位にいけるんじゃないかな.....

本日の握手会はみんな「ゆうこ」のレーンに並ぶのかな
私も一言おめでとうと言いたいね。

研究生公演からの大握手会

6月4日(金)の研究生公演を見にいった。
キャン待ちだったけど抽選内になりそうだったからね。
演目変わるのかな~と思っていたら、2日の研究生公演で
普通に恋愛禁止条例公演だったと風の噂で知った。

変わらないなら、変わらないと言ってくれたら良いのに
あ~研究生にいいように弄ばれたわ( ̄_ ̄|||)
「ぱ○○」と「み○コロ」に
純粋なファンのハートをクチュクチュされても~た(/≧∇≦\)

ま~自分勝手に、思い込んだだけなんだけどね(;^ω^A

公演のMCで「おでんの具をセクシーか可愛くか、カッコよく言う」というので
「らんらん」が「ウインナー巻き」とセクシーに言ってたので
このことを大握手会で何故この言葉をチョイスしたのか尋ねてみようと思った。

最後にポニーテールとシュシュの研究生バージョンが見れた。
いや~盛り上がったね。選抜メンバーではもっと盛り上がるんだろうなと思ったら
全国握手会イベントに参加する気満々になってきたので、
ポニーテールとシュシュのCDを買い足してしまった。
総選挙の投票券も付いてるしね。(-^〇^-)

家に帰ってから、この日にあった
サッカー日本代表対コートジボアールの録画を見た。
またもや厳しい試合だったね。
球際が激しい試合になると、ミスが多くなるね。

Jリーグの試合でも、多少ボディコンタクトを激しくいっても
ファールやイエローカードを出さないようにして
Jリーグでも厳しい試合を多くしないと、
日本代表は強くならないんじゃないかと思った。

その後、明日の握手会で「こもりん」に話すネタを探すために
オンデマンドで5月24日のチームB公演を見た。
MCでこもりんが初日前の練習でキレかけたことを知って
やっぱり一杯一杯だったんだと思った。

チームB推しの歌詞にある「ぐだぐだMC」って「みゃお」の事だと思っていたけど違うのかな~
みゃおのMCは、たまに良いときがあるんだけど、良いままで終わればいいのに
相変わらずMCが長くなって最後はくだくだになることが多いんだよね。

そんなこんなしていると、もう真夜中になっていてしまった。
それで次の日起きるのが遅くなり、家に出るのが11時過ぎになってしまった。

幕張メッセに着くのが2時前だったので、慌てて
こもりん第2部の握手会に並んだ。
本当は、1枚ずつ分けて握手をしようと思ったんだけど
時間がないので3枚いっぺんに握手することにした。

まず、「来週チームB公演があるけど、前回から2週間以上空いてるけど
歌や振りは大丈夫なんですか?」
と尋ねると
自主練をしているのでバッチリだそうだ。

「前回公演をオンデマンドで見たら、
MCで初日前はピリピリしてたみたいだけど...」
と聞くと
正直に「そうなんですよ~」と答えてくれた。
次は是非劇場で見ることを伝えて終えたよ。

研究生との握手は誰としようかと悩んだけど
まず、「らんらん」にMCで何故おでんの具で
「ウインナー巻き」を選んだのか?
有吉AKB共和国の影響なのか?
と尋ねたら、
この日は声だ出せないとの事で、リアクションでしか分からなかったけど
けっして有吉AKB共和国の影響ではないらしい。

あと2名の研究生には
公演での研究生バージョンのポニーテールとシュシュが良かったことを
伝えといた。

シアターの女神公演を劇場で見たいな~
でも、今度見るときは「こもりん」を演出家蜷川幸雄さんのような目で
じっくり見てしまうかもしれへんわ。(*^o^*)
10日のなっちゃんの生誕祭のチケット当選しないかな~
ゆきりんが休演だけど、誰が変わりにゆきりんのソロの歌を歌うのかも楽しみだね。o(^ー^)o
またオンデマンドで見ることになるのかな~

関西人

新しい部署には関西人が二人いる。
歓迎会のときに、自分が大阪出身だということを言うと
関東の人からは「あまり関西人に見えない」と言われる。

初対面の人なんかには
「浜っ子ですか?」と聞かれる。
「ちゃう、ちゃう」と答えるけど、
それほど嬉しくはないが、悪い気はしないね。

でも、会社で隣の席にいる関西人は
「そんなことはない!!」
「うちの部署で一番関西臭を漂わしているのは、この人だ!!」と反論していた。

でも、関東の人からはよく関西っぽくないと言われるので
自分はあっさりした関西人だと
最近思ってきている。

実は10年ほど前も、
同じようにあっさりした関西人と思っていた。

ところが、何かのイベントでビデオカメラを持ってきた人がいて
たまたま自分が映っているのを見てしまった。

そこに映っていた自分は『あっさり』ではなく『こってり』とした
関西弁をしゃべっていた。

他の人は別に普通に見ていたけど、自分は結構なショックを受けていた。
例えると、『あっさり』だと思って食べたタンメンが
天一の『こってりラーメン』だったぐらいショックだったからだ。

そのときに関西人に聞くと、典型的な関西の兄ちゃんみたいなしゃべり方らしい。
自分としては、あっさりした関西人と思ってるんだけどな~

関西人と関東人では、私に対する印象が違うらしい。

大握手会

5月29日(土)は大握手会に参加した。
参加券を手に入れられたのは新チームBに昇格した
こもりん、はるきゃんと研究生だった。
握手会で話すネタを探すために、新チームB「シアターの女神」公演の初日を
ONDEMANDで見ることにした。最近シアターに行けてないからな~

それに物販があったので、早めに行こうとしたが、なんやかんや時間が掛かって
9時過ぎに幕張メッセに着いた。
物販には既に長い列が出来ていて1時間半並んで買えたよ。
代表にもお土産として、麻里子の推しタオルを買ったよ。
7月には大阪に帰るので待ってケロ。

ポニーテールとシュシュ発売記念でシュシュが売っていたので
買ってしもうた。

通勤に付けてみようと腕に付けてみた。
100601syusyu.jpg

でも、こんなサラリーマンはイヤなので止めておこう。

その後、握手会に並ぼうとすると、今回から参加券の他に納品書と身分証明書が必要とのことだった。
え~、そんなこと書いてあったっけと思ったら、
同じような人がたくさんいて、救済のために支配人部屋のところに長い列ができていた。

後で確認すると、確かに大握手会の詳細に書いてあった。
ちゃんと確認しなかったのが悪いとは思うが、
予約登録フォームの後に書いてあったため、多くの人が確認しないで
キャラアニの予約登録フォームに移ったんじゃないかな。
前回とは違う大事なことなのだから、予約登録フォームの前に書いておいてほしかったし、
CDが送られてきたときにも、一言書いてあれば気がついたと思ったよ。

これがあったから、次からは納品書を忘れないだろうね。

29日の第1部参加券が1枚だけ別で当選したため、送られてきた箱が小さかった。
その小さい荷物の箱に参加券を入れて持ってきたため
偶然、この1枚の参加券だけ納品書を持ってきていたんだな~

多くの人が納品書を忘れてきたからか
握手会の列は空いていた。

その1枚は「はるきゃん」との握手会で後ろに一人か二人しか並んでいないので
長く話ができるのかなと思って、
「シアターの女神公演をオンデマンドで見たよ」と言った瞬間に
もう終わりと肩を叩かれた。
こんなに空いているんだから、臨機応変に長くしてもいいじゃないかと思ったよ。

第2部のこもりんと研究生の券は救済で明日に振り替えしてもらうことにしてもらった。

30日は1部がないので、少し遅めに出発した。
こもりんには3枚だしで、少し長めにシアターの女神公演について話ができた。
研究生からの昇格組は緊張してたのに、こもりんは緊張してないように見えたけど、
こもりんも緊張していたそうだ。
こもりんが歌詞をまだちゃんと覚えてなさそうだったので
指摘すると、やっぱりあまり自信がないらしい。(≧∇≦)
あと「さっしー」たちとカラオケでラップを歌っているので、何を歌っているのか
聞いてみたけど普通だった。フリースタイルで「さっしー」をdisってたりすると
面白かったのにね。

研究生にはチームA5th「恋愛禁止条例」公演が千秋楽になったので、
研究生公演も「恋愛禁止条例」公演を止めて違う公演になるのか聞きたかったので聞いてみると、
一人は笑いながら「どうでしょ~う」と言ってたけど、
他のもう一人は大きくうなずいていた。(-^〇^-)
だぶん演目が変わるんだろう。

来週もこもりんと研究生の握手会が残っているんだけど、
握手会前の研究生公演に当選しないかな~
当選しなくても、オンデマンドでもいいので、見てから握手会に行くことにしよう。

帰りに同じ幕張メッセで「旅フェア」もしていた。
その路上パフォーマンスで
裸の大将みたいな白いランニングに人民帽をかぶったおじさんが、
井上陽水の「少年時代」をBGMに、虫取り網をもってパントマイムをしていた。

中国共産党の夏休みを表現してんのかな~、
夢に出てきそうなぐらいインパクトあったわ。(-^〇^-)

あと幕張メッセに来ていた人に
「いろんな人がいるな~、あれはAKBに来た人だろ」と指を差されてしまった。Σ( ̄Д ̄;)
わ~なんでばれたんだろう。
「旅フェア」かAKBかといえばAKBに見えるのかもしれないが、
そんなにAKBに、はまっている人に見えるのかな~

はまってる~まさかね...
そんな事....言えない....

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

