うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



4月28日(水)の出来事

4月28日(水)は仕事帰りに神宮球場でヤクルト対阪神戦を観戦しました。
本当は27日も観戦予定だったけど、雨で中止になったからね。
わざわざ外苑前まで行ったので、中止を知ってがっかりだったんだよ
100430nihonbasi.jpg
27、28日ともに外出していたので、わりと早い時間に
神宮に着けるかんじだったからね。
外出先は「ALWAYS 3丁目の夕日」でも有名は日本橋の近くでした。
DVC00029.jpg
神宮に着いたときには既に3-0で勝っていた。
しかも、久保投手の調子がいいので途中まで完全試合をするのでは
といった感じで、すでにレフト側は勝ちムードだったよ。
久保投手の打順でも「ほーりこめ、ほーりこめ、久保!!」と勝手に応援するぐらいだった。

7回表、城島選手のギリギリ入った3ランでも興奮したが、
やっぱり8回表、兄貴の代打ホームランは盛り上がったね
目頭が熱くなったよ <(T◇T)> <アニキ~

9回にはブラゼルがピンポン球のように飛ばした2ランもあったし
楽勝ムードだったので
9回裏1アウト2,3塁で
藤本選手が代打で出たときも盛り上がったね。
なぜか自然発生的に藤本選手のヒッティングマーチが始まったね。
ちゃんと外野フライを打って、犠牲フライになったよ。
次の打者から「あと一人、あと一人」になり
その後「あと一球、あと一球」になって三振で終了したよ。
完投勝利を見るなんて久しぶりだし、兄貴の代打ホームランも見れて
最高の試合だった

4月26日(月)の出来事

26日は研修生公演のキャンセル待ちだったので
またもや劇場にいっちゃった。
それなりに早い順番だったので
対象内だろうと早くからかばんをロッカーに入れて待っていた。
もうすぐ自分の番号だったので
あっ次だと思った瞬間、抽選対象内当選が終了してしまった。∑( ̄ロ ̄|||)

それでも対象外なら入れるので待った。
自分の順番の前に当選していた人とキャンセル番号が
一桁の人が入って入場した。当然立ち見だけどね。

公演後に
研究生の佐野友里子さん
SKE48研究生の加藤るみさん
チームAの小嶋陽菜さん
3人の選抜総選挙政見放送が上映された。
ゆりりんは研究生らしいフレッシュな政見放送で
るみはまさかのみかんを食べるだけで終わったが...(=゚ω゚=;)
なぜ夏みかんを選んだのか分からないけど、
皮剥くのにほとんど時間を使っていたw(゚o゚)w
はるにゃんはいつもの天然っぽい、いい感じの政権放送だったね

その後、次のシングルに収録するアンダーガールズ「盗まれた唇」MV上映と
同じく次のシングルに収録する「ポニーテールとシュシュ」MV上映された。
前日のチームA公演では「ポニーテールとシュシュ」のMVだけ上映されたので
それだけでもなんか得したかんじだった。

4月25日(日)の出来事

この前の研究生公演の後にゲームセンターに立ち寄って
久しぶりにプライズゲームをしてしまった。
もともとUFOキャッチャーは苦手なので、
景品が下がっているひもを引っ掛け下に落とすのをやった。
景品は「けいおん!」のボールチェーン付きぬいぐるみで
簡単に取れそうだったが、なかなかひもに引っかからないし、
引っかかっても1回では落ちないのだ。4回引っ掛けてやっと落とした。

まだ時間があったので秋葉原をうろついて、ふと店に立ち寄ると
そこに苦労して取った「けいおん!」のボールチェーン付きぬいぐるみが
1個380円で売られているではないかヾ(`Д´)ノ”
怒りで全種類買ってしもうた
DVC00016.jpg

通勤バックに大阪限定のたこやきスヌーピーとあずにゃんを付けてみた。
DVC00026.jpg

でもこんなサラリーマンはイヤなので...止めておこう

4月25日(日)はチームAの昼公演が当選したので行ったよ。
土曜日が久しぶりに仕事日だったので、情報が遮断されていた為
土曜日から生写真発売してるの知らんかったわ

チームA公演の抽選入場はいつも15順目以降なので期待せずにいると
なんと1順目入場でき、1列目センターど真ん中に座れた。\( ^o^ )/
この日は6人も休演で研究生が多かった。
「ぱるる」と「ゆりりん」はチームA公演に出るの初めてだったんだね。
ぱるるの自己紹介の後に、ゆかりがぱるるの声を真似て自己紹介してのにはワロタ
その前からヤッタロウ感はあってけどね。やっぱり初期メンは貫禄あるわ
あっちゃんを間近に見れたし、よかったよ(-^〇^-)

キングケバブでケバブを食べて帰ろうと
秋葉原駅のエスカレーターに乗っていると
後ろから女の子が横を駆け上がってきた。
ホームに着くと、なんとその女の子は先ほどのチームA公演に出演していた
研究生の横山由依ちゃんではないか(たぶん)
軽く会釈をして、同じ車両はまずいと思って1両先の電車に乗ったよ

まだ時間があったので、渋谷のユーロスペースで
映画「クロッシング」を観たよ
お願いランキングのピリ辛!シネマアカデミーで1位だったから
気になっていってみたけど、良かったね。
本当は「アリス・イン・ワンダーランド」にしようとしてたんだけどね
貧しくも幸せな北朝鮮の家族に起こった不幸を描いているんだけど、
もし食料危機がなかったら、この家族は幸せに暮らしたのではないかとも思えたし、
最後ハッピーエンドで終われなかったところに北朝鮮の深い問題も感じたね。
ピリ辛!シネマアカデミーで言っていた
女の子を自転車に乗せるシーンは良かったね。
あれ観て、自分も女の子を自転車に乗せたくなったよ
女の子を自転車に乗せるのって、男のロマンやね
いや~久しぶりに綺麗な涙を流した気がする
kurossing.jpg

4月18日(日)の出来事

いや~ブログなかなか更新してなかったね
ちょっとは気にしてはしたんだけどね

トリックが10周年記念で
劇場版トリック霊能者バトルロワイヤルが5月8日から公開だそうで
最近頻繁に宣伝してますね。(今もテレビでしています)
なんか内容が少年ジャンプなんかの作品で人気があるから
無理やり連載を伸ばされてしまい
ネタがなくなったので、とりあえずエイヤッと作った感じがするな~
10周年だから、とりあえず映画作ってよ~って感じがするな~
でも見ちゃうんだろうな~

うちのPCもかなり年季が入ってきたので、新しく買い換えようかな~
と考えていたら、iPadなるものが発売するらしいんで候補に考えようかと
思ったら、iPadってシングルタスクなんですね。
これじゃ日経を読んでるふりをして、
アイドルのブログを読んだりすることが
出来ないじゃないか(≧ヘ≦)

自分ではヲタ要素ゼロだと思っているので
電車でワロタのブログなんかを見ているのを
隣の席の人に除かれるのは避けたいのだ。
視野角20度の覗き見防止フィルターなんか売ってないんかな

iPhoneは夏に、iPadは秋にマルチタスクの新作が出るらしい。
ま~買うとしたらこれが出てからだな。

4月18日は研究生のお昼公演がキャンセル待ちだったが
わりと早い番号だったので行きました。
チームB千秋楽から2日後だったけど、また「アイドルの夜明け」公演が見れるなと思って
劇場の裏で待っていると、
「長い光よ 永遠の祈り」と研究生がリハーサルしているのが聞こえてきた
(ここの祈りのところで、思わず立てひざついて祈ってしまうよね)
えっー「アイドルの夜明け」じゃなくって「恋愛禁止条例」するのと思ったね。
その後も何曲かリハーサルしてたけど全部「恋愛禁止条例」の曲だったし、
周りの客もくるくるスカーフ持ってたから確信したね。
でも、みんな研究生の演目が変わったなんて情報早いんだね
俺、大握手会の情報も遅かったからな
くるくるスカーフ用意してなかったから、急遽買ったよ。

研究生の「恋愛禁止条例」公演は新鮮だった。
まだちょっと踊りがそろってない箇所があったけどね。
でもこれで本当に「アイドルの夜明け」公演は観れなくなったんだね。
なんか寂しいな

4月17日(土)の出来事

17日は2010年度初のプロ野球観戦、横浜VS阪神戦を観に
横浜スタジアムまでいつもの会社の友人と行きました。

指定席だったので現地集合としたため、急いでいかなくてよかった分余裕をもっていた。
朝行くときになって、新しい外国人選手や城島選手のヒッティングマーチを知らないことを思い出し
ネットで調べようとしたんだけど、そうしているうちに行かなくては間に合わない時間になり
新しいヒッティングマーチが分からないまま球場に向かった。

朝から何も食べてないので、モスバーガーでWモスバーガーとトマト&レタスを買い
球場ではビールを飲むのでコンビニでつまみを買っていった。
トマト&レタスはハンバーグが家で作ったハンバーグみたいな素朴な味がしたよ
DVC00014.jpg

試合は1回表先頭打者がヒットで出塁するも次の平野選手がバント失敗で2塁に進めることができずに
三振してしまいチャンスを潰すと、次の2回表はノーアウト満塁で
桜井選手の強烈なショートライナーで2塁ランナーも釣られて出てしまいアウトになり
2アウト1,3塁でピッチャー上園選手の打席になってしまった。
ピッチャー上園選手がヒットを打とうと粘るも結局三振に終わり、
次の横浜の先頭打者にあっさりホームランを打たれてしまい、その後も2ベースを2本打たれて
横浜に2点はいってしまった。

それでも4回表の新井選手の打席はよかったね。
2ストライクからの低めのストレートをビクリとも動かずに見逃してボールと見極め
続くソローカーブもビクリとも動かずに見逃してボールと見極め
次の球をホームランにするなんてカッコイイじゃないか
今年は新井選手やってくれるんじゃないの
と思ったし、この試合いけるんじゃないの~とも思ったんだけどね

6回裏に引き離されるも8回表に起死回生の鳥谷選手の2ランで1点差に追いつくも
その裏に出てきた久保田投手がポンポンと立て続けにホームランを2本打たれ
1アウトもとれずに交代してしまった。(これが噂の久保田劇場か......)
ピッチャー交代後も、もう1点入れられ7対3で負けてしまった。

この試合の負けで金本選手(兄貴)が連続試合出場を諦めたとなると考え深い試合だったんだね
でも金本選手がホームに返球できなかったシーンは見れなかったんだな
野球を見に行くと、阪神の攻撃では応援して
敵の攻撃のときはビールを飲むので
ちょうどそのときトイレに行って見れなかったんだな

試合後は中華街で反省会をしたよ
DVC00015.jpg
次はヤクルト戦を観戦かな

B4th「アイドルの夜明け」公演千秋楽

劇場に行く前に時間があったので散髪することにした
このまま髪の毛を伸ばそうとしたので横だけ揃えるようにしてもらおうとすると
美容師に髪の毛がボッとなるので短くしたほうがいいと進められ
言うとおり前髪だけ残して他は全体的に短くすることにしても~たΣ(゚Д゚|||)

ミディアムヘアーにしようとしたのに
おかんではなく美容師に撃沈された┏(T_T|||)┓

癖毛だし、髪が多いのも原因かな
はげは嫌だけど髪が多いのも問題だ
ちょっとぐらい髪が抜けてもいいのだが....
はげを気にしている代表に1本100円で売ったろうかな~(*^m^*)

そんなことをしていると時間がなくなってきて
急いで秋葉原まで行かなければ間に合わなくなった
ギリギリ間に合ったけど、コインロッカーの空きがなかったので
劇場出入り口付近で荷物を預けた
抽選入場では2列目センターで観ることができたよ
また後ろに山ちゃんが来るかと思ったら来なかったみたいだね

overtureが始まる前に
「いつものいきます
 いつも感謝
 冷静に
 丁寧に
 正確に
 みんなの夢が叶いますように
 AKBチームB」
で始まったのには
驚いたね

MCでは
さっしーがAKBINGO 松井珠理奈 炎の十番勝負の
ものボケで珠理奈に負けたことを納得してなかったみたいだった。
それを見ていたけど、ま~順当なような気がするけどね。
珠理奈は最初ぜんぜんウケなかったけど、
メロンパンがウケると分かったら
メロンパンでしつこくかぶせてきたのが勝因じゃないかな
さっしーも運動会ネタでウケたから、
早めにそれをかぶせていけば
良かったんじゃないかなと思うね

さっしーがこもりんになめられているという話も面白かったね
こもりんがさっしーに「千秋楽だから頑張りましょう」と言って
さっしーが「そうねガンバロウ」と返事したら
こもりんが「やる気ない、もう一回」と言ったらしい...
本当ならすごいね。
こもりん、新チームBではキャラが濃い人が多いからって気にしてたけど
十分こもりんもいいキャラしてると思うよ

アンコール開けのBstarsでサイリュームを降る準備をしていたら
マジすかロックンロールが始まったのにも驚いたね。

センターはまゆゆだったよ
チームBのマジすかロックンロールよかったよ
「まゆゆ」は本気でセンターポジションを狙っているのかな~と思ってしまったよ

「ありがとう」や最後に「初日」をやるころには泣いているメンバーもいたけど
次の新体制に向けてみんな前向きだったのがよかった。

帰りにロビーでハイタッチ会があった。
時間の関係でらぶたんとこもりんは参加できなかったのが残念だったけどね
Cindyに「シンディーの天国野郎は最高だよ」と言えてよかった。
後から他のメンバーにもいろいろ言っときたかったなーと後悔したよ
例えば、さっしーには「さっしー最近、綺麗になったんちがうか?」とか
まゆゆに「マジであっちゃん越えを狙っているの?」とか聞きたかったな~
DVC00013.jpg

千秋楽

とうとう「アイドルの夜明け」千秋楽公演の日になりましたね

当選するかどうか分からないので
AKB48劇場チケットセンターに
とりあえず公演の予約をしようとすると
チケットセンターも混んでるみたいて
なかなかアクセスできない
あ~かなりの人が予約してるんだろうな
と思いながら予約した。


たぶんダメだろうと思っていると


なんと....


当選しましたO(≧∇≦)O

やっほっぅ\(@^o^)/

俺ってなんか持ってるわ v(≧∇≦)v

30分早く始まるからプラス何曲かやるんだろう
(チームKのときもそうだったし)
「初日」はやるとして、他はなにをするのかな
チームBらしい曲をするんだろうけどそれも楽しみだね

ま~今日は楽しんでくるわ~

髪の毛が伸びた

散髪に行かなかったらかなり髪が伸びてきた
おかんに会ったら「拾ってきた子みたいな髪型するな」
と言ってすぐに散髪してくるように強制されるだろうな
(浮浪者のほうがもっといい髪型してるとも言う)
おかんというか両親とも長い髪の毛は嫌いで(特に襟足が長いの)
たぶんジャニーズ系はJrも含めて全員「拾ってきた子」の部類だね
でも最近の小中は短髪の子はほとんどいないよね

そういうおかんに育てられたのもあって
長い髪ってあんまりしたことないんだ
ま~くせ毛だから長い髪にすると纏まらなくて困るのもあるし~

そんななか世の中にはヘアーアイロンなるものがあるんですね(昔からあったか)
これがあったらくせ毛の俺でも髪を長くしても困らなそうだ
これ買ってもうちょっと髪伸ばそうかな~
寝ぐせもすぐに治るみたいだし、買ってみようかな

写真は新宿でたまに行くベルクです
値段が手ごろなのに美味しいのがいいね
DVC00011.jpg

時代劇好きな七味代表には残念なことに
4月12日から始まった水戸黄門第41部で
由美かおるさんが卒業だそうですね。
しかも、代表にはショックで自殺しかねないが
第41部では.....
由美かおるさんの入浴シーンは.....ないそうです Σ( ̄ロ ̄lll)←七味

週末の行動

土曜日は大宮までサッカーを観に行きました
ルーカス、ヤットがいないのでどうなる事かと思っていたら
前半早々にミスから失点してしまい
このままズルズルと負けてしまうのではないかとビクビクしていたら
ショウキがやってくれました
宇佐美からDFの裏へのパスをショウキが受けて
ショウキが落ち着いてゴールに流し込んで同点とした
DFのバックを早いFWが取って得点なんて
いつもならガンバがよく失点するシーンなのだが
逆に得点パターンなると頼もしいね
これにいつものガンバのパスを繋いで得点するシーンが加われば最高だね
後半になってからはガンバペースで続けて2点取って
3対1で勝利した。
DVC00006.jpg
ショウキが後半怪我をして、他にも橋本や山口も途中交代でけが人が多い中
今週は週の中にACL、週末にJリーグがあるけど
乗り切ってほしいね

帰りに大宮で有名なつけ麺の店に寄った。
行列のできる店みたいなのだが
ちょうど17時からの夜の部オープン前だったので
10分待つだけで入店できた。
肝心のつけ麺はその前にスタジアムでスタジアムグルメを沢山食べたせいもあってか
あまり美味しく感じなかった。
DVC00010.jpg
よく行く新宿の風雲児のほうが美味しく感じたね。
残った汁にスープを注ぎ足して「焼き石」を汁に入れて温めるのだが
これは演出の内なのかもしれないが、少し熱くなりすぎるので
猫舌な私は普通にスープを注ぎ足すだけでもいいように思えた

日曜日はチケットが当選してないのだが
ふらっと秋葉原に行ってみた。
チームB公演の昼公演をモニターで観たよ
千秋楽前だからね
前から思っていたけど、いつもフルスペックハイビジョンで見ている人からすれば
劇場のプロジェクターの解像度が悪すぎるような気がするね
もうちょっといいプロジェクターに変えてくれないかな~

そういえばチームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演もあと1回なんだな~

オンデマンド

ガンバがまだJリーグでは勝利していないので
明日Jリーグ今期初観戦することにした
関東で試合するのは今期初だしね
ショウキが点を取ってるみたいだし
ショウキのゴールを生で見たいよo(^-^)o

サッカーは勝ちたいという意気込みがないと全くだめだね
この前の日本代表の試合を観ているとそう思ったね
ワールドカップ前の代表戦なのに
なんか消化試合みたいに気合の入っていない試合に見えたね( ̄ヘ ̄)
あんな試合を見せれらたら、見に行った客はガッカリだったろう
Jリーグの試合の合間にあるのでコンデションとかの問題もあるだろうけど
ワールドカップ前にあんなだらけた試合を見せられたら
日本代表を応援する人がいなくなるんじゃないか
ニュースで日本代表の試合とチャンピオンズリーグの試合を比べられてたけど
同じスポーツかと思えるほど違っていたね。

今週になってから、AKBのチケットが当選しなくなっても~たo( _ _ )o
肝心なときに当選しなくなるなんてどうしてや~(;´д` )
チームBの千秋楽は当選しそうにないからオンデマンドで見るしかないのかな( ´△`)

今だから言うけど、研究生公演とB公演を見てきて
差を感じるのは『天国野朗』のときだね
これだけでもCindyの偉大さを感じるわ(゚ー゚)

あと、チームBの千秋楽ではどんだけ泣く準備をして行っても
たぶん南海キャンディーズの山ちゃんが誰よりも早く声を出して泣きだすので
びっくりして泣けないようになるかもしれないから気をつけるように.....
そういう山ちゃんは『マンスリーよしもとPLUS5月号』では
抱かれたくない芸人の1位でした。(豆知識)

結婚式2次会からの桜の栞握手会

土曜日はうてなの稽古場に顔を出してから
天野っちの結婚式2次会に出席しました。

うてなでは吉原君に初めて会えてよかったよ。

2次会は時間ギリギリに会場に着いたせいもあって
うてなで座る席がなくて困ってしまい
なんか完全アウェイ的な雰囲気で始まった。
ちゃんと席を作ってもらってなんとかみんなで座ることができたけどね

そんな感じで始まっても、2次会のゲームで一気早飲み大会になり
途中前に呼ばれ一気をすると、暫定チャンピオンに勝ってしまった。(-^〇^-)
マイクを渡されてコメントを言う段階になり、その瞬間にスイッチが入って
急遽マイクパフォーマンスをしてしまった。(;^_^A
2次会の盛り上がりを全部持って行ってもうたヽ(*^。^*)ノ
楽しい時間をすごせて、東京から行った甲斐があったよ(V^-°)

あと、某糞玉子野郎に嘘の知識を指摘された。
私は技術者なので、嘘の知識を教えられるのが嫌いなので
以後気をつけてほしいね。( ̄曲 ̄)

次も飲みに行こうかということになったけど
次の日のイベントのため終電で名古屋に移動して前泊する予定だったので
飲みたかったけど、これは次の機会にしよう。
2次会に行くことになってから、イベントに行くことを決めたので握手券が足りなそうだったので
握手券をマシマシにしたしね

名古屋について漫画喫茶もあったけど、お風呂に入りたかったので
カプセルホテルにした。カプセルホテルの場所が分かっても
入り口が分からない。看板下の入り口からビルに入っても奥は行き止まりだし
ビルの反対側にいっても暗くて入り口らしいところはないし、
諦めて漫画喫茶に変えようかとしたけど、
最後にポン引きのおっちゃんに聞いたら
やさしく入り口まで案内してくれた。
居酒屋横の通路奥にあるエレベーターを上がったところがフロントだった。
どんだけ分かりずらいところにあんねん
これは常連しか利用しないんだなと思った。
カプセルホテルにサウナをつけると別階のサウナに行くためのタオル2枚とロッカーのカギを渡された
行ってみると、驚くことにサウナのロッカールームとゲームコーナーが兼用されていて
私が着替えるロッカーの隣でおっちゃんがゲームをしているのだ。
20年ぐらい昔のレトロゲームをおっちゃんたちは楽しんでた。
そんなカオスな場所で一晩寝て、朝始発の地下鉄で名古屋港に向かった。

名古屋港から会場までみんなが走るので釣られて走ったけど、会場に着いたら列はまだできていなかった。
時間が経つにつれ人が多くなるけど列ができないでいた。
スタッフらしき人が動くとその方向に人が走り出し、人が大量に移動することが何度かあり
知らぬまに会場の四方八方にスタッフがいてどこから並びの列ができるのか分からないでいると
私の前にいたスタッフが違う方向を指さした。指した方向のスタッフが移動するあとを
人が連なって移動していたので、同じように後を付いていった。ぐるぐる会場を回るので
他のスタッフにこの列で合っているのか尋ねると、
「列を4列にするために移動しているので後に付いていってください」と言われた。
人の大移動が会場から出て外周を回りはじめた。途中押し合い圧し合いになりながら
元の会場に戻る手前で少しずつ4列になるように整えてから会場に入り列を作って待つようになった。

やっと座って待つことができ、トイレや店で食べものを買って食事もできるようになった。
握手会の整理券を配り終えるとすぐに会場での場所取りになった。
整理券を配ったら一時解散で、イベント開始1時間前に再度集合してから入場と思っていたので
また会場で3時間半ぐらい過ごさないといけないのかと思った。(´_`;)
小さいところにちじこまっているとエコノミークラス症候群になるのってこういうことかと思えたし、
周りをみるとやっぱりほとんどが10代の子たちでこういうイベントは10代じゃないと
体力もたないよな~と思ったよ。(:D)| ̄|_
始まる前に後ろのほうで男の子が一人でAKB48の曲を踊ってたね。
初めはみんな暇で退屈してたので盛り上がったけど
何曲もしているうちにだんだんみんな飽きてきたけどね
こういうのは引き時が難しいんだな

そんな苦労して場所取りをしていても
メンバーが到着してovertureがかかると疲れも吹っ飛ぶんだね\(≧∇≦)/
隣の女子高生とAKBの曲に合わせて一緒になって踊っていると、
俺ってまだまだ若いわ~と思ってしまった(^^;

握手会ではまゆゆが体調不良で返事があまりできないとのことだった
本当はまゆゆに握手会で
「誰でも好きは駄目ですか?」と聞いて
駄目って言われたら、握手券全部まゆゆと握手しようとしてたんだけど
返事できないので、
「元気になってください」と一番最初に握手して
その後は他もメンバーと握手することにした。
いや~全員とするにはあと一枚握手券が足りなかったけどね。
まりことか近くで会うのは久しぶりだでよかった(^O^)
メンバーと会うと本当テンション高まるわ~

あ~週末は面白かった分疲れたわ(o´Д`)

握手会

東京の桜の栞握手会イベントは平日なので行けなかった。
通勤途中によみうりランドに人がたくさん降りるのを見て
夢の国じゃないのに、朝早くから並ぶなんて信じられないと
言っている人がいた。
たぶんAKB48のイベントがあるとは知らない人らしい。
イベントで徹夜で並ぶのは全面禁止になったみたいですね。
ワロタのイベントで徹夜したのを最後に徹夜はしないようにしよう。

そこで4月1日はマンスリーよしもとPLUS5月号の握手会に行こうとした。
本当は5時からの整理券だったが、前回のあっちゃんの握手会のことがあるので
多少遅れても大丈夫だと思っていた。
会社を18時前に出て、18時30分ごろに着いたのだが、既に握手会は終わっていた。
あっちゃんほど人が集まらなかったようだ。
まだ、関東ではブログ旅はそんなに浸透してないんですね。
仕方がないので、とりあえず整理券をマンスリーよしもとPLUS5月号に引き換えた。
帰りの電車でマンスリーよしもとPLUSを読んだ。
男前ブサイクランキング2010が特集されていたので読んでみると
NONSTYLEの井上がブサイク2位だった。
ガリガリガリクソンの3位を抑えての2位なのに
井上のコメントがものすごく前向きなのには驚いた。
「美しくなるために努力している僕に嫉妬しているだけ」とかのコメントには
怖い怖い怖い...というかキショイキショイキショイという感じだね
どんだけいいように解釈するねん
10回殺しても生きてるような生命力を感じるわ
首から真っ二つに切っても、『遊星からの物体X』みたいに
頭あら足が生えてきて、生きてるんちゃうか
抱かれたくないランキングでも
ガリガリガリクソンの3位を抑えて2位だったしな~
美容に気を使ったりしてイキっているところの勘違いが原因みたいだ

吉本のお笑いイベントが沢山紹介されていたけど
M-1グランプリツアーに興味を持った
それは笑い飯がM-1グランプリ本戦はツアーに出るための手続きみたいなもので、
M-1グランプリツアーがM-1の最高峰なのだと言っていることなので
騙されたつもりで一回観に行ってみたいと思った
でも関東では千葉でしかツアーしないんだよね

丸の内仲通り

朝、新入社員が真新しいスーツを着てぞろぞろ揃って歩いているのを見ると
あ~新年度の始まりだな~と感じるよね
桜も満開じゃしの~

先週末に研究生公演を観に行った後、服を買いにいったんだ
バラクータのリバーシブルG9買ったよ
表がブラックウォッチのリネン素材で
裏がダークネイビーのナイロングラン素材なんだ
両面とも使えるリバーシブルって良いよね
100401check-g9a.jpg
100401black-g9.jpg

バラクータのG9は以前、スチューシーとのコラボものを買ったことがあるんだけど
それを着ているときに、友人から
「なぎら健壱みたいやで」と言われた(ノ∀`)
あのときは少し太っていたからそう言われたこともあるのだけれど
それ以来スチューシーXバラクータのG9はタンスの肥やしになりました(≧∇≦;)

なので今度私がG9を着ているときは決して「なぎら健壱」と言わないように!!
またタンスの肥やしと化すので厳重注意!!

他にシャツのオーダー会をしていたのでオーダーしてきたよ
生地の種類が何十種類とあるのでどれにしようか悩んだよ
寸法を測るのはもちろんシルエットや衿の形、カフスのデザイン
ポケットの形なんかが選べるんだ\( ^o^ )/
100401kiji.jpg
普段着用にチェックのシャツ1枚と
ビジネス用のシャツを2枚をオーダーしてきた
イニシャルも好きな色の糸で入れることができるので
ビジネス用のシャツには、好きな色の糸でイニシャル入れたよ
タグにはフルネームの名前が刻印されるんだって出来上がるのが楽しみだおo(^-^)o

いろいろ悩んでいると2時間半も経っていた。
閉店時間から1時間も経っていたのに店員さんは文句も言わずに付き合ってくれたお
やさしい店員じゃ(-^〇^-)

店を出て丸の内仲通りを歩いた
表参道といい、こういう街並みはいいね
俺は新橋よりも丸の内仲通りが似合うリーマンになろうと思ったね
というかなってるかなノ(´д`)
100401nakamise.jpg

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

