うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



B公演

月曜日、通勤途中に携帯をよく見てみると
B公演がキャンセル待ちで、しかも抽選対象内になりそうな割と早い番号なのに気づいた。
公演に行く準備はしてこなかったけど、まゆゆ以外は揃うチームB公演なので
もちろん行くでしょう
それに渡り廊下のグッズは渡り廊下のイベントだけでチームB公演には持ってこないほうがいいと思ったしね
キャンセル待ちは抽選入場できたけど24巡目で完全に干されたね

MCでは今でも「もえの」の男装がネタにされてるね
土曜日に「はーちゃん」がキャンディーズのさよならコンサートみたいなことがしたいと言ってたからか
チーム狩人のさよならコンサートっぽいことをしていたよ。
あと太田プロに移籍して「さっしー」が
太田プロの先輩であるダチョウ倶楽部のネタをやったりして元気だった。
今度はクルリンパでもするのかな
太田プロに入ったなら竜兵会に参加してほしいね。
有吉にでも頼んで入れてもらえばと思ったけど、まだ未成年で酒飲めないから無理か(;^_^A
さっしーがあっちゃん、ゆうこ、えれぴょんの後輩になるのかと思うと感慨深いね
さっしーがあっちゃんやゆうこみたいにドラマ出演とかする日が来るのかな~
大河ドラマは難しいと思うけどね( ̄へ ̄)

渡り廊下走り隊ファースト写真集

28日はワロタの写真集イベントでしたね。
個別握手会イベントの最後に「らぶたん」に
「これでらぶたんと会うのは当分なくなるなぁ」と淋しそうに言ったら
らぶたんにあっさり
「写真集のイベントがあるよ」と返事されて
「あっそうか!?」といった振りしたけど
本当は写真集の整理券持ってなかったんだな~(ノo`)
後で追加されたみたいだけど、それもチェックしてなかったので気づかなかった(;´∀`)ゞ
オークションとかで手に入れたらいいんだけど
転売とかはあまり好きじゃないんでね
(*_*)\(^ ^ )<真面目か!!

ついでに他の握手会イベントを見てみると
『マンスリーよしもとPLUS 5月号』発売記念握手会で
稲垣早希さんが来るではないか
499円の本で握手会があるなんて激安だね(-^〇^-)
東京でもブログ旅やり始めたからね
去年放送した四国一周ブログ旅だけどね~
この前早希ちゃんがじゃこ天を食べてるのを見て
讃岐うどん屋でじゃこ天を食べたくなったんだな~(^O^)
ということでこのイベントには行くことにした。

それで28日は研究生のおやつ公演を見に行ったよ
その前に3月の生写真を期間限定AKB48SHOPで買った
期間限定ではなく毎月、生写真は各地のドンキで発売してほしいね。
おやつ公演に行ってみると丁度「ももちん」のプチ聖誕祭だった。
初めてももちんコールを沢山したよ

そういえばアッカンベー橋のDVDであっかんべーは一回のみ
誰でも大好き反対!!と言っていたのには耳が痛かった。
俺、ほとんど糞DD野郎と化しているからな~
少し言い訳すると、好きでもいろいろあると思うんだ
メンバーとして好きなのと、嫁にしたい好きとは違うと思うんだなぁ~

今、テレビ放送しているお願いランキングで
B級グルメランキング1位の
駄菓子屋もんじゃが食べたくなった。
100円でたべれる美味しいもんじゃって食べてみたいね。
お店のおばあちゃんが元気なうちに行かないと
もう100円で食べられなくなりそうだよ。

最近食べたコンビニスイーツで美味しかったのは
ファミマの牛乳バニラプリンかな
思ったよりあっさりしていて美味しかったよ
100330purin2.jpg

横アリ

24日に横アリでの満席祭り初日に行ってきました。
9時ごろに着くと既に結構な人数が並んでいた。
あいにくの雨で傘をさして待たないといけないので、少し寒かったが
前回徹夜での夜の寒さに比べるとたいしたことはなかった。
やっと物販会場に入りまず生写真を買ってから他のグッズ売り場に並んだ。
とりあえず買いたいものはピックアップしていたので
ピップアップした商品+その場で気に入ったものを買うことにした。
渡り廊下走り隊のグッズは買うことにしていた。
特にハッピはサイン入りが限定であるということなので、店員に聞いてみると
「特定はできないがランダムに入っています。」と言われた。
ランダムといっても、見た感じ一度開けているのかいないのかぐらいは分かるので
そんなのは店員のさじ加減じゃないのか!!と思ったけどね
それでも渡り廊下走り隊のグッズは全て購入したよ
店員からは一度も封を開けてないであろうハッピを渡されて
案の定サインは入っていませんでした
100328_WAROTA.jpg

他にも限定Tシャツや新くるくるスカーフやクリアファイル
タンプラー、AKB48 FASHION BOOKやベンライトなど
こういうイベントのときって余計なものまで買ってしまうよね。

近くの定食屋で日替わりランチを食べてから
またもやネットカフェでライブ開始まで時間をつぶした。
ネットでメンバーのブログを見ていると、まりこのタオルやあっちゃんのキーホルダーがほしくなってきた。
会場に入って、会場内のグッズ売り場で買おうとしたが、すごい人数で待っているとライブが始まってしまう可能性があるので、ライブ後に外のグッズ売り場で買おうとした。

席に着いて周りを見渡すと、既にワロタのハッピを着ている人がいたので
俺もハッピにリストバンドに鉢巻、タオルを首に巻いてスタンバイをした。
いつものOVERTUREで始まると会場中でペンライトやサイリウムが揺れてきれいだった。
いきなり「ゆきりん」が「初めてやりまーす」といって初日が始まりだした。
よく見るといつものBメンバーではなく新チームBメンバーだったのにもビックリだった。
それからは新チームAメンバーや新チームKメンバーでの曲が続いた。もちろん新チームKは「RESET」公演の曲をしていたよ。
やる曲が多いからだと思うけど、間にもう少しMCがあったもいいかもと思った
それからチームBの千秋楽と初日の日程とチームAの千秋楽と初日の日程が発表され、
AKB48のツアー日程も発表された。ツアー発表は後ろのスクリーンで発表があり、
今までのライブの経緯から説明されていたので、もしかしてドームツアーでもするのかと勘違いしてしまった。
次の日には新曲の発売日発表や選抜総選挙や新チームメンバー全員が事務所移籍決定なとがあったようだ。
なんか予想以上に高い評価を得られてる感じがして
AKB48がバブル化しないか心配になってきた。
なんでも丁度いいのが一番だからね。

その後、本日のチームB公演の当選メールが届いた。
昼公演なので千秋楽が決まってからの1回目の公演だ
当然渡り廊下走り隊のグッズを着ようと持っていったら、
あれ~誰も着てないよ。ハッピ着ている人はいるだろうと思っていたのに、、、
抽選が終わって席に着いてから着ることにしようと思ったが
抽選入場に干されて立ち見だったので、ハッピを着ることは止めてリストバンドと鉢巻だけすることにした。
鉢巻も目立ちますね。ちょっと浮いてる感じがした。
昼公演のMCでは「こもりん」がマジすか学園最終回で「ムクチ」が啖呵をきったセリフをしてくれた。
「うるせーよ!!二人のヤンキーが筋通そうとしてんだ!!黙って見とれや!!」
これが聞けただけでも今回の公演は来れて正解でした。

「桜の栞」写真会

遅いけど22日は「桜の栞」写真会に行ってきた。
本当は横浜アリーナ満席祭り(希望)賛否両論の初日に行った感想を話したいんだけど
ネタばれしてはいけないのと、正式に発表されるまでは言ってはいけなさそうなことまで
2点ほど発表されたしね。
本当は言いたいけど自粛、、、明日書こう

22日は写真会の最後日だった。
なんとか写真会のチケットが取れた「みゃお」と「ゆかりん」と写真を撮ってきたよ
初めに「みゃお」と撮ったんだけど、そのときに
「みゃおちゃんねる見てます」とか「みゃおちゃんねるはリハーサルやってるんですか?」
とか聞きたかったんだけど、タイミングを逃して何も言えなかった
握手するときにみゃおとイベントで会うのが初めてなので
みゃおに「また来てくださいね」と言われたよ

「ゆかりん」との時は落ち着いたので握手のときに
「今度の撮影は海外であるといいですね」と言ったら
苦笑いで「そうですね」と答えてくれた。
最近AKBのメンバーはほとんど海外で撮影してるもんね。
ゆかりんがたぶん気にしていることをズバッと言ってもうた(;´∇`)ゞ

写真会は合計3人と撮影したけど「らぶたん」が一番対応がよかった
会うときに立ち上がって丁寧に迎えてくれたしね
うれしかったよo( ^_^ )o

帰りに新宿で佐世保バーガーを食べたよ
100322sasebo.jpg

辛口ジンジャーエールと辛口ポテトも頼んだ。
100322_jinnjya.jpg

辛口ジンジャーエールは生姜が濃くて生姜湯サイダーといった感じだった。
佐世保バーガーは丁寧に作られていて美味しかったよ。
ハンバーガーチェーン店もこれぐらい丁寧にハンバーガーを作ったらもっと質が上がるのに~
たまに適当に作られているときあるもんね。

だいぶ時間が経ったけど、マクドナルドにビッグアメリカキャンベーン
最後のカリフォルニアを食べた
100322_カリフォルニア
100322_カリフォフニア2

なんか普通になっていってる感じがした。
最初のテキサスが衝撃的でその後、尻つぼみに終わった感じがするね。

渡り廊下走り隊個別握手会

22日は渡り廊下走り隊の個別握手会に行ってきました。

その前に試験があったので、事前に試験会場のある場所まで移動して
近くのネットカフェで試験前まで待機した。
本当は軽く寝てから家で勉強してから受けようとしたんだけど
前日の徹夜からのイベントで疲れてしまい
しっかり寝てしまいました。(*_*)
ネットカフェで軽く勉強してから試験を受けた。
この試験はPCで4択を選択していく問題で
試験後すぐに結果も分かるのだ。
なんとか合格できたよ\(^ ^)/
この試験は仕事に関わる試験なので
とりあえず受かっとかないといけなかったのでよかったよ。
リーマンはいろいろあって大変なのだ。
試験前にアッカンベー橋のDVD見たのがよかったのかな(-^〇^-)

その後個別握手会に行ってきたよ。
まゆゆがあらびき団のキュートンが好きなのを知ってたので
まゆゆに握手するときに
「渡り廊下走り隊でキュートン撮って送ったら、あらびき団に出演できるんじゃない?」といったら
困った顔されて「本当ですか!?」といわれてしまった。(ノ▽`)
痛いファンがアイドルに痛いアドバイスしているみたいになっても~た(≧∀≦;)
でも、渡り廊下走り隊が制服着て両手に日本刀やなぎなたを持って
キュートンやったらあらびきに出れると思うんだけどな~
曲は「まゆゆ」が好きな「デュラララ!!」主題歌の
「裏切りの夕焼け」なんかがいいんじゃないでしょうか
絶対出演できると思うんだけどな~
アイドルとしての方向性が違うか(;^_^A

「あやりん」にも握手してきたよ
「もっとブログを更新してね」と「K公演の初日を観に行った」ことを言ったら
「K公演はどうでしたか?」と質問されたので
「踊りが激しいですね」と言うと
「そうなんですよ~」と同感してくれたので
「みんな汗かいて一生懸命なところが伝わってよかった」と言うと
「また観に来てくださいね」と返事されたよ(^O^)

個別握手会の最後は「らぶたん」に甘えてきたよ\( ^o^ )/

帰りに新宿で讃岐うどんを食べたよ。
100321_udon.jpg
「かまたま大」にかしわ天とじゃこ天を食べた。
ここは「かまたま」とじゃこ天が頼めるからいいね。
神保町にあるので、帰りの電車の乗り換えついでに寄れる
「丸香」では「かまたま」にじゃこ天やちくわ天は頼めないのだ
何故かかけうどんの上にトッピングするためにしか頼めない
別皿に載せて食べてもいいと思うのだけど、、、なぜなんだろう
今度聞いてみようかな
味は「丸香」の方が美味しいよ

渡り廊下走り隊「アッカンベー橋」発売記念握手会イベント

東京ドームシティLaQuaで行われた
渡り廊下走り隊の握手会イベントに行ってきました。
前回、「完璧ぐ~のね」のときは始発で行って整理券の配布に並んだら、結構後ろの方だった。
家から東京ドームシティは遠いので、始発からだと遅れるので、
今回は前日の終電で向かって、近くのまんが喫茶がカプセルホテルで泊まって
朝早くから並ぼうかと思って終電で水道橋駅に向かった。
とりあえず整理券配布場所の確認に行ってみると、既にかなりの数の人が並んでいるではないかw(°o°)w
徹夜で並ぶ気はなかったのだが、とりあえず並んだ。
野球の公式戦なんかではビニールシートで場所取りをすれば、1時間前に再び行けばいいことになるのだが、今回は本当に朝の9時まで並ばないといけなかった。
ビニールシートをガムテープで貼る準備をしてきたので、場所取りOKにしてくれないかと思ったが、それをすると、どれだけの人数が場所取りするか分からないしな~...難しいか...
朝まで並ぶ準備をしないで来たので、夜は今でもかなり寒いのだ。
シャツの上は薄いマウンテンジャケットで手袋もしてなかった。
折りたたみの椅子は持っていたのだが、寒くて寝れないというか寒すぎる。
近くのコンビニでホッカイロを4個買って、背中に2個、両腕に2個貼ったのだが、
それでもまだ寒い。
再度コンビニでホッカイロ3個と軍手を買いたして両足首とおしりが寒いのでパンツのゴムでホッカイロを1個はさんだ。
これでやっと寒くはなくなったが、一睡もせずに朝になった。
やっと整理券をもらったが、百番代中頃だった。
朝まで並ぶならもっと早くから並んだほうがいいし、
終電から並ぶのと朝早くから並ぶのなら、あまり変わらなかったので、
これなら初めに考えたとおり近くの漫画喫茶で時間をつぶして、
朝早くから並んだほうがよかったかも~と思った。

整理券をもらってから、漫画喫茶で3時間仮眠をとってから
再び整理番号順に並ぶため東京ドームシティLaQuaに戻ると
リハーサルをしていた。やっぱり渡り廊下走り隊のメンバーが出てくるとテンション高まるね\( ^o^ )/
今回は「アッカンベー橋」と「若気のイタリアン」「完璧ぐ~のね」を披露することが分かった。
5人バージョンの「完璧ぐ~のね」もやってくれるのはうれしいね。\( ^o^ )/

整理番号順に入るとオールステンディングの7列目ぐらいで顔と顔の間でなんとか見れる感じだった。
始まる前になぜか一人後ろから前に割り込んでくる人がいた。( ̄д ̄)
俺の2列前で前にいけなくなったが、メンバーが登場すると急にジャンプしだいして前に行こうとしだいたので後ろに下げられたが、
それでもジャンプしてちょうど俺の前の人に後ろ足で蹴っていた。( ̄曲 ̄)
他の人が「いいかげんにしろ!!」と止めておとなしくなったが、
これで楽しいイベントが半減してしまった。
そいつは終わる少し前に危険を察知したのか帰っていったが、
どうにかして取り締まる方法はないもんかね。
でもこればっかりは、モラルでどうにかしてもらうしかないのかな~
イベント自体はよかっただけに悔やまれるわ。( ̄3 ̄)

「アッカンベー橋」はフォークダンス調の曲で振りをしながら聞くといいね。聞き込むと良くなる曲だ。
「若気のイタリアン」はテンポのいい曲で乗りやすいし、「完璧ぐ~のね」は言わずもがないい曲だし
イベントは楽しかったよ。(-^〇^-)
握手会は全員とで高速だったけど、明日の個別に期待しよう。

帰りに電車で観光に来ている外人の一行の一人が
日の丸に「合格」と書いてある鉢巻をしていた。
思わず
(*_*)\(^ ^ )<受験生か!!
と突っ込みたくなったよ

新宿でまたもや500円で食べれる博多ラーメンを見つけたので
食べてみた。(替え玉も2玉まで無料)
100320_160624.jpg
この店のラーメンは具のトッピングが雑だし
スープも薄いような感じがしたよ。

エンタの神様が最終回で今までの傑作名作ネタを見たら
エンタの神様って一発屋を多数輩出してきたんだね。
ある意味一発屋を出せなくなったので終了になったのかな?
と思えるぐらいだよ。
芸人としてはテレビ的に編集しやすい短いネタが増えて
劇場で披露するような長いネタができない人が多くなったとか聞いたことがあるしね
エンタの神様が終わって、あらびき団が残るのも面白いね

SDN48

木曜日に久しぶりにSDN48の公演を見に行った。
この日は梅田悠さんの生誕祭だった。
100318_212119.jpg
実行委員会の人たちが揃いのTシャツを着たりして
気合いが入っていたね。昨日まで知らなかったけど
うめこって人気あるんだね
それにSDN48にもすごいダンサーがいたんだね
梅田悠さんはtrfのバックで踊っていたことがあるので、
そのダンスを見せてくれた。踊りにキレがあって上手だね。
生誕祭のMCもしっかりしていて感動したよ
夢を持っていて、それに向かってちゃんと突き進んでいる人の
話は説得力があって感動するんだね
また公演観に行こうと思う内容でとても満足した。

帰りに博多ラーメンを食べた
100318_213430.jpg
この店は最近よく見かける500円で替え玉2玉まで無料という
CP値が高い店なのだ。
味は臭みが少ない普通のとんこつラーメンだが
辛子高菜、おろしにんにく、紅ショウガ
ゴマを加えて味を調えることができる。(薄くなったらスープも)
値段のことを考えたら味は十分だね
ワンコインでお腹いっぱいになりたいならいいかも

ラーメンはたまに食べたくなると
帰る途中にちょうど寄れる
新宿のラーメン店でよくつけ麺を食べるんだ
100320つけ麺
最寄駅の近くにも池袋で有名なつけ麺の系列店が
あるんだけど、そこの店のつけ麺はなんかもう一歩って感じなんだな~( ̄へ ̄;
あまり違いがないような気がするんだけど、その少しの違いが
結果として大きな違いになってくるんだろうな~
まさにバタフライエフェクトやね(-ω-;)

アッカンベー橋

渡り廊下走り隊の「アッカンベー橋」発売しましたね
予約していたので回収に行きました。秋葉原は明日行くので
他の店を回った。某有名レコードチェーン店ではちゃんと買えたのだが、
某有名レンタル店では、なぜか発注ミスで発注し直すとのこと
入荷次第連絡しますと言われたが
「予約特典が付くから買ってるのに、いまから発注したら意味ないやないかヾ(*`Д´)ノ」
でも対応した女の子が発注ミスしたわけではないので
大人しく入荷次第連絡してもらうようにしたよ。

最近イベントがいっぱいあって忙しいね
先週は寒い日もあったのに春服でいたので、軽い風邪をひいてしまった。
それでも写真会があったので、ビックサイトには行ったよ。
AKB48のメンバーとツーショットで携帯写真を撮ってもらった。
でも、ちゃんとファインダーを見てピントを合わせるのではなく
台に携帯を置いてシャッターを切るだけなので、
ものすごくひいた写真になり、並んでいる関係ない人まで写っていた。
いらない箇所を削って待ちうけ画面に使えるように加工したけど、
これでは折角画素数の高い携帯に機種変したのに意味ないではないか!
ま~撮るのは1回きりなので、ぶれたりしないだけ良いかもしれないけどね(´・ω・`)

今週末もワロタのイベント、握手会、写真会とその間に資格試験があるんだな~
握手会の間に試験を受けるなんて俺って試験なめとんな~(-^〇^-)

本田圭佑が決勝ゴールを決めてCLベスト8になりましたね
両手に腕時計をするセンスはいただけないが、本田は今調子がいいね。
同じ年で誕生日も同じ家長昭博とはなぜこんな差が付いたんでしょうか!?
二人ともガンバJY出身で高校時代は家長の方がよかったとされていたのだが....
まだ現時点なのでこれからの家長の奮起を期待するけど
今、家長はセレッソの選手なんやね~┐( ̄ヘ ̄)┌
でも2007年のナビスコカップ、台風の中でのレッズ戦での家長のキレキレのプレーを生で見たから頑張ってほしいんだけどな~


チームK「RESET」公演

3月12日チームK6th「RESET」初日公演を観た。
8Fに行くとモニターにいつも流れている映像が
新チームKメンバー紹介だったので
本当に新チーム体制での公演が始まるんだなと思った。

始まる前に前座として研究生が1曲披露した後に
オーバーチュアから始まった。
初めから全快で相変わらずチームKのダンスは激しいですな~
これジムのプログラムでやったら相当効きそうだなと思ったけど
誰もついてこれないか(-_-)ゞ゛
曲では「ウッホウッホホ」と言うのが印象的だったな
これは「さやか」のための曲なのか,,,
MCでは萌乃が裏番で、言いたいことがあれば遠慮せずに言うそうだ
あと「みぃちゃん」は歌うまいんですね。初めて気づいたよ(;^_^A
初めての曲だからMIXも恐る恐るやる感じだったけど、
ちゃんと合うようになってたね。

公演後はハイタッチ会があり、おみやまで頂いた\( ^o^ )/
おみやは鮎の甘露煮なんかではなく
カップめん、缶コーヒー、ガム、栄養食品に
新聞広告と情報サイトの広告だった。
100315akb.jpg
この紙袋を仕事帰りに持って帰るのには、少し恥ずかしかったね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

新聞広告ではメンバーが夢について語っているなかで
「こじはる」がひな壇タレントになりたいと書いてあるのにはこけた。
ひな壇芸人になったらいけないよ~
ひな壇芸人はメインの司会者になりたいと思っているし~
たぶんコメンテーターの間違いだとは思うけど。

感想としては、初めてなので踊りがぎこちないところもあったけど
これから良くなっていくのではないでしょうか
他のチームも新体制になるとどうなるのか楽しみだね。

パーカー購入

マジすか学園の
『鼠先輩』じゃなくって
『ねずみ男』でもなくて
『まゆゆ』のパーカーが気になって、パーカーが買いたくなった(どんだけ影響うけとんねん!)
先週末に原宿にあるループウィラーの店に行ってきた。
ここのパーカーの生地は
吊り編み機で作られた生地なので柔らかな風合いになっている。
生地はBASICと薄めのLIGHTがあり、縫製仕様も微妙に違っている。
他にも別注でナイキやBEAMS、BEYESやSHIPSなどがあって
それぞれ生地や仕様に違いがあるらしい。
とりあえず全部調べてみることにした。
BEAMSには特別厚めの生地があったり、色が10色と豊富にあった。
えんじ色が変わっていてよかったかな!?
表参道ヒルズにあるBEYESに行ってBEYES別注のパーカーを見に行くと
既に売り切れていた。同じ生地のパンツを見るとかなり薄い生地だった。
夏にはいいのかもしれないが、今からだとちと薄すぎるような感じがするな~
最後にSHIPS新宿店でSHIPSのパーカーを見に行くと、
生地はBASICとLIGHTの中間ぐらいで
縫製は丸胴になっていて、肘にパットが付いている。
それまではループウィラー本店にあるBASICが定番でいいのかなと思っていたが、
SHIPSのがいいな~と思ってきたのでSHIPSのを買ったよ。
100311roop.jpg
以前、ラルフローレンのビッグポロ ジップアップパーカーのオーダー会で
黒地に黒のビックポロのジップアップパーカーを注文して買ったけど、あまり着なかったので
今回はちゃんと着るようにしよう。
100311polo.jpg
携帯を新しくしたので久しぶりに自撮りしてみた
100311jidori.jpg

モンクレールのウールチェックダウンベスト
ブラックコムデギャルソンの赤チェック後染めブラックシャツ
リーバイス フェノムのデニム
ニューバランスのシューズ

モンクレールのウールチェックダウンベストには今のところ一番
ブラックコムデギャルソンの赤チェック後染めブラックシャツが合うね

月曜日と火曜日の久しぶりのチームB公演
祈りも実らずにチケットはかすりもしなかった(≧ヘ≦)
しかたがないので「パジャマドライブ」の「でぃぶぃでー」を観ていると
チームK「RESET」初日公演の当選連絡がチケットセンターから来た\( ^o^ )/

どんだけチームKと相性がいいねん
たしかこの前の千秋楽は競争率120倍だったらしいのに当選したしv(⌒o⌒)v
今回もどれくらいの競争率か分からないけど、当選できた。
どうやらネ申は俺にチームKを観ろと推しているようだよ(-^〇^-)

週末のこと(3月6日)

3月6日からJリーグが開幕するので
この前の強風でパラボナアンテナが曲がって、
スカパーが観れなくなっているのを
5日の夜に観れるようにアンテナの向きをあわせた。

研究生公演のお昼公演がキャンセル待ちだったので、
とりあえず鹿島VS浦和戦、ガンバVSグランパス戦とアフターゲームショーの録画予約をして朝、秋葉原に向かった。

キャンセル待ちは抽選対象外だった。
今回は研究生公演に「さっしー」と「あみな」が出演していた。
「あみな」は研究生の若さに負けないようにって頑張っていたけど、
別に今のままで十分だけどな~
それから「さっしー」は研究生公演ではのびのびやってたな~
MCではさっしーが中心になって話をまわしていたよ
研究生に「異性と初めてデートするならどこに行きたいか?」という話題だったのに
途中から「さっしとデートするならどこに行きたいか?」に話題が変わっていたのには驚いたけどねw(゚o゚)w
さっしーは、たまにはリハビリを兼ねて研究生公演に出演するほうがいいのではと思ったよ(-^〇^-)
研究生公演にチームAやチームBのメンバーが少し加わると
なんかいつもと感じが変わってよかった。

その帰りに来週の写真会のために写真機能のいい携帯に機種変してきたよ\( ^o^ )/
取り扱い説明書が薄いのには驚いた。なんか詳しく書いてないような気がするんだけど
これでいいのだろうか。
ビッグサイトでは撮影設定をどうするのがベストなのかな!?

帰りの総武線で隣の席に座っていたおじさんが、ベルトの金属部分や端をライターであぶり始めた。
車内に金属を焼く匂いや化学繊維が焼ける嫌な匂いがした。
一つ終わるとまた次のベルトを出してきてあぶり始めた。
「なんでこんなところでするんや(゚Д゚)」と思ったが
変人で暴れだされても嫌なので注意しないでいると
若い男の人が「ちょっと止めてもらいませんか?」と注意してくれた。
「ちょっとサンプルを持っていかないといけないので..」とおじさんは言い訳をしていたが
「ここは公共の乗り物の中なので止めてもらいませんか?」と再度注意をされると
しぶしぶだが何も言わずに止めた。
俺は心の中で「ありがとう」と思ったし、自分もこういうときには注意が出来る人のならないといけないな~と思った。でも、たぶん出来ないんだろうな(;^_^A

帰ってガンバの開幕戦を見た。いい試合だったね。
ガンバはフタのいいシュートがあったし、おしい攻撃もたくさんあった。
それよりもグランパスに新しく入った金崎選手や闘莉王選手が頑張ってたね
彼らがもっと溶け込んで機能しだすと、グランパスは本当に優勝争いに加わってくるだろうね
試合は2対1で負けてしまったけど、それよりも気になったことがあった。

それは今年から審判の判定基準が変わったことだ。
今年からJリーグの審判は手を使った不正なプレーには厳しく取っていくことになった。
前回のゼロックスでのPKシーンもこの判定基準からだったらしい。
日本選手が国際試合で手を使ったファイルが多いということで変わったらしいが、
Jリーグの審判では、少し手が触れただけで笛を吹くようなことになるんじゃないかと思うんだ。
それで少し笛を吹き過ぎたと思ったら、今度は全く笛を吹かなくなるといったブレがよく起こる。
それでもこの判定基準に適応しないといけないからね。

この判定基準で国際試合が強くなるようになればいいのだが
逆に消極的になって弱くならないことを祈る。

CD予約

最近は寒かったり暖かかったり、暖かいと思ったら
夜になると寒かったりで風邪をひいていませんか?
実はわたくし風邪ぎみですノ(´д`)

アッカンベー橋のCD予約しました。
というのも、たまたまワロタのサイトを観ていると
個別握手券の対象店が決まっていたので
退社後すぐに対象店に電話連絡したところ、初めの数店舗は予約不可だった。
あきらめかけたところに予約できる店があったので
慌てて秋葉原まで飛んで行った。
1店目は3枚までしか予約できなかったので3枚予約した。
3枚では少し足りないので、他に予約できるところはないのか電話したところ
「次の店も予約できるが既に予約できる枚数が少なくなってきているので
来店するころには予約できるか分かりません」、と言われたので急いでいった。
でも、同じ秋葉原で20mぐらいしか離れていない店なので楽勝だったけどね。
その店は予約できる枚数の限度がなかったので買占めたろかヾ(゚Д゚)ノ゛
と思ったけど、みなさん御存じの通り
私は『じぇんとるまぁん』なのでそんなことはしないのだ。(´・ω・`)
キャラアニが完売で受付終了のときは焦ったけど、無事購入できそうだ。

他にもレコードチェーン店別のプレミアムトレカが付いてくるので
帰りにHMV、タワレコ、蔦谷でも予約してきたよ。セブンイレブンは既にネット予約した。
HMVではAKB48ベスト盤の予約もできたので(もちろん特典付き)予約してきたよ

蔦谷ではレミオロメンのニューアルバムが売っていたのでついでに買ってもうた
レミオロメンにもいろいろ特典が付いてきた。
ステッカー、着うたフルや待受けFLASHの無料ダウンロードの他にも
アルバム購入者限定チケット先行抽選予約や
最前列でライブが見れるアルバム購入者限定のプレミアムチケット購入応募券などがあったりする。
今日日特典がいっぱい付くのはAKB48だけじゃないんだね
レミオロメンも個別握手会とかすればいいのに.....それはないか(´・ω・`)

来週早々にチームB公演があるやないか\( ^o^ )/
これはチケット強化月間やな~
チケット当選しますように 
(-人-) <まんまんちゃん あーん

MUSIC JAPAN

3月1日にMUSIC JAPANの公開番組を観にNHKホールまで行ってきました。
1枚のはがきで二名まで行けるので、いつも阪神戦を見に行っている友人と行くことにした。

始まる前からDJが曲を流して盛り上げてくれた。これもよかったね。
ヲタもTシャツで盛り上げに頑張っていたけど
ヲタって小学生の時ランニングシャツに短パンで頑張っていたくちなのかな~
でも最近の小学生で、冬でもランニングシャツに短パンでいる男の子っていないよね
絶滅してしまったのかな~
俺が小学生の時はいたね。手がしもやけだらけだったっけ。
あれは幼児虐待に間違われるから、しないのかな~
正直、親の強制で半分幼児虐待みたいな感じだったからな~

番組が始まる前に、4月から放送時間が変わる番宣を観客の前で撮るため
関根真理ちゃんと、パフュームが出てきた。
最初の撮りで関根真理ちゃんが噛んで、次にのっちが噛んだ。
その次でやっとOKがでたよ。

一人目がいきなり渡り廊下走り隊だった。
周りは遊助目当ての女の子が多かったので大人しくしていたら、
最初はワロタのことをバカにしていた友人が最後には
「まゆゆ~」と叫んでいたのには違和感を感じた。
アッカンベー橋を初めて聞いた。曲がフォークダンス調で初めは取っつきにくいけど
何回か聞いていくうちに好きになっていく曲なのかな。
まゆゆが「単独コンサートがしたい」と言ってたけど、できるようになるといいね。
もちろんしたら観に行くよo(*^^*)o

2番手が遊助でひまわりの造花を持った女の子たちが立ち上がって見えにくくなった。
ヘキサゴンファミリーは人気があるね。
全国ネットの人気番組はすごいんだね。
最後から2番目に出た南明菜のスーパーマイルドセブンの時もすごい歓声だった。
南明菜のスーパーマイルドセブンが歌ったときは誰かがMIXを打ってたね。あれはワロタのヲタじゃないのかな

みんな1曲ずつだけど、メンバーが若手や実力歌手、人気歌手などいろいろバラエティーに富んでいて飽きなかった。
少しあげると、青山テルマさん、JUJUさん、Salyuさん、スチャダラパーfeat.TOKYO No.1 SOUL SET、福田沙紀さん、CRAZY KEN BANDなんかが出た。
青山テルマさんやJUJUさんは言うに及ばず、Salyuさんはマジいい声してるね。是非生で聴いてほしい。
あと何といっても最後にとりを飾ったCRAZY KEN BANDがすごかったね。
存在感がハンパネ━━━ほどあったね。
最後に横山剣さんの「イイ~ねっ!!」が生で聴けたのが最高だった。\( ^o^ )/
こんな公開番組が只で観れる東京はホント最高ですね。\(^0^)/

週末の出来事(2月28日)

チームK千秋楽公演が終わってから
チームAやチームB公演がなく、研究生公演かSDN48公演だけになっている
研究生公演が多いので、研究生は体調大丈夫かと思うほどだね。
今週はSDN48もたくさん公演するね。

本当は日曜日になっちゃん、はるごん、あやりん、わさみんが出演する
ドリル魂の公演に行きたかったんだけど、行こうとしたときには
既に売り切れていた。(≧∇≦;)
それなら研究生公演に行こうと思い、昼公演、おやつ公演、夜公演を申し込んだら
おやつ公演がキャンセル待ちだが順番が抽選内当選できそうな順番だった。
ちょうど2月のトレーディング生写真も売っているので朝9時から並んで購入した。

昼に美味しいもんでも食べようかと思い調べたら
カレーが美味しい店があったので、そこに行くことにした。
でも、開店が11時半なのでそれまで時間をつぶそうと
メイドカフェの老舗といわれるキュアメイドカフェで
ケーキセットを食べた。
100302cafe.jpg
この写真を撮ったら、勝手に写真を撮らないでください
と怒られちゃった。(;^_^A
撮影したデータを見せたら許してくれたけど
次回からは事前に何を撮るか許可をとってください
と言われた。

その後カレー屋に行くとマンションの1室を
レストランにした感じの店だった。
2種類のカレーを選べるセットを頼んで、
キーマカレーとチキンカレーを食べた。
ナン1枚とサフランライスが少しにサラダとラッシーが付いていた。
味は日本人向けにしているのか日本人好みの味で美味しかったよ。

それでもおやつ公演まで時間があった。
昨日からのこともあり、疲れていたので
少し休めるところがいいな~と思い調べてみたら
和スタイルカフェなるところがあってそこに行ってみた。
靴を脱いで入るスタイルで、フラットタイプを選んだら
ふとんがひいてあったので、2時間ぐらい寝た。

思ったとおり抽選内当選することができ、上手1列目で見ることができた。
研究生公演はいつものようによかった。ぱるるが一番最初に昇格するのかな
でも研究生公演を観ていると、チームB公演が早く見たくなったな~o(^o^)o
新生チームKだけが開始すると、チームBと新生チームKと掛け持ち、チームAと新生チームKと掛け持ちの人が忙しくて大変になるんじゃないかな( ̄-  ̄ )
最近チームA、チームB公演をやらないのは、そこらへんが原因ではないかと思ってしまうよね。
もしかして、いきなりチームAとチームBの千秋楽公演が来るんじゃないだろうか
そんな気がしてならないよo(>_<)o

週末の出来事(2月27日)

前日明け方近くまで朝まで生テレビをだらだら観ていたせいで二度寝してしまい、
国立競技場に着くのが開場からだいぶ経ってからだった。
Jリーグクラブグルメ大集合!に行ってみると、かしわめしは既に売り切れだった。
焼きカレー、豊後とり天、博多よかあじ天が売っているブースがあったので
並んだ。焼きカレーは準備中という札が貼ってあったが並んでいる内に販売開始するだろうと思っていた。
並んでいる間に豊後とり天は売り切れになり、もうすぐで買える順番になったら
今度は焼きカレーがいきなり売り切れになった。実は準備中ではなく、こっそり販売していたのだ。
仕方がないので、博多よかあじ天と牛すじ野菜煮込み キムチ味を購入した。
100301kimuchi.jpg
あじ天は漁港なんかでよく売っている揚げかまぼこという感じで美味しかった。
牛すじ野菜煮込み キムチ味は予想した通りの味で美味しかった。

となりで塩ちゃんこが売っていた。大相撲「春日山部屋」直伝の塩ちゃんこなんで期待して購入した。
100301shiochanko.jpg
塩ちゃんこ(うどん入り)と書いてあったが、ほとんどうどんしか入っていない状態で
塩ちゃんこ(うどん入り)というより塩うどん(ちゃんこ味)といった感じだった。
これならうどんがもっとコシのあるうどんを使わないと美味しくないな~と感じた。

一応一通り見て回ろうとした。一枚岩チキンのブースがすごい行列だったので覗いてみた。
かなり大きな鳥の胸肉で美味しそうだが、ちょっとお腹がいっぱいなのと、もう行列に並ぶのはいやだったので止めたが、美味しそうだった。
100301ichimaiiwa.jpg
最後にいかぴっちゃんを食べようと並んでみた。こちらはそれほど並んでいないし、ピザ風イカ焼きらしいので
これなら行列もすぐにはけるだろうとおもっていたが、なかなか行列が前に進まない。
阪神地下のイカ焼きを想像していたから、行列もすぐはけると思っていたんだけど
焼くスペースが小さいので一度に多くを焼くことができないので、行列も解消できないらしい。
このペースだとキックオフに間に合わないな~と思っていると、おばちゃんが割り箸を配り始めた。
私の5人がぐらい前で配り終わり急に「材料がなくなったのでここで終わりです」と言われてしまった。(≧∀≦;)

天皇杯、ナビスコカップ、Jリーグのマイスターシャーレが飾られていた
100301cup.jpg
ガンバのスタメンは怪我人が多く、山口、明神が怪我でいなく、中澤はベンチスタートだった。
今年は選手層が薄いと言われているが、私は去年の様にいい選手がいても使えないといったことがなく
若手がよく使えるので逆にいい方向になってほしいね。
この前のACLにも出場したDF菅沼が今回も出場し、宇佐美も途中交代で出場していた。
試合は菅沼がゴール前でイエローをもらいPKを決められ1点失点した。
少し判定が厳しいような気がしたが仕方ない。
前半終了間際に加地のクロスが小笠原の頭に当たってゴールした
いい時間に同点になっていい感じで後半になるな~と思ったよ。

その後もガンバのいい感じの攻めが見られてよかった。
キャンプでやっていた1対1での球際の強さが出てきたようだった。

後半両チームとも惜しいチャンスを生かしきれずに1対1で終わった。
ゼロックスは延長戦はせずにすぐにPK決着になった。
ゴールが鹿島側になったのも不運だったが、最初のヤットのPKが外れたのは痛かったね。
ヤットは最近PKで、コロコロPKにするか思い切って蹴るかで迷っているように感じるね。
最近はよく思い切って蹴る場合が多いけど....
ヤット悔しそうだったな~、
ミチに「ドンマイ」って感じで肩を叩かれてたけど、
あれもヤットにしてはムカつくと思うんだけどな~

PK戦まで見たから、あっちゃんとの握手会は無理だろうな~と思いながらも
地下鉄新橋駅を降りて福屋書店銀座店に向かった。
すると、まだ終わっていないらしく整理番号を呼んでいるではないかヾ(>▽<)ゞ
係員に尋ねると、既に呼ばれた番号は最終列に並んでくださいと言われた。
あっちゃんは夏らしい衣装で握手してくれた。
一言マジすか学園について話したよ。
ゼロックス見てから握手会に参加で結果的には大正解だった。\( ^o^ )/
普通に整理番号の集合時間に行ってたら、1時間以上は待たされたんじゃないかな

その後、一度は訪れたかったアバクロンビー&フィッチの店にいった。
変わった店なんだね。男の店員は筋肉質なイケ面で胸をはだけて接客するのだ。
女の店員はかわいらしい感じで、音楽に合わせて軽く踊っている。
1Fにいる男の店員はよく客と記念写真とか撮っていたね。
一眼レフをもった怪しいおじさんも撮っていたけどね。(あの人は何目的で来ているんだ)
俺も、もう少し体を鍛えたら雇ってくれないかな~
時給1万円ぐらいで雇ってほしいな~.....無理か(^m^)ゞ

銀座を歩いていと流石に話している会話の内容も違ってくるんだね。
OLが「8000万しかないのよ」と話すと
隣にいたOLが「8000万じゃ生きていけないじゃない」と言い出した。
今日日8000円でも何も考えずに生きてる人もたくさんいるのに
8000万円でも生きていけない人がいるんだね。

とらやがあったので雛菓子と羊羹を買って帰った。
100301toraya2.jpg
100301torayayoukan.jpg
他に和服の店があって、最近はお土産に買えるようなものもあるようで
作務衣なんかが売っていた。
家ではいつもジャージやスウェットが多いけど、作務衣でもいいかなと思った。
今度気に入ったのがあったら買ってみよう。

ひとりで酒を飲むと話相手がいないので
テレビに向かってツッコンだりボケたりしてしまい
淋しくなるのであまりしないのだが、
カキが美味しそうだったので
琥珀エビスを飲みながら食べたよ。
100301kohakuebusu.jpg
100301kaki.jpg

また調子にのって飲みすぎちゃった。(ノ∀`)

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

