うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



女子フィギュア

真央ちゃんは銀メダルだったね
滑走前にキム・ヨナ選手がすごい点を取ったから
プレッシャーになったんだろうけど、
あの点数ならいくら完璧に滑っても勝てそうにないもんな。
加算点が多すぎると言われているけどね。
でも、銀でも立派だと思うけどね。
あと、真央ちゃんが悔しいのは
前回トリノで出場できてれば、余裕で金取れてただろうということかな。
ま~だろうだから、本当に勝負したらどうなるのか分からないけど....

気分を変えて、明日はとうとうゼロックスの日だ
イベントとして、Jリーグスタジアムグルメ大集合をする
前回は選抜だったのを今回は全てのクラブのスタジアムグルメが集合する。
どれを食べようか迷っちゃうね
下調べしたところ、なんか九州地方のスタジアムグルメが美味しそうだ。

焼きカレー、豊後とり天、かしわめし、博多よかあじ天なんかが旨そうだ
九州まで行くことはないので(J2だし)今回是非食べたいね
早く行って購入しないとなくなってしまうかな

焼きカレーって北九州が発祥の地なんですね。
カレーの上にチーズがかかっていて、焼かれているだけみたいだけど
どんな感じだろう

やっと天皇杯連覇記念の商品がやっと届いた。
明日ぐらいしか着れないから、明日着ることにしよう。
100227tennouhai.jpg
試合は厳しくなるだろうけどね(・_・。))
その後写真集「あっちゃん」を取りに行こうε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

PB

ついこの間まで雪が降って寒いとか思っていたのに
もう暖かくなって春めいてきましたね。
ダウン着て通勤すると、帰りは熱くて脱いでしまいました。

最近本当に雑誌にAKB48が載っていることが多いね。
最近ちょくちょく買っているプレイボーイを買おうと思ったら
近くのコンビニでは既に売り切れていた。
慌てて次のコンビニに行って買ったよ。危ない危ない。

表紙、巻頭が「あっちゃん」の写真集の紹介だった。
この写真集の撮影はハワイなんだね。
この前、ゆうこりんが番組でグラビアの撮影地で景気が分かると話していた。
ゆうこりん自身も景気がいいときは、サイパンで撮影していたが、
景気が悪くなった去年は真冬に千葉で日帰りだったらしい。
あっちゃんがハワイで撮影しているということは、景気がよくなってきていることなのか
それともAKB48のエースだから特別なのか....どうなんだろう
そういえば他のAKB48メンバーで最近千葉で撮影したのもあったような気がするしな~

あと、プレイボーイを読んで気になったことはチームPBのメンバーが
特攻服を着た写真に横に漢字数文字で紹介されているのが、
他の人が、「白雪天使」や「反抗期娘」、「眉毛美人」だったりするのに
らぶたんだけが「超絶可愛」なのはプレイボーイの編集者はらぶたん推しなのかなと思ってしまったよ。
ま~そういう私もらぶたんの写真会参加券を持ってたりするんだけどね。
100226らぶたん

あ~この前(チームK公演千秋楽前)ハワイアンバーガー食べたよ
100226hawai1.jpg
100226ハワイ2
このバーガーはレタス、チーズ、ベーコンに1/4ポンドビーフパティ、その上に玉子がのっていてボリュームがあるね。
特性グレイビーソースの味で好き嫌いが分かれるところだと感じた。
私はちょっと違うかなといった印象だった。

バンクーバーオリンピック

オリンピック盛り上がっていますね。
フィギュアスケート女子シングルSP
浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決は予想通りすごかったね。
でも、ちょうど仕事中に試合があるので生では見れないんだよな~。
こういうのは情報を遮断して、録画した試合をみたいけど、これが難しい。

今日も帰りの電車で前の人が夕刊を読んでいて、それにデカデカと真央2位と
書いてるから「あ~2位なんだ」と分かってしまった。

その後で見ても、あまり感動しないんだよね。
SPでは1位がキム・ヨナ選手、それに4.72点差で真央ちゃんが2位で続いているので
フリーが強い真央ちゃんが逆転で金メダルを取れるかどうか見ものだよね。
フリーでは先にキム・ヨナ選手が滑走して、その後に真央ちゃんが滑走することになった。
これは手に汗にぎるプログラムになるので、是非情報遮断して録画放送を見たいね。
でも周りに結果を言わないでと言っても、誰かが「やった真央ちゃん金メダルだ!!」
とか言うんだよな。( ̄へ ̄)

サッカーのワールドカップでもよくあるね。
ワールドカップは大体深夜放送になるから頑張れば生で見れるからいいんだけど
サッカーの試合ほど結果を知ってから観ると面白くないものはないからね。
そういえば、日韓ワールドカップのときにちょうど「うてな」の稽古があったので、
日本対トルコ戦を録画して後で見ようとしていた。
だいたいの人にはメールで「録画して後でみるから結果は教えないでね」と連絡したのだが、たまたまメールしなかった人が駅で配っていた号外を持って来て、第一声に「日本負けた!!」と号外を広げて叫んだのには、マジがっかりだったわ。「(≧ロ≦)
そういう自分もフランスワールドカップ決勝戦の放送を明け方生で見たときに同じようなことをした。
フランス対ブラジルの決勝でフランスがジダンの活躍で初優勝したので、その日はフランス代表のユニフォームを着ていくと、これまた後で録画して観ようとしていた先輩にたまたま会って、「おまえなんでフランス代表のユニ着ているねん」「あ~、フランスが優勝したのん知ってしまったやんけ( ̄Д ̄;)」と、このことをネチネチ半年ぐらい言われたな~
そんなこともあった。

にゃんにゃんにゃんの日(=^・^=)

きょうは猫の日なんですね
家は昔から姉が猫を拾ってきては飼っていたので
やっぱり猫が好きですな~(-^〇^-)

いろんな猫がいたけど一番変わった猫は
小さいころに親猫から離れたせいか
尻尾をちゅうちゅうしゃぶる癖があり
いつも尻尾がろうそくのように先が尖がっていた。
また拾ったときに、腹が減っていたのか
いか玉をあげると食べたので
いか玉ちゃん→玉ちゃんという名になったな~
それからその猫は偏食で
ほうれん草のおひたしやカボチャの煮物が好きで
おかんがやってたな。
あと、カニカマが大好物で
おかんがスーパーでカニカマを買ってくると
何故か分かってすごい鳴き声でカニカマをせがんでいたね。

今週末にある写真集「あっちゃん」の握手会、
なんかあるな~と前からうすうす気づいていたんだけど、
2月27日はゼロックススーパーカップがある日だったのだΣ( ̄□ ̄;)
しかも握手会整理券の集合時間とゼロックスのキックオフ時間が
ほぼ同時刻ではないか( ̄□ ̄|||)
(*」≧□≦)」<<<どないしよ~~!!!
整理番号が早ければ握手会を済ましてから
国立競技場に駆けつけるという手もあるのだが
それは無理そうだ
2000人で一人10秒掛るとしたら5時間半掛るので
これなら試合が終わってから駆けつけても
最後尾に回って間に合いそうだ。
どうせヲタがあっちゃんに「マジだよ!!」と言ってもらおうと
「マジッすか、マジっすか」とあほみたいに聞くだろうから
ひとり10秒ぐらい掛るだろうと見越して
ゼロックスを観てから握手会に行くことにする。
握手会に間に合わなくても、写真集と特典は付くからね。
こうなると、ゼロックスは白熱したいい試合をしてほしいような
大量失点のズタボロな試合で早めに切り上げるような試合でもいいような
複雑な心境だな~(・´ω`・)

チームK「逆上がり」公演千秋楽

チームK「逆上がり」公演の千秋楽を観ました。
率直に最高でしたね。
ドンキの8Fは人人人の祭り状態だったよ。
それでも抽選入場が三巡目でセンター二列目の席を確保したのもよかったね\(^o^)/
ほんと恐ろしいぐらい調子がいいね(-^〇^-)

始めから、チームKについての話題でみんな泣きそうになっていたね。(゜ーÅ)
[もっちぃ]が初めは笑顔だったのに、「チームKではプロレス技をかけさせてくれたし、野球の話題も付き合ってくれた」といいながらまさか泣き出したので、
[さやか]が胸を張ると、そこに[もっちぃ]が逆水平を打ち込んだのが微笑ましかった。(^-^ )

[ゆか]が「14才で大阪から一人で上京して、淋しい時に東京で家族といえるのはチームKのみんなです。」
と聞いたとき自分のことを思い出して泣けてきたね( iдi )
俺も長野に転職したときは、話す人や遊ぶ場所もなかったので
週末はよく車で大阪に戻って「うてな」で遊ばせてもらったな~
ま~酒のんで騒ぐだけだけど....(;^_^A
思えば長野時代は俺にとっての第2の家族は「うてな」だったのかな~と思ってね。
関東に転職してからは、少し遠いこともあり、また東京にはいろいろ楽しいことが多いので
暇がなくなったこともあるので、「うてな」に帰ることが減ったけどね。
この前帰ったときは少々酒飲んで愚痴ってしまったけど、
これからは気をつけて、楽しい飲み会にするようにするわヾ(_ _。)

始め二人いなかったのでどうしたのかな?と思ったら、
エレピョンは体調不良で、昼公演とおやつ公演は参加せず、夜公演のみ途中から参加した。
めーたんは仕事の都合で夜公演の途中からの参加で、やっとチームKが全員揃ったね

あとチームKは本当にチームワークがいいんですね。
みんなが公演中のメンバー同士のアイコンタクトが励みになったといってたよ。
チームBはみんな子供でそういったチームワークがないということも聞けたね。

いつものセットリスト+チームKならこれをしなきゃいけないだろうと
「転がる石になれ」と「支え」までしてくれた。

公演後、みんなとハイタッチをすることになった。
意外とハイタッチでも時間があって少しなら話せたね
話せないと思って、何も話すことを用意してなかったのがミスッたな~
最後のほうだったので、エスカレーターで下に下りるまでみんなが手を振ってくれたよ
いや~いい一日だったヽ(*^。^*)ノ

デュララララララ ドルゲ~

デュラララ!!見ましたお(´・ω・`)
なかなか面白かった
日常の中に非日常を探すってことするよね~
私は日常を面白可笑しく過ごす術は身につけているつもりなんだけどね(´・ω・`)

チームK「逆上がり」公演千秋楽のチケットが当選しました┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ほんとチケットが取れるようになったな~
チームB公演は取れてないけど(;^_^A

あと、キャラアニからやっと「桜の栞」のCDが送られてきました。
ということで、写真会の参加券も送られてきた。
「みゃお」のこと散々いってるけど、別に嫌いではないんだよ
だって写真会の参加券の中に「みゃお」もあったりするんだもんね
100221_miyao.jpg
これでもっとカメラ機能がいい携帯に機種変しないといけないな~
もしかして、この企画に携帯会社が絡んでたりして
それならまんまと引っかかってるやんけ~(; ̄ω ̄)ゞ
ま~うれしい出費だからいいんだけどね(-^〇^-)

研究生公演

チームA公演に続いて研究生公演を観賞しました。
キャンセル待ちで、整理番号が微妙だったんだけど結局ぎりぎり対象内当選できなく
対象外当選で、またもや立ち見での観賞になった。

研究生公演を見るのが初めてだったんだけど、
セットリストはチームBの「アイドルの夜明け」公演の1曲目のアイドルの夜明けをやらないだけで、1000円安い2000円で見れるのは安いね。
ま~研究生なので技術的には劣るところがあると思うけど、
フレッシュな人が好きな「代表」みたいな人にはぴったりなんではないでしょうか。

MCでは「バレンタインでのチョコの渡し方」をやっていた。
みんなかわいくって萌え萌えでしたね~、誰かさんとは違ってね(;^_^A
最後には研究生でも「桜の栞」を披露しました。
1ヶ月以上もシアター観賞できなかったのに2日連続観れて幸せだよ。(-^〇^-)

帰ってみると、MUJICJAPANの入場整理券が送られてきた。
100219mujicjapan.jpg
これワロタの新曲披露するんだよね。
「アッカンベー橋」の予習をしたいんだけど、PV参加できなかったしな~
ど~しよ~、諦めて当日新曲聞くのを楽しみにしようか!

横浜アリーナのチケットも取れたし、最近急にチケットに恵まれるようになったな~(^▽^)V

チームA公演

「桜の栞」のCD買ったよ
予約するのが遅かったので
HMVでは予約特典が付けれなかったので
タワレコで予約して購入した。
YJチームの「Choose me」と
PBチームの「遠距離ポスター」のPVを初めて見ました
どちらも良い曲だね~これは甲乙つけ難いね

そして本日、チームA公演見てきました。
本日の公演は珍しくまえだまえだのあっちゃんが観れたよ。\( ^o^ )/
でも、チームA公演では抽選が弱いんだよな~
20巡目以降ばかりだもんな
またもや立ち見でした
MCでも、またもや「みゃお」がやっちゃいました。
でもある意味記憶に残ることはいいのかもしれないとも思ったよ(^_^)
でも、アイドルなのに「キショイ」と言われるのはいかがなものか...(^^;)A
最後に本日発売の「桜の栞」を披露したよ
その前にあっちゃんから桜の栞がデイリーチャート1位になったと伝えられた
""ハ(^∇^*)パチパチ♪

チームK「逆上がり」公演の千秋楽が今週末になった
最後なんで、3回中一回でも見に行きたいね。
ということは、チームAやチームBも、もうすぐ千秋楽なのかな
もしかして今回のチームA公演が「恋愛禁止条例」公演を観る最後になるのかもしれないんだね
ぜひチームB「アイドルの夜明け」公演も千秋楽前に1度は観たいな~

うてなLOVE愛

うてなの公演はまたもや大成功だったようですね
風の便りで聞きました。
思わずスタンディングオベーションをしてしまいました
(゚∀゚ノノ゙パチパチ

オリンピックでは上村愛子さんが惜しくもメダルが取れず
また前回オリンピックのひとつ上の順位4位なんですね
この調子だと次のオリンピックではメダルは確実だよね
次のオリンピックに挑戦するかはまだ未定だけどね

サッカー東アジア選手権の日韓戦では
日本代表が衝撃的な敗戦をした
駄目押しの3点目には目を覆ってしまった<(><)>
サポーターからは岡田監督の解任要求が出る始末.....( ´△`)
なんか目標のW杯4位には程遠く
このままだとグループ・リーグ全敗になる感じだよな~(≡д≡)
今回の敗戦をばねに巻き返してもらいたい

バレンタイン

本日は約1ヶ月ぶりにAKB48チケットセンターから
チームA公演のキャンセル待ちの連絡があった
キャンセル待ち整理番号が遅かったし、
最近なかなか当選しないので、これは立ち見も厳しいかもと思っていた。
思ったよりも若い番号で抽選内当選が終わり、やはりこれでは対象外も厳しいな~
と感じてたら案の定、対象外当選もできなかった。
しかたがないので、モニター観戦することにした。
本日の公演で印象的だったのは、MCでみゃおが1つのMC時間を全て使って、
「バレンタインデーでのチョコの渡し方ベスト3」を話していたことかな~。
第3位から「あれ~」と言う感じの内容で、もう止めたほうがいいんではないか
という雰囲気だったけど最後までグダグダだったよ。( ̄~ ̄;)
ゆかりんの「なにがイェ~だよ!なにも話せなかったじゃね~か」というツッコミがまだ救いだったかな。(-^〇^-)

最後に劇場初披露の「桜の栞」が見れたよ\( ^o^ )/
チームA公演ではこれから毎回やるのかな
ヤンキー姿での「マジスカロックンロール」も披露してもらいたいなo(^-^)o

外に出ると行列ができていたので、何の行列かと思ったら
クリアファイルを配っているみたいなので並んでみた。
すると、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のクリアファイルを
Happy Valentineのメッセージカード付きで金元寿子さんから直接手渡しされた。\( ^o^ )/
100214_soraoto.jpg
その後、ケバブサンドを食べたよ
100214_kebabu.jpg
帰ろうとすると、なんか宗教の集会かと思ったら新しいヤマトのパチンコイベントがあった
100214_yamato.jpg
デスラーの格好をしてみた
100214_desura.jpg
トークイベントで
喜屋武ちあきさんが森雪役になり、お客が古代進役になってアフレコをしていた。
司会者がした敵役デスラーのアフレコが一番面白くて、観客から笑いがあったね(^-^ )
地下1Fではちょっとした3D映像の無料放映があった。
パチンコってこんなイベントができるほど儲かるんだね

その晩にチームA公演の当選メールがキタ(゚∀゚)
今回のキャンセル待ちは当選メール前のアタリだったんだね。(^O^)

オリンピック

そうや!!本日はオリンピックの開会式の日だったんだw(゚o゚)w
4年に1度のオリンピックを忘れるなんて....o( _ _ )o
おかげで開会式は途中からしか見られなかった
でもどうせ再放送があるからいいか\( ^o^ )/

あ゛~うてなの公演もあったんや∑(゚Д゚)
すっかり忘れとったわ
うてなON DEMANDで無料放送とかしないんかな~
でもオリンピックにぶつけるなんて
うてなも偉くなったもんだ
とりあえず宣伝すると
本日と明日、「玉子カレー」こと小島が主役で
なんかワーワーやるみたいです。
詳しくはググってください
以上

本日は前に言っていたTシャツを買いに行って来た。
前日の夕方、留守電に「明後日カットソーが発売になります」と録音されてたので
詳しいことを聞こうと、昼に電話をかけると
「本日から発売になってますよ」と言われた。
まだ商品は残っているので慌てて店に向かった。
ちゃんと買えることができたが、そんなに慌てるほどではなく
私が初めての客だったらしい
こんな格好してたよ
100213服
whizのワークキャップ
eYeのシャツ
ジュンヤマンXMackintoshのマウンテンパーカー
ジュンヤマンXリーバイスのデニムプリントパンツ
ニューバランスのスニーカー

雪が降って寒かったけど
寒くても春服を着るのに
お洒落の心意気があるもんだ

デニムプリントパンツ紹介してなかったっけ
100213デニム
シャツ生地にダメージデニムをプリントしてるんだ~
これでもちゃんとリーバイスとWネームなのがいいね。
裾を折るとシャツ生地が見えるんだよ

本日買ったTシャツはこんなのだよ
100213ジバンシー
SENSEやHUGEで紹介されてたから知ってるかな
他にスタッズの付いたシャツもかっこよかったけど
149万円するからな~買わないよ
シャツに149万は少し高いよね

帰りにコンビニでバレンタインだからかチョコレートの炭酸が売っていた
100213choko.jpg
チョコレートは使用されていないけど、どんなものか買ってみた
チョコレートは使用してなくても、チョコレート風の味はしたよ
不思議な炭酸飲料だった

人間ドック

明日というかもう今日だけど
なんか大事なイベントがあったような気がする~「(ーヘー;)
握手会......でもないし( ̄ω ̄;)
写真会でもないしな~「(゚ペ)
トレカの発売イベントだったっけ!?
.....なんか忘れたけどま~いっか┐('д')┌

人生初の人間ドックに行ってきた
体にガタが来るころだしね~

その前日にスーパーに行くと
豚肉とキムチが安売りしてたので
これは豚キムチを作るしかないやろ~
ということで、豚肉とキムチを両方とも1パック買い。
それだけでは足りないかと手羽先も買った。
豚キムチと手羽先なら酒がいるやろ~
ということで、ハイボールも買った
男の料理なので、豚キムチは豚肉1パック、キムチ1パック全て使って
どんぶり1杯の豚キムチを作った。
それと手羽先をつまみにハイボールを飲んで晩御飯にした。
100213キムチ
そういえば明日人間ドックやったな~と
人間ドックの注意書きを見てみると
前日にアルコールは控えるように書いてあったw|;゚ロ゚|w
それに考えれば前日にこんなに脂っこいもの食べたらだめだよね(`・ω・´)

人間ドックのメインイベント、胃カメラだけど
ゼリー状のものを口の奥に含んで、喉の麻酔をする
その後、胃カメラを入れる前に口の中にスプレーの麻酔をした
真ん中が空いたマウスピースを口にくわえて、胃カメラが入ってきた。
胃カメラが喉に入るところはすんなり入ったのだが
その後、奥まで胃カメラが入ってくると空気を送るのか
ゲップが止まらなくなった。
すると看護婦さんがゲップはできるだけ我慢するように言われたので
落ち着いて我慢するようにした。
「胃の中を詳しく調べますね」と
胃の中をカメラがぐりぐり回るのが分かり、気分が悪くなった。
それでも声が出せないので、何かあったら右手を上げるように言われていたので
右手を上げようか、上げまいか、中途半端な高さでピクピクしていると
看護婦さんが、まるでプロレスの審判のようにギブかギブかという感じで覗き込んできた。
そうしているうちに検査が終わった。
特に異常は無いけど、1年に1回は胃カメラで調べたほうがいいよとのことだった。

午後に血液検査と尿検査の簡単な検査結果の診断があった。
ひどくはないが案の定悪いところが出ていて、
酒はよく飲むのですか?とか脂っこいものをよく食べるのですか?
と言われてしまった。(≧∀≦;)

BD/DVDレコーダー

今持っているDVDレコーダーは既にHDDの空きがわずかで
DVDに焼いて空きを増やすか、削除して空きを増やして
録画するようになっている。(;´д`)ゞ
(ずいぶん前からだけど)
録画してまだ見てないけど、しょうがないので削除して録画することもあるよね。(´ε`;)
こうなると、本当に自転車操業になって、削除して録画するか
DVDに焼いて録画するしかないので困っている。

あの外付けHDDで録画容量を増やせるのがほしいわ~ヽ(^0^)/
最近、あの会社が初めてBDレコーダー出したけど
外付けでHDDを増設できるのではなかった。
夏の新発売ではBDレコーダーで大容量HDD+外付けHDDの製品を出すのかな~
これが発売したら買うよなo(^-^)o

アイドルが自分のブログで今期はアニメの何と何を見ていますとか書くと
ファンがせっせとDVDに焼いて送ってくれたりするんかな(`・ω・´)
そんなファンがいたらほしいよねヾ(。・ω・。)ノ゙

AKB48神保町決戦

ヤンジャンとプレイボーイの2チームに分かれてAKB48メンバーが対決している。
ワロタのブログで
はるごんがYJチームが負けているのに悲しんでいるので
ヤンジャンを買ってYJチームに投票した。
すると、らぶたんがいるPBチームに悪いな~と思い
プレイボーイを買ってPBチームに投票する。
すると次週また、これではYJチームが負けると思い
ヤンジャンを買ってYJチームに投票すると
続けて、らぶたんがいるPBチームにも投票せねばと思い
プレイボーイを買って投票する......

ウォ~無限スパイラルやんけ~(゜ロ゜)
集英社の術中に陥ってしも~てる「(≧ロ≦)

今週のプレイボーイであっちゃんの写真集が3週連続で発売する広告があった。
その第1弾の写真集で握手会のイベントがある。
値段も1200円と手ごろだし行ってみることに決めた
場所は銀座の福屋書店で、本日9時から整理券配布が2000枚配られる
銀座なら会社からそれほど遠くないので
昼休みに整理券をもらいに行こうと思った。
銀座にはアバクロンビー&フィッチの店があるので
時間があったら寄ってみようと思っていた。
急いで福屋書店に行ってみると、70人ぐらいの列ができていた。(^^;
本の代金を支払って整理券をもらう仕組みだった。
他の本を買うお客がいれば、その人を優先的に精算するので、
うまく列を捌けないでいた。w(゚o゚)w

整理券をもらうのに時間が掛ったため、アバクロンビー&フィッチの店に寄るどころか
昼食を食べる時間がなくなり、久しぶりにスニッカーズを食べて済ましたよ。
100210スニッカーズ
でも整理番号をみるとだいぶ後ろのほうなので、夕方に仕事が終わってから行ってたら
まず整理券もらえてなかっただろうね。
そう考えると、昼に行って大正解だね(^▽^)V

IMAX 3Dでアバター

劇団員のblogが滞っているので
芝居ができないので逃亡したのではないかと心配です。(・vv・)

XpanD方式の3D映画は見たので他の方式の3D映画が見たくなった。
新宿バルト9はDolby 3Dシステムを使っているらしいので
先月、新宿バルト9で「カールおじさんの空飛ぶ家」を見に行ったのだが
Dolby 3DシステムではなくXpanDシステムだった。(’へ’)
109シネマズでは上映スケジュールに何システムで上映するか表示している。
新宿バルト9もスケジュールに、この映画は何システムで上映するのか表示してほしいものだ

週末に109シネマズ川崎でアバターを再度見に行った。
というのもここでは現状では最高の3D映像が見られると言われているIMAX 3Dでアバターが上映しているからだ。
4月まで待って「アリス・イン・ワンダーランド」を見るという手もあったが
それまで待てないので行ってきた。

本当はもう少し早く行きたかったのだが、AKB48シアターの抽選がモレてから
映画館の予約をするので、そのころには既に満席になってるので今まで掛ってしまった。
それも21時~23時55分の回しか席が残ってなかった。
0時を過ぎると川崎からだと私の家まで電車がなくなってしまう。
しかたがないので、川崎まで車で行くことにした。

また、アホなカーナビに到着地点をセットして向かった。
途中高速に乗ったのだが、川崎への分岐点がカーナビの地図が古いので
カーナビが指示する分岐点では間に中央分離帯があって、
川崎方面には行けずにそのまま首都高に入ってしまった。( ̄□ ̄;)
仕方がないのでぐるっと首都高を回って、川崎までなんとか時間に間に合って着いた。

座席は残り2席のうちのひとつを選んだ。
ひとつは最前列の一番端だったので、一番端だが後ろのほうの席を予約した
IMAX 3Dの3DメガネはXpanDの3Dメガネと比べて軽いので長時間かけるにはいいね。
あと流石にIMAXだけあって映像は細かいところまで鮮明に見えた。
ただ、座席が悪かったせいもあるが、画面が縦方向にも大きいので前に座っている人の頭が邪魔になる点があった
アバターを見るのは2回目だけど、十分楽しめたね。
アバターを観れば、自分もアバタードライバーになって
惑星パンドラに行きたくなるよ。o(^-^)o

ラス1

マクドナルドの期間限定バーガーがニューヨークバーガーに変わったよなと思い。
金曜日に会社帰りにマクドナルドに寄って買ってみた。
私がニューヨークバーガーを注文して支払っている最中に、
店員がニューヨークバーガーの看板にバシッと
「好評につき本日分は売り切れました」の札が貼られた
ウォ~俺のでラス1やんけ~!!
めちゃ高ぶるわ~

そういえば、服屋でラス1の商品を買うのも好きやったな~
よく買ったら、その商品がラス1だったことが多かったね。
昔、春夏の商品が立ち上げのときに、金沢まで行って朝早くから並んでいた
(ま~金沢まで行って服を買うのもどうかと思うが...)
並んでいる最中に前後に並んでいる人と話して少しは仲良くなれた
店がオープンして商品を物色しているときに、前に並んでいた人がちょうど私がほしかったTシャツを手にしていた。
まだそのTシャツは数があると思っていたので、そのTシャツを試着したかったので譲ってもらって購入すると、
なんとそのTシャツは譲ってもらったのがラス1だった。
これは返そうかと思ったけど、俺もほしかったTシャツだしな~と考えていると、
その人が後で何も無かったかのように笑顔で話しかけてくれた。
ほんまいい奴やな~思たわ~
それから金沢は俺にとっていい町の上位やね

話が飛んだけどニューヨークバーガーはこんなんだった
100207_newyork.jpg
100207burger.jpg
チーズ、トマト、レタスがフレッシュでクラブハウスサンド仕立てを狙っているのが理解できた
味もまずまず美味しかったよ。
(ハンバーガーなんでハンバーガーの域を超えるほど美味しくはならないが...)
このハンバーガーも買いにくくなるのかな

恵方巻

近所で最近世間を騒がしているプリウスの覆面パトカーを見たw(゜o゜*)w
浜松に行くときなら、分からずにブッチギっていたかもしれへんやないか~
やびゃあ(`・ω・´)
おぉっと、もちろん安全運転だったけどね(;^_^A

昨日は節分だったので恵方巻を食べたよ
100204恵方巻き
なんか最近はロールケーキの恵方巻もあるよね
便乗商品やないか~と思うけど、7種類のフルーツの入ったロールケーキを食べたよ。
フルーツが細かく刻んであって、ぽろぽろ落ちて食べずらかった。
でも味は、ま~美味しかったかな...
100204ロールケーキ恵方巻き
前回ブログで書いた、ほしかったTシャツのことだけど、今日直営店にいってみると発売予定日が分かった。
それで入荷したら連絡してくれるようにしてくれた。
なんで前回は連絡してくれるようにしてくれなかったんだろう( ̄д ̄)
店員が変わると対応も変わるもんだな~

週末

そういえば三連休からチケット抽選にことごとくモレているな~
本当は土曜日のチームB公演に抽選モレていても、モニター観戦したかった。
しかし、住民票が発行できてないので、マンションと駐車場の契約更新ができなかったため
結局ぎりぎりの土曜日に契約することになったので、モニター観戦もできなくなったo( _ _ )o
住民票が発行できるのは、平日か第2第4土曜日だけなんだもんな~(;´д` )
こういうときに、サポートしてくれる嫁がほしいと思うわ~
土曜日は結局契約更新することだけで終わってしまった。

日曜日は1月の生写真が発売される最後の日なので、とりあえず朝にドンキ前に行くことにして9時前には着いた。
整理番号が400番代後半だったので、一人5セットまでの限度があっても
チームA、チームK、チームBそれぞれ1000セットなので売り切れるチームが出るのではないかと心配していたけど、
なんとか売り切れることなく買えることができた。
8階でトレードしようかと思い行ってみたけど、うまくトレードできないまま
チームK公演が開始前になり、8階に人が大勢になってきたので下の階におろされることになった。
まだ昼前だったので、今ならテキサスバーガー食べれるかなと思い、マクドに行くと普通に買えた。
なんか包装がデパートの包み紙みたいなのになってた。
100131mac-housou.jpg
100131-texisasu.jpg
味はなんか初めて食べたときほど美味しく感じなかったな~ ( ̄ヘ ̄)

その後原宿に移動して、原宿から表参道を通って南青山までお洒落パトロールに出かけた∠(^◇^*)
原宿でピンクモヒカンの激極悪なキティがいた。(-^〇^-)
100131-gokukity.jpg
あと表参道を歩いていると、ロン毛や金髪でギブソンのギターや機材を運んでいるロッカーらしき人たちがいた。
その中の一人がなぜかAOKIのスーツバックを持っていた。
ロッカーが青木のフレッシャーズスーツ着たらあかんやろ~と思った
俺が許しても、たぶん内田裕也さんが許さんだろうな~とも思った。

ジュンヤマンの「マッキントッシュ」とのWネームとなるマウンテンパーカーを購入したよ。
100131-machin.jpg
馴染みのゴム引きボディを、今までなかった短丈のマウンテンパーカーにしたのがいいね。
これでスノボーとかしたらかっこいいんだろうな~....しないけど....
そういえば最近スノボーしてないな~

ほしかったTシャツがあったので、取り扱い店をいろいろ回ったよ。
そのTシャツはまだ発売してないことが分かった。
ある直営店では予約でいっぱいでキャンセル待ちが5人もいるとのこと、まず買えそうにない。
もう1店のセレクトショップでは、Tシャツではなくノースリーブのものが入荷するらしい。それなら今でも予約できるとのことだったが、Tシャツの方がよさそうだったので、入荷すると連絡してもらうようにしてもらった。
もう1店舗直営店があったので、行ってみるとその店ではTシャツが入荷して、予約もいっぱいにはなっていないそうだ。でも、仕入れる人が海外にいるので何時入荷するのか分からないらしい。この店で購入するしかないので、頻繁に店に行って入荷するのを待つしかないな~( ̄~ ̄;)

原宿のNIKE BOOTROOMでバルセロナのアウェイレプリカユニがSALEになっていた。
30%オフなのでイニエスタのマーキングをしても定価と同じだ。
100131-iniesuta.jpg
これは安いというかなんでSALEにするんだろうという感じだったが、サッカーショップでない店がサッカーのユニを売っても売れないんだろうな~と感じたよ
後でサッカーショップによってみると、やはりバルセロナのアウェイユニは珍しい色なので人気があり、フットサルチームのユニとして選手全員が買ったりしたので、すぐ売り切れたそうだ。

そんなこんなで一日は終了したよ

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

