うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



久しぶりにサッカーについて

もともとメインがサッカーのブログだったのに
最近サッカーの話題をしてませんでした 
サーセン\(^o^)/

移籍事情は活発になってますね
まさかのイナのフロンターレ移籍や
バンとアキのセレッソ移籍などには驚いた。
家長選手には戻ってもらいたかったな
他にも若手がJ2に期限付き移籍するのが多くなったね
今年はブラジル人FWが新しく加入したぐらいであまりパッとしない補強だったね
まぁ~去年は大型補強と言っといて、出足つまずいたし、
シーズン途中で他に行く選手もいたから
どうなるかは分からんよね( ̄へ ̄)

また今年最初の試合はゼロックスで鹿島と対戦することになった。
去年のような無様な負け方だけはしないでほしい
そしてJリーグの開幕戦が決まりました\(^O^)/
まず最初の試合は万博で名古屋グランパスと対戦することになった
名古屋は闘莉王選手や金崎選手など大型補強してきたので対戦が楽しみだ。
天皇杯決勝のように簡単には勝たしてもらえないだろう
2戦目はセレッソとの大阪ダービーをアウェイの長居ですることになった。
バンやアキがセレッソにいるので、さらに楽しみな試合になるね。
どっちも大阪で見たいものだが、どうなることか( ̄~ ̄;)

哀・おかんの料理

一人暮らしも長くなり、ひとに料理を作ってもらうことのありがたさは十分理解している
しかし、敢えて言おう おかんの料理はカスであると

おぉっと言い過ぎた。食べれることは食べれるし、美味しい料理もあるのだが
いまでも謎の料理があるのだ

私は子供のころ、なぜ卵焼きがお弁当で人気があるのか分からなかった
それが分かったのは、友人と卵焼き交換をした時だった
友人の卵焼きはしっかりだしが利いて美味しかったので、これが本当の卵焼きかと思った。
私がいつも食べている卵焼きはただ卵を溶いて焼いただけで味付けしていないのである
友人は何も言わなかったが、当然申し訳ないと思ったよ
家に帰って、おかんに卵焼きに味付けをするように抗議したが、
その後も卵焼きは前のままで味のない卵焼きのままで今にいたっている
こんなところは頑固なのだ。
でも、俺もへんなところ頑固なところがあるので、やはり似ているのかな

もう一つ、大阪出身なので土曜日の昼はよくたこ焼きをしたのだが、
我が家のたこ焼きはなぜか「こんにゃく」が入るのである
私ははじめ何の抵抗もなかったのだが、他の人から聞いておかしいことが分かった。
他県のたこ焼きに「キャベツ」が入っているので、このことについて私が「たこ焼きにキャベツってお好み焼きか!?」と言うと、「お前んちのこんにゃくの方がありえへんわ」と逆に言われてしまった
もしかして、たこの量をかさ上げするためにこんにゃくを入れて
たこが多くは入っているように見せるためなのか!!
いや、こんにゃくは腹の砂を下ろすとおかんがよく言っていたので、
健康のために入れたのか....
どっちなんだろう....今度聞いてみよう。
でも、たこ焼きに「こんにゃく」はおかしいか!?

週末24日(日)

日曜日は予定通りSHIBUYA-AXに着くようにカーナビをセットして向かった。
私のカーナビは古いDVDタイプなので、地図が最新でないし、すこし阿保なカーナビなので、全くとんちんかんなルートを選択するし、しつこくそのルートに戻そうとアナウンスするのでイラつくが、最後の渋谷近辺は全くわからないのでカーナビに頼るしかないので、しかたなく使った。
渋谷のパルコ前を車で通るのは初めてだったので気分よかった。
9時過ぎにSHIBUYA-AXに着いて並ぶことにした。既に大勢の人が並んでいたが、前日に土日は2500ぐらい販売すると聞いていたのでなんとか買えるかな~と思った。
なんとか生写真を購入してすぐさま浜松まで向かった。
SHIBUYA-AXに来ているのに、まさか浜松の映画館で見るのは俺ぐらいだろうな( ̄ー ̄)

海老名SAで世界1の肉まんを買ったけど、小さすぎてほんとに美味しいのか分からなかった。
100125nikuman.jpg

また、王様のブランチでふかわりょうが紹介していた「わらびもち」を食べたけど、
わらび粉100%のわらびもちを食べたら、普通のわらびもちは美味しく感じないな~
100125warabi.jpg

途中富士山がきれいに見えた。
いや~富士山を見るとテンションがあがるな
100125fuji.jpg
サービスエリアの物販で青島みかんと浜松名物のうなぎいぬのハンカチを買った
100125mikan.jpg

なんとか4時半に着いて、とんかつ屋が営業再開する5時まで時間があるので
近くの店をウインドショッピングしていたら、日本のアメカジで有名なショップがあったので寄ってみた。
店員が薀蓄しゃべりたそうにして、話しかけてきた。
「Tシャツはボディから作っているんですか?」と聞いたら、店員が待ってましたといわんばかりにしゃべりだした。
ちょっと話が長くなりそうな話題を振ってしまったな~と思った
首のリブとボディのつなぐ糸が化学繊維だと、他の綿素材との縮みが違うので首まわりが伸びる原因らしい
ここのTシャツは7年使ってもまだまだ丈夫で経年変化を楽しめるといっていたが、
私としては肝心なTシャツのデザインが量販店のデザインと大差ないので、いくらTシャツが丈夫で経年変化を楽しめても意味が無いような気がするんだな~( ̄д ̄)
ようやく長い話から逃れて、5時10分に目当てのとんかつ屋に入れた。
日本一のとんかつ屋らしいのでロースの松を選んだ。
100125tonkatu.jpg

肉厚の黒豚でソースではなく塩で食べるようにネットで書いてあったので、塩で食べた
なるほど黒豚で美味しいが、値段が2400円なのでそれなりのような気がした。
いつも神保町で食べてる750円のとんかつでいいやと思った。

そんなこんなで5時45分になったので慌てて映画館に向かった。
浜松の映画館は昨日の映画館よりもみんな大人しく見ていた。
らぶたんの天使のしっぽやまゆゆの残念少女が見れてよかったよ。(-^〇^-)
上位はシングル曲が占めたね。
1位が言い訳Maybeでシンディーとゆかりんが喜んでたね
MCはSDN48のシンディー、ゆかりん、ノンティ、めーたんが安定していたね。ベテランの落ち着きを感じた。
アンコールのとき、南海キャンディーズの山ちゃんが来ていたので、「山ちゃんお願いします」と誰かがお願いすると
山ちゃんが律儀にアンコール発動をしてくれた。ちゃっかり映画館に山ちゃんのアンコールをする姿が映ったよ(^O^)
アンコールでは次の新曲「桜の栞」とカップリング曲「マジスカロックンロール」をやった。
ドラマ仕立ての芝居から「マジスカロックンロール」が始まるのが
往年のマイケル・ジャクソンみたいでよかったよヽ(^0^)ノ
こういうのをAKB48シアターでも観たいね。
チームKの公演ではオープイング劇をしているけど、その劇からの流れで曲が始まるようにしたらかっこいいと思うんだけどな~
もちろん他のチームもやってほしいねo(^-^)o

週末23日(土)の行動

日曜日は浜松に行くことにしたので、
日曜日は昼に浜松について、浜松でゆっくり観光がてらに美味しいものでも食べてから
映画館でセットリストベスト100を観ようとしていた。
しかし、土曜日にSHIBUYA-AXで限定生写真を買おうとしていたのが、
ちょうど23日の土曜日に2010SSの立ち上げと重なってしまった。Σ( ̄□ ̄;)
どうしようか迷ったが、とりあえず2010SSに行ってからSHIBUYA-AXで生写真を買おうとした...たぶん買えないと思うけど(^^ゞ

2010SSでは、古着のバンダナをパッチワーク仕様にしたものをコットンの長袖シャツにプリントしたものと、キャップとリバーシブルワークキャップを購入した。
今年はダメージ加工したものをプリントしたものが多いような気がする
100125pachi.jpg
★の刺繍のいっぱい付いたパーカーもいいと思ったのだが、あんまりパーカーは着ないし
年齢的にもあまり派手なのはどうかと思って止めといたf(^^;)
その後にSHIBUYA-AXに行ったが、案の定生写真は本日分売り切れだった。

朝から何も食べてなかったので、帰りに新宿でテキサスバーガーを食べようとしたら
まだ昼なのに本日分売り切れましたと言われた。
なに~!!生写真ならまだしも、
テキサスバーガーを買うのに弾かれるなんて...ありえない( ̄д ̄)
裏筋の人気のなさそうな店に行っても売り切れだった。(’へ’)
もう1店さがしたら、正面パネルの隅っこに本日分売り切れの札が貼ってあるけど、まだ売り切れてないと思って、テキサスバーガーを注文したら売り切れだった。┐( ̄ヘ ̄)┌
仕方が無いので他のバーガーを注文した。

こうなったら明日生写真買ってやると思い。
日曜日の朝に車でSHIBUYA-AXに行って、生写真を買ってから浜松まで行くことにした。
食べに行きたかった店を調べると、営業時間は2店ともお昼は2時まで夕方は5時からだったので、どちらか1店に絞らないといけないので、映画館に近いとんかつ屋にすることにした。

土曜日はその後、近所の映画館でセットリストベスト100を観た。
ペンライトを持ってきている人やMIXを打つ人は1割ぐらいいた。
3日目はチームKの曲が多かったのかな。
アンコールがなんとなく始まった感じだったので、映画館の方が先にアンコール発動とか起こったら面白かったのにと思ってしまった。(#^.^#)
そんな感じで23日は終えた。

SHIBUYA-AX

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2010」のライブ
先行抽選販売「プレリザーブ」に当選することもなくo( _ _ )o
一般発売のインターネットでのクリック合戦にも1/1000秒殺で負け(;´д` )
もう見るのはDVD発売してからだなと思っていたら
全国の映画館で2400円で同時生中継で観れることになった。

でも、映画館で観るならDVDが出るまでまってもいいのでは....
といった気持ちもあり悩んでいたのだが、やっぱり行くことにした。

近所の映画館で予約を取ろうとすると、悩んでいる間に肝心の日曜日の席は売り切れてしまい
なんとか土曜日の席だけ予約することができた
でも肝心の日曜日の上映を観たいので予約できる映画館を探したが、関東近郊ではなかった
一番近いところを調べてみると、浜松の映画館があった

去年、車にETCを付けたのだが、一向にETCを使えてないので
少し遠いけど、この際高速道路を使って浜松まで観に行くことにした。
浜松の美味しい食べ物を調べると、とんかつや鰻の美味しいところがあるそうなので
そこにも寄って行こうo(^-^)o

鷲宮

昨日の夜中に、去年の鷲宮町土師祭のドキュメンタリーを見た。

2010年3月に鷲宮町は市町村合併で名前が無くなるので
去年が鷲宮町としての最後の土師祭になった。

そこで世話役の人が日ごろ鷲宮神社に訪れるヲタに呼びかけてらき☆すた神輿を作ってもらい。
そのらき☆すた神輿を全国のヲタたちに担いでもらって
伝統の千貫神輿との競演でもう一度町に活気を取り戻そうとした。

ヲタたちが「らき☆すた神輿」を担ぐと
掛け声は「萌え、萌え」だったり「こなた、こなた」なるコールだった。

後でかがみコスプレの人が神輿に乗ると「かがみ、かがみ」コールで盛り上がっていた

伝統の千貫神輿との競演もヲタの勢いで食ってしまう勢いだった

らき☆すた神輿は年々グレードアップしているみたいだし、毎年続いたら本当に千貫神輿を抜いてしまい
「土師祭」=「らき☆すた神輿」になるかもしれないね

この祭りの世話役の人がヲタたちについて、実際に接するとまじめで一本気があるというか嘘をつかないのがいいといっていた。
これはなるほどと思ったね。
ヲタ嘘つかない(゚Д゚)ノ
さっしーも嘘つかないくちだと思う

龍馬伝

大河ドラマ「龍馬伝」が始まりましたね。
あっちゃんも出演するし、再び龍馬ブームがくるのかな
今の時代、龍馬みたいな人が現れて、日本を良い方向へ導いてほしいものだ。

龍馬といえば、私は坂本家の墓が壊されそうになったことを思い出す。

8年ほど前、坂本家墓所地がある丹中山で所有権をもつ開発業者が山を破壊し、
改葬を拒否した方たちの墓の周りを掘削し、改葬を余儀なくしようとされていた。

これをテレビで知ったとき、始めはなにをするんじゃ~と怒りが込み上げてきた(`Д´)
が次の映像が現れたときに感情が変わった
乙女さんの墓が削られた山の上にかろうじで立ってるだけで、
今にも崩れそうなのを見てしまった。・゚・(ノД`;)・゚・

あぁ~乙女さぁぁぁあん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

坂本乙女さんといえば、多くの人が愛して止まない人物ではないか!!
なぜ同郷の偉人の墓を地元の人が壊そうとするのか分からないし
あの場面は今でも思い出すと泣けてくる(。´Д⊂)

今では「丹中山の墓地を守る会」の働きかけにより
歴史墓地公園として残ることになってよかった。
一度は訪ねてみたい場所だが、
本当は丹中山が完全な状態のときに訪れたかったのが本音だな

2010SS

とうとう2010年SSの立ち上げが始まりました。
福袋にもSALEにも目をくれずにいたのだが
年初めにいろいろとお金を使ったのと、マンションと駐車場の再契約費がいるので
買うのを少し控えめにした。まだまだ立ち上げが控えているからね
2010ss100116.jpg
eYe JYUNYAMANのシャツとまたもやBLACK COMME des GARCONSの後染めシャツです。
eYeのシャツは雑誌に載っていたときから良さげだったので買いました。
BLACKのシャツはたまたま渋谷の直営店によると追加で届いたものがあり、
黒のブロックチェックが本当は一番ほしかったので購入してもうた
BLACKのシャツは少し安めで、お求めやすい値段なのだ。
でも、やっぱりeYeのシャツと比べると縫製が少しよくないようだ。
他にもマッキントッシュのコートなど、いいのはあったのだが
給料日まで自粛することにした。

帰りにマクドナルドでCMで紹介されているTEXASバーガーを食べたよ
texas20100116.jpg
ベーコンの味がきいて美味しかった。
けど、この味は年末全店閉店したウェンディーズのハンバーガーを思い出す味だな~
マクドナルドが勝って、ウェンデーズが敗れたのを思う味だな~
ウェンデーズのハンバーガーが好きだっただけに残念だ(’o’)

あと、マツコの部屋などでうわさのプッチンプリンいちごを食べました。
prin100116.jpg
カラメル部分がいちご味ソースになり、いつもと違う味で美味しいのだが、量がすくないような感じがすると思ったら、ちゃんと400gのHAPPYプッチンプリンいちごなるものが発売されてるんですね。
ちょっと一人で食べるには多いけどね(>_<)

三連休はAKB48シアター三昧

日曜日は夜公演のキャンセル待ちなので、それまで時間があった。
それまで映画でも見て時間をつぶそうと考えて映画館に行くと、
夜公演までに間に合う時間の映画は満席だった。

それなら初詣に行ってないから東郷神社に行こうと原宿に行った。
原宿駅がすごい人で入場制限しているので、原宿駅から出るのに時間が掛かったよ。
3連休の中日だったから人が多かったのかな~

東郷神社で勝守とバッチを買った。
katumamori100111.jpg
Z旗がかっこいい
これで人生に勝つ、恋に勝つ、婚勝ということにしよう

おみくじをしてみると、「吉」だった
おみくじの内容であまり調子にのるなと書いてあった。
う~ん、いろんなことで自粛しよう...\(_ _。)反省

夜公演は思ったとおりなんとか入れたけど、後ろの立ち見でなんとか見える程度だった。
実はまゆゆをAKB48シアターで見るのは初めてで、
これでチームA、チームK、チームBのメンバー全員をシアターで見たことになった。
後ろの立ち見でも、いつものように十分楽しめたよ。満足じゃ(^0^)

MCで、サッシーの2010年の目標が「オリジナルの新しいヲタ芸を作る」
ってことに無理やりされてたけど、いったい誰の曲でするんだろうね。
まさかAKB48の曲では出来ないよね。

そのうちに本日のチームA公演の当選メールが来ていた。
これで3連休全てシアター観賞することになった。

チームA公演もいつものように楽しかった。
MCでたかみなが
「トークテーマは昔のあだ名」ということで
「わたしの昔のあだ名は『たぬき』...」と言ったとき
会場が「ざわ・・・ざわ・・・」とまるでカイジのようにざわめいた(´・ω・`)
その後、みやおが
「わたしの昔のあだ名は、『たぬき』......なわけないだろ」とノリツッコミしていた。( ̄ー ̄)
みやおは下の美穂という名で呼ばれることは少なく
唯一らぶたんが「みほちゃん」と言ってくれるらしい。

この三連休、チームK、チームB、チームAと順に公演観賞して、
チームごとにいろんな色があって楽しめたよ\(^▽^)/

チームK公演

今年初のAKBシアター観賞でチームK公演を観ました。
初めてチームKの公演を見たけど、いきなりMCが始まって
かなり長い間MCするんだ~と思ったね。
初めから笑いをとろうと思っている人や無難にこなしている人とかいろいろいたね
これが人気あるのかな~.....
かなちゃんと同じ苗字なのが、すこし残念だった(-^〇^-)

その後、神田の鳥貴族でいつもの同じ会社のタイガースファンとタイガース新年会をした。
キャベツ盛りがおかわり自由なので6回おかわりしてしまったよ。
toriki-100110a.jpg
今年の阪神について話し合った結果、
金本が40本、城島が40本、それに釣られて新井が30本、鳥谷が30本ホームランを打ち
鳥谷が3割、30本、30盗塁するので、今年は優勝まちがいないらしい....。
毎年この時期はいつもそんな話してるよね。
とらぬ狸の皮算用しちゃうよね~
寅年だけど、タイガー・ウッズみたいになるのは勘弁な(´・ω・`)

明日のチームB公演は、またもやキャンセル待ちになりました。
今回は整理番号が後のほうなので、入れても後ろのほうで立ち見だろうな。
でも、あいちゃんが外れても観に来てほしいとブログで言ってたので、行ってみよう(^○^)/

初日

やっと今年度初のAKBシアター観賞ができそうです\( ⌒▽⌒ )/
キャンセル待ちだけど、整理番号が若いのでたぶんチケット購入できるでしょう

チームK公演は初めてなので楽しみだ。(‐^▽^‐)
去年注文したブラックコムデギャルソンの赤チェック後染めシャツが届いたので
それ着て行こう
blackcom-aka.jpg
先日のAKB48シングル「桜の栞」劇場版予約登録はすごかったね。
キャラアニのサーバーはどうなってんねんと夜中ず~と思ったね。
だぶん大勢の人がそう思っていたと思うわ(`・ω・´)

思い通りに注文が通らなかったけど、
なんとか3人分注文できただけでもありがたいと思っておこう(^人^)

これを機会に携帯の機種変しよっかな~
いまだに902シリーズを使っているので、カメラ機能の性能が低すぎるからね。
機種変はしようと思ったことはあるんだけど、タイミングを逃してしまって
最近はもうこれでいいかと思うようになったからね。

最近携帯の値段が発売後なかなか下がらないし~
昔は発売から半年ぐらい経つとかなり安くなったのにね
これが機種変するいい機会なのかもしれない。

アバター

AKB48シアターの抽選がことごとく外れるので
映画を観にいきました。

本当は年末に観に行きたかったのだが
年末はうてな代表のヤマト復活篇推しにあい、ヤマト復活篇をみたので
年始初の映画にアバターを観た

映画館に「誰が買うねん!?」と思われる
マイナーな宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが売ってあったのには笑った。
yamato.jpg
去年は3D元年と言われて、3D映画が話題になり
年末公開した「アバター」や「風船おじさん」じゃなくって「カールじいさんの空飛ぶ家」も話題になりましたよね

技術的にも3Dディスプレイは去年の展示会などに行っても必ず話題になってたからね。
展示会では裸眼での(メガネなしでの)3D映像がよく展示されていた。
映画ではまだ技術的に追いついていないようで、まだメガネを付けての3D映像が主流のようだね。
ま~裸眼での3D映像は酔う感じがするので長時間見るのは今のところ難しいと思う。

技術的なことを言うと、メガネを使っての3D映像は、
メガネで左用の映像と右用の映像を分離して
両眼視差という立体視を作る基本原理は昔と同じだ。
しかし、昔は画素数を左用の映像と右用の映像に分けるので画素数が半分になるため
映像が劣化する場合とか、1秒間のコマ数を左用の映像と右用の映像に分けるのでコマ数が少なくなりちらつきを感じてしまう場合があった。
それが今では、左用の映像を72コマ/秒、右用の映像72コマ/秒、合計144コマ/秒で動かすことにより画像がきれいで、ちらつきもない3D映像ができるようになったそうです。
*REAL_D,ドルビー3Dの場合
(56コマ/秒以下だとちらつきを感じるそうだ)

メガネを使っての3D映像を観る方式は何種類かあり、
映画館によって違うので、これを見比べるのも面白いね。
今回はXpanDという液晶シャッタ方式の映画館だった。

モーションキャプチャーの技術にも技術革新があって
役者の演技をそのままアバターに移せるぐらい技術が進んだようだ。

こういった技術の進歩により「アバター」のような映画ができるようになったんだね~...
ためになったね~

始まる前の予告までもが3D映像の「アリス・イン・ワンダーランド」で
これまたこれでもかと言わんばかりの3D映像で
やっぱりこういうエンターテイメントな映像は洋画のほうが得意なんだろうな~と感じたね

本編の3D映像は臨場感があってよかった。
自分もアバターになり、3つのしもべに命令したくなったね(゚Д゚)ノ<ヤー
さすがに3D映像ありきで作られた映画だけあって見ごたえはあったね......最後は少しだれたけど(´・ω・`)
今後も3D映画は続くだろうね。というか洋画はだいたい3D映画になるんじゃないかな
少々高くなっても自宅では見れない3D映画を映画館でみるのは特別なことで、
それだけの価値はあると思うからね。

洋画では今年も3D映画が盛んになるみたいだけど、邦画の3D映画はまだそんなに多く作られそうにないな~
邦画で「風船おじさん THE MOVIE」なるノンフィクション3D映画を作れば面白いと思うのだが....ないか(´ω`)

液晶テレビの販売は最近落ち着いてきて、次に購買欲を刺激するのは3Dディスプレイと言われているが
3D映像のソフトや番組がないと買う気にならないと思うね。
3D映像専用のCS放送なんかができると購買欲が湧くんじゃないかな...
まだそれには時期尚早だな(`・ω・´)

HAPPY TIGERS YEAR

あけまして おめでとうございます
今年もぼちぼち更新していきます

今年は寅年で阪神タイガースが暴れまわって
日本一になるそうです
タイガースファンの子供店長が
デイリースポーツでそう言ってました

元日は幸先よくガンバ大阪が天皇杯優勝しました。

始まる前はGKが松代選手になると新聞で知って
今期、リーグ戦の名古屋グランパス戦でホーム&アウェイ2回とも
GKの松代選手のチョンボで負けたのを思い出して、嫌な予感をしていた。
しかし、今年で松代選手は引退なので、これで借りを返すいい機会だとも感じた。

前半の早い段階で、刻みよいパス回しからルーカスが綺麗にゴールを決めて1-0にするも
その後は点数に繋がるような形が作れずにいた。
するとまた前半の終盤で、ケネディ選手がヘディングで落したボールを中村選手が押し込んで同点になってしまった。1-1
このまま後半になると、俄然名古屋グランパスの方が勢いを増したようになってきた。
これじゃいけないと思っていたら、やってくれました....ヤットがやってくれました。
ドリブルから一人、二人と抜いて利き足と違う左足で右側のサイドネットにシュートを突き刺しました。2-1
昔ならよくこういう場面でもパスを選択することが多かったけど、最近は自分でゴールを狙う場合が多くなっていい傾向だと思う。
その後も相手が前がかりになったところを二川→遠藤→二川とパスが繋がり二川がゴールに流しこみ追加点。3-1
後は時間をかけるようにボールを廻しながら、チャンスと思うと攻めて、またもやヤットがうまいトラップからシュートしてダメ押しの追加点を取った。4-1
これで試合終了。久し振りの快勝だ。\( ^o^ )/

ガンバの選手が集合写真の時に記念Tシャツと記念マフラーしていたみたいだから
たぶん発売するんだろう
両方とも買うと思うけど、記念マフラーが発売したら絶対買うね。

こんな試合は現地でみたかったな~
元旦公演が当選すれば見に行ったのに、くじ運弱いし....(;´д` )

なぜか父のために買った年末ジャンポ宝くじが1万円当たってるし...
変なところでくじ運使ってもうたわヽ(ー_ー )ノ

今年もスポーツ観戦、シアター観賞に忙しくなるでしょう

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

