うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



帰省中

実家に帰るとPCがネットに繋がっていないのでブログが更新できなくて困る
両親は機械オンチなのだ
携帯ですればいいのだけど、いつもPCでやっているのでね~

天皇杯でガンバが決勝までいきました
準決勝の試合はテレビ観戦したんだけど、名古屋グランパスVS清水エスパルスの試合が長引いたので
ガンバ大阪VSベガルタ仙台戦の試合がほぼ後半からの放送になってしまった。
ルーカスが前半の早い時間にオーバーヘッドで点を決めて、1-0で後半をむかえていた
ガンバがうまいこと攻めるも最後のシュートがうまくいかずにいると
ベガルタ仙台の中原選手に押し込まれ、同点にされた。
でも、なぜか今回は勝ってくれる気がしていた。
選手にも少し余裕があるように感じたしね。
再びルーカスがゴールを決めて2対1で勝つことができた。

天皇杯決勝はどうしようかな~
AKB48の元旦公演が当選したら、
昼 天皇杯決勝観戦
夜 AKB48元旦公演鑑賞ということにしよう。
外れたら、普通にテレビ観戦だな

たぶん当選しないと思うけど...当選したらどうやって帰ろうかな

チーム青森

チーム青森といっても決してカーリングのチーム青森のサポではありません
あっサポであってもいいのだが....

nebuta091230.jpg

私は青森のりんごファンなのだ
一度仕事で青森に行ったとき、ねぶた村なる土産物売り場で
りんごを親に送ったのだが、これが好評でよかったんだ
やはり本場だけあって、関西では見かけないような美味しいりんごが売ってあるのだ。
また、今年も年末に届くように送った

こういうことを言うと、「なんだ青森は自分のところだけに美味しいリンゴを売って
遠くの関西などにはランクの低いリンゴを売りつけているのか」と言うひとがいるが
それも仕方ないのではないか....ファン優先みたいな特典のようなものだと思っている。
apple091230.jpg
わ~い、蜜がいっぱいだヽ(^Д^*)/

こういう美味しいリンゴを食べると林檎ぎらいな人も好きになるのにな
と考えてしまう。
なぜかというと、私はトマトは嫌いだったのだが、一度トマトのハウスを建築している伯父さんに美味しい高級トマトを食べさせてもらったことがきっかけで、トマトが食べれるようになった。
高級トマトはいつも食卓に並ぶトマトとは全く違うのだが、
なぜかいつも食卓に並ぶ水っぽいトマトも食べられるようになった
私は何故だかわからないが、一度美味しいものを食べると同じ種類のものなら何でも食べれるようになるようだ。

ちなみに私の体重はりんご3個分です
(*_*)\(^ ^ )<キティちゃんか!

シュークリーム

昨日通りすがりに、ビアードパパで季節限定のいちごシューが売っていたので
少しはクリスマス気分を出そうと思って買いました。(値段的にも安いので)
ichigo-syu091224.jpg
季節シューNo.1だそうで、なるほどいちごの生クリームが入っていて美味しかった。

でも、私はここならいちごシューよりさくらんぼシューのほうが好きだな
さくらんぼシューは甘酸っぱいダークチェリーが入っていて美味しいのだ

いちごシューは少し甘すぎる感じがするので、甘酸っぱいさくらんぼシューの方が好きなのだ
cheri-syu091224.jpg
ちなみにさくらんぼシューは昔撮った写真で
今の季節限定シューはいちごシューです

チームB公演

昨日チームB公演に行ってきました。

会社帰りに行ったので、靴はベタだけどグッチの靴でした
gucci091223.jpg
大阪に帰ったときに半額で売ってたから買ったんだ
グッチも結構安くなったもんだ

入場抽選があいにくの最後から2番目で
立ち観でも後ろの方かと思ったら、下手のお立ち台の場所が1つ空いていたので
そこに立つことにした。
初めての入場抽選のときは1順目で最前列中央に座れたのに
あれからは抽選は最後の方ばかりだ
だから、最前列で観たようにあいちゃんをガン見することができなかったな
それでも、公演はゆきりんが愛しきナターシャを唄ったりして楽しかった

今週のほんまでっかTVで「江戸時代から言われていますが、片えくぼの娘はエロイ」と聞いて、あいちゃんを思い出してしまった。
ま~それが本当か嘘かは別にして、ある程度エッチでもいいのではないかと思うけどな~...
これっておっさんだからかな!?
口移しのチョコレートを唄っているあいちゃんはいい感じにエッチでいいけどな(*^.^*)

今年のシアター鑑賞もこれで本当に最後になりそうだ
来年早々新メンバーでの公演に変わるだろうから楽しみだ。
特にチームBはメンバーがごろっと変わるのでどうなるのかな?
だれが仕切るのかな?だれがセンターになるのか...どうなるんでしょうか

最近話題の花畑牧場 生キャラメル アイスクリームを食べました。
hanabatake091223.jpg
評判どおり美味しかった。(^▽^)V
バニラアイスと生キャラメルがうまいこと混ざり合っていて美味しかったよ。\( ^o^ )/
さすがに夏発売だったのを、冬発売まで延ばして考えぬいたことだけあります。
でもこれが夏発売だったらよく売れただろうにな~
あいちゃんみたいに冬でもアイスな人なら関係ないけどね。(o^-^o)

朝食

最近、AKB48メンバーのブログをよく見るようになったんだけど
あっちゃんの朝食はいつも豪華だね
あれはいつもお母さんがつくっているんだよね
すごいわ~朝4時起きでも豪華だもんね
俺、一人暮らしが長いから関心するわ

俺が子供のころなんて、おかんの作る朝食は手抜きだったからな~(>_<)
味噌汁の具なんて昨日の残り物やったし~( ̄へ ̄)
闇鍋ならぬ闇味噌汁やったし~( ̄д ̄)

小学校のとき、今日食べた朝食の内容を厚紙に書いて
教室後ろの壁に張り出したんだ

朝食の味噌汁 具:キャベツ、かまぼこ
と書いて張り出したら
みんなには「これ残り物やんけ」と言われるし
その後にあった参観日でおかんに
「こんなことがある日は事前に教えろ」と怒られるし
だって、抜き打ちだからしかたがないじゃないかヽ(  ̄д ̄;)ノ

あっちゃんはこんな家庭に育ったんだから
お嫁さんになってもちゃんと料理するんだろうな~と
妄想してしまいました。(*^o^*)

P.S.
昨日が今年最後のシアター鑑賞と思ったら
明日のチームB公演が当選しました\(^O^)/
そういえば、チームBやチームA公演は観たけど
チームK公演は観にいけてないな~

SDN48

本日はSDN48公演に行ってきました

観客の中でなっちゅのことを
「この人、とかなんとか言わないのって言う人だよね」
と友人に尋ねていた(@_@)
すぐに友人が
「チゲーヨ」と否定されていたけど
『なっちゅ』とエンタの神様の『姫ちゃん』間違えるかw(゜o゜)w
いやー、シアターに来るとおかしい人にも会えるものだ。

SDN48は公演に熱気があったし、MCも面白かった。
チェン・チューさんがMCで自分のことを「チュチュチュー」とよく言うので
去年M-1に出ていた「ザ・パンチ」を思い出したわ

実は明日のBチーム公演にキャンセル待ちだけど当選したんだ
キャンセルの順番が若いのでまず入れるでしょう(今年のM-1は録画で見るか)
この調子だとこれが今年最後の公演観賞になりそうだ。
まゆゆもらぶたんも休演だけど心して観るぞ(^0^)/
だけど、まゆゆは休演が多くてシアターで見れなかったな~(;´д` )
忙しいから仕方がないけど見たかった

まゆゆがブログでイタリアに行きたいと書いてあった...
イタリアなら俺の第二の故郷やないか!

っといっても、一回数人で卒業旅行にヨーロッパへ行った時に、
一人でホテルに置いてあるローマの地図を持って歩いていると
アメリカ人の老夫婦に道を聞かれた
ちょうど私の持っていた地図と同じ地図を持っていたので
同じ地図を見せると
「OH! Foreigner!」
といって笑ってくれた
あれから少し太ったかもしれないが、外人からみたらほとんどイタリア人に見えるらしい。
(少なくともアメリカの田舎の老夫婦には)
来年は下腹も痩せて腹筋が割れる予定なので、完璧にイタリア人だね
だから、まゆゆもイタリアに行きたかったら僕が連れてってあげるのにな~

たい焼き

いつも途中下車する神保町に新しい店ができたので覗いてみると
たい焼きの店だった。
少しならんで購入した。
hanetakoyaki091217.jpg
はねつきたい焼きで周りがパリパリとしておいしかった。
最近たい焼きがブームだけど、今年はたい焼きができて100周年記念なんだって
知らんかったわ

ついでに横に置いてあった『手づくり本わらび餅』を発見!!
私のうまいものレーダーが反応して購入したんだけど、正解でしたヽ(^0^)ノ
warabi091217-1.jpg
プリンプリンで甘さも抑えてあって、これぞ和の甘味って感じで美味しかった。
以前食べてたわらび餅と全く違うので、たい焼きよりも衝撃的だったわ。
手作りわらび餅と書いてあったら、たぶん美味しいだろうとおもったけど
たぶんこれは原料もちがうと思った。
ググッてみると、やはり店によって、わらび粉で作るところと芋の澱粉で作るところ、両方をブレンドしてつくるところと様々らしい。(ほとんど市販されているものは芋の澱粉が原料で、普通の和菓子屋でも芋の澱粉にわらび粉を少し混ぜたものが主流らしい)
気になったので、次の日も行って店員に
「このわらび餅はわらび粉100%なんですか?」と尋ねると
「はい、わらび粉100%です」と答えてくれた。
「だから、他のわらび餅と違って美味しいんだ」と感激すると
「そりゃ他の市販されているわらび餅とはぜんぜん違いますよ。まず柔らかさが違うでしょ」と自信満々に答えてくれた。職人と話をするのは楽しいな(^O^)
warabi091217-2.jpg
味は昔、奈良で買ったくず餅に似た味がした。私が食べたくず餅はもちろん吉野葛100%のくず餅で
これは関東ではあまり見かけないものだが、これまた美味しいのだ
そうだ!母ちゃんに年末帰るときはくず餅買ってもらっておこう!
こっちはガトーフェスタ・ハラダのラスクを買って帰るので、等価交換なのだ\(^o^)/

2009AW

今期、冬服の購入は先週購入したのでストップ(∟゜∀゜)∟
もう来月には2010SSの立ち上げが始まるからね

なのでこの2009AW購入した主な商品を紹介するわ( ̄○ ̄)/

まずはいつも冬には購入するモンクレール
今回はウールダウンベスト(リベラシオン)を購入した
モンクレー
今期1番のメインアイテムっぽかったのが決めてかな
意外と今までなかった感じがするからね。
びっくりしたのは今年のモンクレールは5月から注文受付てたんだって
5月からって早過ぎだろヽ(  ̄д ̄;)ノ

次はノースフェイス パープルレーベル ウール素材にゴアテックス加工したステンカラーコートです
ノースフェイスウールコート
これは買うのに苦労した商品なんだ
最近は昔のように気合が足りないので
発売しても当分は売れ残っているだろうと思っているのが原因だ。( ̄。 ̄)

ナナミカが規格した物なので、最初に代官山のナナミカに行ったのだが
ウール素材にゴアテックス加工したコートはここでは売り切れていた。
そのかわりコットン素材にゴアテックス加工したコートは全種類あったので
グレンチェックのコットン素材にゴアテック加工したコートを買おうかと思った。
ウール素材のコートが気になったが、
他の店でこのパープルレーベルを置いてる店は少ないし
たぶん残っていないだろうと思っていたからだ。
それでもウール素材が気になるのでグレンチェックのコートは置いといて、
ノースフェイス表参道ヒルズ店に電話して問い合わせると
普通にウール素材のゴアテックコートは全サイズ残っていますとのことだった。
超特急で代官山から表参道までいった。ε=┏( ・_・)┛

そこで、ウール素材でゴアテック加工のグレー色のコート(ウール素材はグレーのみ)と
コットン素材でゴアテック加工のグレンチェックのコートを比べると
やっぱりウール素材の方が雰囲気がいいのだな~
それに比べるとコットン素材は普通すぎるように感じた。
それで迷わずウール素材にゴアテック加工したステンカラーコートを購入した

また、表参道ヒルズ店で購入するとおまけでAlaska Glacier Capが貰えるのだ
mizu.jpg
この水が美味しいのだ
しかしこの水、コンビニではみかけない水なんだな~
ネットでは売っているのだが.....
こういうものって、コンビニに売ってるから買うようなもんじゃないですか
わざわざまとめ買いして、冷やして持っていくよりも
水が飲みたくなったときにコンビニで買うもんでしょ
コンビニに置いてくれないかな~150円ぐらいでね( ̄ー ̄)

次はwhizのシャツ
whizシャツ
これはwhizの2009AW立ち上げのときにOPEN前に並んで買ったんだ。
whizの立ち上げは最近いつも行っているね
なぜなら立ち上げの日に行くと、デザイナーの下野さんが直接接客してくれるのだ\(^0^)/
デザイナーに接客してもらうのは、ものすごく気持ちいいので
わざわざ選んだシャツを下野さんに持っていって
下野さんからシャツを着さしてもらっている。
なんていうか、料理の鉄人で鉄人みずから料理を装ってもらうような気分ね
わかるかな~
下野さんがデザインした服を、下野さんに着さしてもらう気持ち良さっていいのだ。(^o^)
そんなこんなでいつも立ち上げの日には行って買っている。
whizの服はだいたい好きで、もう少し若ければもっと買っているんだけどな~
それに、ここのキャップが好きでよくチェックして買っているよV(^-^)

あとはディッキーズのコラボパンツ
eYeジュンヤマンXディッキーズの7分丈パンツ
とスチューシーXディッキーズのパンツ
ディッキーズ
なんか最近ディッキーズのパンツが多いね

あとはこの前紹介したジュンヤマンXノースフェイスのリバーシブルダウンジャケットと
ジュンヤマンXリーバイスのデニムぐらいかな

他にもちょくちょく買っているんだけどね
あとで考えるとよく買っているね(^_^;)

通販生活

先週の平日に渋谷パルコに行って、BLACKコムデギャルソンの店を見てきた
購入した後染めシャツがないか店員に聞いたら
やはり私のサイズは売り切れとのことだった。
他にいい商品がないか見てみると
ショート丈のPコートがあったので試着してみた。
昔あったギャルソンのデザインの焼き直しみたいだったが
着てみると、結構似合っているので購入してもうた~(-^〇^-)
(店員に似合ってますよ~と煽てられたのもあってね)
ま~何着てもだいたい似合ってしまうからね( ̄ー ̄)ゞ
pcoat091214.jpg
前のベルトはしまうことができるので、仕事に行く時にも着ていける
これはAKB48シアターに行く時に着ることにしよう

それにしても後染めシャツの他の色が気になる~
他のBLACKコムデギャルソン取扱店に電話で問い合わせる
やはりどこも売り切れ、もしくは千鳥柄なら残っていますとのこと、
「あ~それならいいです。」といってみると1店舗だけ、
「色柄のチェックはまだ入荷していないので、入荷したら通販しますよ」
と言ってくれた。
たぶんどこも駄目だろうと思っていたので
予想外の返答に何色を注文するのか考えていなかった。( ̄~ ̄;)??
急いで、今度は伊勢丹新宿店に行って色を確認し、赤チェックを注文した。
入荷しだい連絡してくれるとのことです。

めでたし、めでたしv(^ー^)v

鹿島グルメツアー

鹿島までグルメツアーに行ってきました。

まず、もつ煮とハム焼き
motuni091213.jpg
天皇杯なんで、いつもの作っている人と違うのか
なんかもつ煮は薄い感じだし、ハム焼きは片面焼きすぎだったけど
それでも美味しかった。

ついでに、つみれ汁とカレー
tumirejiru091213.jpg
カレーは普通だったけど、つみれ汁はいつもながら美味しかった。

この後、ついでに天皇杯サッカー準々決勝
鹿島VSガンバ大阪戦を見た
こんな感じで気楽に見ようとしたんだよ(^人^)

試合開始からガンバの選手は気合が入っているのが分かった
いつもながら不可解な審判の判定にイライラしたけど
山崎選手が得点して、ガンバが先制
その後もガンバのペースが続いたので、このまま前半が終了するかと思った前半ロスタイムに
カウンターで田代選手が抜けてきて、1つ目のシュートはゴールポストに当たり、
その跳ね返りをまた田代選手に押し込まれ、1対1の同点になった。

その後すぐに前半が終了したので、またいやな感じがしてきた。
せっかく大事にとった1点を終了間際に簡単に取り返されるんだもんな~
もしこれで負けたら、今年は最初にゼロックスで鹿島に負けて
天皇杯で鹿島に4戦全敗して終了なんて悲しすぎる(;´д` )

後半が始まると山崎選手がまた1点とって2対1で勝ち越し
このまま試合終了してやっと勝てた。\(^ ^)/
これで29日に天皇杯準決勝仙台戦があるけど、国立競技場にいけないんだよね(*_*)

帰りに焼き芋が1個100円で売ってたので買ったら
おまけにもう1個もらったよ
imo091213.jpg

最後にこの試合気合の入っていた選手のユニ紹介
hashi091213.jpg
ハッシー前回の鹿島戦に怪我で出れなかって悔しがってたもんな~
プレイに気合感じたよo(^-^)o

劇場

今週は劇場に月曜日のチームA公演(ゆかりん生誕祭)しか行けなかった。
本当はもっと行きたかったんだけど、抽選に外れっぱなしで(>_<)
らぶたんの生誕祭にはガチで行きたかったんだけどな~
でも、ポジティブに1回でも行けてよかったと思おうo(^o^)o

チームA公演はメジャーな曲が多いし、大声ダイヤモンドの最後の方に
みんなで「好き」って叫ぶのが、こっぱずかしくて良いすな~
なんか青春している感じがしてね
そうそう好きって叫ぶことないもんね。
っていうか、今までなかったんじゃないかな

でも、俺が生誕祭なんてしてもらったら
100%泣くね。自信あるわ
高ぶって、分けわからんこと叫びそうやわ<(T◇T)>

らぶたんも生誕祭で大泣きしたそうだけど、
俺、そんな『らぶたん』見たら100%もらい泣きするね
これも自信あるわ
もしかしたら食い気味にもらい泣きするかもしれんわ
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

最近、涙腺が緩くなって困ってる
テレビ番組でちょっとお涙シーンがあると
もれなく泣いてるもんな
なんなら電車に乗ってるときに、
そんなシーン思い出して泣いてるときあるもん
思い出し泣きするなんてやばいわ

こうなったら西川きよし師匠みたいに涙腺の蛇口を
意識的に開け閉めできる域まで達したいわ

BLACKコムデギャルソン

先週末、大阪でうてなの三人とランチに行く途中、
前から気になっていたBLACKコムデギャルソンなる店を発見!!o(^o^)o

東京でも伊勢丹新宿店なんかに入っているのだが、
他のギャルソンの商品と混在なためよくわからんようになってしまって
商品があるのかどうかわからん....ま~正直、店員に聞いたらいいんだけどね( ̄ー ̄∂)
他にも渋谷パルコにもあるらしいのだが、行ったことない(-Å-)
南青山中心で渋谷はほとんど行かないからな~
今度行ってみよう。

他の三人はぜんぜん興味ないだろうから
一人になったら行ってみようと思っていたら、
一人になった時は帰りの時間ぎりぎりになってしもた~( ̄Д ̄;)
行くのを止めようかとも思ったが、
それは強引にいくようにした。

レディスの商品ばっかりかとおもったら
メンズのシャツで私が着れるサイズが1点だけあった

千鳥柄のシャツを裾より上を黒色に後染めしたシャツで、俺ごのみ
他にもいろんな柄のシャツを同じように上だけ黒く後染めしたシャツがあったのだが
売り切れてしまって、残ったのが千鳥柄だけだったのだが、まず良しとしよう。
買ってもうた~\( ^o^ )/
blackcom1.jpg
画像では分かりにくいが、裾の方は千鳥柄だよ

これに合わせるパンツはジュンヤマンXリーバイスのデニム
jyunya2.jpg
昔あったやつの復刻版で形がスリムになったよ

アウターはジュンヤマンXノースフェイス
jyunnya1.jpg
タグもちゃんとダブルネームのダグだよ
tagu1.jpg

あれ~全部ギャルソンになっているので
靴は前に買ったアンダーカバーのスニーカー
081101_001112.jpg
これも復刻版で、形がおでこ靴になったやつだよ
懐かし~ね(*^ω^*)

俺、実は服買うの好きなんや~
給料日に自分へのご褒美に服を買うような
OLみたいなことしてるんや~
(*_*)\(^ ^ )<女子か

これからちょくちょく購入した服
紹介するお(^ω^)

ラスク

お盆のときに、家に土産として
ガトーフェスタ・ハラダのラスクを持って帰ったら、えらい好評だった。

今回大阪に帰るときも、ラスクを購入して帰った。
今回は冬限定のミルクチョコをコーティングしたラスクとホワイトチョコを
コーティングしたラスクも購入した。
rasuku.jpg

お盆の後、大阪でも阪神地下で買えるようになったのだが、
1時間待ちは当たり前だそうだ。

この前帰ったときに阪神地下を見てみると、休日だったせいか
1時間半待ちだった。w(°o°)w

東京なら20分ぐらいで帰るので、
年末うてなに行く時は買っていくことにしたよ(^O^)

ラスクはわりと好きで、近くのスーパーで
安いラスクが売っているのでよく買っていたんだけど、
それが、先月にケンミンショーで紹介された
イケダパンのラスクだったことに気がついた。
そういえば、鹿児島産だと思ってたわ。
rask2.jpg

画像の賞味期限が切れているのは、本当はケンミンショーで放送されたときに
紹介しようとしたからなんだ~(>_<)

Jリーグ最終戦

Jリーグ最終戦、万博へ見に行きました。
播戸選手がガンバでの万博最終戦になるので、楽しみにしていた。

bando.jpg


試合が始まると前半、
ヤットがFKでクロスを上げると見せかけて、ニアにシュートを放ち、それがゴールに吸い込まれていった。
1-0

後半、ザキがゴール前のペナルティエリアを深くえぐったときにDFに倒されPKを獲得、
蹴るのはもちろんヤット。
それをヤットがコロコロPKをするのかと思いきや、早いキックでゴールした
2-0

2点差がついたので、とうとう満を持して播戸選手が登場した
どうにかバンに得点を入れてもらおうとみんな必死にボールをバンに供給していた
ゴールチャンスは何回かあった
特にキーパーと1対1の場面もあったのだが、キーパーが飛ぶ方向に素直にシュートするので、ジェフのGKに弾かれてしまった。

もうちょっとタイミングをずらすとか、逆を突くとかできないもんかね~
それにジェフのGKも空気を呼んで、ゴール決めさせてくれないもんかね。
このシーンは他の試合でも、何度も見たことがあるからね。(>_<)

それでも最後はゴール裏に来て、
1、2、3、バーン!!を何回もやったね
しつこいぐらいやった。

播戸選手はゴール裏の観客席の中まできて、サポに胴上げしてもらってたわ
本当にサポに愛された選手やってんな(´Д⊂ヽ

週末の天皇杯、鹿島戦も応援に行くか(^▽^)/

チケット

最近、AKB48のチケットが当選しない

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < なんで当選しないんだ!!ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 神は俺を見離したのか!!ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...


あっ、AKB48劇場チケットセンターから
チケット当選の連絡がきた。


       ∩  _, ,_ 
      ⊂⌒( ゚∀゚ ) <生きてる


蕎麦屋

昼食を会社の近くにできた蕎麦屋で食べた。
海苔そばを注文するとこんなものが出てきた。

soba.jpg


装い方、雑過ぎだろΣ( ̄ロ ̄lll)

どんぶりに直接そばをど~ん!!
その上に海苔をど~ん!!
って、そもそも蕎麦は、セイロかざるのうえに装うもんだろヽ(゚Д゚)ノ

独男の装い方みたいな蕎麦屋でびっくりしたわ(´・ω・`)

サッカー観戦

鹿島VSガンバ戦、見に行きました。

いつもは電車で行くのだが、今回は東京駅から高速バスが出ているので
今回は高速バスで行くことにした。
高速バスの方が若干高いのだが、乗り換えなしで東京駅から座っていけるので
これでいくのがいいかなと思った。
2時間ぐらい早く着いて、鹿島スタジアム名物のスタジアムグルメでも食べて
時間を潰そうと考えていた。

東京駅に着くと、脆くもこの目論見が崩された。
まず高速バスのチケットを買うのに長蛇の列なのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)
チケットを買う順番が来てから分かったのだが、
券売機が3台あるのだが、鹿島スタジアム行きのボタンがなく
代わりに鹿島神宮行きのボタンを選択することを店員に尋ねてから
買わないといけないので時間が掛かるのだ。
鹿島スタジアムに行く人しか並んでいないのだからもっと簡単に買えるように
できないもんかね。事前に教えるとかさ~

チケットを買った後は、また高速バスを待つ列に並ばないといけない。
チケットを買う列と同じぐらいだと思ったら、列はまだ先まで続いていて、駅の端まで
続いていた。しかも、サッカースタジアム行きのバスならピストン輸送するのが普通だと思うのだが、なぜか10分おきに出発ということになっていて、なかなかさばききれない。
東京駅で2時間待たされたわ~、ほんま握手会なみに並んだわヽ( ̄ー ̄ )ノ 
まだまだ行列が続いているのに、最後尾の人はちゃんと試合が見れるのだろうか心配やわ~

やっとバスに乗れて出発したときはキックオフの2時間50分前、
それでも、予定到着時刻なら50分程前には着く予定だった。
30分ほど前には鹿島の近くまで来たのだが、直接鹿島スタジアムに行くのではなく
ホテルなどのバス停に停まるのだ.
そんなとこで降りる人はいないだろうと思っていたらいるんですね
こんなサッカーの試合がある時にわざわざ出張に来るサラリーマンらしき人が
普段なら並ばずに行けるところを2時間もならばなければいけなかったなんてご苦労様です。
そんなこんなでぐるぐるバス停を回るためにキックオフ直前にやっと着きました。

慌ててアウェイ席の空いている席について観戦した。
前半は危ないシーンもあったがなんとか0-0で降りかえし、このまま0-0で終わるのかもと思った。
後半戦、徐々にガンバペースかと思ったら、
難しいシュートを立て続けに決められ2-0になり、
ガンバがなんとか1点を返してもまた1点取られた。
その後にルーカス選手が2枚目のイエローカードで退場になった。
一人少なくなっても、点数を入れないといけないので攻撃の人数を増やす選手交代をすると
点が入りそうな惜しいシーンは作るものの、すぐにカウンターが発動して大ピンチになっていた。

このときは昔、フットサルをしていたころに
おっさんチーム対高卒したての元サッカー部ヤングチームと試合したときを思い出してしまった。
このときはおっさんチームは攻めるときは走るが、守りのときは返りきれずにボコボコにやられたわ

それと同じように5対1で負けてもうた~く("0")>
これで最終戦を待たずに優勝は逃してしまったのだが
最終戦、万博で観るわ( ̄▽ ̄)ノ

帰りのバスを待っていると、バス停までテンションの高いオリベイラ監督のインタビューが聞こえてきた。
通訳も同じハイテンションで訳していたのには笑った。
せっかく往復切符を買ったのだが、別に座席についてから後払いでも同じだった。
帰りのバスはさすがにピストン輸送だったので、
これなら行きは電車で、帰りはバスで東京駅まで返るのがいいね。

今回よかったことと言えば、ハーフタイムで食べたハム焼きが
うまかったことぐらいかな(^―^)
hamuyaki.jpg

12月12日にも天皇杯で鹿島スタジアムで試合があるんだけど
ハム焼き、つみれ汁、もつ煮を食べにいこうかな~(*^^*)

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

