うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



マクロスフロンティア

まゆゆオススメのマクロスフロンティア劇場版を観にいきました。
実はテレビ版を一度も見ずにいったので新鮮でした。
マクロスも原点回帰したんですね。
なんか超時空要塞マクロスを思い出しました。

それでみちゃこのポーズ....ではなくランカ・リーのボーズで写真を撮ってみた
091127_234455.jpg


家に帰ってテレビ版をみて復習中です。
本当に超時空要塞マクロスに似ているんですね
中華料理屋「娘々」があったり
三角関係で煮え切らない主人公とか
艦内での漂流生活で仲良くなるとか
超時空要塞マクロスを思い出します
そんなこんなで超時空要塞マクロスも再度観直してます。

あ゛~煮え切らない男ってのは何時見てもいらいらするね~
あっそういえば、俺もそんな煮え切らない男の一人だったんだ(*0*;)
人のことは言えても、自分のことになるとどうしようも出来ないもんなんだなf(^^;)

超時空要塞マクロスが放送されていた頃
私のクラスにはゼントラーディ語を話す、やびぁ二人がいて
二人でゼントラーディ語で会話しとったな~
そいつによく「プロトカルチャーm9(^Д^)」と言われて煽られたわ

何回聞いても「愛・おぼえていますか」はいい曲だね
この曲、先月お亡くなりになった加藤和彦氏の作曲なんですね。

リン・ミンメイの声優をしていた飯島真理さんはあまりにもリン・ミンメイの印象が強くて
葛藤があったみたいですね。
そういえばあの頃、俺も飯島真理さんの曲を聴くとリン・ミンメイが浮かんどったな~。
そんな飯島真理さんも最近、リン・ミンメイを受け入れて
一生大事にしようと決めたんだって.....よかったわ~(。´Д⊂)

最後に「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の
クライマックスシーンを言わしてもらうわ
「インゼムインバンアドクラス艦隊よりマクロスヘ これより貴艦を援護する。」
「プロトカルチャーの文化を失うわけには参りません。」
「リン・ミンメイの歌を聴く全ての者に告げる 
われらの敵は唯一つ ボルグ・ボドルザーを倒し 
再び文化を取り戻すのだ」

チームB公演

木曜日にチームB公演行ってきました。
抽選予約に当選して、楽しみにしていたのだが、
あいにくこの日はお客さんのところでの業務があった。
すばやく仕事を済ませて、秋葉原に向かった。

くそ重いノートPC持って走ったわ~o(~o~;)o
駅に着くと東海道線遅れてるし~(>_<。)
18時30分までに着くのか心配やった(・ ・;)

なんとか18時20分について、入場順の抽選を待っていると
1番最初の10名に選ばれ、中央1列目の席に座れることができた\(^ ^)/
やっぱり先頭でみるのはいいね\( ^o^ )/

まゆゆが休演だったのは残念だけど、らぶたんが頑張ってる姿が見れてよかった(^-^)V
また行こ~う(^○^)/

ボクシング

11月29日に内藤VS亀田戦があるんですね。

ボクシングは注目のカードがあるとみるけど、普段はたまに夜中にやってる試合を見るぐらいであまり詳しくないのだが、
ボクシングの選手を調べてみるとアジアにすごい選手がいるんですね~

パッキャオ選手....今まで知りませんでしたf(^_^;
アジアで最高のボクシング選手は長谷川穂積選手だと思っていました。サーセン\(^o^)/

いや~WOWOWが見れないので、ようつべなんかで
最近の試合を観たのだか、パッキャオ選手は強いね。
大物ボクサー相手に次々番狂わせの勝利をするなんて、漫画みたいやわw(°o°)w

ライトフライ級から階級を上げて、今はウェルター級チャンピオン
ラスベガスで大物相手にKO勝ちを連発してスターになり
今ではファイトマネーが2000万ドル以上なんて凄過ぎ(」゜ロ゜)」

長谷川穂積選手なら日本にいて防衛記録を更新することができると思うけど
ぜひラスベガスでビッグマッチをしてほしいな。

あと、赤井英和さんが母校のボクシング部が不祥事で廃部になるので、
後輩を応援するために、長谷川穂積選手との3ラウンドの公開スパーリングをする模様を
10月に深夜放送でしていたんだけど、その時の最後に赤井さんが
「今度は亀田の親父とするわ~」と言っていたけど、本当にしないかな~
赤井VS亀田親父の試合なんて
エキシビジョンマッチでやってほしいわ\(^o^)/

Jリーグ

とうとうJリーグも残り2試合となりました。
今節はガンバが清水戦に勝ち、鹿島も勝ち
フロンターレが負けたため、勝ち点が

1位.鹿島アントラーズ:60点
2位.川崎フロンターレ:58点
3位.ガンバ大阪:57点
になりました。

来週は天王山、ガンバ対アントラーズ戦があります。
もちろんカシマスタジアムまで観に行きますよ~。
わくてかもふもふ(*^ω^*)

最終戦も万博まで観に行くことにしました。
目の前で優勝が見れるといいのだが、、、、
バンちゃんのガンバでのリーグ最終戦だし、
心してみるぞ~!!
お~♪( ̄▽ ̄)ノ"

劇場に行ってきた

早速、劇場に行ってきました。
こういうことのフットワークはいいのだ。
akb-te.jpg

本日はチームA公演でした。
チケットの応募は残念ながら外れてしまい、キャンセル待ちだった。
木曜日はジムが休みの日なので帰ってもすることが無く、
秋葉原なら会社から10分ぐらいでいけるので、だめもとで行ってみた。
(ま~チケットが購入できなくてもロビーでモニター観戦ができるので、最悪これでもいいかと思った)
すると、雨だったせいもあるのかもしれないが、キャンセル番号101番だったがぎりぎり立ち見で見ることが出来た。

事前にセットリストを聞いて予習するべきなのだが、そんな余裕もなくほとんどが始めて聞く曲ばかりだった。
途中のMCはみんなの個性が分かって楽しかった。
なんせ生であっちゃん、麻里子さん、みゃおが見れてよかった。
他のみんなもかわいかったよ。
(ノースリーブスの3人が休演だったのは残念だったけど...)

初めての劇場参加なのだが、アンコールの頃には、自然とMIXが打てるようになっていた。
そんな俺の適応能力の高さに感心してしまった( ^ω^ )

東京には楽しい施設がいっぱいあるんだね~
会社帰りに寄れるので、機会があったらまた行ってみようと思う。

久しぶりにスポーツ観戦記

お~ここ最近スポーツのこと書いてなかったので、
ずいぶん前の話になるが話しとくわ( ̄○ ̄)/

FC東京戦を観に京王線の電車に座って『サッカー批評』を読みながら味の素スタジアムに向かっていた。
すると、イギリス人が突然「今日、サッカーの試合があるね~」と声をかけて隣に座った。
「プレミア見ている。面白いね。見てるでしょ」と話を進めてきた。
その時期プレミアリーグが始まったところだった。
「今年はチェルシーが優勝するよ」とチェルシーをかなり推していた。
「それはチャンピオンズリーグもですか?」と尋ねると
「もちろんチャンピオンズリーグも優勝だ!!」と言ってきた。
「Really!?」と言うと
「もちろんだ!!去年だって審判がちゃんとしていればバルセロナに負けなかったんだ」と言っていた。
でも本人はチェルシーのサポーターではないそうだ。どこかというとトットナムだそうだ。
「おなじロンドンが本拠地だね」と言うと、
「よく知ってるね」といわれた。
「チェルシーも毎年いいところまでいくので、今年チャンピオンズリーグに優勝してもおかしくないね」
「テリーがビッグイヤーを掲げてるシーンは見てみたいね」と言うと満足そうにうなずいていた。
また、チェルシーVSバルセロナのいい試合が観れればいいね。
「Jリーグではどこが好き、僕はレッズが好き」と言ってきたので、
小さい声で「ガンバ大阪」と言うと
「大阪から来たの?」と言われたので、「今は東京に住んでいるんだ」と答えた。
「最近ガンバはあまり強くないね」といわれたので、レッズよりマシだろと思ったが、
そこは余裕の笑みで「レッズも最近勝ちだしましたね」と答えておいた。
最後に今日は勝ちそうか尋ねられたが、「う~ん難しいだろう」と答えたら、本当に0-0で引き分けてしまった。

最近は寒くなってきて、ホットチョコレートが美味しい時期になってきましたね。
私は甘いのも辛いのも大丈夫で、
冬はスタバのホワイトホットチョコレートやゴディバのホットチョコレートがすきです。
koba091119.jpg

握手会

先週はイベントの参加で忙しかった。
土曜日はTFTの握手会に参加した
ここでの握手会は個別の握手会で一人にCDに入ってある握手券が
1枚必要で、4人と握手するなら4枚必要となるのだ。
(私は始めそのしくみが分からず1枚で4人と握手できると思っていた)
しかも、この会場でCDを購入しないと入れないことになっていた。
2枚買うと抽選があり、当たると個別のサイン入りクリアファイルがもらえ、
はずれでもサインなしのクリアファイルがもらえることになっていた。
そういうこともあって、大量に購入しているひともいたね。
後で思ったのだが、はずれのクリアファイルに自分でサインして
オークションにかける人って出てくるんじゃないか?と思ってしまった。
個別でする代りに、時間を掛けて握手できるので少し話ができるのがよかった。

日曜日に東京ドームシティでのイベントがあるので
帰りに水道橋駅で降りて、東京ドームシティの下見をした。
夜から並ぶ気配もなかったので、近くのカプセルホテルで泊まって
朝早くから並ぼうかと思ったが、服を着替えたいので
家に帰って始発で来る方がいいかと思って一度家に帰ってから
5:15の始発電車に乗って来てみたら、
既に400人以上の人が集まっていた!Σ( ̄□ ̄;)
あれからこんだけ並んだンか~、やはり近くで泊まって様子を見た方がよかったのかと思った。
9時に整理券をもらってから、ガストで時間を潰して14時から始まるイベントに備えた。
何もない平地にオールスタンディングなので、後ろだとほとんで見えないのだが、
背の低い子の後ろだとなんとか見えるので、場所を探しながら見える位置に移動した。

イベントでは自己紹介でまゆゆが得意のしりとりをした。
あ~まゆゆとしりとりしてみたいな~(^ー^)v
それからりんご食べれれないなら、
俺がりんごを擂って食べさしてあげるのに~と思ったo(^∇^)o
まゆゆはお笑いが好きでいいな~、まゆゆと芸人の話とかしてみたい。
「先週のロンドンハーツの芸人格付けおもろかったな~」
「狩野より格下の我が家の杉山、火だるますぎだろ~」
「特に有吉に『お前は堤下の劣化版でしかない』とかボロカスに言われとったのがワろたわ」
とか話したいわ

ライブが終わり、その後に握手会
今回は4人+MCのCinDyが並んでの高速握手会だった。
1回目は普通に早めに握手して終わったのだが、この時ですらまゆゆとの握手のときは
透かさず肘打ちで横に追い立てられた。
2回目は昨日話せたので少しぐらいいいかなと思って、まずまゆゆに一言話てみたら
その後、強力な剥がしにあい、軽いむちうちになって首が痛いわ~(хх。)
本当はその後のらぶたんにも、
「今週はイベントで忙しかったけど、明日かららぶたんと会えなくなると寂しいわ」
と甘えようとしたのに出来ずじまいだった(;´д` )
TFTのときに何回か並んで話せばよかったと悔やんだ。

ま~これに懲りずに1回劇場に行ってみようかな

けいおんが12月30日に横浜アリーナでライブするらしいね。
やはりアニソン初のオリコン1位とったんだからやるよね。
私は行こうかどうか悩み中...11月29日が一般発売です。

あらびき団

あらびき団のみちゃこを見ていると思い出す人物がいる。

それは実家の最寄り駅の歩道橋でアイドルが着るようなフリフリの衣装で
みちゃこ似の女性がなぜか梅田方向を向いて、左右にリズムをとりながら
アイドル風の曲を歌っているのを思い出す。

じっくり聞けばいいのだが、すこし怪しい、、、いやかなり怪しいので
ついつい小走りに通り過ぎるので、ちゃんと曲を聴いたことがないんだ。
だけど、たぶん我流のアイドル風な曲だと思う。

数年前から現れなくなったので、どうしたんだろうねと、母も心配していた。
病院でも入院したのかな~なんて話していたら、あらびき団のみちゃこを見て
同一人物だと思ったのだが、プロフィールを見ると違っていた。
あの人は今どうしているんだろうか......

なぜか最近急にアイドルのイベントに行きたくなった。というか行ってきた。
こういうのって、インフルエンザみたいに突然かかってしまうんだよね。

なぜ行きたくなったかというと、そのアイドルのブログを見ると、
まるで俺の十代頃のようにかわいいじゃないか!!
そこで11月11日にCDが発売するのでリリース記念イベントが開催することを知った。
これは行くしかないでしょ~ということになったのだが、
最近のアイドルの集金トラップはすごいね。説明すると長くなるのだが、
通常版とシングルDVD以外に初回限定A,B,C版と3種類のCDジャケットに特典DVDが付いて、またそれぞれの中にトレーディングカードが3種類の内一つが入っている。
また、全てのCDとDVDを買うとプレミアムイベントに応募できるようになっている。
それに加えてタワレコやHMV、ツタヤ、新星堂、キャラアニで買うと特典として
レコードチェーン別のトレカが先着でもらえることになっている。(別々の店で買わすようになってるんだね)
それ以外にポスターがもらえたり、いろいろ特典がついて全部集めようとすると
どんだけ買わなければいけないか分からなくなるわ~、怖いわ~
ま~とりあえず、最低3回の握手会参加とレコードチェーン別トレカ3枚とポスター、そしてあわよくばプレミアムイベントに参加できるように全種類買ってもうたわ、、、、、
あれーレコード会社の罠にかかってしまった\(^o^)/

まず1回目の握手会に行ってきた。4人ともかわいかったわ。
全員目の中に高輝度LEDが入っているようにまぶしかったわ~。
特にらぶたんが予想以上にかわいかった。
年齢的には俺の嫁というより、俺の娘といったような年齢なんだけどね。
とりあえず最後に言っとくわ
まゆゆは俺の嫁\(^o^)/

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

