うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



変人

藤原竜也さんがテレビで、ネパールに行ってからティッシュで鼻をかんでも
5回は乾かして再利用していることを言っていた。
そういえば、高校の同級生で同じようにティッシュを再利用をする人がいたけど
かなりの変人だったけどな~~
彼はネパールではなく日本で、まだエコという言葉が無かったころにそうしていたんだからすごいね。

そういう私も目を擦るときに、両手で両目を擦る癖があって
人から変だと言われる。虫みたいって言われる。(ハエが手をするように見えるのかな)

でも、小中の同級生で中指と人差し指で、左右の鼻の穴を同時にほじる人がいた。
私は彼よりましだと思っている。
彼は自衛隊に入隊して、網走にいると聞いたが
いまでも自衛隊にいるのだろうか?その後の消息を知りたいものだ。

阪神戦終了

金曜日、阪神の最終戦ヤクルト対阪神戦を観に行った。
この試合は前回話した会社の友人がチケットを買ってくれていくことになった。

その前に前日のヤクルト対阪神戦も観に行ったんだよね。
その日は台風が来た日なので、朝家を出るときはすごい暴風雨だったのに
会社に着くころには晴れていた。
これなら、今晩神宮球場であるヤクルト戦はやると確信して
昼休みに近くのファミマでチケットを購入した。
前回、平日に神宮球場へ行ったとき意外と外野自由席でも内野側の席は空いていたので
今回は外野自由席を購入することにした。
外野自由席は1500円とお手ごろなので平日に神宮で試合があるときは
行ってもいいなと思った。(今年はもう終わりだから、来年になるけどね)
この試合はいいことが無く5-0で負けてしまった。

金曜日の試合は勝たなければCS行き消滅してしまう最終戦。
チャンスは作るがあと一本が出ずに終わることが多く、
その後のヤクルトの攻撃で、先頭打者がフォアボールで出塁すると
盗塁とバンドで3塁に進み、ワンヒットで点が入るといった悪い流れになった。
結局3対1で負けてしまい、今年の阪神戦は終了となった。

その後、友人と飲みに行こうとしたが、どの店も満席で歩いていると
止めている自転車を蹴飛ばして倒している人がいて、周りの人が
目を向けると、「なんか文句あるのか!!」と怒鳴っていた。
隣の秩父宮ラグビー場でラグビーの試合もあったので、
たぶん力の有り余ったラグビー関係の人だろう、、、たぶん。
店を探していると次の駅まで歩いてしまった。
やっと店に入ることができ、反省会&今年最初の忘年会をした。

ナイスゲーム

yakurut.jpg
ヤクルト対阪神戦観に行きました。
9月29日に阪神が勝って、今日勝てば3位に返り咲きになるので、
これは観に行かなくてはと思い、急遽行ってまいりました。(ちょうど水曜日はノー残業デイだしね)
神宮球場に着いたときは1回裏の途中で、既に阪神に1点入っていた。
その後はヤクルトに打たれて得点圏に出塁されるも、
投手が粘って0点に抑えていた。
7回表のブラゼル選手のライトポール直撃の2ランホームランでリードを広げ、
9回表でクリーンアップの4連打と犠牲フライで4点のダメ押し点が入り勝負が決まった。
最後に藤川投手が1点取られたのが残念だったけど、
7対1で勝つことができた。

会社に宝塚出身の阪神ファンがいるので、最近二人で阪神戦を観に行っている。
この前のシルバーウィークにも横浜対阪神戦に観に行った。
そのときも勝って、私の今年の阪神観戦の勝率が2勝2敗の五分になり、今日の勝利で
3勝2敗で勝ち越しになった。(パチパチ)

横浜に行ったのだから美味しい料理でも食べた帰ろうと、ネットでしらべると
横浜球場の近くに本場の中国人も通う美味しい四川料理の店があることを知り、
そこに行くことにした。
その店でおすすめの刀削麺と陳麻婆豆腐を食べた。
どちらも美味しかったのだが、陳麻婆豆腐は半端なく辛かった。
四川なめんなよ!!とでも言いたいぐらいの辛さがあり、でもただ辛いのではなく
いろんな調味料が加わった深い味わいのする辛さで、辛いけど美味しかった。
中国人たちは普通にパクパク食べてたけどね。
中華

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

