うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになった件

最近は驚くことが続くな~~

ACLのラウンド16でガンバが敗れるし(しばらく放心状態だった)

コンフェデレーションズカップ準決勝でスウェーデンがアメリカに敗れるし(スウェーデンの連勝記録が途絶える)

そして、マイケル・ジャクソンさんの死去.....

私が初めて買ったレコードはマイケル・ジャクソンのスリラー(ジャンボシングル)だった。

ジャケットがアルバムサイズで、回転数が早いので高音質でフルサイズのスリラーが聞けるのがよかった。

それとスリラーで思い出すのが、ひょうきん族でウガンダさんが披露した

からかさ小僧や一つ目小僧などの日本のお化けがバックダンサーで踊る日本版スリラーを思い出すな~

そのウガンダさんもお亡くなりになっているんですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

この気分を変えるために明日のマリノス対ガンバ戦は是非勝ってもらいたい。

もちろん日産スタジアムに行きますよ!!

「けいおん!」が今週最終回の件

最近知ったのですが、どうやら「たむらぱん」は「たむけん」の娘じゃないようだ。

今、マクドナルドでポテトLドリンクLのバリューセットを買うとCoke glassがもらえるキャンペーンをしている。

さっそく近くのマクドナルドでLLのバリューセットを注文してCoke glassをもらうとき

「水色のグラスにしてもらえませんか?」と聞いたら、

「色は選べないんです」との返答が返ってきた。

なぜかもらえるグラスは紫色ばかりで、何回かマクドナルドに通ってようやく3色そろった。

(他店でも色選べないか聞いたが同じ回答だった)

せっかくジムに行って体重が減ってきているのに、マクドナルドの陰謀で

3色そろえる為にLLのバリューセットを2セットといった

ダイエットとは程遠い食事をしてしまったではないか!!

どないしてくれるんじゃ!!

ま~太り始める一歩手前で全色そろったからいいものの、

このままLLのバリューセットを2セットを食べ続けていればどうなったか

考えただけでも恐ろしいではないか!!

090617_030233.jpg


以前から思っていたのだが、クォーターパンドチーズバーガーは

ウェンディーズのバーガーを意識して作ったのではないかと思ってしまう。

パティの大きさはほぼ同じなのだが、やはりウェンデーズの冷凍しないパティのほうがはるかに美味しいね。

それとポテトもチリチーズをのせたウェンデーズのポテトのほうが美味しい。

マクドナルドではポテトを注文しても言わないとケチャップをくれないが、

ウェンデーズではケチャップポンプがあって、好きなだけケチャップが付けれるようになっているのもいいね。

そういえば最近ウェンデーズに行ってないな~ 週末行ってみようか....

でもまだCoke glassもらえそうだからマクドナルドにしようかな~~

左利きのベーシストってかっこいいよね!

「けいおん!」を見たら「みおたん」が左利きでベースを弾いていた。

先輩でいつもは右利きなのにポール・マッカトニーの真似をして

無理やり左利きのベースを弾いていたのを思い出した。(もちろんうまいんだけど...)

なんかこの影響で意味なく高い楽器を買う人が増えたり、

左利きのベースを買う人が増えたりして....

そういう自分も「みおたん」の真似をして左利きのベースを買って

ベースの練習でもしたい勢いですwww

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

