うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



CWC

みんな客演やらで頑張ってるんですね
私もチョイ役なんかで出演したいものです...コバツネです。
最近、本やドラマで有名な「夢をかなえるゾウ」の
ガネーシャ役みたいのがしたいな~

数カ月間前から、真面目にジムへ行くようになった
格闘系エクサイズを随分やるようになったので
来年には天下一武道会でヤムチャぐらいは倒しそうな勢いです
また、初めてダンスのスタジオプログラムに参加してのですが、
30分でダンスが踊れるようになってしもた
俺、いけてんちゃうん
もしかしたら、ダンスも来年ぐらいスーパーチャンプルに出れるぐらいになるんちゃうの~
もう既に、TOKIOは抜いていると思ってしもた

ACL決勝2戦目は午後5時55分からの生放送なので、会社から帰って生放送をみるには間に合わないので、録画して後でじっくり見ることにした。
録画で見るので、その日の晩御飯は縁起を担いでカツにすることにした。
いつも行く神保町のとんかつ屋で、いつもはトンカツのところを今回はヒレカツにしました。
katu
しじみの味噌汁、千切りキャベツの上に乗ったカツと漬物どれも美味しく、値段も手ごろなのがいい
試合は早い時間に2点とって、2-0で勝つことができ、アジアチャンピオンになりました(パチパチ)
もう少し点が取れるチャンスがあったのだが、これは贅沢なことかな....
クラブワールドカップ(CWC)に出ることが決まったので、前にも言ったとおり、CWCのチケットを買わなければいけなくなった。
11月15日(土)AM10時からチケット最終販売なのだが、前日にCWC初戦12月14日(日)の試合だけファンクラブ特別チケットが販売されることが決まった。
CWCのチケットは一般で買うと、カテゴリー(席の種類)は決めれても、ホーム側かアウェイ側かは決めれない。
ファンクラブ特別チケットなら必ずガンバ側のゴール裏の席が買えるので、ファンクラブ特別チケットで買うことにした。
しかし、ファンクラブ特別チケットも同じ11月15日(土)AM10時から発売で、ローソンのLoppiからでしか買えないのである。
家からインターネットで購入するか、ぴあの窓口で購入するほうが確実なのだが、ローソンのLoppiにかけてみた。
午前9時半ごろに近くのローソンに行くと、まだ人がLoppiの前にいないので安心して、Loppiのトップ画面からガンバ大阪ファンクラブを選択して、ファンクラブのNoを入力して購入する画面までいったが、やはり時間がまだなので購入できませんといった内容のメッセージが出て購入できなかった。
10時までLoppiの近くでうろちょろしていたのだが、途中女の人が購入しようとして買えなかったり、男の人がTOTOを購入したりしていた。
10時3分前になったので、Loppiの前に立って、ちょこちょこ画面を操作しながら、10時になるのを待った。
10時になったので、すぐ購入のボタンを押したのだが、なかなか次の画面に移らないで、通信中というような画面のまましばらくたつと、混みあっているので時間をおいてくださいといった内容のメッセージが出たのだが、再度購入ボタンを押した。
それでもまだ、混みあっているというメッセージが出続けるので、あきらめて12月18日のマンチェスターユナイテッド初戦の席を買おうとしても同じように混みあっているというメッセージが出た(当たり前か...)
このままではチケットが買えなくなると焦ってきた(>_<)
店員のおばさんに聞くと、
「土曜日の10時はチケット発売が重なるので、回線が混んでつながりにくなるよ」とのことだった。
どのくらい経つと繋がるようになるのは聞いたら
「いつ繋がるようになるかは分からないね」
と言われた。
時間が10時半頃になっていたので、慌てて駅前のぴあに行って、12月18日のマンチェスターユナイテッド初戦の席を買うことにした。カテゴリー4のゴール裏の席がぴあだと、いとも簡単に買うことができた。
次に駅前のローソンでファンクラブ特別チケットを購入することにした。
すると、ここでは購入ボタンを押すと次の画面に移り、このチケットは完売しましたとのメッセージが出た。次に一般で購入しようとするとカテゴリー4の席は、同じく完売とのメッセージが出た。
もう一度ぴあに戻って、12月14日(日)の試合のカテゴリー4の席があるのか聞くと
席があったので、カテゴリー4の席を購入した。
やっと購入予定のCWCのチケットが買えたのだが、なぜか腑に落ちない。
なんで最初に行った近所のローソンのLoppiの回線が混雑していたのか
もしかして小さな店だったので、通信速度が遅いのではないか、
そんなことはないとは思うが、後学のために念のため店員に聞いてみようとしたが
バイトの女の子orおばちゃんだったので止めといた。

マカオGP

こばさんがサッカーなら自分はF1ということで
勝手に趣味の話をしてみたり。。。

というか、私の知り合いにはF1好きが少ないので
全く興味がない話題だと思いますが、

少し前、国本京佑がマカオGPで優勝したということで、
今さっきやっとそのレースの動画を見ることができました。

f3.jpg



国本京佑選手は現在、F1の2つ下のカテゴリーである
F3というレースに出場しています。

マカオGPは、そんな欧州や日本など世界各地で行われている
F3シリーズのランキング上位者が、世界一を決めるべく
マカオ市街地のコースで戦う伝統のレースなのです。
過去にはアイルトン・セナやミハエル・シューマッハらが優勝しており、
F1の登竜門ともいわれています。


そしてそんなマカオグランプリで
佐藤琢磨の2001年優勝以来
日本人二人目でF3初参戦、
19歳での史上最年少優勝を成し遂げてしまったのです。


レースは2度もセーフティカーが出動する荒れた中
リスタートもばっちり決める、
19歳とは思えない落ち着いた走りでした。
(大学は慶応だそうです、冷静というより頭がめっちゃいいんでしょうね・・・)

トムス自体マシンがかなり良いらしいので
助けられた部分も多分にあるとは思いますが、
それでもF1への道が大きく開けたレースだったのではないでしょうか?

というかトムスということは
普通にいけばトヨタ系からのデビューが濃厚ですが、
そうなると日本人で中島の次にF1に近いと言われている
小林可夢偉が最後の方ちょっと元気がなかったのをみても、
番狂わせとかあるのでしょうか?

最近のF1は飛び級が多いので
近いうちにF1デビューするのでは!?
と今から楽しみな存在です。

ACL決勝

とうとうACL決勝前夜になりました.......コバツネです

ACLの前にナビスコカップ決勝観に行きました。
トリニータ側ゴール裏で見たのですが、こんだけトリニータのサポを見るのは初めてというほど人が集まりました。私の前の席にいた人たちは一族総出で大分から来たかんじで、初めてサッカーを見に来たというおばさんもトリニータのTシャツを着ていた。一応青色の服を着てきたけど、ほとんどの人がレプリカユニフォームかトリニータのTシャツを着た人ばかりなので、自分もコンフィレットシャツぐらい買ったほうがいいのかな~と思ったけど止めといた。その代わり、みずぴたシールを無料で貼ってくれるサービスがあったので、手にニータンとナビスコカップのシールを貼ってもらった。(初めは顔に貼ってもらおうかとも思ったが、止めといた)
081101_194802.jpg

試合開始前に大分のチャントが書いたビラが配られたので、それを見ながら応援したよ
大分のサポもやはり熱いんですね~。
おじいちゃんも高松選手のゴールには興奮してたよ
応援の甲斐あってトリニータが優勝しました。
思い入れがなかったのだが、地方の弱小チームがJ2からJ1に昇格して初のタイトル獲得にいたるシーンが大型スクリーンに映されると、感慨深いものがあった。
ニータンが早速、王様コスプレをして登場していた。ニータンって歩けるようになったんですね。
最初は台車に乗って押してもらったり、リリーフカーのような車に乗って移動してたのに....
081101_154750.jpg

改めてトリニータの初タイトルおめでとうございます

話は変わって、ガンバがACLで優勝すると
12月11日から始まるクラブワールドカップに出場できるんですよね
そこでマンチェスター・ユナイテッドと対戦するかもしれないんですよね。
これは明日、ACL優勝すると、クラブワールドカップでガンバが対戦する12月14日(日)の豊田スタジアムのチケットと、その試合に勝てばマンチェスター・ユナイテッドと対戦する12月18日(木)の日産スタジアムのチケットを、11月15日(土)のチケット最終発売日に買わなければいけないではないか!!

決勝戦のチケットは既に買ってあるんですよね。(下の写真は送られてきたチケットです)
081111_231453.jpg

前回も決勝見たけど
クラブワールドカップは是非生で見なきゃソンですよ!!
毎年日本で開催されるからと思っていたら、来年再来年と日本ではなくUAEで開催されることが決まっているので、当分マンチェスター・ユナイテッドクラスのクラブがガチンコでする試合を生で日本で見れなくなるんですよ!!見ようとすると海外サッカー観戦ツアーなんかに参加しないといけないので、その値段のことを考えると日本で見られるうちに見とかないといけないでしょ~

明日はガンバがマンUと試合することを祈って応援します。

むさむさ空間・・・・勝手に名づけちゃいました。

こんにちは。

カレーの王子様こと、小島です。

昨日11月1日の稽古は且本さんがアシデマトイさんの合宿に行っているということで

男性団員onlyの稽古です。

・・・

200811011440000.jpg

・・・こうですよ。。。

稽古場で発生してしまった「むさむさ空間」 が男性団員をこのような状態にしてしまって・・・(泣)

※むさむさ空間とは
  女性団員が少ないときには、あるであろう男性団員onlyの稽古場で発生する空間。
  男性団員同士で楽しく会話したりするものの、やはり心の中にある

  「やっぱり、華がたりないな。」
  「むさくるしいな・・・」

  という気持ちから発生し、膨張していく。
  空間内では、だんだん活力を場の空気に奪われてしまう。


劇団うてなでは今、男性もですが、特に女性団員を募集しております。

少しでも興味のある方は、是非見学にいらしてください!!!

あ、むさむさ空間は女性が来た瞬間、消えますので、ご安心を。笑

※今回の稽古がずっと写真のようだった、といえばもちろんそうではないですよ!!
  詳しくは稽古場日記にて天野さんがレポートしてくれてます♪





ACL

しもた....ACLのことを書くといっといて書くの忘れとった....
というか、気にはしてたけど書く時間がなくて........すみませんコバツネです

yasuda13.jpg
写真はACL準決勝浦和対ガンバ戦の前日に、レプリカユニの下で香を焚いているところです。
香たてがなくて、空き缶で代用しています。
このレプリカユニを持って、仕事帰りに慌てて埼玉スタジアムまで向かいました。
キックオフ前に着いたのだが、座る席がないではないか
それに警備員以外にSPのような柔道経験者のようなゴツイ男が多数いるではないか
しかもガンバサポとレッズサポの間の緩衝地帯に壁を2つ作り、その間にも人の壁を作っているではないか!!5月に騒ぎになったけどやりすぎじゃないのかな~
緩衝地帯近くの席は初め座れないようにロープしていたけど、キックオフ前にはロープが外され座れるようになったので、その席に座ることにした。(といっても試合中はずーっと立っているのだが)
そこでレプリカユニに着替えたのだが、やはり御香の匂いがぷんぷんしていた。
これでこの場で討ち死にしても、所作を知った侍だったと語り継がれるだろう

試合はみなが知ってるとおり、前半はずいぶんレッズに攻められ高原選手に1点入れられた後も、
攻め続けられ、高原選手のシュートがバーに跳ね返るあたりが一番危なかった
前半が1対0で後半に入るのだが、やなムードを後半から入った佐々木選手が変えたね。
2点のCKもよかったけど、やっぱり3点目がのヤット→ルーカス→橋本→ヤット→ゴールの流れが美しくて興奮して、周りのサポとハイタッチしたね。
オークションでチケット買ったけど、この試合はおつりがでるほど値打ちがあったね。
今年の埼玉スタジアムの2試合は記憶に残る試合になったよ。

帰りはどうなるかと思っていたら、初めからアウェイゴール裏の人は、特別にシャトルバスで最寄り駅まで送ってくれることになっていた。もちろん只で、レッズさんは気前がいいね。

ちゃんと香たてを買ったので、これから大事な試合の前には香をたてるようにしよう

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

