うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



またしてもスポーツ観戦

わき毛グラドルなるものが存在するそうだ
それなら鼻毛アイドルが誕生するのも時間の問題だな~
バカボンのパパみたいにロングの鼻毛を5本だして
『これでいいのだ!!』と言うアイドルが誕生するかも.....

先週末の日曜日は横浜VS阪神戦を3塁側内野指定席で見ました。
指定なので遅い時間から行っても座れるのと、
場所がちょうどスタジアムを真横から見渡せる場所だったのでよかった。
外野レフト側から内野3塁側まで阪神ファンで埋まっていた。
この日もBooBoが来ていたが、やはりレフト側には行かずに、
3塁側内野席の前て手を振っていた。
ま~阪神ファンでも内野指定席にいる人たちは素直に手を振るだけで
バク転しろなどは言わないからな~.....
試合結果は19対2の圧勝!!兄貴の5安打が効いたね
途中応援しすぎて疲れたよ
横浜スタジアムの3塁側でも
この前いった甲子園の1塁側アルプス席より盛り上がっているんじゃないかな~
応援団いなくてもみんなヒッティングマーチを歌っているし
変な外人ものりのりだった。
圧勝の後は六甲颪を3番まで歌って
スタメン9人のヒッティングマーチを歌って帰りました。

土曜日に急遽予定が入るために水曜日に行く予定にしていなかった
ナビスコカップ準々決勝第2戦を観に行くことにした。
ニッパツ三ツ沢球技場で19時キックオフなので、会社から間に合うのかネットで調べてみると、
地下鉄を乗り継いで、新橋からJRで横浜まで行くとなんとか間に合いそうなことが分かった。
出発時間がすこし遅れたが、前回J2横浜FC対広島戦で三ツ沢球技場には行っているので
迷わずにいけたので、キックオフ前には間に合った。
試合は1点入れられるも、すぐにフタのFKからの貴重なアウェイゴールで同点になった。
しかし、後半、途中出場のロペスにミドルからフリーで蹴ったシュートが決まって2対1になってしまった。それでもなんとかそのまま終わることができ、前回ホームで1対0で勝っているので、トータルで2対2、ガンバにアウェイでの得点があることで、ガンバが準決勝に進むことになった。

試合中、下平サイドは再三攻められ危ないシーンが何度もあった。その点加地サイドは守備もよかったし攻めもよかったと思う。(下平サイドは守備も攻めも駄目だった)

前半途中で明神が負傷退場するんだけど、明神が負傷して倒れているときに1回もガンバサポからの明神コールがなかったのが不思議だった。後半のロペスのゴールも明神がいれば、ロペスにフリーで蹴らすようなことをさせないで、あの点は入らなかったのではないかと思うと、サポーターはもっと明神を応援して、少しでもピッチでいいパフォーマンスを見せてくれるようにすべきなのではないかと思う。(明神ならロペスをフリーにしないのではないかという希望的観測だが)

遠藤が後半途中交代で病気から復帰したときは盛り上がったし、今日着てよかったと思った。
(これからの試合は中盤が安定すると思うとほっとした。)

準決勝は鹿島が負けたので清水エスパルスとの対戦になったのだが、9月はリーグ戦にナビスコ、ACLと三つ巴に試合があるので、7試合もある。シリアへの移動もあるので選手のコンディションが心配だ。
最近気持ちよく勝てていないので、週末のマリノス戦は勝ってほしいものだ。
080808_024056.jpg
写真前は本日、私の好きな街、神保町で購入したPILOTのシャーペンです。
PILOTの木製シャーペンは前から好きで今回のは野球のバットに使う木と同じ木を使ったもので
その名もJUST MEETという名が気に入った。北京オリンピック前なのでこれで野球日本代表もヒットが量産するようにと思って買いました。逆に日本代表のピッチャーが打ち込まれたりして.....
いやいや、野球日本代表はきっと金メダルをもたらすでしょう。

写真後ろは左から、らいよんチャン、オーサカキンギョ、ひーさんです。
実は先週大阪に帰る用事があったので、ついでにオオサカキングによって、
この指人形をゲットしてきました。
指人形をとるのに空き缶倒しなどのゲームに成功すればもらえるのだが、
このゲームに参加するのに、千円で10枚のコインに両替したコインが3枚いる。
つまり1回300円でゲームをして成功したときだけ
緑色のビニールに入った指人形がもらえるのだ。
はっきりいってぼったくりである。
やっているのはほとんどが子供なので、大人が参加するのは少し恥ずかしかった。
しかも子供でもほとんど成功するのに、大人が失敗するのはカッコ悪いので
ついつい力んでしまい。ボールをとんでもない方向に投げてしまった。
お姉さんが笑いながらそんなに力を入れなくても倒れますよ。と言われたが、
次の球も力んで外してしまい。3球目からなんとか落ち着いて投げれて成功してよかった。
緑色の袋に入っているのだが、触れば大体何なのか分かるのだが、
ユビジュンイチだけは分からなかった。
あまり大の大人が熱心にこんなゲームをしているのもキショイと思い。
4回だけして帰った。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

