うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



スカパー

この前のジュビロ磐田VSガンバ大阪の試合を録画してあったので
負けを知っていたけど見てみた。
すると解説者が長澤和明さんだった。
もしかして、ジュビロ磐田初代監督で長澤まさみのお父様である
長澤和明さんではないか!!
解説を聞いていると、なんか温和でいいお父さんではないか~
これなら親への結婚の意志報告に行って
『まさみさんと結婚させてください』と挨拶してもすぐに
『まさみを宜しく』とすぐ返事してくれそうじゃないか!!
ウォーなんか分からんけど、俄然ヤル気が出てきたぞー!!

今週のガンバはACL、アウェーで韓国の全南ドラゴンズ戦があった。
苦しみながらもなんとか4対3で勝てましたね。
鹿島はACL、ホームで6対0でこちらは楽勝でしたね。
ガンバは泥臭い試合だったのに比べて鹿島は余裕のある試合内容だったように見えた。

浦和はナビスコカップでも勝てていないが、本日の試合はエジミウソンのハットトリックで
点を取れる感じになって復調の兆しが見えたのでは?
でも、本調子になるのはポンテが復帰してからなのかな~。
それよりも重症なのは川崎フロンターレだよね。ナビスコでも2連敗だもんね。

開幕から好調な鹿島が、次節にこちらも開幕から好調なマリノスと対戦するのが楽しみだね。

でも、なんでナビスコカップはスカパーで放送しないのかね、放送するものと思っていたのに。
フジテレビ739でナビスコカップの試合を2試合放送していたが、
スカパーのJリーグセレクションには含まれていないようで、別料金でした。



オジェック電撃解任

海外ドラマ『HEROES』、やっとDVD化したのでレンタルして見ています。
さすがに全米No.1ドラマだけあって面白いです。
その中で日本人オラリーマン ヒロ・ナカムラのセリフ『ヤッター』が全米で流行語になっているそうです。
その『ヤッター』の流行がきっかけで,昔なつかしのアニメ『ヤッターマン』のリバイバルが決まったとか決まらないとか.....噂です。

先週末にわざわざ静岡(エコパ)まで負け試合を観に行ってきました。なぜか静岡まで行って勝ち試合を観たことがな~い。
ガンバサポはACL仕様のレプリカユニフォームを着ている人が多かったね。
3-0で負けたが、1点目は仕方ないとしても、2点目のPKの判定は誤審じゃないのか??といった判定だった。後半バレーの惜しいシュートも決めきれず、逆にガンバのほうがPKじゃないかというところはPKにならなかったしね~。でも最後にご老体(ゴン中山)に倒れながら、3点目のゴールを決められるのは頂けない。
ガンバも開幕からつまずいているが、浦和や川崎も同じようにつまずいているね。(好調なのは鹿島だけか!)
浦和は開幕から2連敗で、とうとう監督が解任されたもんね。
去年はアジアチャンピオンになって、世界3位になったのに
2試合だめなら解任なんですか!!

監督業って厳しい仕事なんですね~。高原も早めにゴールを決めないと危ないのでは....。

あと、前から言われているけどガンバのホームスタジアム(万博記念競技場)は狭いですね。(収容人数21000人)
今年やっとJリーグに入ったFC岐阜やロアッソ熊本ですらホームスタジアムは3万人を超えているのに、
J1強豪のガンバのホームスタジアムが2万人ちょっととは情けないですよ!!
JR茨木駅前とか高槻市に新スタジアムの建設を予定しているが、やっぱり慣れ親しんだ万博に5万人規模の新スタジアムを作ってほしいね。万博にはまだスタジアムを建設できる用地はあると思うし、無理ならエキスポランド内にでも作ってほしいね。

コロポックル

スターウォーズに出てくる小人はコロポックルだったっけ??と疑問に思って調べてみると
アイヌ地方伝説の小人がコロポックルで、
スターウォーズに出てくる小人はイウォークでした。(ジャワズもそうかな)
アイヌがコロポックルで、スターウォーズがイウォーク
ややこしや~、ややこしや~


ということで、うてな第6回公演観に行きました。
いつものメンバーに客演の内田さんが加わり、柳田君の成長を感じた公演でした。
いろいろトラブルがあったけど、総合的に観て良かったのではないでしょうか...。
それと、久しぶりにがゆうに会ったが、相変われず X Xでした...。

うてな公演の前にガンバの開幕戦観に行きました。
久しぶりの万博、よく関東のスタジアムで見かけるハチミツ次郎似のサポーターも来ていた。
なんとなくサポーターの顔も覚えているんですよね。
始まる前は何点取るんだろうとワクワクしていたのだが、惜しいシーンは多数あったのだが
なかなかゴールが決めれずに、逆に危ないシーンもあり、結局引き分けで開幕戦は終了した。
今期、ジェフ千葉から移籍したDF水本選手がディフェンスラインでボールに絡むと
ジェフ千葉サポーターからブーイングが絶えず聞こえたね。
ホームで引き分けだけど、まだ開幕したばかり、浦和は負けているので、
ま~良しとしよう。
と思っていたら、本日ACLの開幕戦、またもやボールは支配してガンバペースなのだが
なかなかゴールが決まらず、逆にカウンターで1点を取られしまった。
これで負けかと思った終了間際にルーカスがなんとかねじ込んでゴールを決めて
やっと引き分けた感じだった。
なんか危なっかしい開幕で、大丈夫か~という感じだがまだまだ始まったばかり
今週末もエコパに応援しに行きますよ!!

それに比べて鹿島は好調な開幕を迎えとるの~
ゼロクッスでは?な審判の判定もあって負けてどうなるかと思ったら
Jリーグ開幕戦は札幌をホームで4-0で勝ち、ACLの開幕戦もアウェイで9-1で勝つという絶好調なスタートじゃないですか~。
でも、ガンバは鹿島相手だと負ける気がしないんだな~
なぜなら、鹿島なら守備的にならずに攻めてくるだろうし、同じように攻めるならガンバの方が上手だとおもうので負ける気がしないんだな~。
今期はACLもあるので楽しみです。

それから久しぶりに実家へ帰ると父がbjリーグを熱心に見ていた。(BSフジにて)
今年はbjリーグデビューもしてみようかと企んでいる。

3月8日

♪も~うい~くつ寝ると~♪
♪Jリーグの開幕日~♪

ようやく3月8日が来ますね。
そう3月8日は∞プチプチ萌えプチの発売日です。
∞プチプチ同様50回プチプチすると1回萌えボイスが聞こえ、
プチプチしないとおねだりもするようになっている。
妹編、ツンデレ編、メイド編、幼なじみ編と4種類あるのだが
全て声優は同じで、その声優がツンデレで有名な人なので
ツンデレ編が予約で売り切れ店が続出していた。
買えなくなるかもと思い、ツンデレ編を予約してしまった。

それから3月8日、Jリーグ開幕日です。
ガンバ大阪はジェフユナイテッド千葉と万博で開幕戦があります。
今年は代表戦で主力が7人いなくても、パンパシフィックで6対1で勝てた選手層の厚さがあるので、
夏場でもバテずに、タイトルを何個か獲得してくれると期待しています。

お~っと忘れてはいけないのは
3月8日、うてなの第6回公演日です。

3月8日はいろいろあるのですが、萌えぷちは予約しているので後でも買えるから、まず1時にキックオフするガンバ戦を万博で観戦してから、うてなの公演を観に行こうと思います。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

