うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



青森出張

ガッキーって新垣理沙のことじゃなかったんですかー!!
KAT-TUNでいうと赤西派??.....コバツネです

急に青森へ出張に行くことになって先週末に行ってきました。東京はまだ暖かかったけどコートを持っていって正解でした。
でも、飛行機で隣に座ったおじさんがTシャツ1枚だったのにはビックリした。さすがに青森空港に着くころには上にフリースを着たけど、青森に着いたときは気温が1度だった。あのおっちゃんは大丈夫だったのだろうか....。スーツの上からコートを着ても寒くて、『縛れるね~』という東北弁が合う感じだった。そう思っていると雪がちらちら降り出してきた。今年初雪だそうだ。
071117_105839.jpg



先週はAFCで浦和が勝ちましたね。あの試合の赤いサポーターはいつもながら凄かったね。セパハンのサポーターはビックリしたんじゃないかな~。
そういえば今年私が観戦したナビスコ準々決勝、ホーム万博の試合の時も凄かったね。赤いサポーターが6割いて、普通ホーム側のスタメン発表のときはホーム側の応援だけなのに、赤いチームとの時は終始赤いサポーターからのブーイングでホーム側の応援が聞こえなかった。特に西野監督のときは一番大きかった。(まーこのときは5-2で勝ったんだけどね)
赤いサポがいっぱい来るので、対策としてガンバファンクラブ優先にチケットを購入するようにしたところ、わざわざガンバのファンクラブに入会してまでチケットを入手するそうだ。
こんなんだから清水に行ったときも清水のサポから赤いチームは嫌われていたね。でも、関東では他チームのサポーターでも嫌いじゃないみたいだった。やはり同じ関東圏だからなのか....。
それでも10年前、あんなに弱かったチームがアジアチャンピオンになるなんて凄いことだよね。楽天が10年後に日本シリーズで優勝してアジアシリーズでも勝つようなもんだからね。(それは難しいか)

週末はFC東京対ガンバ大阪戦を観に行った。前半のマグノの先制点となるシュートは素晴らしかった。後半FC東京がレッドカードで一人減ったのでこれで勝ったと思ったら、FC東京に1点入れられて、その後10人のFC東京に攻められるシーンも多くなった。何度かチャンスもあったのだが、バレーがことごとくシュートチャンスに失敗して1対1の引き分けで終わってしまった。
これは負けに等しい引き分けで、鹿島が勝ったので3位になってしまった。
今週末はホームの最終戦なので万博に駆けつけます。

CUP WINNER

ナビスコカップ決勝行ってきました。当日、ゴール裏自由席は7時半に整理券を配ることになっていたので、7時には着くように行くつもりでいたのだが、遅くなって8時過ぎに着いた。整理券がもらえなかったので、隣の公園で並ぶことになった。並ぶとすぐ後ろに長い列ができていた。
もうすぐ開門となる前にチームキャプテンのさねよし選手が来てサポーターに向かって『絶対勝つぞ!!』と言って盛り上げて入場していった。
開門して入場すると真ん中に濃いサポーターが集結していたが、少し離れた前側のゲームが観やすい位置に席を取った。
フロンターレサポーターもそこそこ入っていたが、あの赤いサポみたいに真っ赤っ赤になるまでは入っていなかった。
マスゲームをするのでカードが配られ、私の席は青色を前にして選手入場のときに掲げることになった。また優勝すると投げる青色のテープもサポーターから配られていたのでもらった。後で周りを見ているとテープをもらった人は(個人の意思ではあるが)100円をサポータに渡していたので、私も後になってテープを配ってくれたサポーターに100円を渡した。
フロンターレ側は選手が入場する前からマスゲームをしていてフロンターレのチームカラー水色にしていた。フロンターレの水色はどうしてもブルーシートの色に見えるのは私だけか....
選手が入場してきたのでカードを掲げて、いつもの選手入場の応援歌を歌った。マスゲームでどんな風に見えているのか分からなかったが、後で録画を観てみるときれいにできていた。
071106_231545.jpg


試合は前半から激しい内容で、フロンターレの関塚監督がよくガンバを分析しているようで前半は危ないシーンが多々あった。特にジョニーニョはとても危険な選手で再三ゴール前で危ない場面があった。
後半からは徐々にガンバペースになってきたと思う。
それと安田選手と森選手のマッチアップは見もので、前回等々力での試合では安田は完全に止められ、後半は全く勝負をしなくなっていたが、今回は対等に戦えていたし、後半には安田選手が押し込んだゴールが決勝点になり、ガンバが優勝した。(安田選手がMVPになった)
優勝した瞬間テープを投げて喜んだ。こんなに大勢のガンバサポーターが集まったのを見るのは初めてだった。あとで録画した試合を2回観たが、ガンバサポーターの応援歌の方がよく聞こえていたね。(私も歌いすぎて喉がカラカラになったよ)

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

