うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



春ですねぇ

20070331125103
チューリップが今にも咲きそうなのにびっくり。
お花見シーズンだ!

予報はハズレ。

20070331124103
今日は滋賀は曇り、京都は雨のち曇りの予報。
念のため…と傘を持って行くと、京都に近づくにつれ晴れてくるじゃあありませんか。
ういてしまいました

でも今日は意外な再会が。
何年ぶりかで、小学校からの友人に会いました。彼女は山科で仕事をしていて、なんとこの日が最後の勤務。すごい偶然。なかなか楽しい通勤時間になりました。

続・埋もれがゆう。

20070327132203
今日の服の片付けは、高校の層にぶちあたった。

懐かしいな。

レスリングしてた頃のシャツが出て来た。
岡山での大会のシャツ。
日米親善試合のシャツ。
あっ、モンタナって書いてる。
あ~、あの外国人モンタナの人やったんや。

分からず戦ってたわ。
負けたけど。

そんなこんなで今だ段ボールに届かず。
引っ越す前も後も大変だ。

埋もれがゆう。

20070326224809
さて、特に問題も無く引越が終わり実家に付き。
あぁ…、段ボールまみれだ。
片付け大変や。

…っと段ボールを開けようとすると、母親が段ボール開ける前にまずタンスに入ってる古い服を片付けなさいと言うので部屋でタンスを開ける。
うわっ懐かしい中学の時のや。
…っとか、僕の部屋にはタンスが三つ。
川西から帰って持ってきたのを含めると…


どっぱーん!!


服で溢れ返る部屋。
あぁ、俺、こんなに一杯服持ってたんだ…

これ…、着た覚えないよ…。

……そんな訳で服に埋まるがゆうでした。

飲み会に行ってる場合じゃない。
…でも行きたかったなぁ。

飲み会!

20070326080502
ボスが旅行、がゆうが引越ししている頃うてなは…
第二次打ち上げ☆

最後の夜。がゆうの夜。

20070325203604
さて、六年間住み慣れた川西市を立つ時が来た。
明日の朝立つので今夜が最後の夜だ。
今、部屋にあるのは、パソコンと写真アルバム、鞄に、毛布が一枚。後は椅子だ。
さて、何しようかな。
ゲームでもしようかな。
っとそこに社長がちょこちょこやってきた。
部屋の真ん中に陣取り。
さて何をするのか…?


何か箱を持っている。
カパッと蓋をあけると青いプラが…。
こ、これは!?
グッ、グフだ!!
ガンプラ!!!

…という訳で最後の夜に社長はガンプラ作ってます。
あぁ、実家帰ったら部屋段ボールまみれだなぁ、片付けめんどうだな。

忘れんぼ

20070325132804
さて、福岡の友達に買ったおみやげ、黒ごまおたべ、渡すはずが何故か今も私の手元にあるのだ…そう、渡すのを忘れたんだな( ̄∀ ̄)
友達に『ばかっちゃん』と博多弁で突っ込まれました。5年ぶりに会う友達にバカと言われた高橋でした。

博多

20070325132204
昨日から福岡にいる高橋です、もう帰るんだけどね(笑)昨日到着した時に撮った博多駅。

私はまだ元気。

20070321100904
ちっともじっとしてない、宮川邸の愛犬「ゆうちゃん」。
みんなが寝静まって電気が消えても、ずっと動き回ってました(笑)
彼女は結局朝まで一睡もしてないんじゃないでしょうか…
いっぱい人が来たから興奮しちゃったかな(・ω・;

二次会!?

20070321100203
宅飲み突入!
日付も変わり、職員さんのお宅へ大移動。
しかしみんなよく飲む(笑)

送別会

仕事を変わって2週間。
今日は、前の職場の人たちが送別会をしてくれました。
すでに「懐かしい」感覚をおぼえてセンチメンタルな気分に…
でも湿っぽいのが苦手な私は、おちゃらけた挨拶しかできないのでした(^_^;)

素敵な花束もいただきました。
こんな大きい花束もらったことない!
hanataba

\150

20070314195902
帰り道。
あまりにお腹が空いた日は、電車に乗る前にちょっとした贅沢を…
やっぱりスープはポタージュに限る。
今日はコーンスープ♪
ちょっとほっこり。

手前まで。

今週はライブ続き。
今日はあのUSJのあるユニバーサルシティ駅前の広場にて、野外イベントに出演した友梨香ちゃんを見に行ってきました。
学生時代に駅前のホテルで働いていたことがあったので懐かしい気分。
ここまで来てUSJに入れないのは寂しいですが(笑)

友梨香ちゃんは…「ちゃん」なんて呼んでるけど、私にとっては高校時代の先輩です。
ピアノの弾き語りをしているアーティストさん♪
私は友梨香ちゃんの、力強くも優しい歌声とピアノが大好きです。
今日は寒さと強風の悪天候でしたが、足を止めて聞き入っているお客さんを見て私も嬉しかった。
6月には東京へ引越してしまう友梨香ちゃんですが、後輩としてもファンとしても応援してます☆
USJ

感動。

感動です。感激です。タイトルそのまんまです。
ワタクシかっつり、9年越しで憧れの人とお話ができたんです。
木村世治さん。私が高校生の頃から大好きだったZEPPET STOREというバンドの元ボーカル。解散後はhurdy gurdyとしてソロで活動されています。
この日は木村さんが出演するライブに行ってきたんです。
ZEPPETの解散ライブ以来、ことごとく機会を逃してきてやっと行けたライブ。それだけでも嬉しかったのに…
終演後、会場に世治さんが!
世治さんは「ありがとう!」と言って、自分から手を差し出してくれました。
(耳を怪我された後だったので)「お加減どうですか?」と聞くと、「もう大丈夫!水に入るのはまだだめだけどね。」って笑顔で返してくれて…感激でした。
何だか初恋の人に再会したような(妄想?・笑)幸せな夜でした。
sayzee

かっつりの通勤ラッシュ体験

今週から違う職場で働いているかっつりです。

毎日6時50分の電車に乗って京都まで通勤。
朝イチのJRは、始発駅の次の駅から乗るので確実に座れますが、
まず地下鉄でびっくり。
なるほど、これが通勤ラッシュか・・・
次発の電車も間もなく来るっていうのに、みんなそんなにギュウギュウ詰めにならんでも・・・と思うけれど、そうはいかないらしい。
私はかなり時間に余裕があるので、すし詰めになって電車のガラスに張り付いたまま運ばれていく人たちを見送るのがここ一週間の日課になっている。
そして次の比較的空いている電車に、ちょっと「ふふん」とか思いながら乗り込むのである(笑)

あれ、何か途中から文体が変わってるぞ…
きっと朝、本を読みながら来たせいです。
どうも長い文章を読んだりした後、私はこうなる癖があるらしいです。
言葉…影響されやすいんですよね。
私の話し方に注目していれば、最近よく一緒にいた人がわかるかもしれません(笑)

さて、まだまだ修行中。
午後からの業務がんばるぞっと。

寒いやん

急に気温の上がった3月。
仕事も変わることだし、お気に入りのスプリングコートに衣更えして気分一新!
…と思いきや、ここ数日の寒の戻りで断念。
寒いもん。
長浜なんて雪降ったもん…
地球温暖化が進めばいいとは思わないけど、どうせあったかくなるなら、もう一回寒くなるのはやめてほしいと思うかっつりなのでした(-.- )
20070309185903.jpg

リクオ

20070304131503
はい、お久しぶりですの高橋です。遅ればせながら皆さん公演お疲れさまでした。お手伝いの皆様&お客様ありがとうございました。なんとか無事終了しました。さてさて公演終了から一週間なかなかに忙しく過ごしていた高橋ですが(健康診断とか正社員登用試験なんかあったりしたのだ…)昨日土曜日稽古帰りに『リクオ』のライブに行ってきました~もの凄く良いライブでしたよ。ライブ中の写真は撮り損ねたのですが(ライブハウスって写真撮ってもいいみたい、かわりにポスター載せます)ラジオで聞いた時からこの人のキーボード凄い!とは思ってたんだけどライブに行くのは初めてだったんですが、もう最初の音からなんか泣きそうになるくらい優しい良い音でこれまたリクオさんが凄く良い感じな人でずっと感動しっぱなしで、帰りには絶対CD買うねんと心に決めてました。去年の9月位から何本かライブ行きましたが今回のリクオさんが一番って言ってもいいかも…リクオのライブ全部追っかけよかなと思ったくらいだ!いやもちろん他のライブもみんな良かったんだけどね、自分の好きな人ばっかり行ってるわけだし、それぞれ感動もしたしね。でもなんだろ、昨日はなんか今までとは違ったんだよね(´-ω-`) ハコ

パパメール

20070304115303
うちの父は、たまーに私と母宛にメールを送ってきます。
今日は稽古場に着く直前に着信。


「なぜか新宿にいます。」

…何でっΣ( ̄ロ ̄||
思わず突っ込む(笑)

聞けばクレーム処理だとか。風邪引いてゴホゴホ言ってたのに…お疲れ様です。

さよなら諭吉

今日は公演の精算会。
…っと、その前に病院へ。
新しい職場から入社前健診を受けるように指示があったので、健康診断に行ってきました。
9時ちょうどに行くと、すでに10人ほどの患者さんが。やっぱり風邪が流行っているらしいです。それでも1時間くらいで検査は終わり。大嫌いな採血も難なく終了し、ほっとしているかっつりなのでした(笑)
しかし保険はきかない健康診断。実費は痛いわぁ…

続き。

20070303120304
まるで小学生の修学旅行状態。
暴れ過ぎ(笑)

お泊り大会☆

20070303002009
今日は鍋パーティー&お泊り♪
鍋をつついて騒ぎ、酒飲んで騒ぎ、「花より男子」見ながら騒ぎ(笑)

来週から仕事を変わるので、寂しいですが…ずっと遊び友達でいて下さいねぇ。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

