うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



強奪!

実は今週いっぱいで仕事を辞めることになった私。
バイト仲間と食事に行ってきました♪
この日のメンバーは、25日に公演を観に来てくれた3人。
「アホの子や~」なんて言われながらも(笑)、「芝居なんか観たことなかったけどおもしろかった!」と感想をもらい嬉しかったです。
あとは・・・延々と仕事の話で盛り上がったのでした( ̄m ̄〃)

デザートは珈●館で♪
バナナパフェのアイスとバナナを強奪(笑)
banana.jpg


公演終了して・・・

少し日常生活のペースが戻ってきたかっつりです。

遅ればせながら、第五回公演にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
また、何かと助けていただいたスタッフの皆様、友人、家族・・・うてなを支えてくださったすべての人に感謝します。
近々「diary」と、ずっと放置になってしまっている「gallery」を更新いたしますので、しばしお待ち下さい(^_^;)

公演終了後の私はというと・・・
当日は打ち上げで、(もちろん)終電に間に合わなかったため、ネットカフェで仮眠(笑)→電車が動き出したら劇団員の家に移動、そして仮眠→9時起床、京都へ仕事の面接に!
あたしってばハードスケジュール・・・と思っていたら、何と梅田で前やんに遭遇!びっくり。
いきなりスーツ姿の女に声をかけられた前やんもびっくりしてました(笑)
早朝からの仕事の帰りだということでした。
前やんに会って少し元気になったかっつりでした♪

取り急ぎ、ご挨拶。

お疲れ様です!!

というわけで、公演終了でございます。
ご来場くださいました方、ほんとありがとうございました。

今回は初めて観にきてくださった方もたくさんいらっしゃってドキドキしちゃいましたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

お手伝いくださいましたスタッフの皆様。
至らない私をいろいろと支えてくださいましてありがとうございました。
いろいろと一人でテンパってしまいましてすみませんでした。
皆様のおかげで無事公演終了できました。
ほんと感謝感謝です。

劇団員、役者の皆様。
ほんといろいろとご迷惑おかけしましてすみません。
でも、みんなと一緒に舞台が作れてほんと楽しかったです。
ありがとう。
みんな、頑張りましたよね。
お疲れ様でした。

ひとまずこれにて終了。
しばらくは空気が抜けたみたいになってるかと思いますがお許しを(笑

皆様ありがとうございました。

4400

バレンタインデーにコンビニでおもわずリア・ディゾンの写真集を買ってしまったコバツネです。

東京に引越してきた当初は近所にレンタルビデオ店がなかったので、少し離れた店まで借りに行ってた。私がその店で借りだしてからまもなく190円で借りれるようになった。(旧作は1週間で190円、新作でも1泊190円なのだ!!)
最近、近所にも全国チェーンのツ○ヤができたのだが、極力安い店で借りるようにしている。この前、LOST2が2/9レンタル開始とテレビで宣伝していたのだが、2/8会社帰りにツ○ヤに寄ると既にレンタルされているではないか!!ツ○ヤでは、まだ借りれる状態だったが、ダッシュで帰宅して急いでいつもの安いほうの店に車で向かった。しかし、既にLOST2は全巻レンタル中だった。やむなくツ○ヤにもどり1巻だけ借りた。いつもは190円で借りれるところを410円で借りた。2日後の土曜日にいつもの安い店へ開店直後に行って、2巻と3巻を借りた。下の写真はその安い店で4400を借りたときにもらった4400のウィンドブレーカーです。Columbiaのウインドブレーカーで45ドルの値札が付いていたので結構良い品だ。よく海外ドラマを借りているからくれたのか、それとも俺が4400の内の一人だからか...。

コンビにで売られている食玩をついつい買ってしまい。結局全種類集めてしまうことってありませんか?私はつい先日もありました。エヴァの食玩です。初めは2体買い、2日後にまた2体買い、結局全種類ほしくなったので、コンビニに売っていたのを全て買ったのだが、肝心の綾波レイが出てこないではないか!!しかたがないのでエヴァの食玩を売っているコンビニを片っ端から探し、売っていれば綾波レイが出るまで買い続けるのだが、全て買っても出てこないのだ!!出張で出かけたときも、その行き先で探すのだが、ぜんぜん出てこない。販売元に抗議の電話でもしようかとも思った。その後も探しに探し、30軒以上は探しただろうか、やっと綾波レイが出てきました。めでたしめでたし。

P.S リア・ディゾンの好きなタイプはメガネと大阪弁と知って、意味もなくガッツポーズをとってしまった。
070222_013225.jpg

母娘で寝込む

かっつりです。
やばいです、発熱です。
寝不足がたたったのか・・・
この時期にダウンしてしまいました。
朝になっても微熱が続いていたので、仕事を半日にしてもらおうと交渉。とりあえず会社まで行ったものの、今日は代わりがいるからと帰してもらいました(‥;)
何と母も昨日から熱を出して寝込んでいるので、それぞれ自分の看病です。
昼まで寝たら少しマシになったので、薬と足りない小道具の買出し。
ついでにちょっと贅沢してハー●ンダッツのアイスクリームを買ってきました。
HDAZS


何としてでも回復せねば!

おはようございます。

20070220055503
かっつりです。
朝です寒いです眠いです。
4時起きです…

昨日どうしても大阪で済ませたい用事があったんですが、大阪からでは始発に乗っても仕事に間に合わないため、急遽、京都のボス邸へ押し掛けることに。
何で今日に限って7時15分集合なんだ…
これから電車にゆられて南彦根まで。

おやすみなさいzzz...

浮足立つ神戸!明日は結婚式がゆう!

20070216234202
というのも、いよいよ明日は陣内、紀香の結婚式なのです。
バイト先の前にある生田神社にすでに影響が出てます。
今日の開店前の館内放送でも注意がありました。
「明日は生田神社を見ないように」
警察は何人配備されるだとか、うちの警備と話し合いもしたそうです。
朝から紅白の幕で目隠しをする生田神社。
僕は年明けから好きな娘に対して告白が成功するようにバイトが有る時は毎回生田神社で祈願するのですが、この所人が多い…写真撮る人も多い。
眼鏡の巫女さんがやたらかわいい。
とにかく浮足立っている。
明日は通常の参拝も禁止するそうで、取りあえず今日は来れない日の分まで祈るつもりで神社に行くと、神社側のリハの最中だった。
そして、おそらく素材の撮影のためのテレビクルー。
浮足立つ。
浮足立つ神戸。

配達に来る運送会社も納品に来る方もその話題で持ち切りだ。
「うまく行ったらテレビに映って有名人になれるかも」
って、浮足立つ神戸。

ごめん!
取りあえず、もうエキストラに行った映画に名前が残る事が決定してるんだ。
(自慢げ)
まぁ、テレビに映るよりは有名人になれる可能性は高いだろうと…
言わないけどね。

とにかく浮足立つ神戸!

明日は大変だっ!!

まぁ、バイト休みだけど!!

おみやげ②

20070213003445
うてなにいただいた桜餅とおはぎとは別に、ワタクシかっつりには、何と特別にケーキのプレゼントが!誕生日のお祝いということで♪KWRNさんオリジナルストラップもいただきました!
ま、桜餅も食べましたけどね(笑)

おみやげ①

20070213002945
今日は、KWRNの藤田氏が劇中で使う音を録りに来て下さいました。

…素敵なお土産と共に(笑)

本番迫る。

今週も、かっつり電車にゆられて大阪に向かっております。
今週は土曜日から三日連続の稽古。有り難や祝日。
なかなか稽古の時間もとれなくて、あれやこれや準備しなくちゃいけなくて…頭はパンクしそう。あと三週間しかない!稽古なんて、あと五回しかない!と焦ってしまいましたが…

考え方を変えました。
まだ三週間もある。
まだ五回も稽古できる。
…うん、できる気がしてきた。

最近のお気に入り

20070209194826
カピバラさん。
バイト仲間の車から強奪。
…だっていっぱいあったんだもん♪

誰かクレーンゲームのうまい人、100円玉にぎりしめて、かっつりと一緒にゲームセンターに行ってください(笑)

誰のでしょう

20070207000626
久々に「服」らしきものを作ってます。
今回の衣裳の一つです(ちなみにメインキャストが着用するものではありません・笑)。
あ~…リボン短いなぁ…

そして衝動買い

20070201220557
何で買っちゃうかな…
おそるべしサービスエリア(笑)

黒丸SAにて。

20070201220301
久々に社用車で高速道路を運転。

最近ではサービスエリアにまでコンビニが出現してるんですよ。
値段は普通のコンビニと同じだし、品揃えはむしろ良い。
休憩のお気に入りスポットです♪

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

