うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



むさむさ空間・・・・勝手に名づけちゃいました。

こんにちは。

カレーの王子様こと、小島です。

昨日11月1日の稽古は且本さんがアシデマトイさんの合宿に行っているということで

男性団員onlyの稽古です。

・・・

200811011440000.jpg

・・・こうですよ。。。

稽古場で発生してしまった「むさむさ空間」 が男性団員をこのような状態にしてしまって・・・(泣)

※むさむさ空間とは
  女性団員が少ないときには、あるであろう男性団員onlyの稽古場で発生する空間。
  男性団員同士で楽しく会話したりするものの、やはり心の中にある

  「やっぱり、華がたりないな。」
  「むさくるしいな・・・」

  という気持ちから発生し、膨張していく。
  空間内では、だんだん活力を場の空気に奪われてしまう。


劇団うてなでは今、男性もですが、特に女性団員を募集しております。

少しでも興味のある方は、是非見学にいらしてください!!!

あ、むさむさ空間は女性が来た瞬間、消えますので、ご安心を。笑

※今回の稽古がずっと写真のようだった、といえばもちろんそうではないですよ!!
  詳しくは稽古場日記にて天野さんがレポートしてくれてます♪






ブログ初参上:水泳部爆裂カレーライス早食い選手権

こんばんは。

入団宣言をして、まだ3日の新うてなメンバー 小島 壮基(こじま そうき)です。

ただいま大学一回生、大学では水泳部に所属してます。

このブログの更新をよくしているコバさんとは面識がないので、
多少の気まずさ、アウェーな感じをかすかに?感じながら・・・

タイトルにある水泳部爆裂カレーライス早食い選手権のご報告をしたいと思います。

まず水泳部爆裂カレーライス早食い選手権とは。

昔々、冬に暇をもてあました水泳部が、代々仲良くさせてもらっているカニ道場というカニ鍋飲食店のマスターに

「何かおもしろいイベントはないだろうか」と相談したところうまれたイベントで

男子は2kg、女子は1.6kg(ともにルー:ご飯=1:1)

のカレーをどれだけ早く食べるか、を競い合うイベント

ちなみに2kgのカレーは・・・
200810141725000.jpg

↑量がわかりにくいですけど、こんなのです。

もしリバースした場合は記録なし&しばらくあだ名の先頭に「リバース」とつきます。

このイベントの歴史は古く、男子の歴代TOP10にはいろうと思うと4分をきらないと話にならないという
レベルまできています。

で、今日コジマ君、これにチャレンジ。

がっつきましたぁ・・・・とにかくがっつきました。

とんでもない集中力をだしてがっつきました。

で、完食。
200810141729000.jpg

あ、小島を初めて見た方、はじめまして。

顔は笑ってますが、ゲップしながら写真に写りました。笑

時間、2分54秒

歴代5位

賞品、カレールー2kg

・・・・・・どないやねん!!!!

でも今日から水泳部ではしばらく猛者よばわりな、小島でした。

長々と失礼しました。

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

