うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



お久しぶりに更新です

私が更新してない間にも
AKB48はシングルの発売や24時間テレビ出演などありましたね

私もちゃんと買っていますよ。
ヘビーローテーションの劇場版を通販で購入後、
予約していた分を取りに行ったついでに
ぶっちょを箱買いしました。
やっぱり買っちゃうよね

全国握手券①と②があるので
今回も東京会場2回とも行けるんじゃないでしょうか・・・
でも、もう全国握手会は若い衆に任せて引退しようかなと考えてるいる。(ノ_・。)

横綱の引退じゃないけど、体力の限界を感じるようになったからのぅ(ノ_<。)
そんなこといっても、握手会当日になると
せっせと支度して朝から向かうんだろうなぁ(^▽^;)

最近はさしこ問題とかあったみたいだけど
あれは、私が思うには選抜総選挙で折角選抜に選ばれても選抜下位なら、
できあがったヘビーローテーションのMVでは
小さく数秒しか出演していないという現実.....
実は選抜下位ならアンダー上位の方がいいのではと噂されていたことに
反応したのではと思ったんだけど....勘違いかな??
さしこが優子がいないときにセンターで歌ってみたりするのもそうかと....。

でも、選抜に選ばれてもミュージックビデオに上位と下位の差がでるのは仕方ないことだと思うし
それでも選抜に選ばれていれば、時にはセンターで歌う機会もあればそれでいいような
気がするんだけどなぁ

あ~ぁ、それにしてもチケットは購入できないのぉう
シアターはもちろんのこと、ライブ会場のチケットも購入できないし
他にも遠藤選手とガチャピンのコラボグッズも購入しようとすると即完売だし
なんかワイに買わしてくれや(≧▽≦;)

あっそうだ。明日は渡り廊下走り隊の6thシングル「ギュ」の発売日なんだ。
もう先行発売を購入したんだけどね。(V^-°)

千秋楽

とうとう「アイドルの夜明け」千秋楽公演の日になりましたね

当選するかどうか分からないので
AKB48劇場チケットセンターに
とりあえず公演の予約をしようとすると
チケットセンターも混んでるみたいて
なかなかアクセスできない
あ~かなりの人が予約してるんだろうな
と思いながら予約した。


たぶんダメだろうと思っていると


なんと....


当選しましたO(≧∇≦)O

やっほっぅ\(@^o^)/

俺ってなんか持ってるわ v(≧∇≦)v

30分早く始まるからプラス何曲かやるんだろう
(チームKのときもそうだったし)
「初日」はやるとして、他はなにをするのかな
チームBらしい曲をするんだろうけどそれも楽しみだね

ま~今日は楽しんでくるわ~

オンデマンド

ガンバがまだJリーグでは勝利していないので
明日Jリーグ今期初観戦することにした
関東で試合するのは今期初だしね
ショウキが点を取ってるみたいだし
ショウキのゴールを生で見たいよo(^-^)o

サッカーは勝ちたいという意気込みがないと全くだめだね
この前の日本代表の試合を観ているとそう思ったね
ワールドカップ前の代表戦なのに
なんか消化試合みたいに気合の入っていない試合に見えたね( ̄ヘ ̄)
あんな試合を見せれらたら、見に行った客はガッカリだったろう
Jリーグの試合の合間にあるのでコンデションとかの問題もあるだろうけど
ワールドカップ前にあんなだらけた試合を見せられたら
日本代表を応援する人がいなくなるんじゃないか
ニュースで日本代表の試合とチャンピオンズリーグの試合を比べられてたけど
同じスポーツかと思えるほど違っていたね。

今週になってから、AKBのチケットが当選しなくなっても~たo( _ _ )o
肝心なときに当選しなくなるなんてどうしてや~(;´д` )
チームBの千秋楽は当選しそうにないからオンデマンドで見るしかないのかな( ´△`)

今だから言うけど、研究生公演とB公演を見てきて
差を感じるのは『天国野朗』のときだね
これだけでもCindyの偉大さを感じるわ(゚ー゚)

あと、チームBの千秋楽ではどんだけ泣く準備をして行っても
たぶん南海キャンディーズの山ちゃんが誰よりも早く声を出して泣きだすので
びっくりして泣けないようになるかもしれないから気をつけるように.....
そういう山ちゃんは『マンスリーよしもとPLUS5月号』では
抱かれたくない芸人の1位でした。(豆知識)

握手会

東京の桜の栞握手会イベントは平日なので行けなかった。
通勤途中によみうりランドに人がたくさん降りるのを見て
夢の国じゃないのに、朝早くから並ぶなんて信じられないと
言っている人がいた。
たぶんAKB48のイベントがあるとは知らない人らしい。
イベントで徹夜で並ぶのは全面禁止になったみたいですね。
ワロタのイベントで徹夜したのを最後に徹夜はしないようにしよう。

そこで4月1日はマンスリーよしもとPLUS5月号の握手会に行こうとした。
本当は5時からの整理券だったが、前回のあっちゃんの握手会のことがあるので
多少遅れても大丈夫だと思っていた。
会社を18時前に出て、18時30分ごろに着いたのだが、既に握手会は終わっていた。
あっちゃんほど人が集まらなかったようだ。
まだ、関東ではブログ旅はそんなに浸透してないんですね。
仕方がないので、とりあえず整理券をマンスリーよしもとPLUS5月号に引き換えた。
帰りの電車でマンスリーよしもとPLUSを読んだ。
男前ブサイクランキング2010が特集されていたので読んでみると
NONSTYLEの井上がブサイク2位だった。
ガリガリガリクソンの3位を抑えての2位なのに
井上のコメントがものすごく前向きなのには驚いた。
「美しくなるために努力している僕に嫉妬しているだけ」とかのコメントには
怖い怖い怖い...というかキショイキショイキショイという感じだね
どんだけいいように解釈するねん
10回殺しても生きてるような生命力を感じるわ
首から真っ二つに切っても、『遊星からの物体X』みたいに
頭あら足が生えてきて、生きてるんちゃうか
抱かれたくないランキングでも
ガリガリガリクソンの3位を抑えて2位だったしな~
美容に気を使ったりしてイキっているところの勘違いが原因みたいだ

吉本のお笑いイベントが沢山紹介されていたけど
M-1グランプリツアーに興味を持った
それは笑い飯がM-1グランプリ本戦はツアーに出るための手続きみたいなもので、
M-1グランプリツアーがM-1の最高峰なのだと言っていることなので
騙されたつもりで一回観に行ってみたいと思った
でも関東では千葉でしかツアーしないんだよね

週末の出来事(2月27日)

前日明け方近くまで朝まで生テレビをだらだら観ていたせいで二度寝してしまい、
国立競技場に着くのが開場からだいぶ経ってからだった。
Jリーグクラブグルメ大集合!に行ってみると、かしわめしは既に売り切れだった。
焼きカレー、豊後とり天、博多よかあじ天が売っているブースがあったので
並んだ。焼きカレーは準備中という札が貼ってあったが並んでいる内に販売開始するだろうと思っていた。
並んでいる間に豊後とり天は売り切れになり、もうすぐで買える順番になったら
今度は焼きカレーがいきなり売り切れになった。実は準備中ではなく、こっそり販売していたのだ。
仕方がないので、博多よかあじ天と牛すじ野菜煮込み キムチ味を購入した。
100301kimuchi.jpg
あじ天は漁港なんかでよく売っている揚げかまぼこという感じで美味しかった。
牛すじ野菜煮込み キムチ味は予想した通りの味で美味しかった。

となりで塩ちゃんこが売っていた。大相撲「春日山部屋」直伝の塩ちゃんこなんで期待して購入した。
100301shiochanko.jpg
塩ちゃんこ(うどん入り)と書いてあったが、ほとんどうどんしか入っていない状態で
塩ちゃんこ(うどん入り)というより塩うどん(ちゃんこ味)といった感じだった。
これならうどんがもっとコシのあるうどんを使わないと美味しくないな~と感じた。

一応一通り見て回ろうとした。一枚岩チキンのブースがすごい行列だったので覗いてみた。
かなり大きな鳥の胸肉で美味しそうだが、ちょっとお腹がいっぱいなのと、もう行列に並ぶのはいやだったので止めたが、美味しそうだった。
100301ichimaiiwa.jpg
最後にいかぴっちゃんを食べようと並んでみた。こちらはそれほど並んでいないし、ピザ風イカ焼きらしいので
これなら行列もすぐにはけるだろうとおもっていたが、なかなか行列が前に進まない。
阪神地下のイカ焼きを想像していたから、行列もすぐはけると思っていたんだけど
焼くスペースが小さいので一度に多くを焼くことができないので、行列も解消できないらしい。
このペースだとキックオフに間に合わないな~と思っていると、おばちゃんが割り箸を配り始めた。
私の5人がぐらい前で配り終わり急に「材料がなくなったのでここで終わりです」と言われてしまった。(≧∀≦;)

天皇杯、ナビスコカップ、Jリーグのマイスターシャーレが飾られていた
100301cup.jpg
ガンバのスタメンは怪我人が多く、山口、明神が怪我でいなく、中澤はベンチスタートだった。
今年は選手層が薄いと言われているが、私は去年の様にいい選手がいても使えないといったことがなく
若手がよく使えるので逆にいい方向になってほしいね。
この前のACLにも出場したDF菅沼が今回も出場し、宇佐美も途中交代で出場していた。
試合は菅沼がゴール前でイエローをもらいPKを決められ1点失点した。
少し判定が厳しいような気がしたが仕方ない。
前半終了間際に加地のクロスが小笠原の頭に当たってゴールした
いい時間に同点になっていい感じで後半になるな~と思ったよ。

その後もガンバのいい感じの攻めが見られてよかった。
キャンプでやっていた1対1での球際の強さが出てきたようだった。

後半両チームとも惜しいチャンスを生かしきれずに1対1で終わった。
ゼロックスは延長戦はせずにすぐにPK決着になった。
ゴールが鹿島側になったのも不運だったが、最初のヤットのPKが外れたのは痛かったね。
ヤットは最近PKで、コロコロPKにするか思い切って蹴るかで迷っているように感じるね。
最近はよく思い切って蹴る場合が多いけど....
ヤット悔しそうだったな~、
ミチに「ドンマイ」って感じで肩を叩かれてたけど、
あれもヤットにしてはムカつくと思うんだけどな~

PK戦まで見たから、あっちゃんとの握手会は無理だろうな~と思いながらも
地下鉄新橋駅を降りて福屋書店銀座店に向かった。
すると、まだ終わっていないらしく整理番号を呼んでいるではないかヾ(>▽<)ゞ
係員に尋ねると、既に呼ばれた番号は最終列に並んでくださいと言われた。
あっちゃんは夏らしい衣装で握手してくれた。
一言マジすか学園について話したよ。
ゼロックス見てから握手会に参加で結果的には大正解だった。\( ^o^ )/
普通に整理番号の集合時間に行ってたら、1時間以上は待たされたんじゃないかな

その後、一度は訪れたかったアバクロンビー&フィッチの店にいった。
変わった店なんだね。男の店員は筋肉質なイケ面で胸をはだけて接客するのだ。
女の店員はかわいらしい感じで、音楽に合わせて軽く踊っている。
1Fにいる男の店員はよく客と記念写真とか撮っていたね。
一眼レフをもった怪しいおじさんも撮っていたけどね。(あの人は何目的で来ているんだ)
俺も、もう少し体を鍛えたら雇ってくれないかな~
時給1万円ぐらいで雇ってほしいな~.....無理か(^m^)ゞ

銀座を歩いていと流石に話している会話の内容も違ってくるんだね。
OLが「8000万しかないのよ」と話すと
隣にいたOLが「8000万じゃ生きていけないじゃない」と言い出した。
今日日8000円でも何も考えずに生きてる人もたくさんいるのに
8000万円でも生きていけない人がいるんだね。

とらやがあったので雛菓子と羊羹を買って帰った。
100301toraya2.jpg
100301torayayoukan.jpg
他に和服の店があって、最近はお土産に買えるようなものもあるようで
作務衣なんかが売っていた。
家ではいつもジャージやスウェットが多いけど、作務衣でもいいかなと思った。
今度気に入ったのがあったら買ってみよう。

ひとりで酒を飲むと話相手がいないので
テレビに向かってツッコンだりボケたりしてしまい
淋しくなるのであまりしないのだが、
カキが美味しそうだったので
琥珀エビスを飲みながら食べたよ。
100301kohakuebusu.jpg
100301kaki.jpg

また調子にのって飲みすぎちゃった。(ノ∀`)

Top|Next »

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

