うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



GW

ゴールデンウイークはyoutubeのmusic weekで公開していたゴールデンボンバーのLIVE DVDのダイジェスト放送を見ていた。
10日間連続で見ているのはニートぐらいかと言われていたけど、コメントを見てみると中学生が多かったようだ。
俺はニートか中学生のような生活をしているおっさんだからほぼ毎日見ていたよ。(⌒・⌒)ゞ

「シド、ガゼット、ゴールデンボンバー」が3大V系バンドとはこの放送を見るまでは知らなかった。金爆はどちらかというと進化系コミックバンドだと思っていたのでビックリw(゚o゚)w
私の勉強不足でした。m(_ _)m

キャン様と研二さんがMCでのネタ振りからその後、曲の間奏でするパフォーマンスがいいので、ついつい毎日見ていた。
キャン様のダンボール芸のクオリティが高いので、「うてな」はもっと頑張らないといけないと感じたな~。
キャン様にダンボールで小道具を作ってもらいたいぐらいだ。

久しぶりの更新

いやーずいぶん長い間書かないでほっといたの~
ちょっとは気にしていたんだどね

そういえば、うてなのメンバーに新年の挨拶もしてなかったけ・・・
まーでも、今年最初の握手会でAKBのメンバーには新年の挨拶したからいいか(^∇^)
麻里子様なんて向こうから新年の挨拶してくれたからのぉ~
こっちもテンションあがって「今年もよろしくお願いします!!」と熱く返事してしまったわ
はっきりいって去年の「あっちゃんの卒業」で区切りをつけてAKBから離れようかと思ったけど
まだ続きそうだわ。

AKBに関しては最近、不祥事が続いていますね。
リクエストアワーでキンタローが出てきて、AKB公認ものまねになったとき
ついでに八幡カオルも公認になったときは
「みぃちゃん」ものまねのクオリティが低くて可哀想に思えたけど
その後坊主にして自ら似るように擦り寄っていった感じになってしまったのぉ

AKBの不祥事に対する処分が、大人の事情があるにせよ
厳しかったり、甘かったりしてブレルのはファンにとっては困ったもんである。

AKBドクメンタリーのテレビ版「AKB48+1+10」をみて
これを最後にジャカルタのJKT48に移籍する「あきちゃ」の最後の握手会の模様があって
握手会の最後にファンが「君のことがすきだから」と書いた横断幕を揚げて見送っているのを
「あきちゃ」が手を振って応えていたシーンがよかったわ(ノ△・。)
ちゃんとBGMに「君好き」をあわせるNHKもGJだわ

これを機会に映画版のDOCUMENTARY of AKB48を見ることにした。レイトショーだけどね。
これを見て去年のことを思い出したわ。また機会をみて去年のことも書こうとおもうけどね。
この映画をみて思い出したのは「なっちゃん」の不祥事に対する処分の厳しさだね。
不祥事といっても、他のメンバーから流出した写真に男性と写っている写真があったということだからね。
何枚かあったけど、その内の一枚は知ってる男性スタッフだったし、処分があっても謹慎ぐらいかと思っていたら
すぐに解雇だもんね。特に推しじゃないけど渡り廊下走り隊の握手会にはよくいってたから・・・
その後の渡り廊下走り隊の握手会に、写真に写っていたスタッフがはがしにきたときは
思わずはがしにきた手を荒めに振り解いてしまったね。

映画では「あっちゃん」の卒業が決まった東京ドームのコンサートの映像もあった。
初日の最初は今まで残った初期メンバー6人での「Partyが始まるよ」で始まった・・・
この中に「なっちゃん」も含めてほしかったわ(ノ◇≦。)
有志が「なっちゃん」に戻ってもらおうと署名していたけど、間に合わなかったんだね(ノд・。)

映画の最後のほうに最近の「なっちゃん」の様子があり、元気そうでなによりでした。
前よりすこし太ったかな~、以前もポッチャリだったけど・・・

劇場版まどかマギカ

とうとう特典付前売り券第1弾、発売されましたね。
第1弾だったせいもあってか、どこともに
早くに完売してしまったようですが、
うてなの豚どもはよく訓練されているので
当然購入済みだと思っています。
DVC00027.jpg

ちなみに今回の特典は、クリアファイル2枚×3種類です。
DVC00028.jpg
DVC00029.jpg
DVC00030.jpg

今後もアニメイト・ゲーマーズ限定、ローソン限定と特典付前売り券が発売される。

「けいおん!」のときみたいに、「だきつき人形」や「トースター」
みたいに特典がエスカレートしてくるのかな??
「だきつき人形」とか「トースター」なんかは誰が買うんじゃ!!
と思いながら、俺が買ってしもたのぅ~

唯だきつき人形は腕に引っ掛けて
AKB48の握手会に行こうとしたんだけど、
商品が送られてくるのが遅かったので時期を逃してしまったわい。

今回も「けいおん」のときみたいに特典を全種類コンプリートするのは大変そうですね。

こんなことしてるから、部屋中いらんガラクタだらけになるのじゃ

災害につよい電撃ネットワーク

気がつけば2ヶ月近くほったらかしにしとった。
この間もいろいろ活動してたので、そのことに書くとしよう。
もうすぐユーロ決勝が始まるけどね。

ずいぶん前のことになるが、うてな10回公演の初日は
よく行く店がGWに期間限定で店を出すというので
その店に行ったよ
特別な商品を発売すると聞いたんでね。

WITZ x ミタスニカーズ x new balanceのスニカーと
NEXUSⅦのTシャツを買った。

最近NEXUSⅦのTシャツをよく買ってるな~
たまたま立ち寄った店でNEXUSⅦのTシャツが売っていて、
その店の店員と
「NEXUSⅦのTシャツはボディが良いからいいね」
と久しぶりにお洒落トークができて楽しかったからかな。

いつも通っていた店が銀座に移ってから、あまり行かなくなったから
店員とお洒落トークできなくなってしもた。

その後、大阪に異動してGWは大阪で過ごしました。
家に戻ってゆっくりしていると、うてなの公演にギリギリ間に合うか??
といった時間になってしまったので、慌てていくと丁度始まったころに
着いたので見ることができました。
ドリフオマージュの箇所が数箇所あって楽しかったね
これはまた恒例になるのかな

GWは他にも5/2,5/3とオリックス劇場にあったNMB48の十番勝負コンサートを見に行った。
GWはAKB48の「見逃した君たちへ2」があったのだが、十番勝負の方が先に募集していたので、先にチケットを
購入したのでGW期間中の「見逃した君たちへ2」は行かないことになった。
GWの「見逃した君たちへ2」に行けないのでB公演いけないじゃないか!!

NMB48コンサートは楽しかったよ
特別ゲストがいいよね。難波のモーツワルト「キダ・タローさん」のピアノがさやねぇのアコギでコラボして
ジャングルジムを演奏した。その前にキダ・タローさんが「かに道楽」のCMソングを演奏すると
客席から「とれとれピチピチかに料理~」と大勢の人で一斉に唄った。
次に「向陽閣」のCMソングを演奏したけど、これはさすがについてこれなかった
NMB48はさすが吉本だけあって、ゲストが豪華でいいね。

「見逃した君たちへ2」は次週のSKE48のKⅡ「ラムネの飲み方」公演が最初だった。
この公演がすばらしかった。噂では良いとは聞いていたけど、想像以上によかった。
期待以上のことをするのって、難しいけど
私も期待以上の仕事ができるようにしたいね。
SKE48に鞍替えする人が増えていると聞いたことがあるけど
なんとなく分かる公演だった。
栄の劇場には行ったことがないけど、初めて行ってみたくなったよ

SKE48のマジカルラジオ2を見ているけど、
若チン役は俺でもできるんじゃないか!?と思うんだけど・・・
たぶんこれを見ているファンは代わりに若チン役やりたいと思っているはず、
10万で若ちん役代わってくれんかのぉ~
SKE48のマジカルラジオ2は終わったので、
マジカルラジオ3があるときは若チン役したいぞ!!

次に「恋愛禁止条例」公演にいったよ
13期研究生がする公演のバックダンスを誰がやるのかなぁと思ったら
12期研究生がしていたね。
この公演の頃はよく公演に行けたので、懐かしいね。
「長い光」の~♪永遠の祈り♪~の歌詞のところは
思わずメンバーと一緒に膝を着いて祈ってしまう。
カヲルもそうだったけど、急に覚えたせいか振り付けが怪しかった。

SKE48「チームS」の「手をつなぎながら」「制服の芽」
ちゃんと見たよ!!SKE48の熱さを感じてよかったね。

そして、最後に「A1Partyが始まるよ」公演に行く予定だったのだが・・・
会社で午後4時に始まった会議が長びき・・・
すぐに終わる予定だったのに、どんどん延びて
9時前に終わってしまった。
いや~最後のオオトリに行けなくなってショックだったわ。
あっちゃんが出演する「Partyが始まるよ」公演としてはたぶん最後だし
初期メンと2期メンの豪華メンバーの「Partyが始まるよ」公演が見れるのは
このチャンスを逃したら次がないかもしれないのに~
当分の間ショックを引きずったわ。

そのあとの土日はSKE48の全国握手会があったのだが、
これまたNMB48の十番勝負のチケットを購入していたので、
7月に行くことにした。
そこで土曜日に神戸であるNMB48全国握手会でメンバーに明日の(貝塚市の)十番勝負コンサートに
行くことを伝えて、日曜日に行くことにした。
土曜日はその後、うてなメンバーと合流して飲み会になった。
「且っり」もこれから東京へライブを見に行くと言っていたので
「お互いオタ活、大変ですね~」と言ったら
「且っり」はなんか「お前と同じにするな~」といわんばかりに
嫌そうな顔をしていた・・・・

どうせ「うてな」のメンバーが行くライブなんだから
全員「魔法少女のコスプレ」して、ボーカルが客に
『お前ら魔法少女になりたいか!!』と叫んだら
客『YES!!』
客『オイ!!オイ!!オイ!!オイ!!』
で始まるようなライブなんだろ~
AKBより痛いじゃないか!!

日曜日は、これで4回目の十番勝負なので、あまり期待しないで行ったのだが
スペシャルゲストがまさかの「2700」登場で
恒例の右ひじ左ひじを披露してくれて、
それをメンバー、客、会場中が「右ひじ左ひじ」の振り付けをして盛り上がったな~
これは今、だれのコンサートでも盛り上がるんじゃないかなぁ~
NMB48はこれがあるからいいねぇ~

もうそろそろユーロの決勝が始まるから
ここらへんで止めとくわ。

ポンコツ

最近暑くなってきたので今年初のアイスを食べました。

CMでよく宣伝しているチョコレートブラウニー
DVC00275.jpg
なんか旨そうだったので食べてみると
予想通り旨かった・・・ハーゲンダッツの安定した美味しさだねぇ

うてながGWに公演をするそうですね
ちゃんと準備できているのか??
ちょっぴり心配です・・・
といっても本当はなんも心配してないんだけどね(・ω<)

前回観にいったときは、開場するころになって「パンフレットが足りない!!」
とポンコツが言い出した。Σ( ̄ロ ̄lll)
パンフレットの印刷を担当していたポンコツに
「なんで座席数×公演回数分のパンフレットを印刷しなかったの??」
と不思議に思ったが、ポンコツはフリーズしてしまったようで
何の反応もしなくなってしまった。
フリーズしてしまったから、しょうがないので
私が代わりにパンフレットを印刷しに行くことにしたのだが、
その間もポンコツは「すみません」や「お願いします」の一言もなかったなぁ

とりあえず急いで近くのコンピニで印刷したのだが、コンピニのコピー機なので
印刷が遅く開演には間に合うはずもなく、公演後に配ることになった。
そのときポンコツはなぜか私に「パンフレットは開演に間に合ったのか?」と上から尋ねてきたw(゚o゚)w
「はぁ??間に合うわけないし、そもそもなんでお前にそんなこと言われないといけないんだ!!」
というと、またフリーズして何処かに消えていった・・・。
ポンコツだわ、クズだわ・・・どうしようもない奴だなぁと思ったし
あれでも、いちおう社会人なんだよなぁ・・・とも思った。(なんの仕事をしてんだ??)
というか仕事できるのか??

今回はそんなことが起こらないようにダブルチェックしてもらいたいね。
たぶん二日目にはちょこっと観にいこうかなぁと思っているので
また開場直前に、パンフレットが足りないのでコピーに走るのは嫌だからね。
(コピーして帰ってきたのに文句を言われるのはもっと嫌だし・・)

そんなポンコツの話は置いといて
4月24日は篠田麻里子様の生誕祭がありましたね。
このときに麻里子様がファンに向けて書いてくれた手紙が最高でしたね。

2年ぐらい前にコンサートがあるたびに
麻里子様の卒業発表があるんじゃないかと言われていたときがあった。
卒業せずに続けているのにはちゃんと理由があったんだね。
麻里子様のAKBに対する愛が深く感じられて感動したよ。

ポンコツは麻里子様のありがたい手紙を100回書写して、心を清めてもらいたいね。
少しはまともな人間になってほしいものです。

私も正直、最近AKB48から距離を置こうかとも思いました。
でも麻里子様の手紙を知って、まだ応援していこうと思えたね。

なんか「AKB最高!!」、「うてなポンコツ!!」というようなことになってしまいましたが、
そのとおりです・・・じゃなくて
まぁそれも含めて「うてな」なんですねぇ
「どアホゥな子ほどカワイイ」とか
「ポンコツほどめでたい」とか言うじゃないですか
そんな感じです。

話がそれましたが、ようするに2日目公演観にいくので、
準備よろしくということです。

Top|Next »

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

